水道橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10月17日(火)・18日(水)朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンターを皮切りにスタートした全国アリーナ&amp;5大ドームツアー『桑田佳祐 LIVE TOUR 2017 「がらくた」 』。11月11日・12日の東京ドーム公演より、男性ソロアーティストとして史上初の2度目の5大ドーム公演に突入しました。<br />12日(日)に行きました。始まる前から、東京ドームの周辺はたくさんの人で埋め尽くされていました。<br />チケットは入場の際に本人確認があり、その後座席が記載されたチケットが発券されました。連れがいる場合は、一緒の入場出ないと入れません。<br />東京ドームに詰めかけたファンは約5万5千人。年配の方々が目立ちました。<br />まだまだ若い桑田佳祐です。

桑田佳祐 LIVE TOUR 2017 「がらくた」 東京ドーム☆2017/11/12

8いいね!

2017/11/12 - 2017/11/12

736位(同エリア1622件中)

0

13

杏仁豆腐

杏仁豆腐さん

10月17日(火)・18日(水)朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンターを皮切りにスタートした全国アリーナ&5大ドームツアー『桑田佳祐 LIVE TOUR 2017 「がらくた」 』。11月11日・12日の東京ドーム公演より、男性ソロアーティストとして史上初の2度目の5大ドーム公演に突入しました。
12日(日)に行きました。始まる前から、東京ドームの周辺はたくさんの人で埋め尽くされていました。
チケットは入場の際に本人確認があり、その後座席が記載されたチケットが発券されました。連れがいる場合は、一緒の入場出ないと入れません。
東京ドームに詰めかけたファンは約5万5千人。年配の方々が目立ちました。
まだまだ若い桑田佳祐です。

同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
私鉄

PR

  • 入場の時に、腕時計のようなライトが配られました。曲によって一斉に同じ色のライトが点きました。ドームの中は幻想的な光景になりました。<br /><br />NHK連続テレビ小説『ひよっこ』の主題歌の「若い広場」が始まると、ドーム内は盛り上がりました。やはり年齢層が高いからですね。<br />桑田がMCで「60歳を過ぎても、まだまだ“ひよっこ”!」という合言葉を合図にイントロが流れ始れました。ステージ上にはドラマの中で使われた置物のキャラクター“イチコ”も登場しました。

    入場の時に、腕時計のようなライトが配られました。曲によって一斉に同じ色のライトが点きました。ドームの中は幻想的な光景になりました。

    NHK連続テレビ小説『ひよっこ』の主題歌の「若い広場」が始まると、ドーム内は盛り上がりました。やはり年齢層が高いからですね。
    桑田がMCで「60歳を過ぎても、まだまだ“ひよっこ”!」という合言葉を合図にイントロが流れ始れました。ステージ上にはドラマの中で使われた置物のキャラクター“イチコ”も登場しました。

  • ☆セットリスト<br />1  しゃアない節<br />2  男達の挽歌(エレジー)<br />3  MY LITTLE HOMETOWN<br />4  愛のプレリュード<br />5  愛のささくれ~Nobody loves me<br />6  大河の一滴<br />7  簪 / かんざし<br />8  百万本の赤い薔薇<br />9 あなたの夢を見ています<br />10 サイテーのワル<br />11 古の風吹く杜<br />12 悲しみよこんにちは<br />13 Dear Boys<br />14 東京<br />15恋人も濡れる街角<br />16 Yin Yang<br />17 君への手紙<br />18 若い広場<br />19 ほととぎす 【杜鵑草】<br />20 過ぎ去りし日々 (ゴーイング・ダウン)<br />21 オアシスと果樹園<br />22 悲しい気持ち (JUST A MAN IN LOVE)<br />23 波乗りジョニー<br />24ヨシ子さん<br /><br />アンコール<br /><br />25 ダーリン<br />26 銀河の星屑<br />27 白い恋人達<br />28 祭りのあと<br />29 明日晴れるかな

    ☆セットリスト
    1 しゃアない節
    2 男達の挽歌(エレジー)
    3 MY LITTLE HOMETOWN
    4 愛のプレリュード
    5 愛のささくれ~Nobody loves me
    6 大河の一滴
    7 簪 / かんざし
    8 百万本の赤い薔薇
    9 あなたの夢を見ています
    10 サイテーのワル
    11 古の風吹く杜
    12 悲しみよこんにちは
    13 Dear Boys
    14 東京
    15恋人も濡れる街角
    16 Yin Yang
    17 君への手紙
    18 若い広場
    19 ほととぎす 【杜鵑草】
    20 過ぎ去りし日々 (ゴーイング・ダウン)
    21 オアシスと果樹園
    22 悲しい気持ち (JUST A MAN IN LOVE)
    23 波乗りジョニー
    24ヨシ子さん

    アンコール

    25 ダーリン
    26 銀河の星屑
    27 白い恋人達
    28 祭りのあと
    29 明日晴れるかな

  • 桑田佳祐のやさしさを感じるコンサートでした。<br />しかし、どの曲も名曲です。素晴らしい出来栄えでした。

    桑田佳祐のやさしさを感じるコンサートでした。
    しかし、どの曲も名曲です。素晴らしい出来栄えでした。

  • 購入したタオル。

    購入したタオル。

  • ライブの途中で客に配布されたテープと東京ドームを出る時にもらった三ツ矢サイダー。

    ライブの途中で客に配布されたテープと東京ドームを出る時にもらった三ツ矢サイダー。

  • ドームで配られたチラシなどが入っていた袋。

    ドームで配られたチラシなどが入っていた袋。

  • コンサートが終わり、外に出ると辺りはイルミネーションできれいな夜景となっていました。<br />夢見るお菓子ツリー

    コンサートが終わり、外に出ると辺りはイルミネーションできれいな夜景となっていました。
    夢見るお菓子ツリー

  • 輝きのキャンディガーデン

    輝きのキャンディガーデン

  • マカロントンネル

    マカロントンネル

  • 桑田佳祐ライブの余韻を感じながら、イルミネーションを見ました。

    桑田佳祐ライブの余韻を感じながら、イルミネーションを見ました。

  • ウルトラマンも参戦。

    ウルトラマンも参戦。

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP