香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年4月に2年ぶりに香港に行ってきました。2年の間に昔住んでいた湾仔の街は、モダンに変わったところもあり、変わらない所もあり、行けなかったお店に行ったり、新しくできたスポットに行ったり、楽しい旅でした。また住みたいなー。

2年ぶりのてくてく香港その1、懐かしの湾仔、上環界隈

9いいね!

2017/04/20 - 2017/04/25

12502位(同エリア20698件中)

0

29

あちっと

あちっとさん

2017年4月に2年ぶりに香港に行ってきました。2年の間に昔住んでいた湾仔の街は、モダンに変わったところもあり、変わらない所もあり、行けなかったお店に行ったり、新しくできたスポットに行ったり、楽しい旅でした。また住みたいなー。

旅行の満足度
4.5
交通手段
徒歩
  • 2年ぶりの香港は、まず朝の湾仔の散歩から~

    2年ぶりの香港は、まず朝の湾仔の散歩から~

  • ちょっとお天気悪いけど、このくらいの方が暑くなくて良いかも。<br />やっぱりこのトラムだよね~!

    ちょっとお天気悪いけど、このくらいの方が暑くなくて良いかも。
    やっぱりこのトラムだよね~!

  • 湾仔の地下鉄駅前は変わらず懐かしい。

    湾仔の地下鉄駅前は変わらず懐かしい。

  • ここが新しく開発されたエリア!<br />私の住んでた2年前は、まだ古い建物があった所にモダンなお店とか新しい高層マンションマンシが建ちました。

    ここが新しく開発されたエリア!
    私の住んでた2年前は、まだ古い建物があった所にモダンなお店とか新しい高層マンションマンシが建ちました。

  • 後ろに見えるのが、高級高層マンション。

    後ろに見えるのが、高級高層マンション。

  • このへんもよく散歩しました。

    このへんもよく散歩しました。

  • 上環の飲茶!香港はやっぱこれです!

    上環の飲茶!香港はやっぱこれです!

  • 今度は上環をぶらぶら~<br /><br />

    今度は上環をぶらぶら~

  • 香港の名物とも言える竹の足組。いつ見ても感心する~

    香港の名物とも言える竹の足組。いつ見ても感心する~

  • いつも混んでる路面の食堂。

    いつも混んでる路面の食堂。

  • 並んでいるお客さんの隣で豚をさばいています。

    並んでいるお客さんの隣で豚をさばいています。

  • 登ったら降ります。

    登ったら降ります。

  • 古いアパートの下がVino (ワイン)の店ですね~

    古いアパートの下がVino (ワイン)の店ですね~

  • 壁のアート

    壁のアート

  • こんな所にもアート

    こんな所にもアート

  • ホテルの壁です。

    ホテルの壁です。

  • 狭い階段も狭いスペースにも店が。

    狭い階段も狭いスペースにも店が。

  • 香港に5年もいたのに、一度もトライした事がなかった香港式フレンチトースト!!

    香港に5年もいたのに、一度もトライした事がなかった香港式フレンチトースト!!

  • 中にはピーナツバターが入っていて、油で揚げてあるのです。<br />カロリー高そう、しつこそう。。と思って食べなかったけど、やっぱりここでしか食べれないし、やっと食べれて美味しかった~!

    中にはピーナツバターが入っていて、油で揚げてあるのです。
    カロリー高そう、しつこそう。。と思って食べなかったけど、やっぱりここでしか食べれないし、やっと食べれて美味しかった~!

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 319円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP