釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
去年、初めて釜山花火大会に行き、また今年も行きたい!ってことになり、格安航空券を購入。<br />往復・諸費用込みで9000円ちょっと。<br /><br />花火大会、すごすぎる。<br />花火も、人も…<br /><br />あとは、コストコにて会員更新と食べ歩きと買い物と。<br /><br />胃袋がもっと欲しいと思ってしまう、BU~SANです。

食べ歩き and 2017釜山花火大会 の旅

201いいね!

2017/10/28 - 2017/10/30

10位(同エリア5952件中)

4

83

去年、初めて釜山花火大会に行き、また今年も行きたい!ってことになり、格安航空券を購入。
往復・諸費用込みで9000円ちょっと。

花火大会、すごすぎる。
花火も、人も…

あとは、コストコにて会員更新と食べ歩きと買い物と。

胃袋がもっと欲しいと思ってしまう、BU~SANです。

PR

  • 初めての、チェジュ航空!<br />花火大会の席取りのため、前日入りも検討しましたが、朝出発の航空券が安かったので、当日入りに。

    初めての、チェジュ航空!
    花火大会の席取りのため、前日入りも検討しましたが、朝出発の航空券が安かったので、当日入りに。

  • 全てが、スムーズで10時前に、外に出ることができました。<br />釜山軽電鉄&地下鉄で、移動。<br />今夜の宿は、水営駅の近くの広安里ユートピアホテル。<br />水営駅で降りて、ちょっとですが、ホテルに行く前に、ランチに。<br /><br />大淵駅で、下車しました。<br /><br />去年の花火大会の時も、こちらでランチしました。

    全てが、スムーズで10時前に、外に出ることができました。
    釜山軽電鉄&地下鉄で、移動。
    今夜の宿は、水営駅の近くの広安里ユートピアホテル。
    水営駅で降りて、ちょっとですが、ホテルに行く前に、ランチに。

    大淵駅で、下車しました。

    去年の花火大会の時も、こちらでランチしました。

  • 『サンドゥンイデジクッパ』<br /><br />ツレのオススメのお店。<br /><br />色々好みはあると思いますが、私達は、「ここデジクッパが一番うまい!」と、思ってます。<br /><br />

    『サンドゥンイデジクッパ』

    ツレのオススメのお店。

    色々好みはあると思いますが、私達は、「ここデジクッパが一番うまい!」と、思ってます。

  • スユッペッパン  8500ウォン<br />デジクッパ   6500ウォン<br />マッコリ  3000ウォン×2本<br /><br />スユッペッパンは、ゆで豚の盛り合わせと焼き野菜、スープ、ごはんがきます。スープの中にも、結構ぶた肉がはいってます!!<br /><br />つまみに、イイです!!<br />そして、釜山で呑むマッコリ、最高!!!<br /><br />キムチも、うまい!!<br />もちろん、おかわりしました!<br /><br /><br />本当にオススメ☆

    スユッペッパン 8500ウォン
    デジクッパ 6500ウォン
    マッコリ 3000ウォン×2本

    スユッペッパンは、ゆで豚の盛り合わせと焼き野菜、スープ、ごはんがきます。スープの中にも、結構ぶた肉がはいってます!!

    つまみに、イイです!!
    そして、釜山で呑むマッコリ、最高!!!

    キムチも、うまい!!
    もちろん、おかわりしました!


    本当にオススメ☆

  • 食後のあま~いコーヒーをもらって、バスにて水営駅まで移動。<br /><br />以前は、地下鉄移動が多かったですが、ツレが駅まで歩くのがきついと言うので、バスでの移動が増えてきました。<br /><br /><br />でも時々、乗り間違うことも…<br /><br />でも、ケンチャナ~<br />なんでも冒険です!<br />

    食後のあま~いコーヒーをもらって、バスにて水営駅まで移動。

    以前は、地下鉄移動が多かったですが、ツレが駅まで歩くのがきついと言うので、バスでの移動が増えてきました。


    でも時々、乗り間違うことも…

    でも、ケンチャナ~
    なんでも冒険です!

  • 水営駅から、歩いて2~3分くらいで、広安里ユートピアホテルに到着。<br /><br />去年は、地下鉄が大混雑だったのて、歩いて帰れるこちらのホテルにしました。<br /><br />ビーチ近くのホテルもありますが、花火大会の日は、すっごく宿泊費が高いのと、早い時期に満室になる為、価格と距離で、こちらに決定しました。<br /><br />ユートピアホテルで、一泊  7000円くらい。<br />普段は、もう少し安く泊まれますが、花火大会当日なので、妥当なとこでしょう。

    水営駅から、歩いて2~3分くらいで、広安里ユートピアホテルに到着。

    去年は、地下鉄が大混雑だったのて、歩いて帰れるこちらのホテルにしました。

    ビーチ近くのホテルもありますが、花火大会の日は、すっごく宿泊費が高いのと、早い時期に満室になる為、価格と距離で、こちらに決定しました。

    ユートピアホテルで、一泊 7000円くらい。
    普段は、もう少し安く泊まれますが、花火大会当日なので、妥当なとこでしょう。

  • お部屋は…<br />ん~…<br /><br />価格の割には…<br /><br /><br />花火大会だから、仕方ないよね…<br /><br /><br />でも、イイところもありました。<br />シャワーの水圧。<br />これは、素晴らしかった。<br /><br />あと、朝食付きでした。

    お部屋は…
    ん~…

    価格の割には…


    花火大会だから、仕方ないよね…


    でも、イイところもありました。
    シャワーの水圧。
    これは、素晴らしかった。

    あと、朝食付きでした。

  • ホテルから、歩いて広安里ビーチへ。<br />30分くらいかかりました。

    ホテルから、歩いて広安里ビーチへ。
    30分くらいかかりました。

  • 13時15分<br /><br />場所取り完了!!!<br /><br />今年も、いい場所確保しました!!<br /><br /><br />ツレは、ひたすら花火大会開始を待ちます。<br />20時まで、6時間ちょっと…<br />スマホでゲームしたり映画見たり…<br />寝転んだり、座ったり…<br /><br /><br /><br />私は、去年同様ブラブラ散歩しながら、食べ物調達。<br /><br /><br />

    13時15分

    場所取り完了!!!

    今年も、いい場所確保しました!!


    ツレは、ひたすら花火大会開始を待ちます。
    20時まで、6時間ちょっと…
    スマホでゲームしたり映画見たり…
    寝転んだり、座ったり…



    私は、去年同様ブラブラ散歩しながら、食べ物調達。


  • 民楽コルモッ市場<br />

    民楽コルモッ市場

  • 熱々の出来たての肉まんを購入。<br />5個入り4000ウォン。<br /><br /><br />ツレが大好きなんです。<br /><br /><br />初めての釜山旅の時、慶州に行く途中のパーキングでツレがルンルンで肉まん買ってきて、車の中で食べたらあんまんだった…ってショックを受けてたのを思い出しました。<br /><br /><br /><br />あれから、5年…<br />まさかこんなに釜山にハマってしまうとは…

    熱々の出来たての肉まんを購入。
    5個入り4000ウォン。


    ツレが大好きなんです。


    初めての釜山旅の時、慶州に行く途中のパーキングでツレがルンルンで肉まん買ってきて、車の中で食べたらあんまんだった…ってショックを受けてたのを思い出しました。



    あれから、5年…
    まさかこんなに釜山にハマってしまうとは…

  • ビールにマッコリ、ソジュを購入して、ツレの元へ。<br /><br />いただきま~す!

    ビールにマッコリ、ソジュを購入して、ツレの元へ。

    いただきま~す!

  • 具がたっぷり!!<br /><br />美味しい!<br /><br />あったかいうちが美味しいよね!って、2人で全部食べちゃいました笑笑

    具がたっぷり!!

    美味しい!

    あったかいうちが美味しいよね!って、2人で全部食べちゃいました笑笑

  • そして、私はひたすらブラブラしに。<br /><br />ソジュメーカーがイベントしてたので、参加。<br />栄養ドリンクもらいました。<br /><br />去年も何かもらいました。<br />何もらったから忘れちゃったので、あとで旅行記を読み返そうと思います。<br /><br /><br /><br />疲れたら、ツレの元に戻って、<br />元気になったら、またブラブラ…<br /><br />

    そして、私はひたすらブラブラしに。

    ソジュメーカーがイベントしてたので、参加。
    栄養ドリンクもらいました。

    去年も何かもらいました。
    何もらったから忘れちゃったので、あとで旅行記を読み返そうと思います。



    疲れたら、ツレの元に戻って、
    元気になったら、またブラブラ…

  • なんかチキンな気分に。<br /><br />フライドチキンとヤンニョンチキンを半々で注文。

    なんかチキンな気分に。

    フライドチキンとヤンニョンチキンを半々で注文。

  • 8000ウォン。<br /><br /> ヤンニョンチキンが美味しかったです。

    8000ウォン。

    ヤンニョンチキンが美味しかったです。

  • あと、コンビニおでんを。<br /><br />スープが飲みたかったので、1つ購入。<br />1000ウォン。<br /><br /><br /><br />こちらは、ビーチの様子

    あと、コンビニおでんを。

    スープが飲みたかったので、1つ購入。
    1000ウォン。



    こちらは、ビーチの様子

  • 16時<br /><br />まだぼちぼち空いてます。

    16時

    まだぼちぼち空いてます。

  • 17時<br /><br />砂の部分が見えない感じです。<br />歩くのも、シートの上を歩かなければならないくらいです。

    17時

    砂の部分が見えない感じです。
    歩くのも、シートの上を歩かなければならないくらいです。

  • 18時<br /><br />開催前の花火が上がると、みんな大興奮。<br />もうシートがひける場所はありません。<br />しかし、無理やりひいて座ってくる人が…<br /><br />去年もそう言う人いましたね…

    18時

    開催前の花火が上がると、みんな大興奮。
    もうシートがひける場所はありません。
    しかし、無理やりひいて座ってくる人が…

    去年もそう言う人いましたね…

  • 18時30分の状態<br /><br /><br /><br />シートとチキンを持ったカップルが、さまよってます。<br /><br />それを見かねたツレが、『2人なら、ここどうぞ』と、日本語で話しかけました。<br />まぁ、この時間に来て、座る場所を探すのが無謀ですよね…<br /><br />彼女の方も、大変申し訳なさそうにしてたのですが、せっかくの花火なんで、みんなで楽しみましょう!

    18時30分の状態



    シートとチキンを持ったカップルが、さまよってます。

    それを見かねたツレが、『2人なら、ここどうぞ』と、日本語で話しかけました。
    まぁ、この時間に来て、座る場所を探すのが無謀ですよね…

    彼女の方も、大変申し訳なさそうにしてたのですが、せっかくの花火なんで、みんなで楽しみましょう!

  • お礼に、ペペロデーと言って、お菓子くれました。<br />ケンチャナ~と言いながら断ると、おいしい。と言って箱を開けてくれました。<br /><br />あまり断るのもいけないかなと、いただきました。<br /><br /><br />私たちの後ろのアジュマから、<br />『あなたたち、今ごろ来てラッキーね。』と、イヤミっぽく言われてました。<br /><br /><br /><br />花火大会開始までにいろんなドラマがありました。<br /><br />シートを踏んだのか、なにかを蹴ったのかわかりませんが、ケンカがはじまったり…(係の方が止めてましたが)<br /><br />場所がなく、トイレ前で見ようと立ち止まり、おしくらまんじゅう状態になってたり…<br /><br /><br />私たちの前にいた家族の8歳くらいの女の子が、トイレにひとりで行って帰ってこなくて…<br />花火開始5分くらい前に平然として戻ってきて、母親は涙流しながら抱きつき、周りからは、よかった!の声が。<br />女の子、しっかりした子でした。<br />ってか、お母さん!!こんな子どもをひとりで行かせるなんて…ついていきなよ!!って、ツッコミたくなりましたよ。<br />大人でも、人が多くて戻れない状態になりかねない感じですからね。<br /><br /><br /><br /><br /><br />20時<br />花火開始<br />

    お礼に、ペペロデーと言って、お菓子くれました。
    ケンチャナ~と言いながら断ると、おいしい。と言って箱を開けてくれました。

    あまり断るのもいけないかなと、いただきました。


    私たちの後ろのアジュマから、
    『あなたたち、今ごろ来てラッキーね。』と、イヤミっぽく言われてました。



    花火大会開始までにいろんなドラマがありました。

    シートを踏んだのか、なにかを蹴ったのかわかりませんが、ケンカがはじまったり…(係の方が止めてましたが)

    場所がなく、トイレ前で見ようと立ち止まり、おしくらまんじゅう状態になってたり…


    私たちの前にいた家族の8歳くらいの女の子が、トイレにひとりで行って帰ってこなくて…
    花火開始5分くらい前に平然として戻ってきて、母親は涙流しながら抱きつき、周りからは、よかった!の声が。
    女の子、しっかりした子でした。
    ってか、お母さん!!こんな子どもをひとりで行かせるなんて…ついていきなよ!!って、ツッコミたくなりましたよ。
    大人でも、人が多くて戻れない状態になりかねない感じですからね。





    20時
    花火開始

  • 花火!

    花火!

  • 花火!!

    花火!!

  • 花火!!!

    花火!!!

  • 花火!!!!<br /><br /><br /><br />花火のすばらしさは、写真では伝えることはできません!<br />早い時間からの場所取りの結果、ゆっくり綺麗な花火を見ることができました。<br /><br /><br /><br />21時ピッタリに終了。<br /><br /><br />またまた、すごい数の人達が、大移動開始…<br /><br />私たちも、人混みを避けてホテルへ。<br /><br /><br /><br /><br />ホテルに戻って、荷物を置いて、花火大会の打ち上げに。<br />

    花火!!!!



    花火のすばらしさは、写真では伝えることはできません!
    早い時間からの場所取りの結果、ゆっくり綺麗な花火を見ることができました。



    21時ピッタリに終了。


    またまた、すごい数の人達が、大移動開始…

    私たちも、人混みを避けてホテルへ。




    ホテルに戻って、荷物を置いて、花火大会の打ち上げに。

  • ユートピアホテルの前は、ヤンコプチャン通り。<br /><br />ホテルの受付の人にオススメのお店を聞きました。<br /><br />すぐ前の『テソンヤンコプチャン』へ。

    ユートピアホテルの前は、ヤンコプチャン通り。

    ホテルの受付の人にオススメのお店を聞きました。

    すぐ前の『テソンヤンコプチャン』へ。

  • ホルモンは、3人前からと言われましたが、モドムヤンコプチャンとトゥギャン、一つずつではダメか交渉してみたら、なんとか受けてくれました。<br /><br /><br />3人分食べら自信がなかったので、すみません…<br />ありがとうございます…

    ホルモンは、3人前からと言われましたが、モドムヤンコプチャンとトゥギャン、一つずつではダメか交渉してみたら、なんとか受けてくれました。


    3人分食べら自信がなかったので、すみません…
    ありがとうございます…

  • おかみさんが、焼いてくれます。

    おかみさんが、焼いてくれます。

  • ホルモンのほかに、マッシュルームやえのき、ネギ、ジャガイモなど、野菜も焼いてくれます。

    ホルモンのほかに、マッシュルームやえのき、ネギ、ジャガイモなど、野菜も焼いてくれます。

  • 焼けたら、野菜の上に置いてくれるのが嬉しい。<br /><br />直接、皿に乗せられるのはちょっと…<br />だって、それ、生肉触ってるやつでしょ!って…<br /><br />まぁ、そんなこと言ってたら、韓国でご飯なんて食べてられないですけどね…<br /><br /><br />2人で、ビール、マッコリを飲みながら完食。<br /><br />お会計すると、ジュース飲んで行って!って。<br />こちらをいただきました。

    焼けたら、野菜の上に置いてくれるのが嬉しい。

    直接、皿に乗せられるのはちょっと…
    だって、それ、生肉触ってるやつでしょ!って…

    まぁ、そんなこと言ってたら、韓国でご飯なんて食べてられないですけどね…


    2人で、ビール、マッコリを飲みながら完食。

    お会計すると、ジュース飲んで行って!って。
    こちらをいただきました。

  • 『大丈夫』   って。<br /><br /><br />差し出された時、思わず笑ってしまいました。<br /><br /><br />どんなに飲んでも、二日酔いにならない感じ?<br />それとも、疲れたサラリーマン励ますために?<br /><br /><br /><br /><br />食事の後にピッタリ。<br />自家製ジュース。<br />ミキサーで、作ってくれました。<br /><br />ヤクルト?と野菜のミックスジュースかな??<br /><br /><br />帰る頃には、満席になって忙しそうだったので、聞けませんでした。<br />次回、行くことがあったら聞いてみたいです。<br /><br /><br /><br /><br />目の前のホテルに戻って、シャワー浴びて就寝。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />2日目は、ホテルの朝食から。<br />

    『大丈夫』 って。


    差し出された時、思わず笑ってしまいました。


    どんなに飲んでも、二日酔いにならない感じ?
    それとも、疲れたサラリーマン励ますために?




    食事の後にピッタリ。
    自家製ジュース。
    ミキサーで、作ってくれました。

    ヤクルト?と野菜のミックスジュースかな??


    帰る頃には、満席になって忙しそうだったので、聞けませんでした。
    次回、行くことがあったら聞いてみたいです。




    目の前のホテルに戻って、シャワー浴びて就寝。









    2日目は、ホテルの朝食から。

  • ホテルの9階が、朝食会場。<br />遠くに、広安里大橋が見えます。

    ホテルの9階が、朝食会場。
    遠くに、広安里大橋が見えます。

  • バイキング形式。

    バイキング形式。

  • 色々、ちょこっとずつ取りました。<br /><br />このほかに、トーストやコーンフレークもありました。<br /><br /><br />味は、まぁまぁ。<br />これから、まだまだ美味しいものを食べないと行けないから、これくらいで十分。<br /><br /><br />朝食を済ませて、荷物をまとめてチェックアウト。<br /><br /><br /><br />水営駅近くのバス停から、54番バスでコストコへ。<br />今回は、会員更新のために行きます。

    色々、ちょこっとずつ取りました。

    このほかに、トーストやコーンフレークもありました。


    味は、まぁまぁ。
    これから、まだまだ美味しいものを食べないと行けないから、これくらいで十分。


    朝食を済ませて、荷物をまとめてチェックアウト。



    水営駅近くのバス停から、54番バスでコストコへ。
    今回は、会員更新のために行きます。

  • バスで5分くらいで到着。<br /><br />10時オープンと思ってたら、9時オープンでした。<br /><br /><br />

    バスで5分くらいで到着。

    10時オープンと思ってたら、9時オープンでした。


  • 更新料38500ウォン。<br /><br />日本より、ちょっと安いです。<br />その上、更新時のプレゼントで、コストコのショッピングバックか、ホットドッグの券か、コーヒーの券のいずれかがもらえます。

    更新料38500ウォン。

    日本より、ちょっと安いです。
    その上、更新時のプレゼントで、コストコのショッピングバックか、ホットドッグの券か、コーヒーの券のいずれかがもらえます。

  • ショッピングバックにしました。

    ショッピングバックにしました。

  • んー、マンゴーのケーキ食べたい!!<br /><br />でも、2人じゃ食べきれないから、断念。<br />

    んー、マンゴーのケーキ食べたい!!

    でも、2人じゃ食べきれないから、断念。

  • ブルーベリーヨーグルトスムージー  2000ウォン<br /><br /><br />飲みながら、コストコを後に。<br /><br />バスで西面に行くつもりが、なんとなく違う感じ…<br />間違えたかも…って話してたら、<br />終点に到着。<br /><br />バスセンターで、西面行きのバスを聞いて乗りました。<br /><br />こんな旅も、いいかも。<br /><br /><br />

    ブルーベリーヨーグルトスムージー 2000ウォン


    飲みながら、コストコを後に。

    バスで西面に行くつもりが、なんとなく違う感じ…
    間違えたかも…って話してたら、
    終点に到着。

    バスセンターで、西面行きのバスを聞いて乗りました。

    こんな旅も、いいかも。


  • バスからの眺め。<br /><br />少しずつ色づき始めています。<br /><br />無事、西面に到着して、軽くカジノと免税店行って、クーポンでお買い物。<br />最近は、オンラインの免税店の方が安く買えるから、あんまり行く必要がないけど、入店プレゼントの10000ウォンのカードをもらうために訪問。<br /><br /><br />買い物が終わったら、空港受け取りにして、ランチへ。<br /><br /><br />カンジャンケジャンが食べたいと言うツレの希望で、<br />こちらのお店へ。<br />いつもは、コルモッケジャンに行くのですが、<br />今回はこちらのお店にトライ!

    バスからの眺め。

    少しずつ色づき始めています。

    無事、西面に到着して、軽くカジノと免税店行って、クーポンでお買い物。
    最近は、オンラインの免税店の方が安く買えるから、あんまり行く必要がないけど、入店プレゼントの10000ウォンのカードをもらうために訪問。


    買い物が終わったら、空港受け取りにして、ランチへ。


    カンジャンケジャンが食べたいと言うツレの希望で、
    こちらのお店へ。
    いつもは、コルモッケジャンに行くのですが、
    今回はこちらのお店にトライ!

  • 西面のe  martトレーダースの横の<br />『ヘビョネコッケ』へ。<br /><br /><br /><br />こちらは、食べ放題のお店。

    西面のe martトレーダースの横の
    『ヘビョネコッケ』へ。



    こちらは、食べ放題のお店。

  • カンジャンケジャンとヤンニョンケジャンの食べ放題は、1人  14900ウォン。<br /><br />プラス  カンジャンセウ or  鍋   17900ウォン<br />プラス  カンジャンセウ  &amp;  鍋   19900ウォン<br /><br /><br /><br />私たちは、14900ウォンにしました。

    カンジャンケジャンとヤンニョンケジャンの食べ放題は、1人 14900ウォン。

    プラス カンジャンセウ or 鍋 17900ウォン
    プラス カンジャンセウ & 鍋 19900ウォン



    私たちは、14900ウォンにしました。

  • いただきま~す!!

    いただきま~す!!

  • おかわり、二回しました。<br /><br />隣の席の韓国の方は、ヤンニョンのほうがお好きなようで何回もおかわりしていました。

    おかわり、二回しました。

    隣の席の韓国の方は、ヤンニョンのほうがお好きなようで何回もおかわりしていました。

  • ご飯を入れて、かにみそとまぜまぜして、とびっこのせて、できあがり~!!<br /><br /><br />ま、ま、ま、<br />マシッソヨ~!!!<br /><br /><br />たらふくいただきました!<br /><br />食べ放題は、やっぱりダメやね~<br />ついつい、食べ過ぎちゃう汗<br /><br /><br />おなかも満たされたので、今夜の宿にバスで移動。

    ご飯を入れて、かにみそとまぜまぜして、とびっこのせて、できあがり~!!


    ま、ま、ま、
    マシッソヨ~!!!


    たらふくいただきました!

    食べ放題は、やっぱりダメやね~
    ついつい、食べ過ぎちゃう汗


    おなかも満たされたので、今夜の宿にバスで移動。

  • GnBホテル<br /><br />一泊6800円くらい。<br />早期割引とかで、お安く予約できました!

    GnBホテル

    一泊6800円くらい。
    早期割引とかで、お安く予約できました!

  • コーナールームで、イイ!!<br /><br /><br />残念なところは、バスタブがないところだけ。<br />でも、私はあんまり必要ないからケンチャナ~

    コーナールームで、イイ!!


    残念なところは、バスタブがないところだけ。
    でも、私はあんまり必要ないからケンチャナ~

  • お部屋からの眺め。<br /><br />遠くに釜山タワーが見えます。<br />すぐ近くに、富平市場があります。<br /><br /><br />ホテルでちょっと休憩して、街へ。

    お部屋からの眺め。

    遠くに釜山タワーが見えます。
    すぐ近くに、富平市場があります。


    ホテルでちょっと休憩して、街へ。

  • まずは、両替。<br /><br />アバンツリーホテル近くのソフィアへ。<br />南浦洞では、ここがオススメ。<br /><br />前は、わざわざヨンジンまで両替しに行ってたけど、あんまり変わらない。わざわざ行くほどではないです。<br /><br /><br />10000円=98500ウォン<br /><br />100000ウォン切ってるのがツライ(T_T)

    まずは、両替。

    アバンツリーホテル近くのソフィアへ。
    南浦洞では、ここがオススメ。

    前は、わざわざヨンジンまで両替しに行ってたけど、あんまり変わらない。わざわざ行くほどではないです。


    10000円=98500ウォン

    100000ウォン切ってるのがツライ(T_T)

  • ミョンランホットドッグで、イカスミチーズを注文。<br />1500ウォン。<br /><br />砂糖付きのホットドッグ、食べたくなっちゃいます。<br />ソースは、自分で好きなものをかけます。<br /><br />んー、なぜかハマってます。<br /><br /><br />食べながら、ロッテモールへ。

    ミョンランホットドッグで、イカスミチーズを注文。
    1500ウォン。

    砂糖付きのホットドッグ、食べたくなっちゃいます。
    ソースは、自分で好きなものをかけます。

    んー、なぜかハマってます。


    食べながら、ロッテモールへ。

  • 平昌オリンピックのグッズ売り場がありました。<br />イメージキャラクターが、綿菓子になってました。<br />

    平昌オリンピックのグッズ売り場がありました。
    イメージキャラクターが、綿菓子になってました。

  • グレープフルーツジュース(4900ウォン)を飲んでひと休み。<br /><br /><br />それから、ロッテマートへ。

    グレープフルーツジュース(4900ウォン)を飲んでひと休み。


    それから、ロッテマートへ。

  • 試食販売も色々あっていました。<br /><br />おみやげのお菓子やトッポギなど、購入。<br /><br /><br /><br />ショッピング後は、屋上へ。

    試食販売も色々あっていました。

    おみやげのお菓子やトッポギなど、購入。



    ショッピング後は、屋上へ。

  • 釜山港大橋も見えます。<br /><br /><br /><br />以前泊まった、グランドモーテルのお兄さんが言ってました。<br />釜山タワーから街を見るとお金がかかりマス!<br />ロッテモールの屋上は、タダです!って。<br /><br /><br />まぁ、エレベーターで気軽に上がれるから私もオススメです。

    釜山港大橋も見えます。



    以前泊まった、グランドモーテルのお兄さんが言ってました。
    釜山タワーから街を見るとお金がかかりマス!
    ロッテモールの屋上は、タダです!って。


    まぁ、エレベーターで気軽に上がれるから私もオススメです。

  • あとは、ぶらぶらしながら、靴下買ったり…

    あとは、ぶらぶらしながら、靴下買ったり…

  • 靴下買ったり…<br /><br /><br /><br />って、靴下ばっかりじゃないか!!<br /><br />私は500ウォン靴下を6足、<br />ツレは、8足5000ウォンの靴下をひとまとめ。<br /><br /><br />

    靴下買ったり…



    って、靴下ばっかりじゃないか!!

    私は500ウォン靴下を6足、
    ツレは、8足5000ウォンの靴下をひとまとめ。


  • それから、はずせないホットク1200ウォン<br /><br /><br />モッツアレラチーズのホットクも新登場してたので、今度買ってみようと思います。<br />まぁ、普通のが一番美味しいんだろうけど。

    それから、はずせないホットク1200ウォン


    モッツアレラチーズのホットクも新登場してたので、今度買ってみようと思います。
    まぁ、普通のが一番美味しいんだろうけど。

  • ホテルに荷物を置きに戻ってると、富平市場で夜市の準備が始まってました。<br /><br /><br />夕食は、チキンとかポジャンして、部屋飲みしようかと話してましたが、夜市で食べることに。

    ホテルに荷物を置きに戻ってると、富平市場で夜市の準備が始まってました。


    夕食は、チキンとかポジャンして、部屋飲みしようかと話してましたが、夜市で食べることに。

  • 2人で、食べたいものをそれぞれ買ってきました。

    2人で、食べたいものをそれぞれ買ってきました。

  • ツレが一番に買ってきたもの。<br />ホルモンと思ったら、チキンだったとのこと。

    ツレが一番に買ってきたもの。
    ホルモンと思ったら、チキンだったとのこと。

  • 私は、とりあえずおでん。

    私は、とりあえずおでん。

  • それから、豚ホルモンとコプテギを半々で。<br />5000ウォン

    それから、豚ホルモンとコプテギを半々で。
    5000ウォン

  • ツレは、ステーキも。<br /><br />ビールは、空港の免税店で購入したものを、冷やしてたので、しっかり持参。<br /><br />立ち飲み開始!!<br /><br /><br /><br />続きまして~

    ツレは、ステーキも。

    ビールは、空港の免税店で購入したものを、冷やしてたので、しっかり持参。

    立ち飲み開始!!



    続きまして~

  • キムチポックンパ  3900ウォン<br />トッピング  <br />  +1000ウォン   ソーセージ<br />  +500ウォン     目玉焼き<br /><br /><br /><br />続きまして~

    キムチポックンパ 3900ウォン
    トッピング
    +1000ウォン ソーセージ
    +500ウォン 目玉焼き



    続きまして~

  • ベトナムフォー  3500ウォン<br />炒め米粉麺&amp;炒めパスタ  3000ウォン<br /><br /><br />5本あったビールがなくなったので、ビールとマッコリも買い足しました。

    ベトナムフォー 3500ウォン
    炒め米粉麺&炒めパスタ 3000ウォン


    5本あったビールがなくなったので、ビールとマッコリも買い足しました。

  • ちゃんとゴミ箱も設置してあり、よかったです。<br /><br />常に片付けてるスタッフの方もいました。<br /><br /><br /><br />ぼちぼちホテルに。<br />歩いて、1分くらい。

    ちゃんとゴミ箱も設置してあり、よかったです。

    常に片付けてるスタッフの方もいました。



    ぼちぼちホテルに。
    歩いて、1分くらい。

  • 最後のシメに、いちぢくタルトを購入。<br />8000ウォンと書かれていましたが、20%オフになっていたようで、6400ウォンでした。<br />

    最後のシメに、いちぢくタルトを購入。
    8000ウォンと書かれていましたが、20%オフになっていたようで、6400ウォンでした。

  • ホテルに戻って、ツレの作ってくれた薄いコーヒーと一緒にいただきました。

    ホテルに戻って、ツレの作ってくれた薄いコーヒーと一緒にいただきました。

  • 帰るときにあったスーパーで、水とメロナの炭酸入りジュースを買いました。<br /><br /><br /><br /><br />2日目も、いっぱい食べて就寝。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />最終日

    帰るときにあったスーパーで、水とメロナの炭酸入りジュースを買いました。




    2日目も、いっぱい食べて就寝。








    最終日

  • 朝日が昇ってます。<br />部屋からの眺めがイイ。<br /><br /><br />しかし、ゆっくりしてる時間はありません。<br />今から、松島ヘスピアに行きます!<br /><br /><br />現在の時刻、6時20分。<br /><br />ホテルの前から、ジェットコースターのようなタクシーで10分くらい?!いや、もっと早かったかも!<br />3700ウォンでした。<br /><br /><br /><br />入場料は、(平日)10000ウォン。<br />お風呂に浸かって、私はチムジルバンへ。<br />

    朝日が昇ってます。
    部屋からの眺めがイイ。


    しかし、ゆっくりしてる時間はありません。
    今から、松島ヘスピアに行きます!


    現在の時刻、6時20分。

    ホテルの前から、ジェットコースターのようなタクシーで10分くらい?!いや、もっと早かったかも!
    3700ウォンでした。



    入場料は、(平日)10000ウォン。
    お風呂に浸かって、私はチムジルバンへ。

  • チムジルバンからの眺め。<br /><br /><br />ツレは、アカスリもしてきました。<br />20000ウォン。<br />今日の人は、とても丁寧だったらしい。<br />隅々までピカピカにしてもらったみたい。<br /><br /><br />アカスリは、ツレの釜山旅の楽しみのひとつです。<br /><br />

    チムジルバンからの眺め。


    ツレは、アカスリもしてきました。
    20000ウォン。
    今日の人は、とても丁寧だったらしい。
    隅々までピカピカにしてもらったみたい。


    アカスリは、ツレの釜山旅の楽しみのひとつです。

  • そして、朝食の辛ラーメン。<br /><br /><br />ゆっくり汗をながしながら、ウトウト。<br /><br />今日は、13時35分の飛行機なので、あんまりゆっくりは出来ません。<br />9時過ぎに、松島ヘスピアを出て、バスで、チャガルチまで。

    そして、朝食の辛ラーメン。


    ゆっくり汗をながしながら、ウトウト。

    今日は、13時35分の飛行機なので、あんまりゆっくりは出来ません。
    9時過ぎに、松島ヘスピアを出て、バスで、チャガルチまで。

  • 大好きなくるみ饅頭屋さんに寄って、おみやげ購入。<br /><br /><br />ここのご夫婦は、とてもいい方です!<br />ご主人のほうは、少し日本語が話せます。<br />

    大好きなくるみ饅頭屋さんに寄って、おみやげ購入。


    ここのご夫婦は、とてもいい方です!
    ご主人のほうは、少し日本語が話せます。

  • 出来たてを試食させてくれました。<br /><br />餡が熱々でした。<br /><br />釜山のおみやげに、オススメです!!

    出来たてを試食させてくれました。

    餡が熱々でした。

    釜山のおみやげに、オススメです!!

  • それから、7ケで10000ウォンの布スリッパを購入。<br /><br />洗濯機で洗えるので、毎日交換して使えます。<br />(以前、4ケで5000ウォンで購入。最安値でした)<br />今回は、男性用の大きなサイズも発見しました。<br />ツレに勧めるも、いらないとのこと。<br />

    それから、7ケで10000ウォンの布スリッパを購入。

    洗濯機で洗えるので、毎日交換して使えます。
    (以前、4ケで5000ウォンで購入。最安値でした)
    今回は、男性用の大きなサイズも発見しました。
    ツレに勧めるも、いらないとのこと。

  • 最後に、イガネトッポキで、ティギムとトッポギのセットを購入。<br />

    最後に、イガネトッポキで、ティギムとトッポギのセットを購入。

  • 好きなティギムを選んで、トッポギと一緒に入れてくれます。

    好きなティギムを選んで、トッポギと一緒に入れてくれます。

  • 3000ウォン。<br /><br />ティギムに、トッポギのソースが合うんですよ!<br />食べながらホテルへ。<br /><br /><br />荷物をまとめて、チェックアウト。

    3000ウォン。

    ティギムに、トッポギのソースが合うんですよ!
    食べながらホテルへ。


    荷物をまとめて、チェックアウト。

  • まだ、ウエルカムドリンクのコーヒーをもらっていなかったので、カフェでもらいました。<br /><br />2人なので、二つかと思ったら、一つでした。<br /><br /><br /><br />10時30分<br />ホテルを出て、地下鉄&amp;軽電鉄で空港まで。<br /><br /><br />

    まだ、ウエルカムドリンクのコーヒーをもらっていなかったので、カフェでもらいました。

    2人なので、二つかと思ったら、一つでした。



    10時30分
    ホテルを出て、地下鉄&軽電鉄で空港まで。


  • チェックインして、中に入り途中で買ったキンパとセブンのパスタを食べました。<br /><br /><br />無事、時間通り離陸し、ちょっと早めに日本に到着しました。

    チェックインして、中に入り途中で買ったキンパとセブンのパスタを食べました。


    無事、時間通り離陸し、ちょっと早めに日本に到着しました。

  • 機内では、ヤクルトエイド。<br /><br /><br /><br /><br />そりゃ、最後までこんなに飲み食いしてたら、いつまで経っても痩せないはずですよね…汗<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />次回は、11月中旬に釜山旅の予定。<br />紅葉がキレイな時期かな??<br /><br /><br /><br /><br />まだまだ飽きない釜山旅。<br />続きます☆

    機内では、ヤクルトエイド。




    そりゃ、最後までこんなに飲み食いしてたら、いつまで経っても痩せないはずですよね…汗






    次回は、11月中旬に釜山旅の予定。
    紅葉がキレイな時期かな??




    まだまだ飽きない釜山旅。
    続きます☆

  • 最後は、花火で☆<br /><br /><br /><br /><br /><br />では、あんにょ~ん   ( ^_^)/

    最後は、花火で☆





    では、あんにょ~ん ( ^_^)/

201いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • たまごさん 2017/11/27 00:28:41
    初めまして
    BU〜SANさま

    釜山の旅日記とても参考になります。

    花火大会があるのは知りませんでした。

    あと、BU〜SANが行ったカンジャンケジャン食べ放題のお店は、かなり興味あります。

    以前より安くて食べ放題があると言うのは知っていましたが、行けた事がありません。

    あの食べ放題のお店は西面にあるのですか?

    行列になっているのでしょうか?

    たまご

    BU〜SAN

    BU〜SANさん からの返信 2017/12/06 19:58:00
    こんにちは☆
    たまご様

    コメントありがとうございます。
    釜山の花火も、なかなかオススメですよ。
    人の多さには、覚悟が必要ですが汗

    ヘビョネコッケは、西面にあります。
    イーマートトレーダースのすぐ近くです。
    食べ放題は、ついつい食べ過ぎてしまいます。
    ツレは、次行くときは、お持ち帰り用を買う!!と、言っています。
    私はお昼に行きましたが、行列などはできていませんでした。
    ぜひ機会があれば行ってみてくださいね☆

    BU〜SAN
  • エッさんさん 2017/11/05 09:35:15
    レポ心待ちに
    BU~SANさん 、釜山花火大会行かれてレポしてくれてるのでは❓と思い覗きに来たらアップしてくれてた~♪
    毎回ご夫婦で楽しそう、美味しそうなレポ楽しみにしてます。釜山の新世界スパか、何処かで偶然お会いしたいです

    BU〜SAN

    BU〜SANさん からの返信 2017/11/06 21:53:16
    エッさんさん!おひさしぶりです☆
    覗きにきて頂いてありがとうございます!!
    まだまだ、釜山ハマり中の私達です!!

    安い!早い!うまい!って事で、ついつい釜山旅してしまいます。

    花火は、すっごいキレイでしたよ。
    早い時間からの場所取りは、必須ですが…

    最近は、新世界スパ行けてないですね。
    南浦洞から近い松島ソンドヘスピアによく行きます。私は、新世界スパがキレイで、リラックスできて好きなんですが、ツレが南浦洞から近い方がいい…と。

    また、どっかでご一緒できたらいいですね☆

    また、覗ききてくださいね(^-^)

BU〜SANさんのトラベラーページ

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 230円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集