ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年ほぼ思いつきのほぼ日帰り感覚でソウルへ行ってきました。韓国自体初めてだったので2つ、3つハングルを覚えて行きました。旅行記と言うよりは時系列の行動記録です。<br />[旅程]<br />06/21 20:05(遅延21:20)岡山空港→21:25(22:40)羽田空港(ANA660)全額マイル払い¥0<br />06/22 01:55羽田空港→04:20仁川国際空港(Peach MM809)¥8,790<br />06/22 18:40仁川国際空港→20:10岡山空港(大韓航空)¥29,930<br />・レンタルWiFi(グローバルWiFi)¥473

2017韓国ソウル 弾丸一人旅ほぼ日帰り

2017/06/21 - 2017/06/22

ntrips18

ntrips18さん

[旅程]
・レンタルWiFi(グローバルWiFi)¥473

飛行機

初韓国、初ソウルへ。
    20:05 岡山空港→羽田空港へ。天候の影響で21:20に遅延。
    ソウル行きも深夜便なので特に影響なし。

6月22日
    01:35 羽田空港国際線。予定通り搭乗待ち。

04:55 仁川国際空港着。ATMでお金引出し。

平昌オリンピックのマスコット。表彰台のような台。早朝すぎて人もまばら。

07:00 ソウル駅着。自動改札で出るとき出れずまごつく。
    Seoullo7017で南大門市場へ。

07:30 朝食。カルグクス。おばちゃん観光客慣れてて気さく。

街をブラブラ。

市場は朝から忙しそう。

街は表示がハングルなだけでほとんど日本と変わらない印象。

明洞聖堂。

明洞で両替ならココがいいらしいので、来てみたら9:30の時点で開店前。ぐるっと回ってのちに両替。

広蔵市場へ。

キムチもいろいろ。

チヂミ。

市場なだけに食べ物以外も色々なお店がたくさん。

今回の旅の一番の目的。
    ユッケ通りの「チャメチッ」でユッケとレバ刺し。
    レバ刺しは半分にしてって言ったらそうしてくれた。
    久しぶりなので美味しかった。

街をてくてく。

光化門広場。

天気も晴れてて良かった。

コンビニで見つけたムーミンのコーヒー牛乳。
    コーヒー、チョコ、バナナ、ストロベリー味。
    ボーリングのピンをイメージしてるみたい。

あまりの美味しさに全種類コンプリート。

キャップの中からはキャラクターのフィギュア。

Nソウルタワーへも行きました。

高台からの景色もなかなかいいです。

程良い時間になったので、仁川国際空港へ。

18:40 無事離陸。
    機内食が出た。味は普通でした。フライト時間2時間足らずなんだからその分安くしてくれればと思ってしまう。

ほとんど歩きっぱなしの初ソウル。

中国の簡体字は何となく意味がわかるけどハングルは読めないと全くわからないので、次行く機会があればハングル勉強して、少しゆっくり楽しみたいかな。