石垣島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9月8日~13日夏休みをいただき、<br />5泊6日の石垣宮古周遊の旅へ行って来ました!<br />今回は石垣編です\(^^)/

【石垣島】ひとしでマグロと石垣牛の握り、知念商会でおにささを食べた(^○^)

18いいね!

2017/09/08 - 2017/09/10

2321位(同エリア5869件中)

0

20

まるこ

まるこさん

9月8日~13日夏休みをいただき、
5泊6日の石垣宮古周遊の旅へ行って来ました!
今回は石垣編です\(^^)/

  • 機窓から島を眺めながら石垣島へ。<br />フライトは短いしトイレも行かなくて大丈夫なのでいつも窓側指定♪<br />ついたら先に着いてた友達と合流!<br />空港でミルミルのアイスを食べて、<br />バスでとりあえずホテルへ向かいチェックイン。

    機窓から島を眺めながら石垣島へ。
    フライトは短いしトイレも行かなくて大丈夫なのでいつも窓側指定♪
    ついたら先に着いてた友達と合流!
    空港でミルミルのアイスを食べて、
    バスでとりあえずホテルへ向かいチェックイン。

  • 友達も偶然同じホテルで、ベストイン石垣島。

    友達も偶然同じホテルで、ベストイン石垣島。

  • レンタサイクルも無料なので、すぐに借りて、知念商会へ!

    レンタサイクルも無料なので、すぐに借りて、知念商会へ!

  • コンビニのココストアの大人気メニューだったおにささの発祥のお店です(^^)<br />お惣菜コーナーみたいなショーケースがあって、<br />袋におにぎりやおかずを入れて購入し、<br />袋ごとにぎにぎしておにぎりを作って食べます。<br />おかずはフライやコロッケなど揚げ物中心です。<br />その中でもささみフライがど定番で、<br />おにぎりとささみフライ、略しておにささ、なわけです\(^^)/<br /><br />店頭のベンチでもぐもぐ食べます。<br />おいしい!<br />ついついおかずを買いすぎちゃうけど、<br />おにぎりは1つ、おかずは3つまでにして夕飯のために余白をキープ…<br />それでも多くて、持ち帰ってお部屋でのおやつにすることに。<br /><br />そして知念商会を後にし、ホテルまでチャリで爆走。

    コンビニのココストアの大人気メニューだったおにささの発祥のお店です(^^)
    お惣菜コーナーみたいなショーケースがあって、
    袋におにぎりやおかずを入れて購入し、
    袋ごとにぎにぎしておにぎりを作って食べます。
    おかずはフライやコロッケなど揚げ物中心です。
    その中でもささみフライがど定番で、
    おにぎりとささみフライ、略しておにささ、なわけです\(^^)/

    店頭のベンチでもぐもぐ食べます。
    おいしい!
    ついついおかずを買いすぎちゃうけど、
    おにぎりは1つ、おかずは3つまでにして夕飯のために余白をキープ…
    それでも多くて、持ち帰ってお部屋でのおやつにすることに。

    そして知念商会を後にし、ホテルまでチャリで爆走。

  • ホテルのすぐとなりのANAインターコンチ前のビーチ、<br />真栄里ビーチでサンセットをおがむことに!

    ホテルのすぐとなりのANAインターコンチ前のビーチ、
    真栄里ビーチでサンセットをおがむことに!

  • この日は夕焼けというより雲がすごかった。<br /><br />その後は軽くシャワーをあびて、すっきりしてお腹を空かせたら、<br />またまた楽しみにしていたお店、ひとしへ!<br /><br />雨も降りそうだったのでタクシーで、1000円弱。

    この日は夕焼けというより雲がすごかった。

    その後は軽くシャワーをあびて、すっきりしてお腹を空かせたら、
    またまた楽しみにしていたお店、ひとしへ!

    雨も降りそうだったのでタクシーで、1000円弱。

  • ひとしについたら、絶対頼むもの!!!<br />石垣牛のにぎり!!(奥)<br />美味い。。。。<br />塩もたれもうまい。わたしはこの日の気分は塩派でした。<br />あとまぐろづくし(手前)。<br />うまい。安い。。。。最高。涙<br /><br />あとチャンプルーなども食べ、ビールもサワーも飲み、大満足!<br />接客のねえねえも明るくて良いお方でした(o^^o)<br />帰りは730交差点のファミマまで数分歩いていき、<br />お茶など買って、さくっとタクシーも拾えてホテルへ!

    ひとしについたら、絶対頼むもの!!!
    石垣牛のにぎり!!(奥)
    美味い。。。。
    塩もたれもうまい。わたしはこの日の気分は塩派でした。
    あとまぐろづくし(手前)。
    うまい。安い。。。。最高。涙

    あとチャンプルーなども食べ、ビールもサワーも飲み、大満足!
    接客のねえねえも明るくて良いお方でした(o^^o)
    帰りは730交差点のファミマまで数分歩いていき、
    お茶など買って、さくっとタクシーも拾えてホテルへ!

  • ツインのシングル利用でラッキー\(^^)/<br /><br />あ~~1日目から美味いものづくしで最高!

    ツインのシングル利用でラッキー\(^^)/

    あ~~1日目から美味いものづくしで最高!

  • ちなみにお風呂はふつうのユニットバスで、<br />シャンプーリンスボディソープありでした!<br />

    ちなみにお風呂はふつうのユニットバスで、
    シャンプーリンスボディソープありでした!

  • そして2日目はファンダイビング!<br />朝起きたら、快晴!気持ちよすぎる青!<br />ホテルの部屋からは海も見えました!

    そして2日目はファンダイビング!
    朝起きたら、快晴!気持ちよすぎる青!
    ホテルの部屋からは海も見えました!

  • ホテルの部屋から(街側)。

    ホテルの部屋から(街側)。

  • ダイビングはいつもお世話になっているショップなので<br />緊張はせずとも、一年ぶりのダイブなのでやや不安。<br /><br />そして小浜周辺で2ダイブしましたが、<br />天気が良かったので<br />海中から見上げた海面もきらきら!<br />

    ダイビングはいつもお世話になっているショップなので
    緊張はせずとも、一年ぶりのダイブなのでやや不安。

    そして小浜周辺で2ダイブしましたが、
    天気が良かったので
    海中から見上げた海面もきらきら!

  • ちいさなお魚とサンゴ。

    ちいさなお魚とサンゴ。

  • エイさんもいた!すごい大きかったです!!!

    エイさんもいた!すごい大きかったです!!!

  • そしてまんたちんにも会えました!!!<br />かわいかったー優雅だったーー!!!<br />この写真では、ホバリング中!

    そしてまんたちんにも会えました!!!
    かわいかったー優雅だったーー!!!
    この写真では、ホバリング中!

  • まんたちん、下からよく見ると、コバンザメも!<br /><br />ダイビング後は、疲れつつも近くのスーパー、<br />サンエーとマックスバリューでお土産どか買い!<br />そしてサンエーからの配送は安いので送っちゃうのがオススメ!<br />神奈川まて100サイズで1000円だったかな?!<br />緩衝材も用意されてるので、ビン缶はくるくる巻いて<br />お菓子の間につめてばっちり!箱ぱんぱん!<br />これでスーツケースも軽いしパッキングもらくちんです!<br />

    まんたちん、下からよく見ると、コバンザメも!

    ダイビング後は、疲れつつも近くのスーパー、
    サンエーとマックスバリューでお土産どか買い!
    そしてサンエーからの配送は安いので送っちゃうのがオススメ!
    神奈川まて100サイズで1000円だったかな?!
    緩衝材も用意されてるので、ビン缶はくるくる巻いて
    お菓子の間につめてばっちり!箱ぱんぱん!
    これでスーツケースも軽いしパッキングもらくちんです!

  • さて、ダイビングして買い物してお腹もスカスカなので、<br />お弁当屋さん、ほっともっとへ!<br />え?!沖縄来たのに?!と思うかもしれませんが、<br />沖縄料理のお弁当もあり、しかも安くてうまいのです!<br />ホテルでぐだーっとしながら食べられるし(´_`)<br /><br />注文したのはふーちゃんぷるー弁当!<br />ポーク(スパム)が2切れ入ってるのも最高!<br />コンパクトなお弁当に見えますが、満腹満腹。<br /><br />その後はシャワーを浴びて、いつのまにか爆睡(( _ _ ))..zzzZZ

    さて、ダイビングして買い物してお腹もスカスカなので、
    お弁当屋さん、ほっともっとへ!
    え?!沖縄来たのに?!と思うかもしれませんが、
    沖縄料理のお弁当もあり、しかも安くてうまいのです!
    ホテルでぐだーっとしながら食べられるし(´_`)

    注文したのはふーちゃんぷるー弁当!
    ポーク(スパム)が2切れ入ってるのも最高!
    コンパクトなお弁当に見えますが、満腹満腹。

    その後はシャワーを浴びて、いつのまにか爆睡(( _ _ ))..zzzZZ

  • 翌朝!<br />宮古に移動する日!<br />起きたらホテルの朝食を食べ、荷物詰めて、チェックアウト!<br /><br />ホテルのすぐ目の前にバス停があります(^○^)<br />Googleマップで経路検索?した時に出た時刻表から<br />改定されていたので気をつけてください!

    翌朝!
    宮古に移動する日!
    起きたらホテルの朝食を食べ、荷物詰めて、チェックアウト!

    ホテルのすぐ目の前にバス停があります(^○^)
    Googleマップで経路検索?した時に出た時刻表から
    改定されていたので気をつけてください!

  • 離陸まではあっというまで、あれよあれよと遠くなる石垣島…<br /><br />

    離陸まではあっというまで、あれよあれよと遠くなる石垣島…

  • 宮古までなのでフライトも30分くらいでした。<br /><br />ありがとう、石垣島、よろしくね宮古島?

    宮古までなのでフライトも30分くらいでした。

    ありがとう、石垣島、よろしくね宮古島?

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP