美ら海・本部・今帰仁旅行記(ブログ) 一覧に戻る

あはやさん

5泊6日
ツアー、レンタカー

今日は朝から美ら海水族館です!ホテルを7時半ごろでましたが2時間弱かかりました。

ものすごい綺麗です。我が子はサカナ、サカナとカタコトに聞こえる^ ^

太陽の光なのかキラキラして綺麗です!

大水槽の前にきました!朝早いのでまだ混んではいないようですが、我が子のために特等席を狙います(≧∀≦)ノ

大水槽の横にあるブルーオーシャンというカフェです。水槽前は時間制のようで30分ほどで入れ替えになるようです!この日は待ち時間なしでいけました!

アイスを食べながらゆっくり鑑賞です!
    我が子はおっきいと連呼して叫んでました(๑˃̵ᴗ˂̵)

こんなに近くで見れます^ ^
    ゆっくりできる方はおススメです(^o^)

大水槽前で奇跡的に誰もいなかったのでパチリ!

逆光なのでシルエットのみです!

ダイバーとジンベイザメ!この距離だと大迫力でしょうね。

我が子は顔ハメパネルなのに前にきます!

パパの誘導でなんとか顔ハメ成功(笑)

オキちゃん劇場みにきました!ハロウィンバージョンでとっても楽しかったです!
    しかし噂には聞いていましたが、外国の方ばっかりですね( ̄∇ ̄)

その後はウミガメとマナティをみてお土産を買いに戻りました!

カメのぬいぐるみを買ってもらいご機嫌です^ ^
    実はマナティのぬいぐるみが良かったみたいなのですが、肌色のマナティだったため見た目が…なのでカメに誘導しました^_^;

エメラルドビーチに遊びに行こうかと思ったのですが我が子が寝てしまいました。
    急遽、古宇利島へ!渡らずに手前の美らテラスにて!

車移動でお昼寝をすまし今度は戻り、フクギ並木へ!ほんとに雰囲気のあるところですね^ ^

フクギ並木をぶらぶらした後許田と恩納の道の駅へいったのですが時間が遅くほとんどなにもなかったのでこちらへ。
    お弁当を買って帰りました!

ちょうどホテルに着いたくらいで夕日が見れそうだったので、残波岬へ!
    大きなシーサーです!我が子も興味津々!

少し雲がかかりましたが肉眼では十分綺麗でした。雲があるのもまた綺麗ですね^ ^