グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2015年4月のグアム渡航9回目もマラソン遠征。嫁共々「Guam International Marathon 2015」のハーフの部に3年連続3回目の出走。<br />今回はJLのマイル特典でNRT-GUMのエアチケットを往復確保出来た。2014年7月頃だったと思う。JLでの特典発券はほぼやった事が無かったが、やけにすんなり取れた感じがした。<br />実は拙家は2010年にJGCを取得している。いわゆる修行感はゼロだw、当時も現在のようにSIN(or 東南アジアの諸都市)発券を活用してGWや夏休みなどの大型連休に北米などの遠方へ、そして週末3連休にはSINへ飛ぶ事を3回、普通に繰り返して50,000FOPを獲得しただけの事である。<br />今現在は、メインキャリアがUAのため、JLのステータスは国内旅行もあまり行かない事もあり平JGCのままだ。<br />ただ、平JGCであってもマイル特典を利用しようとした時とか、実際に搭乗する機会があると何かと助かる。<br />それはさておき、グアムへマラソン遠征する事がこの旅行の本題だった、随分と話が逸れてしまったがw<br />この時の旅行の写真もロクに残っていないのだが、訪れたレストランやマラソンで頑張る嫁の姿を記録に残す事で自分への備忘録としますw いざ出発

グアム9回目(2015年4月・マラソン遠征)

2015/04/11 - 2015/04/13

stareyes

stareyesさん

タクシー 徒歩
JAL

• カッコいい看板。今回の投宿先Pacific Star Resort &amp; Spaの隣のPICの壁面である。<br />これを見るとまたマラソンしに来たぜという気分になる。<br />前日の受付会場もPIC内のレセプションホールである。さっそくパケットをピックアップして晩ご飯に出かけよう

カッコいい看板。今回の投宿先Pacific Star Resort & Spaの隣のPICの壁面である。
    これを見るとまたマラソンしに来たぜという気分になる。

パシフィック スター リゾート アンド スパ ホテル

赤いシャトルバスを利用して終点のGPOまで。そこから徒歩で7分程、到着初日のDinnerはLone Star Steakhouse

ローンスター ステーキハウス ステーキ・グリル

まずは明日のハーフマラソンの健闘を祈念してカンパイ @ Lone Star Steakhouse

パンとサラダ @ Lone Star Steakhouse

やはりステーキの店なわけですから。拙のオーダーはサーロイン16oz @ Lone Star Steakhouse

ローンスター ステーキハウス ステーキ・グリル

• 嫁もたくさん食べるんですw フィレミニョン8oz &amp; Grilled Shrimp @ Lone Star Steakhouse

嫁もたくさん食べるんですw フィレミニョン8oz & Grilled Shrimp @ Lone Star Steakhouse

Guam International Marathon 2015のスタート地点。投宿先のホテルからは1km程で、歩いて行けるので便利。それでも4:00amスタートなので、2:00amに起床して3:20頃にはスタート付近に集合した。風がそよいでそれ程暑さは感じない

• ゴールまで残り1.5km、19.6km地点の最後の給水ポイント。日が昇り蒸し暑さが急速に襲う中、18km辺りからのアップダウン坂3箇所を超えてきたこの辺りでは、酷暑でフラフラ。それでも酷暑のハーフマラソンの自己ベストを4分も更新。嫁も頑張りましたが、何より沿道のグアムの方々のあたたかい支援のおかげです&lt;(_ _)&gt;

ゴールまで残り1.5km、19.6km地点の最後の給水ポイント。日が昇り蒸し暑さが急速に襲う中、18km辺りからのアップダウン坂3箇所を超えてきたこの辺りでは、酷暑でフラフラ。それでも酷暑のハーフマラソンの自己ベストを4分も更新。嫁も頑張りましたが、何より沿道のグアムの方々のあたたかい支援のおかげです<(_ _)>

ハーフマラソンをゴールして、記念品をもらったり会場のセレモニーをざっと一見してゆっくりと投宿先のホテルに戻り、朝シャワーした。
    この時点でまだ朝の7時半頃。予想どおり、空腹感に襲われたのでお弁当で朝食。
    到着初日の前日に「Bento Chef」で買っておいたポークカツベントー。日本人のオーナーが作る非常に美味い弁当。
    レース後用にあらかじめ弁当を買っておく事を毎年の恒例スケジュールにしている。
    食べ終わった後は午後イチまでしばし爆睡

弁当シェフ その他の料理

マラソン終わってひと眠りしたらもう夕方近く。滞在2日目のDinnerは初訪店。オシャレな雰囲気で料理やワインもグレードの割りにそんなに高くない。楽しみ @ Table35

テーブル35 地元の料理

サーモンスプリングロール。特製ソースと合わさって絶妙に美味い(≧∇≦)
    このメニューにハマり、これを食べたくて翌年2016年にもココに訪店して同じ物をオーダーしたw @ Table35

テーブル35 地元の料理

ガーリックステーキ。香ばしいガーリックが効いて柔らかい肉にMatchして最高。シーフードパスタも平らげるw @ Table35

コーヒースカートステーキ。嫁が好奇心でオーダーした。コーヒーの味や香りがするのかと思ったら、そんな事は無いw @ Table35

• デザート。 チャイティーの香りがテーブルに広がる*・゜゚・*:.。..。.:*・&#39;(*゚▽゚*)&#39;・*:.。. .。.:*・゜゚・* クレームブリュレ @ Table35

デザート。 チャイティーの香りがテーブルに広がる*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* クレームブリュレ @ Table35

テーブル35 地元の料理

グアム滞在3日目、JLは午後発便なのでホテルはゆっくりとチェックアウトして空港へ。伝統的に、ウシさんを敬意する土地柄なんだね。空港内だけでなく、島の色々な所、ロードサイドにもウシさんのオブジェがたくさんある。

これでグアム9回目の旅行記はおしまいです。
    それにしても、マラソン出場目当てにグアムに来ているがいつも弾丸旅行になってしまって、走る事以外には食事するくらいしか時間が取れないw
    アクティビティが充実している観光地でもあるので、たまにはゆっくりと時間を取って色んな所へ出かけてみたいと思っているんですけどね。ではまた