台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
台湾旅行のお土産を記録として。。

はじめての台湾旅行!お土産編

33いいね!

2017/10/30 - 2017/11/01

6406位(同エリア28081件中)

0

8

kanamiiii

kanamiiiiさん

台湾旅行のお土産を記録として。。

PR

  • 東門駅『沁園』で購入した茶器<br /><br />中山駅『嶢陽茶行』で購入したお茶

    東門駅『沁園』で購入した茶器

    中山駅『嶢陽茶行』で購入したお茶

  • 東門駅『阿原』で購入した洗顔石鹸。<br /><br />帰りの松山空港にもこちらの石鹸があり「ここにもあるー!」っていってたら日本人のサラリーマンのおじさまに「これって有名ですか?いいんですか?おばさんでも平気?」って聞かれて東門の『阿原』のお姉さんに言われた通り「月桃はアンチエイジングなので奥さまにもいいと思います!」ってお伝えしました。<br /><br />実際に「清肌」使い始めたら顔つるっつるになった、、気がする。<br />

    東門駅『阿原』で購入した洗顔石鹸。

    帰りの松山空港にもこちらの石鹸があり「ここにもあるー!」っていってたら日本人のサラリーマンのおじさまに「これって有名ですか?いいんですか?おばさんでも平気?」って聞かれて東門の『阿原』のお姉さんに言われた通り「月桃はアンチエイジングなので奥さまにもいいと思います!」ってお伝えしました。

    実際に「清肌」使い始めたら顔つるっつるになった、、気がする。

  • パイナップルケーキ3店舗食べ比べ<br /><br /><br />新光三越 台北信義新天地A9館『微熱山丘』<br /><br />中山駅 オークラプレステージ1階『The Nine 』<br /><br />忠孝敦化駅 『CHA CHA THE』<br /><br /><br /><br />微熱山丘が個人的にはいちばん気に入りました。バターの風味とパイナップルの餡のシャキシャキ具合が絶妙。<br />布バッグがついてくるのもうれしい。<br /><br />The Nine の餡はしっとりいちばん甘め。<br />1個売りしてるのはポイント高い。<br /><br />CHA CHA THE はなんといってもパッケージがかわいい。<br />餡がパイナップル、クランベリー、くるみ、たまごと4種類あるのもたのしめる。<br />餡は微熱山丘のようなシャキシャキ系。<br />生地はチーズがほんのり練り込まれてる。<br /><br /><br />職場にいろんな種類混ぜてパイナップルケーキ持っていったら微熱山丘がやはりいちばん好評でした!<br /><br /><br />

    パイナップルケーキ3店舗食べ比べ


    新光三越 台北信義新天地A9館『微熱山丘』

    中山駅 オークラプレステージ1階『The Nine 』

    忠孝敦化駅 『CHA CHA THE』



    微熱山丘が個人的にはいちばん気に入りました。バターの風味とパイナップルの餡のシャキシャキ具合が絶妙。
    布バッグがついてくるのもうれしい。

    The Nine の餡はしっとりいちばん甘め。
    1個売りしてるのはポイント高い。

    CHA CHA THE はなんといってもパッケージがかわいい。
    餡がパイナップル、クランベリー、くるみ、たまごと4種類あるのもたのしめる。
    餡は微熱山丘のようなシャキシャキ系。
    生地はチーズがほんのり練り込まれてる。


    職場にいろんな種類混ぜてパイナップルケーキ持っていったら微熱山丘がやはりいちばん好評でした!


  • パイナップルケーキ左の微熱山丘はパイナップルの繊維がシャキシャキ系。<br /><br />右のThe Nineの餡はしっとりなめらか。<br />

    パイナップルケーキ左の微熱山丘はパイナップルの繊維がシャキシャキ系。

    右のThe Nineの餡はしっとりなめらか。

  • 忠孝復興駅 『和昌茶荘』のバラまき用ティーパック、さっそく帰国して飲んでしまったので写真はないですがこちらのお店のミルクの香りの烏龍茶とても美味しかったです!<br /><br /><br /><br />迪化街で購入した『wolf tea 』の4種のティーパック

    忠孝復興駅 『和昌茶荘』のバラまき用ティーパック、さっそく帰国して飲んでしまったので写真はないですがこちらのお店のミルクの香りの烏龍茶とても美味しかったです!



    迪化街で購入した『wolf tea 』の4種のティーパック

  • 忠孝敦化駅 『Wotsons 』キキララ、ぐでたまの白花油<br /><br />ちょっと頭痛いときに首筋に塗ったらスーっとラクになった気がします。<br />

    忠孝敦化駅 『Wotsons 』キキララ、ぐでたまの白花油

    ちょっと頭痛いときに首筋に塗ったらスーっとラクになった気がします。

33いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP