ダナン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
APEC首脳会議当日にダナンを飛び立つ日程だったので、フライト遅延は想定内。案の定2時間の遅延。トランプ大統領の到着は見逃したが、習近平の到着は遠くから見ることが出来た。<br />私を乗せた飛行機が滑走路を移動するときは、日本・アメリカの政府専用機が並んで駐機している横を通り、間近で見れてちょっと得した気分になった。しかし、飛行機のトラブルで、滑走路を走っただけでまたスポットに逆戻り。機内2時間のステイの後、実質4時間遅れの帰国となった。これもまた良い思い出(笑)<br />初訪問にして1泊2日の超弾丸ツアー。市内歩きがメインだったが、ベトナムコーヒーは甘く美味しく疲れた体を癒してくれた。そして、屋台は必ずといって旅行者料金を取られた(泣)<br />一人旅だったのでタクシー等は使わず、すべて歩き。バイクの合間をぬっての横断は、勇気がいる。空港に向かう道中、あまりのバイクの多さにどうしても渡れずに苦笑いしていたら、一人のベトナム人男性が向こう岸から渡ってきて、手を引いて一緒に横断してくれた。とても嬉しかった。良い人に会えて、ベトナムに対するイメージがちょっと回復出来た。<br />また行こうかな。次は時間をかけて世界遺産を巡りたい。<br /><br />

政府専用機のオンパレード

22いいね!

2017/11/09 - 2017/11/10

708位(同エリア1897件中)

0

6

pochimamyさん

APEC首脳会議当日にダナンを飛び立つ日程だったので、フライト遅延は想定内。案の定2時間の遅延。トランプ大統領の到着は見逃したが、習近平の到着は遠くから見ることが出来た。
私を乗せた飛行機が滑走路を移動するときは、日本・アメリカの政府専用機が並んで駐機している横を通り、間近で見れてちょっと得した気分になった。しかし、飛行機のトラブルで、滑走路を走っただけでまたスポットに逆戻り。機内2時間のステイの後、実質4時間遅れの帰国となった。これもまた良い思い出(笑)
初訪問にして1泊2日の超弾丸ツアー。市内歩きがメインだったが、ベトナムコーヒーは甘く美味しく疲れた体を癒してくれた。そして、屋台は必ずといって旅行者料金を取られた(泣)
一人旅だったのでタクシー等は使わず、すべて歩き。バイクの合間をぬっての横断は、勇気がいる。空港に向かう道中、あまりのバイクの多さにどうしても渡れずに苦笑いしていたら、一人のベトナム人男性が向こう岸から渡ってきて、手を引いて一緒に横断してくれた。とても嬉しかった。良い人に会えて、ベトナムに対するイメージがちょっと回復出来た。
また行こうかな。次は時間をかけて世界遺産を巡りたい。

旅行の満足度
3.0
観光
3.5
ホテル
3.0
グルメ
2.0
ショッピング
4.0
交通
2.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 日本・アメリカの専用機が並んで駐機

    日本・アメリカの専用機が並んで駐機

  • 習近平 到着

    習近平 到着

  • ロシア

    ロシア

  • アメリカはやっぱり2機

    アメリカはやっぱり2機

  • 2日で3回もお世話になった各所に展開しているハイランドコーヒー。甘いけど美味しい。(空港でもさほど値段が違わない)

    2日で3回もお世話になった各所に展開しているハイランドコーヒー。甘いけど美味しい。(空港でもさほど値段が違わない)

  • バイクの嵐。でもこれはまだ少ないほう。

    バイクの嵐。でもこれはまだ少ないほう。

この旅行記のタグ

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 286円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP