ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
はじめてのLA。3泊5日の弾丸旅行。3日目と最終日です。時間がないので朝から晩まで出ずっぱりでした。移動の電車やUBERの中で娘は爆睡です。

はじめてのLA弾丸旅行②

13いいね!

2017/10/31 - 2017/11/04

1357位(同エリア4188件中)

0

38

かったんさん

はじめてのLA。3泊5日の弾丸旅行。3日目と最終日です。時間がないので朝から晩まで出ずっぱりでした。移動の電車やUBERの中で娘は爆睡です。

  • 1日観光できる最終日。早っ!いうてもこの夜中3時にホテル発ですよ…<br />朝ごはんはホテルでホールフーズのサンドウィッチを。8時前に出発です。まずはホテル近くのブルーボトルコーヒーへ。めちゃくちゃオシャレでした。そしてバスに乗ってビバリーヒルズへ。

    1日観光できる最終日。早っ!いうてもこの夜中3時にホテル発ですよ…
    朝ごはんはホテルでホールフーズのサンドウィッチを。8時前に出発です。まずはホテル近くのブルーボトルコーヒーへ。めちゃくちゃオシャレでした。そしてバスに乗ってビバリーヒルズへ。

  • バス停が全くわからず出勤途中のイケメンサラリーマンに聞いたらバス停近くまで案内してもらいました。しかし微妙に違ってたよ…ようやくビバリーヒルズ行きのバスに乗り出発。運転手さんにビバリーヒルズ行きか確認して乗ったら降り場所で声をかけてくれました。

    バス停が全くわからず出勤途中のイケメンサラリーマンに聞いたらバス停近くまで案内してもらいました。しかし微妙に違ってたよ…ようやくビバリーヒルズ行きのバスに乗り出発。運転手さんにビバリーヒルズ行きか確認して乗ったら降り場所で声をかけてくれました。

  • ビバリーヒルズはLAの街並みと全く違う!道がきれい!雰囲気が全く違う。ハイブランドショップがズラリと銀座とかとまた違うガチセレブな街です。着いたのが早かったのでどこのショップも開いてません。ブラブラして時間をつぶします。

    ビバリーヒルズはLAの街並みと全く違う!道がきれい!雰囲気が全く違う。ハイブランドショップがズラリと銀座とかとまた違うガチセレブな街です。着いたのが早かったのでどこのショップも開いてません。ブラブラして時間をつぶします。

  • かわいいカップケーキのお店を発見。プチカップケーキがあったので頂きました。激甘と思いきやさほどでおいしかったです。

    かわいいカップケーキのお店を発見。プチカップケーキがあったので頂きました。激甘と思いきやさほどでおいしかったです。

  • よく見るとこですね。ビバリーヒルズも結構広くメイン通りを歩くだけでも結構な距離です

    よく見るとこですね。ビバリーヒルズも結構広くメイン通りを歩くだけでも結構な距離です

  • ビバリーウィルシャーホテルでおトイレを拝借。さすが高級ホテルはトイレからしておセレブです。

    ビバリーウィルシャーホテルでおトイレを拝借。さすが高級ホテルはトイレからしておセレブです。

  • ビバリーヒルズでハイブランドショップを見て堪能した後はウエストハリウッドへ。目的はゲルソンズです。バス移動しようかと模索するも失敗。ちょうどバスが来たので運転手さんに聞くととりあえず乗れと言われここで降りろと言われバス停の近くで降ろしてもらったのですがバス停発見できず。しかしさっき乗ったバス代払ってないし。優しい運転手さんに感謝です。グーグルマップを見ると20分くらいだったので歩いて行きました。ゲルソンズはモールの中にありました。お腹空いてたのでまずはごはん。お惣菜美味しそうだったのでランチボックスにしました。これがうまかった!英語ができない私に一生懸命説明してくれ付き合ってくれた店員さんに感謝です。その後買い物。お土産を買います。

    ビバリーヒルズでハイブランドショップを見て堪能した後はウエストハリウッドへ。目的はゲルソンズです。バス移動しようかと模索するも失敗。ちょうどバスが来たので運転手さんに聞くととりあえず乗れと言われここで降りろと言われバス停の近くで降ろしてもらったのですがバス停発見できず。しかしさっき乗ったバス代払ってないし。優しい運転手さんに感謝です。グーグルマップを見ると20分くらいだったので歩いて行きました。ゲルソンズはモールの中にありました。お腹空いてたのでまずはごはん。お惣菜美味しそうだったのでランチボックスにしました。これがうまかった!英語ができない私に一生懸命説明してくれ付き合ってくれた店員さんに感謝です。その後買い物。お土産を買います。

  • ゲルソンズで買い物した後はuberでメルローズへ行きます。運転手さんがメイン通りを離れて行くから慌てて途中で降ろしてもらいました。

    ゲルソンズで買い物した後はuberでメルローズへ行きます。運転手さんがメイン通りを離れて行くから慌てて途中で降ろしてもらいました。

  • このバス便利だろうけど結構なお値段です

    このバス便利だろうけど結構なお値段です

  • メルローズの目的はインスタ映え写真を撮ることです。

    メルローズの目的はインスタ映え写真を撮ることです。

  • ウォールアートがあちらこちらに。メルローズもビバリーヒルズと同じ感じだと思いきや全く違う雰囲気です。オシャレだけど夜は絶対歩けない感じの場所でした。

    ウォールアートがあちらこちらに。メルローズもビバリーヒルズと同じ感じだと思いきや全く違う雰囲気です。オシャレだけど夜は絶対歩けない感じの場所でした。

  • もう一つの目的であるPINKSのホットドッグを食べます。日本人率高いです。確かに美味しいのですがなんだろう香辛料がキツいかな?何の香辛料だろうか?カレーっぽい感じでしたね。結構並んで待ちました。

    もう一つの目的であるPINKSのホットドッグを食べます。日本人率高いです。確かに美味しいのですがなんだろう香辛料がキツいかな?何の香辛料だろうか?カレーっぽい感じでしたね。結構並んで待ちました。

  • よく旅行記やインスタで見るとこですね。

    よく旅行記やインスタで見るとこですね。

  • 中には入ってません。大きな建物でした。

    中には入ってません。大きな建物でした。

  • ポールスミスのピンク色の壁で写真撮りまくりました。携帯で…日本人や韓国人とアジア系の女子でいっぱいでしたよ。それぞれのこだわりの撮り方やポーズ、おばちゃん見てておもしろかったです。

    ポールスミスのピンク色の壁で写真撮りまくりました。携帯で…日本人や韓国人とアジア系の女子でいっぱいでしたよ。それぞれのこだわりの撮り方やポーズ、おばちゃん見てておもしろかったです。

  • メルローズをあとにバスに乗ってハリウッドへ。もう17時くらいでした。どうしてもハリウッドサインが見たかった!小さいけどちゃんと見れて良かったです。

    メルローズをあとにバスに乗ってハリウッドへ。もう17時くらいでした。どうしてもハリウッドサインが見たかった!小さいけどちゃんと見れて良かったです。

  • ハリウッドはほんとにすごい人です。ここで最後の買い物です。私は疲れたのでスタバで休憩。ここのスタバでLA限定のタンブラーを発見し購入。今会社で使ってますが使いづらいし重いです。

    ハリウッドはほんとにすごい人です。ここで最後の買い物です。私は疲れたのでスタバで休憩。ここのスタバでLA限定のタンブラーを発見し購入。今会社で使ってますが使いづらいし重いです。

  • チャイニーズシアターの前です。あまりハリウッドスターを知らないし興味もないもので。特に人が群がっていた場所を覗くとマイケルジャクソンでした。私の大きな手よりまだ大きいことに感激でした。

    チャイニーズシアターの前です。あまりハリウッドスターを知らないし興味もないもので。特に人が群がっていた場所を覗くとマイケルジャクソンでした。私の大きな手よりまだ大きいことに感激でした。

  • LA最後の食事はやはりハンバーガーでしょ!ハリウッドからメトロで移動して7th駅近くの「ザ.カウンター」自分でカスタマイズできるハンバーガーのお店です。もちろんわけわからないのでオススメになっているものを注文しましたよ。このハンバーガーがおいしかった。LA最後においしいものを頂けてよかった。店員さんもカレフォルニアピザより断然よかったが支払いの際に若い女の子店員がおつりをくれないという。チップにしてはちょっとね~…

    LA最後の食事はやはりハンバーガーでしょ!ハリウッドからメトロで移動して7th駅近くの「ザ.カウンター」自分でカスタマイズできるハンバーガーのお店です。もちろんわけわからないのでオススメになっているものを注文しましたよ。このハンバーガーがおいしかった。LA最後においしいものを頂けてよかった。店員さんもカレフォルニアピザより断然よかったが支払いの際に若い女の子店員がおつりをくれないという。チップにしてはちょっとね~…

  • 最後の夜でパッキングです。この夜3:40にシャトルバスを予約しているので寝る時間はほぼ無し。シャワーをしようとしたが何とお湯が出ない!フロントに連絡するとボイラーの故障だと。まさかのシャワー無しで帰る?無理無理。部屋を暖めて水シャワーしました。辛っ&#10071;️

    最後の夜でパッキングです。この夜3:40にシャトルバスを予約しているので寝る時間はほぼ無し。シャワーをしようとしたが何とお湯が出ない!フロントに連絡するとボイラーの故障だと。まさかのシャワー無しで帰る?無理無理。部屋を暖めて水シャワーしました。辛っ❗️

  • カワダホテル入口です。AM3:15くらいです。この時間でもフロントにスタッフがスタンバイしてます。日本から予約しておきましたが本当にバスが来るのか不安でした。外に出るとほんと静かです。昼間あんだけ車が多いのに車ほとんど走ってません。しかし24時間走っているバスはちゃんと走ってた。

    カワダホテル入口です。AM3:15くらいです。この時間でもフロントにスタッフがスタンバイしてます。日本から予約しておきましたが本当にバスが来るのか不安でした。外に出るとほんと静かです。昼間あんだけ車が多いのに車ほとんど走ってません。しかし24時間走っているバスはちゃんと走ってた。

  • 3:40ちゃんとお迎えにきてくれました。数カ所でピックアップして空港へ

    3:40ちゃんとお迎えにきてくれました。数カ所でピックアップして空港へ

  • 国内線なので手続きは簡単。しかし早朝ですがたくさんでした。待ち時間に昨夜ホールフーズで買ったサンドイッチを食べました。

    国内線なので手続きは簡単。しかし早朝ですがたくさんでした。待ち時間に昨夜ホールフーズで買ったサンドイッチを食べました。

  • まだ夜明け前。雨が降ったようでした。空から見る街はキレイ。あっという間でした。もう少し居たいな。

    まだ夜明け前。雨が降ったようでした。空から見る街はキレイ。あっという間でした。もう少し居たいな。

  • サンフランシスコ空港に到着です。時間があったのでぜひとも食べたかったクラムチャウダーをいただきました。本場のクラムチャウダーはやはりうまい<br />。一際行列をなしているパン屋さんでハード系のパンをお持ち帰りしました。パン大好きなので帰って食べると酸味があり好みではなかった。スープに合わせれば美味しいのかも。

    サンフランシスコ空港に到着です。時間があったのでぜひとも食べたかったクラムチャウダーをいただきました。本場のクラムチャウダーはやはりうまい
    。一際行列をなしているパン屋さんでハード系のパンをお持ち帰りしました。パン大好きなので帰って食べると酸味があり好みではなかった。スープに合わせれば美味しいのかも。

  • 暇なのでウロウロ。ここで体調が…お腹が。今から飛行機に長時間乗るというのに。何度トイレに行ったことか。

    暇なのでウロウロ。ここで体調が…お腹が。今から飛行機に長時間乗るというのに。何度トイレに行ったことか。

  • 免税店覗くも欲しいものもなく。

    免税店覗くも欲しいものもなく。

  • この飛行機で帰ります。帰りも窓際です。一旦席につきましたが通路側に気難しいそうな日本人男性。これはマズいと思い(頻繁にトイレに行かなければならない状態だったので)空席がちらほらあったのでCAさんに事情を説明して席移動させてもらいました。これが正解で何度もトイレに駆け込めたので<br />本当に助かりました。三列席で娘と二人で使え少し横にもなれたのでよかったです。関空に着くころには落ち着きました。

    この飛行機で帰ります。帰りも窓際です。一旦席につきましたが通路側に気難しいそうな日本人男性。これはマズいと思い(頻繁にトイレに行かなければならない状態だったので)空席がちらほらあったのでCAさんに事情を説明して席移動させてもらいました。これが正解で何度もトイレに駆け込めたので
    本当に助かりました。三列席で娘と二人で使え少し横にもなれたのでよかったです。関空に着くころには落ち着きました。

  • 無事関空到着です。到着口には警察犬がウロウロしてます。大きな犬が苦手なので怖いです。

    無事関空到着です。到着口には警察犬がウロウロしてます。大きな犬が苦手なので怖いです。

  • 初めてのLAは思っていたのとは違うイメージでした。街はとてもきれいとはいえず道は広いがでこぼこがいっぱい。また浮浪者が多いなと思いました。しかし人は優しいです。片言の英語で質問してもきちんと応えてくれます。ガチ英語でほぼ聞き取れませんがなんとなくでわかりました。嫌な顔をせずちゃんと応えてくれるので嬉しいですね。こちらで助けてもらったことはこちら日本で返したいと思いました。日本で困っている外国人の方を助けてあげることが恩返しになるのかな。<br />またいつかLAに行きたいな。今度こそインアウトバーガーが食べたい!<br />

    初めてのLAは思っていたのとは違うイメージでした。街はとてもきれいとはいえず道は広いがでこぼこがいっぱい。また浮浪者が多いなと思いました。しかし人は優しいです。片言の英語で質問してもきちんと応えてくれます。ガチ英語でほぼ聞き取れませんがなんとなくでわかりました。嫌な顔をせずちゃんと応えてくれるので嬉しいですね。こちらで助けてもらったことはこちら日本で返したいと思いました。日本で困っている外国人の方を助けてあげることが恩返しになるのかな。
    またいつかLAに行きたいな。今度こそインアウトバーガーが食べたい!

  • 早くまた行きたい。でも今度からは成田か羽田経由がいいな。関空は遠い。

    早くまた行きたい。でも今度からは成田か羽田経由がいいな。関空は遠い。

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 288円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP