釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ショッピング王ルイという韓国ドラマを見ていたら、釜山のきれいな景色が沢山出ていた。<br />その中に釜山駅が見下ろせる高台の展望台があり、これはどこだと調べていたら168階段という所で、4トラベルでも、釜山路地裏歩きの師と仰ぐ1ウォンさんや、愛ある旅人ホーミンさんが訪れ、詳しくレポートしてくださっているではないか!<br />(1ウォンさん、ホーミンさん、無断でお名前を出してすみません。)<br />そんなまだまだ穴場の168階段や地下街ショッピングなど、<br />立地のよい南浦洞のホテルを指定して近場で遊んでみました。<br /><br />※両替 10,000円が99,000ウォン (トホホ)<br />※この頃見ていた韓国ドラマ <br />ドキドキ再婚ロマンス ショッピング王ルイ 師任堂 オクニョ など

WE LOVE ☆ 釜山(南浦に泊まって近場でヤッホー!編)

2017/10/30 - 2017/10/31

ひろん&中Pさん

そんなまだまだ穴場の168階段や地下街ショッピングなど、
立地のよい南浦洞のホテルを指定して近場で遊んでみました。

※両替 10,000円が99,000ウォン (トホホ)
※この頃見ていた韓国ドラマ

今回は空港からタクシーに乗ったところからスタート。

みなさんのブログで小耳に挟んだ「まるぷ」こと「まるごと釜山」を探したら到着ロビーのインフォメーションでゲットできた!
    こんなにコンパクトなんですねー。
    るるぶフリーみたいにもっと大きいかと思ってた。

金海空港から南浦洞のグローバルイン釜山南浦洞まで
    所要30分。16,300ウォン。安全運転の運転手さんでホッ。

チェックインして荷物を置いたらまだ13時♪
    韓国一食目はいつもの新東和市場での海鮮料理はお休みして(ちょっと飽きた)
    貝がどっさり入った鍋を食べてみたくてクンヘムルチョンジへ向かう。

途中の路地にあったきれいな海老の水槽。動かないとまるで模型のよう。
    みんなが載せてる海老のお店ってここかー☆
    夜しか開いてないみたい。こんど来ーようっと☆

プサンナビの地図ではよくわからず、
    いろんな人に聞いてやっとたどり着いたのにガーン!
    このように工事中!

他の候補のお店に行こうにも駅からの地図しかなく、
    ここから探して行くなんて方向音痴の私にはムリ。
    ふと見ると目の前はチョッパル(豚足)通りではないか。
    もう貝鍋の口になっていたが方針を転換してチョッパルでいくことにした。
    (はやく呑みたい)

以前にも来た漢陽チョッパル。

中P(夫)は冷蔵庫のそばの席が好き。

2回目なので前とは違うのが食べたい。

釜山ならではの冷菜チョッパル。 小30,000ウォン。

座るとすぐドカドカーっと出てくるつまみとデソン焼酎で
    もうニコニコ♪ 韓国キターーーーツ☆
    どんぐりのムクは味がないと聞いてたけどほんとに味がなかった。

チョッパルはちょっとパサついていた。
    冷製じゃないふつうのチョッパルのほうが好き。
    手前のオレンジ色のはクラゲの冷菜。
    さっぱりしていてパンチがないといえばない。
    韓国らしくないおとなしい料理である。

他のお客さんを真似て、コピ(コーヒー)はセルフでやってみた。

ボタンを押したらコップがどこからともなく現れて、
    あの甘いコピが注がれる。

食後は明るい陽射しの中ブラブラ歩きます。

韓国の飴ちゃん。

買ったことないけどどういう料金システムなのでしょう?
    かご一杯いくらとか? 味も気になる~

ペットショップ通りのあたりをぶーらぶら。

これよ韓国カラーの服(^.^)

あっ! シーズーいた

ちっちゃいなー ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ごろ~ん
    まだ生後2か月くらいでしょうか。
    韓国は日本より小さいうちに売るのか。まだお母さんが恋しいでしょう。
    早くご主人様が決まるといいね!

犬の服が5,000ウォンくらいから買える素敵ストリート☆

今回はピンとくるものがなく、収穫なし。
    ごめんよ大ちゃん(実家シーズー)

チャガルチ市場の入口で演歌かトロット(同じ?)を流しながら
    いつも季節の果物を売っている
    今は甘そうな柿

さあ チャガルチから南浦洞まで楽しい地下街ショッピング~♪

地下街は路面店のようにガンガン音楽もかかってないので静か。
    暑さ寒さもしのげて、見やすい。歩きやすい。

今の時期はモコモコパンツが目白押し。

最近中P(夫)はこういう韓国アジョシの服のお店が大好き。

いちどソウルの地下街で買ったジャージが
    足にフィットしていながらも履き心地がすごく良く、楽ちんだそうで、
    同じものを探している。

韓国人が世界中どこに行くにも
    あのカラフルな登山ルックになってしまうのがわかる気がする

真剣にジャージを物色する男。
    春に行ったソウルの高速ターミナルの地下街で買った、
    お気に入りジャージを履いています。

お店の人が「キモ、キモ」と言って裏地を見せてくるので触ってみたら
    「裏起毛」だった。韓国語でも起毛って言うんだ☆
    このお店ではないが翌日、裏起毛のジャージを購入。すごく温かいそうだ。

ロッテまで来ました。

噴水ショーを見て、ロッテマートへレッツゴー!
    今日は噂に聞いたその場で免税、キャッシュバックにトライするぞー
    噂に聞いた通り、普段は持ち歩かないパスポート持って来た。

噴水前にいた平昌オリンピックのマスコット。
    私にはソウルオリンッピックの時のホドリしかわかりません(古ッ)

公式ショップにはお客さんが誰もいなかった。
    盛り上がるのはこれからだろうか。

ロッテデパートからつながるロッテマート。

海外のスーパーマーケットマニアにはワクワク♪

キムチコーナー

かにかまコーナー
    すごい種類☆

魅惑のラーメンコーナー☆

並ぶ姿がなんともかわいらしいパンコーナー♪

わーお寿司~
    結構お高い。そして付け合せにらっきょ!(*_*)

美しいキンパのディスプレイ

ビールコーナー
    珍しい小さい缶 発見。

免税手続きは一旦レジでふつうにお金を払って…

1階上のサービスカウンターみたいなところへ行く。

レシートとパスポートを見せる。
    お酒は赤い字になっている。税率が違うらしい。

お金が戻ってきました~
    45,000ウォンほどの買い物で1,500ウォンの返金だけど無いより嬉しい。
    いい勉強になりました。

重い荷物を持って地下道でホテルに帰る。
    立地がいいのは良いが、タクシーが使えないぐらいの近さなのが
    かえって疲れる。

ジャージは気に入ったのがなく、軽いアノラックを買った男。
    上下とも韓国衣料を着てどんどん韓国おじさん化していく。

ここでホテル紹介。
    グローバルイン釜山南浦洞です。

徒歩で南浦洞、国際市場、チャガルチに行けて、南浦洞駅1番出口からもすぐ。
    国際ホテルもいいけど、たまにはこんな立地のいいところに泊まりたい。

南浦洞駅1番出口

向こうにロッテが見えている。渡るときはここから地下道利用。

ロビー 荷物いっぱい(笑)

お部屋です。
    じゅうぶん清潔でまだ新しい。

シャワーとトイレ

壁掛けテレビ
    引き出せるテーブルがちょっと便利

レジデンスタイプの部屋にあたったので大きな冷蔵庫。
    収納が無駄に多い…

エレベーターからの景色。
    あの下のほう、乾物市場じゃないですか!?
    「チング」で映画館でケンカして走って逃げるシーンで出てくるとこ。
    次のシーンでは凡一の鉄道の高架のとこを走ってて、
    実際の距離では地下鉄で何駅もある凡一まで走れるわけないって、
    どなたかの旅行記で読んだ時はウケましたー(笑)

足が疲れて、やっぱり来てしまったチムチルバン、松島ヘスピア。
    ホテルからタクシーで3,700ウォン。チムチルバン10,000ウォン×2
    いつも同じようなので内部の写真はナシ!

ライトアップされた南港大橋の上に浮かぶきれいなお月さまを見ながら、
    地元の人たちとお風呂に入ってる不思議…今朝は自分ちのベッドで寝てたのに。
    これも「袖振り合うも他生の縁」? 裸だけどサ…(^_^;

男湯の方にはマナー知らずのロシア人が入ってたそうで、
    水風呂に飛びこんで泳いだり、大声で騒いでいたという。
    夫にその話をロビーで聞いた私が、
    「シックロー!(うるせー!)と言ってやればいいのに」と言ったら
    地元のおじさんが「ハッ!」とびっくりしていた。

チムチルバンでサッパリしたら、またタクシーでチャガルチのホルモン通りへ。

面白いおばちゃんがいるテヨンヤンコプチャン。
    一つのフロアーに5、6店舗の独立したお店が入っている
    (説明しにくい~(*_*))

グループが3組ぐらい入っていてこのお店のブースだけ大盛況。
    なんとか席を作ってくれて座れた。まったくお客さんがいないブースもあり。
    この日は珍しく日本人のお客さんがいた。
    佐賀から来たというお母さんとお嬢さんで、こちらもリピーターだった。

いつもの塩味のホルモン。

この人が人気者の店主、ユ・オクランさん。

私がセンタク(マッコリ)を飲みたいと言ったら、ちょっと待っててと言って
    忙しいのにどこかに買いに行ってくれた。
    賞味期限が短いマッコリは在庫を置かず、注文されたら「あるよ」
    と言って近所のコンビニに買いに行くお店、今まで二度遭遇。
    自分はCafriというビールがいいと言っていっしょに飲んでいる。
    いつもマッコリを一緒に飲む、もう一人のスタッフの美人のおばさんは、
    今日は歯が痛いからダメといって飲まなかった。

お客さんに寄っかかって、ホルモンを焼くおばさん。

左は隣りの男4人グループのお兄さん。
    笑顔がいいね~ おでこだけしか見せられずごめんなさいネー☆
    このママの人柄か、もう19年来のお客さんだそうだ。
    「人たらし」という言葉が浮かぶ。

「ウリ ナンピョンはCASSはシロヨー ハイトがチョワよー」
    (旦那はCASSビールは嫌いです。ハイトがすきです♪デタラメ)と言ったら
    韓国人はCASSが好き。日本人はハイトが好き。と教わる。
    やっぱりねー!

英語、カタコト日本語、デタラメ韓国語で日韓友好、
    みんなで「コンベー☆!」

兄さんが「エンディングコース」と言って
    ホルモンとジャガイモをヤンニョンで炒めたシメの一品を分けてくれた!

この人達、かなり食べて飲んでいたのに、
    まだこの後、二次会で、貝焼きを食べに行くとのこと!
    恐るべし韓国人の胃袋~(☆。☆)

焼き飯用に海苔を炙るユ・オクランさん
    このひと手間が愛情♪ですね
    そして、、、

よそのテーブルのグループの焼き飯(ポックンパ)なのに
    はいよっと私達に取り分けてくれた
    アイゴー! \(◎o◎)/!

隣りのブースは別の経営なのだが、閑古鳥が鳴いていて、
    かわいそうなくらい暇そうだったが、
    とうとうまかないを作ってオクランさん達、他の店の人も呼んで食べ始めた。

それをまたおすそ分けで私達にも注ぎ分けてくれた!オットケー!
    わ~い ミョグク(ワカメスープ)だー 誕生日の時食べるやつだ♪
    この白玉みたいなの、お餅の中に肉あんが入っていておいしかった。
    いかにも既製品だけど、新商品らしく、
    オクランさんもこれはなんなの、どこで売ってんの?と、
    閑古鳥の鳴いている店のおばさんに聞いているようだった。

こういう値段のない、まかない料理って興味津々!楽しすぎる~
    前 ソウルの焼肉店の人たちが食パンでハムチーズトストゥを作ってて
    あれも美味しそうだったな~

まだまだにぎやかなチャガルチから南浦洞。
    さすがにヒンヤリ、空気が冷たい。
    おじさんとおばさんはもう胃が疲れたのでおとなしく帰ります。

部屋飲みはマッコリと辛ーいスナック、
    あと手前のチーズかまぼこはみたいな2本はコネストで紹介されてた、
    「横綱ダブルリング」という中にチーズとツナマヨが入ったかまぼこ。
    販売から半月で100万個を売り上げた大ヒット商品だそう。

スーパーで買ったもの。

寒い冬に備えて三養ラーメンをまとめ買い。
    見たことのない赤いパッケージの三養ラーメンが出ていて、
    近くで海苔を売っていたお姉さんに聞いたら、
    「スパイシー。グッド!」と教えてくれたので買ってみた。
    会社には好評のマキシムコーヒー。このパッケージの女性、
    ウォンビンの奥さんのイ・ナヨンていう人っだって知ってました?
    私は会社の女の子に聞きました。へぇー

おみやげくつした。

地下街で買ったもの
    偶然色合いが合ってませんか?

写真にはないけど、私も「キモ、キモ、アッタカイ。ハキヤスイ」
    とすすめられて黒い裏起毛パンツを10,000ウォンで購入。
    試着しないで大丈夫?とお店の人に聞いたけど、
    大丈夫!と自信満々で言うので半信半疑で買ってみたら、
    本当にぴったりでお腹もかくれ、これからの季節に活躍しそう♪

2日目

モーニングコーヒーとバナナウユライト。

朝 7時過ぎの静かな光復路
    空気ヒンヤリ

朝食にシジミ汁 ソムジンガン
    中P(夫)が熱望して二回目の訪問。

まずは名物のサバと大根のの煮付け。

ジャーン!!  揃いましたー!
    シジミ汁定食 8000ウォン

ジュルジュル~♪
    疲れた肝臓に染み入るよう…(´д`)

部屋に一旦戻ってテレビを見ながらチェックアウトの支度。

MTVみたいな音楽番組を探したが、朝は通販番組が多い。

素敵なコート
    そしてこの時ニュースで俳優のキム・ジュヒョクさんが
    交通事故を起こしたと、何回も車載カメラの映像を流していた。
    頑丈そうなジープ型のベンツが、そうスピードも出ていない感じで、
    フラフラ~と右側のマンションに突っ込んでいく様子が繰り返し流れていた。
    言葉はわからないが、画面に故 キム・ジュヒョクと出ていて、
    これまでの出演作品を紹介していたので、亡くなったのだと分かった。

帰りの飛行機の入り口でもらった韓国の経済新聞にも
    その記事が載っていた。

チェックアウトをして、荷物はロビーで預かってもらい、
    秋晴れの中、2駅隣りの釜山駅で降りて168階段を目指す。

通りがかりのおばさん二人組や、地元のおじさんに教えてもらい、
    裏路地をテクテク登って行く。
    その人たちが坂の下から「そっちじゃないよ!右、右ー!」と
    叫んで身振り手振りで教えてくれた(泣) 何度もお礼を言う。

あ この教会がプサンナビの地図に出てた目印なのか
    あー教えてもらわなきゃわからない~

プサンナビの行き方、読み間違えたのかも。

イバクキル? 「物語の道」の意 だそう。
    やっとここにたどり着いたー

• わー<br />まずはここを登るのね 自分の足でね…<br />

わー
    まずはここを登るのね 自分の足でね…

あ!見えたー!
    すごい急勾配に長い階段! あれが168階段ね~

ひえーっ 前のおじさん、階段を登って行きます
    (◎-◎;)

我々はもちろんモノレールに乗せていただきます(^_^)ノ
    右側のカラフルな建物が入口。

ドラマ ショッピング王ルイで使われたよというパネル
    つい最近、偶然見たばかりなので嬉しい♪

エレベーターで二階に上がり、
    係のおじさんに挨拶してモノレールに乗せてもらう。

このレール、まるでジェットコースターのようではないか!

おーっ! 上から降りてきたよー!
    これ、なんか、安全性、大丈夫?コロンとひっくり返りそうだけど…

乗ってみた。

ゴトゴトー 静かに登って行きます。

階段の両側には普通に住居があり、大きなプランターで白菜を育てていた。
    キムチにするのだろうか。

昨夜のホルモン屋のおばさんも
    「明日はキムチの白菜を塩漬けするから忙しい」と言っていた。

かなり上のほうまで登って来た。
    下を見たら真っ逆さまではないですか! \(◎o◎)/!
    最近このモノレールができるまでは足でこの階段を上るしかなかったのか。

終点の展望台で下車。
    あ、コ・ボクシル(役名) IUに見えるけど…

あ、ルイやー (役名)

これこれ!
    ドラマ「ショッピング王ルイ」で見た景色(^^)/

いつも泊まる国際ホテルのある凡一方面じゃないですか?

海があって、すぐ山。平地が少ない。
    それにしても空気が乾燥していて鼻のどがヒリヒリ。
    お肌もピキピキ音を立ててひび割れていきそう。
    美容マスクが沢山売ってるのが納得です。

階段の途中におしゃれなカフェがちらほら。
    行きたかったおもちゃ博物館はまだクローズだったが、
    横にあった可愛いお庭で休憩。
    あちらは海雲台方面かな。

韓国のターシャの庭?
    暮らすのは大変そうだが、海の見える高台はいいな。

かわいいフレームに本物の青空♪

出発前、台風が来ていて心配したけど雲一つありません。
    「オレって何か持ってる」となんでも自分の手柄にする夫。

レールの下にカフェ
    それにしてもいい天気 \(^o^)/ 旅はこうでないと。

振り返って見たら可愛い階段アートが。
    写真を撮ろうとしゃがんだら、膝が笑ってヨロヨロ~(@_@)
    「ばあちゃんか!」と言われる。

階段くだるだけでこの有様。今も筋肉痛が…

下界に降りて来ました。
    そういえば百済病院て、ここの辺じゃなかったか。
    適当に歩いてたらこの一帯でひときわ古い建物が。

柿売りのおじさんのレンコンと山芋が気になる。
    近所なら買って帰りたい。

トラックの向こうに回ってみると・・・ありました。
    釜山百済病院
    調べたら建ててから95年経っていた

どっちから読むのだ?
    各電、入氣、院装、室置ってなんだ???
    各入院室。電気装置か。

内部に入ってみた。

付属の建物はおしゃれなカフェ。

コーヒーの良い香りか漂う素敵空間。

ここでお茶したいところだが、
    昼のおビールが控えているのでいただけないんです。

次は40階段文化館に行ってみた。

ところが!この旅2回目のガーン!
    展示物の入れ替えとかで休館中!
    ちゃんと調べてきたのにそんなのどこにも書いてなかったよぅ(T_T)

40階段の写真を撮ったが、韓国の元気な坊ちゃん達(中学生)が
    沢山写っていたのでカット!

この栄養の良さそうな坊ちゃん達や、
    オープンテラスでコーヒーを飲むお嬢さんの平和な姿からは、
    この階段が朝鮮戦争当時、釜山が北からの避難民であふれ、
    離れ離れになった家族と待ち合わせた目印の場所だったとは
    想像するのが難しい。

駅のホームの小間物屋さん的なお店で見つけたこれ。

触ってみたらあの韓国アカスリの生地を編み編みしてある。
    両側にプラスチックの持ち手もある。
    これ良さそう(^.^)と お金を払おうとしたが誰もいない。
    良く見たら売り場カウンターの高さとぴったり並行にハラボジが寝ていた。
    気持よさそうに寝ていて申し訳なかったが、
    声をかけるとバッと起きて黒いビニール袋に入れてくれた。
    3,000ウォン。

お昼は中央駅近くの6,000ウォンでカンジャンケジャンが
    食べられるというお店に行くはずだったが、
    開店までまだ30分あり、
    この30分もったいないねと話し合って、変更。
    もうひとつの候補、国際市場のほうのクンチへ。

けっこう高級店らしいのに地元の人が次から次に入ってくる。

カンジャンケジャン定食 27,000ウォン
    定食 12,000ウォン弱 を一つづつ注文したら、
    美味しそうなツマミが沢山並んだ♪
    中央はカンジャンケジャン。
    その左はプルコギ、右隣りは揚げた魚をピリ辛のソースに和えた物。
    この魚料理、もっと食べたいくらい美味しかった。
    他のバンチャンもどれも味がいい!

メニューの写真にドンドン酒 8,000ウォンというのがあったので、
    頼もうとしたら、半分のサイズで4,000ウォンにもできますよと、
    ご親切にも教えてくれた。昼呑みにはちょうど良いサイズ。

韓国でこのスタイルで供されるの初めてかも~♪
    シュワシュワで美味 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

カンジャンケジャン
    あ  ま  ~ ~ ~ い!
    じゃんじゃんお酒持って来てー!となりそう。
    味噌が、味噌が、味噌が~(泣)

今よりずっと韓国初心者の頃、
    ソウルのプロカンジャンケジャンで食べて以来。

雑穀米を甲羅に入れて蟹味噌で和えるアレ、やってみた☆

カンジャンケジャンはしょっぱいので一人前でちょうどよかった。

富平市場の方へ行って夜食の仕入れ。
    あらー
    韓国のハンバーグ、トッカルビ。

今使ってるのがそろそろなくなりそうなので、
    搾りたてごま油。8,000ウォン。

チョッパル

笑顔がイイね!

次は大好物♪煎(ジョン)を選んで盛り合わせてもらう。
    白身魚の煎は大好き過ぎるので4枚!
    私はフィレオフィッシュとかフィッシュ&チップス、鯵の南蛮漬けなど、
    揚げた魚が大好物♪

この煎や天ぷらは法事や祭事の時のごちそうだけど、手間がかかるので
    こういうお店で予約して作ってもらう家庭が多いそうだ。近所に欲しいー

適当にブラブラしてたらありました。
    「国際市場で逢いましょう」に出てくるコップイネ

帰ってから、コップイネだっけ、コップインネだっけと調べていたら、
    この映画の予告編があったのを見てしまい、また笑って泣けた。

チャガルチ方面へ歩いていたらこんな可愛いコに出会った。

ひょえ~♪ ちっちゃいな~ かわいいな~(*^_^*)
    どれどれー。

なんて可憐なんでしょう!
    ウチのでっかいシーズー犬、大ちゃんとは大違い(笑)
    華奢でいかにも女の子~って感じ♪

実家でも大ちゃんの前はモモちゃんという雌のシーズーを飼っていて、
    このように華奢で、ちっちゃかった。

韓国の人はシーズーが好きですよね♪

BIFF広場のあたりで銀杏とコグマ(さつまいも)のけんぴを買ってみた。
    秋に韓国に来ると気になっていた屋台の食べ物、銀杏。
    どうするのかと見ていたら、ザルに移してその場で直火で炙ってくれた。
    銀杏一桝 3,000ウォン 芋けんぴ 3,500ウォン

今食べないのに炙ってくれちゃった銀杏は帰国してから油炒めに。
    他には栗やとうもろこしをすすめられた。

チャガルチ市場の端っこの方を歩いていたら、
    貝専門の市場だった。
    まったく観光っ気がない、本気の市場だった。

ホテルに帰る道すがら、海まで出てみました。

ここでデジカメの充電がなくなってしまい、ここからはスマホの写真です。

この時の脳内音楽は寺尾聡の「出航」
    ブログに歌詞を載せるのは良くないらしいので、
    知ってる人は自分で歌ってください♪
    知らない人はYou tubeで聴いてくださいね。

名残惜しいけど、空港へ向かいます。

帰国した晩の打ち上げ。
    もっとあれもすればよかった、あそこにも行けばヨカッタと反省会。
    168階段を上ったのも今日の話。
    ふくらはぎの筋肉痛もあそこでなったと思えば愛おしい。

最後は空港の免税店でパケ買いしたチョコパイ型のハンドクリームの
    写真でお別れです(^.^)/~

今回も楽しい美味しい釜山のプチ旅行でした。
    コプチャン屋の人達に寒いから次は4月まで来ないねと言ったら、
    釜山の冬は寒くないと言っていたので
    春を待たずに行ってもいいかもです。
    またお会いしましょう トマンナヨー (^.^)/~~~

• ホーミンさん 2017/11/10 23:30:27
    気になる釜山
    ひろん&中Pさん

こんばんは。(o^v^o)

いつも旅行記を見に来てくださってありがとうございます。
    「愛ある旅人ホーミン」です。
    ひゃあ~~~、こっぱずかしいよぉ。(*´艸`)
    尊敬する1ウォンさんのお名前に並べていただいて光栄です。

私が168階段に行ったのが、確か6月でした。
    4か月で168階段も様変わりしましたね。
    モノレールの駅が、虹色になってます。
    階段を歩かなかったから気が付かなかったけど、かわいい絵が描かれてたんですね。
    百済病院の中が気になってました。
    面白い表示板もあって、ますます気になる元病院です。
    私も中に入ってみたいです。
    そして、チョコパイ型のハンドクリームも買いたい!

ひろん&中P

ひろん&中Pさん からの返信 2017/11/11 22:22:27
    RE: 気になる釜山
    ホーミンさん

こんばんは♪
    お便りありがとうございます。
    このたびは勝手にお名前を出してすみません!
    きっと笑って許してくださると信じてました(^_^)

ホーミンさんも1ウォンさんをリスペクトなさってるんですね。

私も168階段で前を登って行くリュック一つの男性、、
    もしや1ウォンさんでは?と声をかけようと思ったくらいです。

ホーミンさんが書いていた青と白の煙突も、
    見つけた時はなんだか嬉しくなりました。

さ、これからロンドンの続編読まなくちゃ。

ひろん&中P

ひろん&中Pさんのトラベラーページ