ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
文字が全然読めない韓国。食べ物がおいしい韓国。国交関係が最悪中な韓国。<br />お盆が不発だった母と一緒に行って来ました。<br /><br />初めて中途半端な場所で区切ってしまったので、ちょっと戸惑っています。<br />夕ごはんの後は、ランタン祭りに行ってみました。<br />最後までしっかり食べるぞ~~!<br />母と私の好みは違いますが、そこはお互い協力です。(主に母が私に合わせてくれていますが・・・。)<br /><br />本日の夜も、最終日も張り切っていきます!!!<br />

6度目の韓国旅行 ソウル&水原 鶏!豚!水餃子!!②

24いいね!

2017/11/18 - 2017/11/20

6063位(同エリア27452件中)

0

64

kin88

kin88さん

文字が全然読めない韓国。食べ物がおいしい韓国。国交関係が最悪中な韓国。
お盆が不発だった母と一緒に行って来ました。

初めて中途半端な場所で区切ってしまったので、ちょっと戸惑っています。
夕ごはんの後は、ランタン祭りに行ってみました。
最後までしっかり食べるぞ~~!
母と私の好みは違いますが、そこはお互い協力です。(主に母が私に合わせてくれていますが・・・。)

本日の夜も、最終日も張り切っていきます!!!

旅行の満足度
3.5
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
1.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 徒歩
  • 一番人気?<br /><br />フィリピンです。<br />音楽も鳴っていて派手でした。<br />昨日に比べると寒さもマシです。

    一番人気?

    フィリピンです。
    音楽も鳴っていて派手でした。
    昨日に比べると寒さもマシです。

  • 停電??

    停電??

  • この区間だけ<br /><br />いきなり電気が消えたので驚きました。

    この区間だけ

    いきなり電気が消えたので驚きました。

  • ここは電気がないと寂しいです・・・

    ここは電気がないと寂しいです・・・

  • エドはるみさん????<br /><br />かなり古いか・・・。

    エドはるみさん????

    かなり古いか・・・。

  • なんとなく薄幸そう<br /><br />鍾路のキャラクターでした。<br />工事現場にも描かれていたので判明しました。<br />

    なんとなく薄幸そう

    鍾路のキャラクターでした。
    工事現場にも描かれていたので判明しました。

  • 台湾のクマ<br /><br />オーベアって名前だったと思います。<br />こちらも結構人気でした。

    台湾のクマ

    オーベアって名前だったと思います。
    こちらも結構人気でした。

  • 流鏑馬?<br /><br />韓国にもあるのでしょうか。

    流鏑馬?

    韓国にもあるのでしょうか。

  • これは・・・<br /><br />先が見えているランタン流しでしょうか??<br />なかなか、シュールです。<br />このようなものは先が見えないからよいのでは?<br />

    これは・・・

    先が見えているランタン流しでしょうか??
    なかなか、シュールです。
    このようなものは先が見えないからよいのでは?

  • 橋の下は大繁盛<br /><br />似顔絵に大行列です。<br />私の似顔絵って、どのような感じになるのでしょう?<br />

    橋の下は大繁盛

    似顔絵に大行列です。
    私の似顔絵って、どのような感じになるのでしょう?

  • 噴水??<br /><br />子供たちが大はしゃぎしていました。<br />出元はこれだけどね。<br />霧みたいだったので、楽しいと思います。

    噴水??

    子供たちが大はしゃぎしていました。
    出元はこれだけどね。
    霧みたいだったので、楽しいと思います。

  • なんだ??

    なんだ??

  • キラキラ風船<br /><br />クリスマス用として、母は欲しがっていました。

    キラキラ風船

    クリスマス用として、母は欲しがっていました。

  • 一番気にいったもの<br /><br />何かわかりませんが、心惹かれるものがあります。<br />ミノムシ戦隊??

    一番気にいったもの

    何かわかりませんが、心惹かれるものがあります。
    ミノムシ戦隊??

  • 平昌オリンピックの宣伝<br /><br />冬季オリンピックって、なんかいろいろ大変なイメージ。<br />成功するといいですね。

    平昌オリンピックの宣伝

    冬季オリンピックって、なんかいろいろ大変なイメージ。
    成功するといいですね。

  • 地図<br /><br />どこに何のランタンがあるか知ることができます。

    地図

    どこに何のランタンがあるか知ることができます。

  • 今日は売っているでしょうか??

    今日は売っているでしょうか??

  • 残り2個!!<br /><br />店内にはたくさんお客さんがいました。<br />追加注文の唐揚げを揚げているところです。<br />砂ぎもももう一度揚げなおしてくれます。<br /><br />お値段:2.000W<br />

    残り2個!!

    店内にはたくさんお客さんがいました。
    追加注文の唐揚げを揚げているところです。
    砂ぎもももう一度揚げなおしてくれます。

    お値段:2.000W

  • こんな感じです<br /><br />このままでは、すぐに冷たくなってしまいます。<br />なんたって、氷点下ですから。

    こんな感じです

    このままでは、すぐに冷たくなってしまいます。
    なんたって、氷点下ですから。

  • 保温!!<br /><br />ビニール袋で多い、カップには私の手袋をかぶせました。<br />お部屋まで、頑張って!!<br />母『あなたって、食に関しては頑張るわね。』<br />私『だって、おいしく食べたい。今は凍えるほど寒くないから、大丈夫。』<br />なんたって、脂肪でガードですから!!

    保温!!

    ビニール袋で多い、カップには私の手袋をかぶせました。
    お部屋まで、頑張って!!
    母『あなたって、食に関しては頑張るわね。』
    私『だって、おいしく食べたい。今は凍えるほど寒くないから、大丈夫。』
    なんたって、脂肪でガードですから!!

  • お夜食<br /><br />ほのかに温かい状態で持ち帰ることができました。<br />砂ぎもはコリコリしていておいしかったです。<br />このラベルのソジュはあまり甘くなくておいしいです。<br /><br />ごちそうさまでした。<br />

    お夜食

    ほのかに温かい状態で持ち帰ることができました。
    砂ぎもはコリコリしていておいしかったです。
    このラベルのソジュはあまり甘くなくておいしいです。

    ごちそうさまでした。

  • 外国の料理番組<br /><br />外国で外国の料理番組?を見たってことですね。<br />料理番組大好きです。

    外国の料理番組

    外国で外国の料理番組?を見たってことですね。
    料理番組大好きです。

  • クラシック舞台<br /><br />少し優雅な気持ちになって・・・。<br /><br />おやすみなさい。<br />

    クラシック舞台

    少し優雅な気持ちになって・・・。

    おやすみなさい。

  • おはようございます<br /><br />海外では早起きです。<br />母が準備している間この番組をみていました。<br />大きな4人組がただごはんを食べるだけの番組です。<br />かなりの長時間ロケをする番組です。(後ろの景色から判明)<br />

    おはようございます

    海外では早起きです。
    母が準備している間この番組をみていました。
    大きな4人組がただごはんを食べるだけの番組です。
    かなりの長時間ロケをする番組です。(後ろの景色から判明)

  • すがすがしい朝です<br /><br />ランタン祭りは昨日が最終日でした。<br />今日から撤去作業が始まるのでしょう。

    すがすがしい朝です

    ランタン祭りは昨日が最終日でした。
    今日から撤去作業が始まるのでしょう。

  • 工具屋街<br /><br />朝から忙しそうに働いていらっしゃいます。<br />朝ごはんのお店まであと少しです。<br />

    工具屋街

    朝から忙しそうに働いていらっしゃいます。
    朝ごはんのお店まであと少しです。

  • トンウォンチッ<br /><br />こちらで朝ごはんをいただきます。<br />かなりがっつりなので、お昼ごはんは遅めに空港でいただく予定です。<br />

    トンウォンチッ

    こちらで朝ごはんをいただきます。
    かなりがっつりなので、お昼ごはんは遅めに空港でいただく予定です。

  • メニュー<br /><br />本日、初めての客でしょうか。<br />『おはようございます。2人です。』<br />たぶん、店主の息子さんにメニューを指さして注文しました。<br />息子さん『日本人ですか?私、日本語少しわかります。』<br />私『はい。』<br />息子さん『ごはんはついていませんよ。』<br />私『なくて大丈夫です。』<br />

    メニュー

    本日、初めての客でしょうか。
    『おはようございます。2人です。』
    たぶん、店主の息子さんにメニューを指さして注文しました。
    息子さん『日本人ですか?私、日本語少しわかります。』
    私『はい。』
    息子さん『ごはんはついていませんよ。』
    私『なくて大丈夫です。』

  • 店内<br /><br />いろいろな食材が運びこまれたりしていました。<br />なんか、楽しいです。

    店内

    いろいろな食材が運びこまれたりしていました。
    なんか、楽しいです。

  • わ~~~~!!<br /><br />ぐつぐつしています。<br />豪快です。

    わ~~~~!!

    ぐつぐつしています。
    豪快です。

  • 来ました!!<br /><br />かなりのボリュームです。<br />母『朝から、すごいわね・・・。』<br />私『ブランチくらいの時間がいいかと思ったけど、食べたいものは先に行っとこうと思って。』

    来ました!!

    かなりのボリュームです。
    母『朝から、すごいわね・・・。』
    私『ブランチくらいの時間がいいかと思ったけど、食べたいものは先に行っとこうと思って。』

  • お肉!!!<br /><br />かなり、ゼラチン質がたっぷりのスープです。<br />お肉もたっぷりです。<br />じゃがいもはもう少しやわらかいほうが好みです。<br />真っ赤ですが、あまり辛くはありません。<br />母、骨1つとお肉の塊を2つ残してごちそうさまです。<br />では、私がいただきましょう。<br />上級者の日本人のおば様方が後からいらっしゃったのですが、ごはん付きのものをガンガン食べていました。<br />母『すごいわね。』<br />まあ、私にしたら母も食べるほうだと思いますよ。<br />

    お肉!!!

    かなり、ゼラチン質がたっぷりのスープです。
    お肉もたっぷりです。
    じゃがいもはもう少しやわらかいほうが好みです。
    真っ赤ですが、あまり辛くはありません。
    母、骨1つとお肉の塊を2つ残してごちそうさまです。
    では、私がいただきましょう。
    上級者の日本人のおば様方が後からいらっしゃったのですが、ごはん付きのものをガンガン食べていました。
    母『すごいわね。』
    まあ、私にしたら母も食べるほうだと思いますよ。

  • ごちそうさまでした!!<br /><br />おいしかったです。<br />私は今後カムジャタンもいろいろなお店で食べてみたいと思います。<br />かなりお腹いっぱいになりました。<br /><br />お値段13.000Wです。<br />

    ごちそうさまでした!!

    おいしかったです。
    私は今後カムジャタンもいろいろなお店で食べてみたいと思います。
    かなりお腹いっぱいになりました。

    お値段13.000Wです。

  • マンホールの中を点検する人々<br /><br />マンホールを少し開けて、耳で音を聞いてチェックしています。<br />プロです!!<br />かっこいい!頑張ってください。

    マンホールの中を点検する人々

    マンホールを少し開けて、耳で音を聞いてチェックしています。
    プロです!!
    かっこいい!頑張ってください。

  • ソウル駅近くのロッテマート<br /><br />最後にちょっとだけお土産を買いました。<br />私は生姜湯と母が3つ買ったら1つおまけってもらった韓国のりのおかしです。<br />そのうち、まったく買わなくなるかも・・・。<br />甥っ子たちのTシャツを探しましたが、冬なので売っていませんでした。<br />残念です。<br />

    ソウル駅近くのロッテマート

    最後にちょっとだけお土産を買いました。
    私は生姜湯と母が3つ買ったら1つおまけってもらった韓国のりのおかしです。
    そのうち、まったく買わなくなるかも・・・。
    甥っ子たちのTシャツを探しましたが、冬なので売っていませんでした。
    残念です。

  • 餅博物館併設のカフェ<br /><br />母が『伝統茶飲みたかったわね。』と言ったので、チェックアウトしてこちらに行きました。<br />

    餅博物館併設のカフェ

    母が『伝統茶飲みたかったわね。』と言ったので、チェックアウトしてこちらに行きました。

  • メニュー①

    メニュー①

  • メニュー②

    メニュー②

  • メニュー③

    メニュー③

  • そろいました<br /><br />母:生姜茶 お値段6.500W<br />私:アロエ入り五味茶 お値段6.500W<br /><br />にが甘酸っぱいお味です。<br />同時に来たのに、なぜか母のほうがぬるい・・・。

    そろいました

    母:生姜茶 お値段6.500W
    私:アロエ入り五味茶 お値段6.500W

    にが甘酸っぱいお味です。
    同時に来たのに、なぜか母のほうがぬるい・・・。

  • 母は餅も購入

    母は餅も購入

  • 不思議な食感<br /><br />ふわっとしていて、でももちっともしています。<br />ひとくちもらいました。甘さ控えめで食べやすいです。<br /><br />母は【餅調査もする!】と言っていました。<br />

    不思議な食感

    ふわっとしていて、でももちっともしています。
    ひとくちもらいました。甘さ控えめで食べやすいです。

    母は【餅調査もする!】と言っていました。

  • ごちそうさまでした<br /><br />『時間余りないから、早く持ってきてくれないかしら。』と言っていたのに、10分以内に終了です。<br />私はお茶をゆっくり飲むことが出来ないので、母も早くなります。<br /><br />最寄り駅から空港まで1時間ちょいでいけると思っていましたが、1時間30分弱かかりました。<br />A’REX車内の液晶広告は日本人からすれば、いただけないものでした。<br /><br />1時間40分くらい前に空港に到着です。まあ、許容範囲内です。<br />

    ごちそうさまでした

    『時間余りないから、早く持ってきてくれないかしら。』と言っていたのに、10分以内に終了です。
    私はお茶をゆっくり飲むことが出来ないので、母も早くなります。

    最寄り駅から空港まで1時間ちょいでいけると思っていましたが、1時間30分弱かかりました。
    A’REX車内の液晶広告は日本人からすれば、いただけないものでした。

    1時間40分くらい前に空港に到着です。まあ、許容範囲内です。

  • アシアナビジネスラウンジ<br /><br />私の入れるラウンジ巡りをします。<br />

    アシアナビジネスラウンジ

    私の入れるラウンジ巡りをします。

  • グランドピアノ<br /><br />一番初めに来た時、驚きました。<br />

    グランドピアノ

    一番初めに来た時、驚きました。

  • ジュースなど

    ジュースなど

  • ホットディッシュ<br /><br />2つしかありませんでした。<br />チャーハンと麻婆豆腐でした。

    ホットディッシュ

    2つしかありませんでした。
    チャーハンと麻婆豆腐でした。

  • 缶やペットボトル入りのドリンク

    缶やペットボトル入りのドリンク

  • サンドイッチ

    サンドイッチ

  • サラダ<br /><br />韓国ではあまりサラダが出てこないので、うれしいです。<br />

    サラダ

    韓国ではあまりサラダが出てこないので、うれしいです。

  • アルコール類<br /><br />なかなか品揃えがよいです。<br />

    アルコール類

    なかなか品揃えがよいです。

  • かんぱーい!!<br /><br />お疲れ様でした。<br />気を付けて帰ってください。<br /><br />母のほうが搭乗が早いので、こちらでお別れです。

    かんぱーい!!

    お疲れ様でした。
    気を付けて帰ってください。

    母のほうが搭乗が早いので、こちらでお別れです。

  • ハブラウンジ<br /><br />お腹が満たされないので、こちらに来ました。<br />

    ハブラウンジ

    お腹が満たされないので、こちらに来ました。

  • サラダ

    サラダ

  • ホットメニュー<br /><br />グラタンとチャーハンとプルコギとポテトと焼きそばと何かだったと思います。<br />充実しています。

    ホットメニュー

    グラタンとチャーハンとプルコギとポテトと焼きそばと何かだったと思います。
    充実しています。

  • スープ<br /><br />ユッケジャンとコーンスープだったような

    スープ

    ユッケジャンとコーンスープだったような

  • ノンアルコールドリンク類

    ノンアルコールドリンク類

  • ごはん

    ごはん

  • パン

    パン

  • アルコール類<br /><br />ビールはクラウド。<br />あとは、赤ワインと白ワインとジンがあったと思います。<br />すべて冷蔵庫の中です。<br />

    アルコール類

    ビールはクラウド。
    あとは、赤ワインと白ワインとジンがあったと思います。
    すべて冷蔵庫の中です。

  • ビビンバ!!!<br /><br />最後に空港でビビンバを食べることができます!!

    ビビンバ!!!

    最後に空港でビビンバを食べることができます!!

  • いただきます!!<br /><br />先にハブラウンジにすれば、母もビビンバを食べることができたのに、残念です。<br />私、判断ミスです・・・。<br />

    いただきます!!

    先にハブラウンジにすれば、母もビビンバを食べることができたのに、残念です。
    私、判断ミスです・・・。

  • 葉っぱたち<br /><br />ここで、こんな葉っぱに出会えるとは!!<br />おいしかったです。

    葉っぱたち

    ここで、こんな葉っぱに出会えるとは!!
    おいしかったです。

  • 帰ります<br /><br />帰りは少し眠れました。<br />帰ってからは早いです。<br />荷物もないので、ササっと帰りました。<br />お母さん、今回もありがとうございました。<br />お互い【餅】と【カムジャタン】という調査対象も出来ました。<br /><br />ここまで、お読みいただきましてありがとうございます。<br />みなさまも、よいご旅行を!!!<br />

    帰ります

    帰りは少し眠れました。
    帰ってからは早いです。
    荷物もないので、ササっと帰りました。
    お母さん、今回もありがとうございました。
    お互い【餅】と【カムジャタン】という調査対象も出来ました。

    ここまで、お読みいただきましてありがとうございます。
    みなさまも、よいご旅行を!!!

この旅行記のタグ

24いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP