ホイアン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目 ダナンから フエ観光 ホイアンに移動しました<br /><br />ベトナム中部 初独り旅 LCCジェットスター直行便で行く3泊4日が 心ならずも4泊5日になりました<br />ダナン-ドミトリー、ホイアン-ドミトリー、ホイアン-クラシックホテル、アンバンビーチ-ビーチサイトホテル<br />と4泊違ったホテルを体験/楽しみました。<br /><br />おおよその日程と宿泊ホテルです ホテルはそれぞれ特徴がありみんな満足<br />もう一度泊まれるなら 4泊目アンバンビーチのホテルでゆっくりしてみたいです<br /><br />1日目 ジェットスタ-関空9:30 ダナン12:00 ダナン泊1812ブティックホステル 300円<br />2日目 ダナン-フェ-ホイアン プライベートツアー ホイアン泊 キマンホイアンホテルアンドスパ 1100円<br />3日目 ホイアン サイクリングツアー ホイアン泊 ビンホンヘリテージホテル 8000円<br />4日目 マーブルマウンテン ホイアンアンバンビーチ泊 ライフビーチヴィラ 4000円<br />5日目 ジェットスターダナン14;30 関空20:30<br />

2017ダナン・ホイアン・フエ独り旅 2フエからホイアン

2017/10/19 - 2017/10/23

riripoon

riripoonさん

2日目 ダナンから フエ観光 ホイアンに移動しました

と4泊違ったホテルを体験/楽しみました。

5日目 ジェットスターダナン14;30 関空20:30

自転車

ありがとう1812 朝ビーチで日の出を見て泳ぐつもりだったけどあいにくの小雨模様

今日は ダナンからハイヴァン峠を通って フエ観光の後ホイアンへ
    この日のスケジュールについては ダナンからの日本語ツアー参加も考えましたがホイアンへの移動もあってカーチャーターを ホイアントランスファーさんにお願いしました。(メールでのレスポンスも早くおかげでよい旅ができました。)

早々にチェックアウトし、海沿いのホテルへ朝食を食べに行きます

ロビーで寝ていたスタッフがカギを開けてくれました
    パスポートを返してもらって出発です
    朝6時半
    入り口のアーチも 門のデザインも美しい

1812ブティックホステル
    雨に濡れた花も美しい
    周りはビーチに近い区画整理された住宅ありレストランありの地域で静かでした。

mykhyビーチサイトのホテル群です 歩いて5分程度

雨なのにたくさんの人が泳いでいます
    水着で来て泳げばよかったわ

水はそれほど冷たくありません

地元の方はバイクなどで来てシャワーを浴びて帰るようです

続く砂浜と セットの波が美しいです

朝食はこの右側のホテル アラカルトでビッフェ形式の朝食を食べます

ア ラ カルト ダナン ビーチ ホテル ホテル

ビジターで約200000ドン ホテルの2階にあります

フォーや卵料理

果物

朝食を楽しみました
    普通のコーヒーを飲んで一息

フエ観光  ホイアントランスファーさんと 8時にロビーで待ち合わせ

時間前に来てくださった ドライバー チェーさんと出発です

フエまで右手に海を見ながら進みます
    チェーさん非常に安全運転

ダナン側の海

ハイバン峠
    ここからはダナン側の海と フエ側の海 両方を見ることができます  レンガ製の建物と コンクリート製の建物とが残されています。

海雲閣と読めます ハイバンとはベトナム語でハイは海を、バンは雲を意味します、ここは南北に細長いベトナムの多くの争いの要所となったところだそうです

ハイバン峠を過ぎ つづれ折れの道を下ると フエ側の海 ランコ-ビーチの波を見ることができます 飲み込まれそうな波がすごい!!この横を通り のどかな田園地帯を進みます またここに来てみたい

フエ王宮 トゥアティエンフエ
    写真を撮ったりしていたので移動時間は1.5~2時間
    10時半に到着 12時に降りた場所で待ち合わせ
    1802年から1945年までの143年間の長きにわたり、ベトナム最後の王朝がおかれた、グエン朝王宮 写真も多く展示されています

セット入場券を購入しました 350000ドン 4か所がセットされ割引もあります 何より事前に車をお願いするときにどこを回ったらよいのか迷ったのでこのリストでお願いしました。

露出の多い服装はNGとあったので長ズボンに履き替えました
    ショートパンツくらいなら大丈夫だったようです

朽ちるままになっているも 風情があります。

急いでも1時間半では少し足りなかったです

一番奥 堀沿いにはカフェがあり 一度出ないといけませんが小さな庭があり休憩できます

お土産屋さんも

写真撮影できるところも

出口は入口と同じではなく 延々と歩きました

2つ目は トゥドゥック帝陵
    トゥドゥック帝陵 池に面して廟が並んでいます

3つ目は カイディン帝陵
    最初の長い階段が特徴でした

一つ一つちぎっていきます

最後 4つ目は 第2代皇帝ミンマン帝(在位1820~41)の陵墓
    庭園の中にあるといった感じです。
    後半は少し駆け足でしたが、この時点で2時 これから簡単な食事を食べてホイアンに向かいます

ダナンに4時着
    リゾートホテル群を横を南下しマーブルマウンテンの横を通りホイアンに向かいます
    海沿いの道はほぼ一本道

5時前に今日のホテル ホイアンの三ツ星ホテルのドミトリールーム キマンホイアンホテルアンドスパに着
    昨日の固めのマットレスと違い普通のスプリングベッドがうれしい
    一階分階段を上らないといけなかったですが最上階なので天井が高く山小屋のような雰囲気
    テレビ ロッカー(鍵のかかるものもあり)冷蔵庫 エアコン バスタブはなくプッシュ式のシャンプーボディソープとシャワー タオルはベットの上にそれぞれセットされています。

ハイバーチュン通り 散歩・街歩き

見晴らしもよく洗濯物干しもありました。場所的にはビーチと 旧市街の間のホイアンよりです。 6人部屋にオランダからの女性1人と 欧米系の男性3と私の計5人
    ゆっくりシャワーを使い

フリーの自転車を借りて ホイアンを見物に行きました。

ちょうど5分くらいで 旧市街地につきます 曲がったり道が細くなったりしますがほぼ一本道でこのあたりにつきます。

演奏があったり

明日のホテルを確かめて 夕食をローカルな食堂で食べました
    ホテル横のマッサージで疲れを落とし二日目終了です