恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
短い日程で世界遺産の首里城や那覇市内の観光もしつつ、リゾートホテル滞在も組み込んで、かなり充実した旅行になりました。お盆休みに家族の日程の合う短期間での沖縄旅行の記録です。

2017真夏の沖縄~那覇市内観光と浜比嘉島・アリビラリゾート満喫の旅

13いいね!

2017/08/11 - 2017/08/14

2383位(同エリア4182件中)

0

51

tomo

tomoさん

短い日程で世界遺産の首里城や那覇市内の観光もしつつ、リゾートホテル滞在も組み込んで、かなり充実した旅行になりました。お盆休みに家族の日程の合う短期間での沖縄旅行の記録です。

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
4.5
交通
5.0
同行者
家族旅行
交通手段
レンタカー JALグループ
旅行の手配内容
個別手配
  • 8月11日(金)息子の夏期講習が終わってすぐに夕方の便で関空から沖縄へ。1日目は移動のみ。那覇市内の沖縄ナハナ ホテル&スパに2泊しました。<br />8月12日(土)朝食~バイキング

    8月11日(金)息子の夏期講習が終わってすぐに夕方の便で関空から沖縄へ。1日目は移動のみ。那覇市内の沖縄ナハナ ホテル&スパに2泊しました。
    8月12日(土)朝食~バイキング

  • 市内の移動はゆいレールを使いました<br />1日切符がお得♪

    市内の移動はゆいレールを使いました
    1日切符がお得♪

  • ゆいレールの駅から結構歩きました。20分くらいだったかな…<br />沖縄には結構来ているのですが、息子は初の首里城。<br />私は15年ぶりくらいとかなり久しぶり。<br />守礼門をくぐったところ。

    ゆいレールの駅から結構歩きました。20分くらいだったかな…
    沖縄には結構来ているのですが、息子は初の首里城。
    私は15年ぶりくらいとかなり久しぶり。
    守礼門をくぐったところ。

  • 歓会門

    歓会門

  • 階段の中ほど右手に龍樋という井戸?みたいなのがありました

    階段の中ほど右手に龍樋という井戸?みたいなのがありました

  • 階段の途中で振り返ってみたら…

    階段の途中で振り返ってみたら…

  • 登りきったところ

    登りきったところ

  • ジャンプ!

    ジャンプ!

  • スタンプラリーをやっていました(通年なのかはわかりませんが…)<br />子供も楽しく見て回れます

    スタンプラリーをやっていました(通年なのかはわかりませんが…)
    子供も楽しく見て回れます

  • 首里森御嶽

    首里森御嶽

  • 奉神門

    奉神門

  • 正殿はまさかの修復作業中ーーー!

    正殿はまさかの修復作業中ーーー!

  • 南殿→正殿→北殿の順に中は通常通り拝観できました

    南殿→正殿→北殿の順に中は通常通り拝観できました

  • いい眺め

    いい眺め

  • 首里城を後にし、金城町石畳道を散策<br />いい雰囲気です

    首里城を後にし、金城町石畳道を散策
    いい雰囲気です

  • 金城の大アカギ 樹齢200年くらいの大木でした

    金城の大アカギ 樹齢200年くらいの大木でした

  • 石畳道を後に、ひたすら歩いて、首里そばへ<br />行列でしたが、回転は速そうだったので待つことに。<br />ようやく入り口前まで来た

    石畳道を後に、ひたすら歩いて、首里そばへ
    行列でしたが、回転は速そうだったので待つことに。
    ようやく入り口前まで来た

  • 首里そば(中)とジューシー<br />沢山歩いて疲れた身体にやさしい味で美味しかったです

    首里そば(中)とジューシー
    沢山歩いて疲れた身体にやさしい味で美味しかったです

  • 食後はまたゆいレールで、牧志公設市場へ<br />こちらも息子は初めてで、興味津々

    食後はまたゆいレールで、牧志公設市場へ
    こちらも息子は初めてで、興味津々

  • 色鮮やかな魚がまさに沖縄という感じ

    色鮮やかな魚がまさに沖縄という感じ

  • 次に向かったのは壺屋やちむん通り<br />お店の名前を忘れてしまったけど、とてもセンスのいいお店を見つけました!

    次に向かったのは壺屋やちむん通り
    お店の名前を忘れてしまったけど、とてもセンスのいいお店を見つけました!

  • 上の段の器を家族の分購入しました<br />

    上の段の器を家族の分購入しました

  • お店のディスプレイもとっても素敵

    お店のディスプレイもとっても素敵

  • このあとDFSへ立ち寄って、夕食は海ぶどう、島らっきょ、もずくに…

    このあとDFSへ立ち寄って、夕食は海ぶどう、島らっきょ、もずくに…

  • 島豚!美味しい!!

    島豚!美味しい!!

  • 8月13日(日)今日も快晴!朝食後チェックアウトして、朝からレンタカーで浜比嘉島へ

    8月13日(日)今日も快晴!朝食後チェックアウトして、朝からレンタカーで浜比嘉島へ

  • アマミチューというパワースポット

    アマミチューというパワースポット

  • せっかくなので近くの集落を歩いてみました

    せっかくなので近くの集落を歩いてみました

  • 静かな集落

    静かな集落

  • 車を置いてビーチへ行ってみることに

    車を置いてビーチへ行ってみることに

  • 透明度がすごく高いです

    透明度がすごく高いです

  • 水着はアリビラについてから…と車に置いてきたのでとりあえず裸足で入ってみる

    水着はアリビラについてから…と車に置いてきたのでとりあえず裸足で入ってみる

  • ヤドカリもいたよ♪

    ヤドカリもいたよ♪

  • お昼はチャーリータコスへ<br />15年位前に沖縄に友人と来た時、タコスを食べたお店<br />外観も多分変わってない気がする!

    お昼はチャーリータコスへ
    15年位前に沖縄に友人と来た時、タコスを食べたお店
    外観も多分変わってない気がする!

  • じゃーん!

    じゃーん!

  • チキンとビーフの二種類<br />やっぱり美味しい!!そして懐かしい!!!思わず友人に再訪したことをメールしました^^久しぶりに会う約束も。<br />チャーリータコスさんのおかげ♪

    チキンとビーフの二種類
    やっぱり美味しい!!そして懐かしい!!!思わず友人に再訪したことをメールしました^^久しぶりに会う約束も。
    チャーリータコスさんのおかげ♪

  • 昼食後はアリビラに向かいました。<br />1年ぶり!<br />

    昼食後はアリビラに向かいました。
    1年ぶり!

  • アーリーチェックインをお願いしていましたが、お盆の最繁忙期、とりあえず少しだけ待つことに。全然構いません!パテオとかブラブラしてきれいな写真をいっぱい撮りました。

    アーリーチェックインをお願いしていましたが、お盆の最繁忙期、とりあえず少しだけ待つことに。全然構いません!パテオとかブラブラしてきれいな写真をいっぱい撮りました。

  • 綺麗な花が沢山

    綺麗な花が沢山

  • 早めにお部屋に入れました

    早めにお部屋に入れました

  • さっそくプールへ!お盆時期は初めて来ましたが、いつもよりプールも人が多かったです。

    さっそくプールへ!お盆時期は初めて来ましたが、いつもよりプールも人が多かったです。

  • ザブンザブン遊んでます

    ザブンザブン遊んでます

  • 夕方までプールで遊び倒して、陽の落ちた頃にホテルを散歩。ハンモックでゆらゆら。

    夕方までプールで遊び倒して、陽の落ちた頃にホテルを散歩。ハンモックでゆらゆら。

  • 夕食はレストラン佐和のお寿司食べ放題!<br />カウンターでお願いして色々握ってもらえます。とってもお得でお勧め。<br />昨日市場で見かけたブダイなど、沖縄らしいネタもあります。

    夕食はレストラン佐和のお寿司食べ放題!
    カウンターでお願いして色々握ってもらえます。とってもお得でお勧め。
    昨日市場で見かけたブダイなど、沖縄らしいネタもあります。

  • 茶碗蒸しと赤だしもついています。<br />お誕生日だったので、誕生日カクテルもいただきました。

    茶碗蒸しと赤だしもついています。
    お誕生日だったので、誕生日カクテルもいただきました。

  • 翌朝、朝は洋食にしました。<br />フレンチトーストが美味しい。

    翌朝、朝は洋食にしました。
    フレンチトーストが美味しい。

  • 午前中は、ビーチへ。

    午前中は、ビーチへ。

  • 引き潮の時間には、沖のほうまで歩いて行って、素潜りでもたくさんの魚を見ることができました。

    引き潮の時間には、沖のほうまで歩いて行って、素潜りでもたくさんの魚を見ることができました。

  • レイトチェックアウトができたので、ぎりぎりまでアリビラを満喫して、その後、読谷村の番所亭というお店へ。

    レイトチェックアウトができたので、ぎりぎりまでアリビラを満喫して、その後、読谷村の番所亭というお店へ。

  • 遅めのお昼は沖縄そば食べ収め。

    遅めのお昼は沖縄そば食べ収め。

  • ボリューム満点でおいしかったです。<br />満腹になって、お店を後に。<br /><br />空港近くでレンタカーを返却して、沖縄の旅は終わり。<br />また来年・・・。

    ボリューム満点でおいしかったです。
    満腹になって、お店を後に。

    空港近くでレンタカーを返却して、沖縄の旅は終わり。
    また来年・・・。

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP