沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
体調不良のため2度目のベトナムダナン旅行をキャンセル、<br />安心の国内旅行へ変更となりました。<br />高齢の両親も一緒のため無理なくゆったりとした旅程。<br />旅行代金も格安ツアーでしたが、とても満足した旅になりました。<br />

両親と行く2017年9月石垣島の旅

21いいね!

2017/09/17 - 2017/09/20

16411位(同エリア49558件中)

0

40

pinmu

pinmuさん

体調不良のため2度目のベトナムダナン旅行をキャンセル、
安心の国内旅行へ変更となりました。
高齢の両親も一緒のため無理なくゆったりとした旅程。
旅行代金も格安ツアーでしたが、とても満足した旅になりました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.0
ショッピング
4.5
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー ANAグループ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
  • 全日空で羽田空港から出発。<br />台風の影響もなくこれからのお天気に期待が持てます。<br /><br />機中でお昼ご飯を食べます。

    全日空で羽田空港から出発。
    台風の影響もなくこれからのお天気に期待が持てます。

    機中でお昼ご飯を食べます。

  • 一度食べてみたかった賛否両論のお弁当は<br />手が込んでいてなかなか美味でした。<br /><br />

    一度食べてみたかった賛否両論のお弁当は
    手が込んでいてなかなか美味でした。

  • 到着してすぐにレンタカーを借りて米原ビーチへ向かいます。

    到着してすぐにレンタカーを借りて米原ビーチへ向かいます。

  • 色鮮やかなシーサー

    色鮮やかなシーサー

  • そして石垣島といえばここ!<br />定番ですが外せない川平湾

    そして石垣島といえばここ!
    定番ですが外せない川平湾

  • 二度目の川平湾でもやっぱり天気によって全然見え方が違います。<br />初めての時は強風吹き荒れていてどんよりでしたが<br />今回は綺麗です。

    二度目の川平湾でもやっぱり天気によって全然見え方が違います。
    初めての時は強風吹き荒れていてどんよりでしたが
    今回は綺麗です。

  • 川平湾からほど近い川平ファームでお茶の時間。<br /><br />マンゴースムージー美味しかったです。

    川平湾からほど近い川平ファームでお茶の時間。

    マンゴースムージー美味しかったです。

  • こちらはパッションフルーツソーダ。<br /><br />ジャムやジュースの販売もあるし、<br />ボタニカルアートが素晴らしかった!<br /><br />丘の上にあるので見晴らしもよかったです。<br />注意点は道が狭いことかな…

    こちらはパッションフルーツソーダ。

    ジャムやジュースの販売もあるし、
    ボタニカルアートが素晴らしかった!

    丘の上にあるので見晴らしもよかったです。
    注意点は道が狭いことかな…

  • 3日間お世話になるのはアートホテル石垣島。<br />元の日航八重山です。<br /><br />リノベーションされて綺麗な客室ですし、<br />ここは大浴場があるのでのんびりできます。<br />シーツ交換不要にすると館内で使える500円券もらえます。<br /><br />ここのスパ施設のアロママッサージも安くて<br />夜遅くまでやっているのでお勧めです。

    3日間お世話になるのはアートホテル石垣島。
    元の日航八重山です。

    リノベーションされて綺麗な客室ですし、
    ここは大浴場があるのでのんびりできます。
    シーツ交換不要にすると館内で使える500円券もらえます。

    ここのスパ施設のアロママッサージも安くて
    夜遅くまでやっているのでお勧めです。

  • 1日目はホテルの居酒屋「はまゆう」でいただきます。<br /><br />

    1日目はホテルの居酒屋「はまゆう」でいただきます。

  • 居酒屋ですが定食もあります。<br /><br />お刺身定食

    居酒屋ですが定食もあります。

    お刺身定食

  • こちらは美崎牛のステーキ定食

    こちらは美崎牛のステーキ定食

  • 二日目はツアー代金に含まれていた「幻の島」へ行きます。<br />台風のため今日から上陸可能ということでラッキーでした。<br /><br />海は多少のうねりが残っていますが30分くらいなので<br />船酔い大丈夫でした!!<br />1隻に8名でした。

    二日目はツアー代金に含まれていた「幻の島」へ行きます。
    台風のため今日から上陸可能ということでラッキーでした。

    海は多少のうねりが残っていますが30分くらいなので
    船酔い大丈夫でした!!
    1隻に8名でした。

  • 島に近づくと海の色が変わります

    島に近づくと海の色が変わります

  • これは竹富島ですね~船から見ると平たい島です

    これは竹富島ですね~船から見ると平たい島です

  • 幻の島の滞在時間は短かったのですが<br />海の中を見ると少しだけ魚が見れました。

    幻の島の滞在時間は短かったのですが
    海の中を見ると少しだけ魚が見れました。

  • たくさんの観光船が上陸していました。<br />さすがにマーメード姿でインスタにあげているのは<br />若い可愛い女の子ばかり。<br />私と母は頭にのせた花飾りが限界でした(笑)

    たくさんの観光船が上陸していました。
    さすがにマーメード姿でインスタにあげているのは
    若い可愛い女の子ばかり。
    私と母は頭にのせた花飾りが限界でした(笑)

  • 島から帰ってきたらホテルのプールで塩抜きがてら<br />スライダーに挑戦。<br /><br />プールに誰もいなかったのでチャレンジできました。

    島から帰ってきたらホテルのプールで塩抜きがてら
    スライダーに挑戦。

    プールに誰もいなかったのでチャレンジできました。

  • 二日目のディナーはフサキリゾートへBBQ<br /><br />ちょうどサンセットがみれました。

    二日目のディナーはフサキリゾートへBBQ

    ちょうどサンセットがみれました。

  • こちらは夕日に見えるけど3日目の朝になりました。<br />ホテルはビーチに面していませんが<br />車があれば町中にも港にも行けるので問題ないです。

    こちらは夕日に見えるけど3日目の朝になりました。
    ホテルはビーチに面していませんが
    車があれば町中にも港にも行けるので問題ないです。

  • 3日目は竹富島観光<br />ホテルのツアーデスクから予約可能です。<br />自転車はさすがに高齢の両親には酷なので<br />島内はバスで観光しました。

    3日目は竹富島観光
    ホテルのツアーデスクから予約可能です。
    自転車はさすがに高齢の両親には酷なので
    島内はバスで観光しました。

  • のどかな島です

    のどかな島です

  • 水牛観光<br />両親がとても楽しみにしていたようです!

    水牛観光
    両親がとても楽しみにしていたようです!

  • 星の砂を懸命に探しました。<br />あとからガイドのおじさんにたくさんもらいました。

    星の砂を懸命に探しました。
    あとからガイドのおじさんにたくさんもらいました。

  • 竹富島では猫さんにも会えました。<br />嬉しい!!

    竹富島では猫さんにも会えました。
    嬉しい!!

  • 石垣島の灯台へ。

    石垣島の灯台へ。

  • 山の上でミルミル本舗のアイスクリーム

    山の上でミルミル本舗のアイスクリーム

  • もちろん具志堅さんにもご挨拶ですね

    もちろん具志堅さんにもご挨拶ですね

  • 竹富からもどりお昼はホテル近くの八重山そば

    竹富からもどりお昼はホテル近くの八重山そば

  • 有名店なので駐車場がなかなか空きませんが<br />並んでもぜひ食べてみてください。<br />あっさりとして優しい気持ちになりますよ。

    有名店なので駐車場がなかなか空きませんが
    並んでもぜひ食べてみてください。
    あっさりとして優しい気持ちになりますよ。

  • 最後の夕食は2か月前から電話をかけて予約していた<br />ひとしでマグロ三昧です。

    最後の夕食は2か月前から電話をかけて予約していた
    ひとしでマグロ三昧です。

  • マグロはもちろんほかの料理も本当においしい!!<br />そしてたくさん食べたのに安い!!

    マグロはもちろんほかの料理も本当においしい!!
    そしてたくさん食べたのに安い!!

  • とうとう最終日<br /><br />ホテル近くにどうしても買いたいパン屋さんがあるので<br />オープンと同時に行ってみました。<br />お店が開くのを待っている間にこんな素敵な猫様との出会いが…

    とうとう最終日

    ホテル近くにどうしても買いたいパン屋さんがあるので
    オープンと同時に行ってみました。
    お店が開くのを待っている間にこんな素敵な猫様との出会いが…

  • こちらのパン屋さんです「こぐまパン」<br />女性店主が一人で頑張っています。<br />オープンと同時にご近所さんもたくさん買いに来ていました。<br />空港にも売っていますよ。

    こちらのパン屋さんです「こぐまパン」
    女性店主が一人で頑張っています。
    オープンと同時にご近所さんもたくさん買いに来ていました。
    空港にも売っていますよ。

  • しっかりとしたパンです。<br />もちろん甘いくまちゃんパンもおすすめです。

    しっかりとしたパンです。
    もちろん甘いくまちゃんパンもおすすめです。

  • 「光楽園」でグアバ増量中!<br />ここでもスムージーいただきました。

    「光楽園」でグアバ増量中!
    ここでもスムージーいただきました。

  • 玉取崎展望台からの眺め

    玉取崎展望台からの眺め

  • こちらばバンナ公園から石垣市街の眺め

    こちらばバンナ公園から石垣市街の眺め

  • 空港で買ったお土産<br />ロイズのケーキはお酒が弱い人は厳しいくらいのラム酒です。<br />

    空港で買ったお土産
    ロイズのケーキはお酒が弱い人は厳しいくらいのラム酒です。

  • 配りやすい黒糖のお土産。<br />食べ比べするのも面白いかも。<br /><br />今回もいい海いい旅でした。<br />あと何回親を連れて行けるのかなぁ。<br />来年は宮古島と早速のリクエストいただきましたが<br />次回も楽しみです。<br />

    配りやすい黒糖のお土産。
    食べ比べするのも面白いかも。

    今回もいい海いい旅でした。
    あと何回親を連れて行けるのかなぁ。
    来年は宮古島と早速のリクエストいただきましたが
    次回も楽しみです。

この旅行記のタグ

関連タグ

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP