釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日本ではもう何年も見ていない花火、釜山花火大会がちょうど土曜だったのでまたしても1泊2日で予約。<br /><br />花火大会は有料席をインターパークから予約。<br /><br />AIRと花火でいつもに比べると高かったので、ホテルは予算低めで探すとビーチエリアはどこもアウトだったので、結局西面に。お初のアーバンホテル。<br /><br />10月2度めの台風で、帰国日の欠航に怯えながらの出発となりました。

8回め釜山☆母娘で釜山花火大会

2017/10/28 - 2017/10/29

nana

nanaさん

花火大会は有料席をインターパークから予約。

今回はチェジュ。ユノ先輩。

空港からは空港バス、ロッテ前で下車しまっすぐ歩くと、今回のお宿アーバンホテル。

チェックインは15時からなので、荷物だけ預けてランチへ。

マッチャンドゥル ワンソムグイ、以前海雲台店には行きましたが、西面ははじめて。
    中途半端な時間でも満席のことも。人気ですね~。

アミはお肉と焼きます。

サムギョプサル×2、モクサル×1

焼けました~。やっぱりここのお肉は美味しい!

わたしはモクサルよりサムギョプサル派。

ごはんも最初に注文、お肉が少なくなってきた頃に登場。

トルソッパについてくる海苔とコチュジャン?ベースのタレ。

これにまきまきしても美味しい~

テンジャンチゲ、なかなかの辛さで鼻水が…。

お腹いっぱいでコーヒー休憩。

この日は冷えたのでホットを飲むつもりが、店内暖房ガンガンのためアイスに。

ホテルに戻りチェックイン。お部屋は8階。

安いスーペリアを予約していましたが、デラックスにアップグレードされていました。ラッキー☆

ベッドはダブル+シングル。

激せまソファスペース。

意外と広い。

ウォシュレット

シャワーブース。シャワーの位置が中途半端でちと使いにくい。

デラックスからバスタブあり。スケスケタイプなのでロールカーテンを下ろします。

正面しかロールカーテンがなく、右側はスケスケのままなので、気になる人は気になるかな~ぁ。

結局バスタブは使用せず…。

アメニティ。

デスクには嬉しいコンセントたち。

エアコン操作はこちらで。

シングルベッドにのみ、枕元にコンセントが。これはうれしい!

韓国コンセントのみでした。

西面ビュー

夜は8階でもカラオケが聞こえました…

おてむちゃんをしばし鑑賞して、花火大会へ出かけます。

地下鉄は予想通りぎゅうぎゅう!最寄りの広安駅で下車。

ビーチまでは意外と距離があります。

早くから場所取りするのが面倒だったので、インターパークから有料席を予約していました。1人70,000w、なかなかのお値段。

いろんなチケットサイトのブースが並んでいるので、インターパークを探して引き換え。

座席表一覧。

私たちが購入したのは椅子のみで70,000wですが、前方はテーブル&椅子で110,000w。

強気なお値段ですが、発売後すぐに売り切れたそうです。日本人も何組か見かけましたが、ほとんど韓国人でした。

ブルーゾーンから入場。

おともにキンパ、3,000w。

チキンもありましたが、量が多いので諦め。

18時を過ぎると入場不可とメールに記載されていたので時間通りに行きましたが、20時までの2時間はトークショーという無駄な時間…。

海辺で寒い中、ただただ無駄な2時間を震えて寝ながらひたすら待ちます。
    予想以上の寒さで、毛布を持っているジモティーに納得…。

簡易トイレは1つに5個の個室があり、日本の簡易トイレとは比べ物にならないキレイさ&清潔感でした。

ようやく20時、花火スタート。

日本では何年も見ていないので久しぶりの花火、遮るものもなくとてもキレイでした。

帰りは混雑を避けるため、フィナーレ前に退散。すごい音をバックに、小走りで駅へ向かいます。

行きよりも空いている地下鉄で西面へ戻り、ディナーはデジクッパ。今回も大好き浦項です。

マッコリで乾杯!このマッコリ美味しかったです。

大好きタロクッパ。西面で働く人がうらやましい。

ホテル1階のカフェで抹茶ラテをテイクアウト。

食後のデザートはハーゲンダッツ。

よく歩いたので私も母もへとへと。

テレビにはママムちゃん。

翌日、欠航になっていないか検索するも、そんな情報はなかったので、とりあえず安心してチェックアウト。荷物を預けて遅い朝食へ。

ソンキジャンカルグクス。器は小さめですが、結構たっぷりの量。春菊モリモリ。

次はプレッツェルを食べにタムタムへ。

コグマさん(さつまいも)。

チーズびよーんで美味しい。選べるソースはクリームチーズにしました。

ラテはしゃばしゃば!

免税店をお散歩して、パックを買って空港へ。

ディレイも欠航もなく、ほんとーーーーーーによかった!

最後にソルビン、珍しく氷ではなくハニーブレッドにしました。

初めて見たモンゴル航空。

西面と南浦洞しか行かない釜山、そろそろ別のエリアにも行きたいなぁ。