ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
去年から始まった同僚とのほっこり旅第3弾はソウル!!<br />ソウルに行くのは久しぶりで明洞もずいぶん変わっており・・・正直ガイドがそんなで頼りなく申し訳なかったけど、美味しいものを食べて、飲んで、がんがん歩いて日頃の憂さを晴らしてきました~<br />ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ <br />

ほっこりソウル 女3人旅

34いいね!

2017/10/17 - 2017/10/19

3202位(同エリア25660件中)

0

65

sala

salaさん

去年から始まった同僚とのほっこり旅第3弾はソウル!!
ソウルに行くのは久しぶりで明洞もずいぶん変わっており・・・正直ガイドがそんなで頼りなく申し訳なかったけど、美味しいものを食べて、飲んで、がんがん歩いて日頃の憂さを晴らしてきました~
ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
友人
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
チェジュ航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 10/17(火)<br />台北の時より遅い出発なので楽!! スカイライナーは8:55日暮里発。<br />チェジュ航空は今東方神起がイメージモデル・・・格好良いよね~<br />d(^^*) <br />チェックインして10分待機なのでローソンでカフェラテを買ったけど、すごい行列だった!オオーw(*゚д゚*)w

    10/17(火)
    台北の時より遅い出発なので楽!! スカイライナーは8:55日暮里発。
    チェジュ航空は今東方神起がイメージモデル・・・格好良いよね~
    d(^^*)
    チェックインして10分待機なのでローソンでカフェラテを買ったけど、すごい行列だった!オオーw(*゚д゚*)w

    成田空港第3ターミナル 空港

  • ゆっくり休憩してセキュリティーに向かったからかすごく空いていて出国手続きもスイスイ!!<br />飛行機に乗り、飛び立ったあたりですでに睡魔に・・・昨日の夜また眠れなかったし・・・ぅぅ(p_q。)゚。<br />飛行機の中で買ってきたパンとさっき自販機で買った野菜ジュースでランチをすませた。<br />定刻通り到着!!

    ゆっくり休憩してセキュリティーに向かったからかすごく空いていて出国手続きもスイスイ!!
    飛行機に乗り、飛び立ったあたりですでに睡魔に・・・昨日の夜また眠れなかったし・・・ぅぅ(p_q。)゚。
    飛行機の中で買ってきたパンとさっき自販機で買った野菜ジュースでランチをすませた。
    定刻通り到着!!

  • 仁川空港から初めてのA&#39;REXに乗り換え。案内にA&#39;REXとは書いていない!空港鉄道とある方へ進んでいく。<br />結構遠かった気がする。ようやく乗り場に着くと左が一般で右が直通。切符買う所だと思ってお金出したら案内所だったみたいで、そこの人に「向こうよ!」と言われた。<br />全部韓国語なのでよくわからないけどあと10分も無かったと思う15:30のチケットを購入し、よくわからないままエレベーターを降りて案内の女性に聞くと乗り場は合っていた。ただもう電車が来てすぐ乗り込んだので・・・<br />(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク<br />この写真が一回券。後で専用の払い戻し機に入れると500ウォン戻って来ます!!

    仁川空港から初めてのA'REXに乗り換え。案内にA'REXとは書いていない!空港鉄道とある方へ進んでいく。
    結構遠かった気がする。ようやく乗り場に着くと左が一般で右が直通。切符買う所だと思ってお金出したら案内所だったみたいで、そこの人に「向こうよ!」と言われた。
    全部韓国語なのでよくわからないけどあと10分も無かったと思う15:30のチケットを購入し、よくわからないままエレベーターを降りて案内の女性に聞くと乗り場は合っていた。ただもう電車が来てすぐ乗り込んだので・・・
    (*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク
    この写真が一回券。後で専用の払い戻し機に入れると500ウォン戻って来ます!!

  • ソウル駅に着いたけど、ホテルへの無料シャトルバスが行ったばかりで次を待つのも時間がもったいないので地下鉄に乗ることにした。<br /><br />まだ両替をしておらずウォンをたくさん持っていないので一回券を買った。地下鉄の1号線で市庁へ行き、2号線に乗り換えて乙支路入口へ。5番出口から出てホテルまで何とか到着。5時過ぎだったけど次のシャトルよりは早く着けたはず。

    ソウル駅に着いたけど、ホテルへの無料シャトルバスが行ったばかりで次を待つのも時間がもったいないので地下鉄に乗ることにした。

    まだ両替をしておらずウォンをたくさん持っていないので一回券を買った。地下鉄の1号線で市庁へ行き、2号線に乗り換えて乙支路入口へ。5番出口から出てホテルまで何とか到着。5時過ぎだったけど次のシャトルよりは早く着けたはず。

  • 今回のホテルは2012年10月にオープンの綺麗なホテルスカイパークセントラル明洞。トリプルルームがあってスカイパーク系列の中でも部屋が広いと聞いたので決めました。2階だったので景色は良いとは言えなかったけど、アクセスも良く、部屋も広く良いホテルだったと思います。2階の割には静かでした( v^-゚)

    今回のホテルは2012年10月にオープンの綺麗なホテルスカイパークセントラル明洞。トリプルルームがあってスカイパーク系列の中でも部屋が広いと聞いたので決めました。2階だったので景色は良いとは言えなかったけど、アクセスも良く、部屋も広く良いホテルだったと思います。2階の割には静かでした( v^-゚)

    ホテル スカイパーク セントラル ミョンドン ホテル

  • バスタブ付きでした(≧∇≦)bイイ!!!

    バスタブ付きでした(≧∇≦)bイイ!!!

  • 入口がちょっと奥まってはいましたが、わかりやすかったです。<br /><br />夜、東大門に行く予定だったので無料のシャトルバスを予約しました。21:20で10分前までにホテルのロビーへ集合。

    入口がちょっと奥まってはいましたが、わかりやすかったです。

    夜、東大門に行く予定だったので無料のシャトルバスを予約しました。21:20で10分前までにホテルのロビーへ集合。

  • ホテルの1階にドラマのロケに使われたと言うカフェがありましたが、翌朝行ったらお客さんはたった一人・・・トーストなども無くスイーツと冷えたサンドイッチがありましたが惹かれませんでした。

    ホテルの1階にドラマのロケに使われたと言うカフェがありましたが、翌朝行ったらお客さんはたった一人・・・トーストなども無くスイーツと冷えたサンドイッチがありましたが惹かれませんでした。

    カフェ ドロップトップ (明洞店) カフェ

  • ホテルのすぐそばの両替屋さんでひとまず1万円ずつ両替。<br /><br />ホテルのある通りの一つ隣の通りにあるo’sulloc TEA HOUSE 明洞店 へ。お目当ての抹茶のミルクスプレッドを買いに来ました。クラッカーにスプレッドを塗った試食があり味も確認・・・美味しかったので即行お買い上げd(゚∀゚*)

    ホテルのすぐそばの両替屋さんでひとまず1万円ずつ両替。

    ホテルのある通りの一つ隣の通りにあるo’sulloc TEA HOUSE 明洞店 へ。お目当ての抹茶のミルクスプレッドを買いに来ました。クラッカーにスプレッドを塗った試食があり味も確認・・・美味しかったので即行お買い上げd(゚∀゚*)

  • ここは、結構カフェの方でお茶をしている方いました。<br />お茶の試飲がありとても美味しかったのですが、お値段も結構したのでおしゃれでちゃんとしたお土産を渡したい人には向いているのかもしれませんよ。

    ここは、結構カフェの方でお茶をしている方いました。
    お茶の試飲がありとても美味しかったのですが、お値段も結構したのでおしゃれでちゃんとしたお土産を渡したい人には向いているのかもしれませんよ。

  • 早速明洞の屋台へ繰り出しました。とはいえ夕食のこともあるのでこの時間にお腹に溜まるものは食べられず・・・スンデ、おでん、エビのバター焼きをシェア。エビのバター焼きは(食べかけですいません)6000ウォンもしました。美味しかったけど値段が出ていたら買っていなかったかも?

    早速明洞の屋台へ繰り出しました。とはいえ夕食のこともあるのでこの時間にお腹に溜まるものは食べられず・・・スンデ、おでん、エビのバター焼きをシェア。エビのバター焼きは(食べかけですいません)6000ウォンもしました。美味しかったけど値段が出ていたら買っていなかったかも?

  • 明洞はいつ来ても人で一杯。屋台は同じようなものもあり値段は同じだったように思います。食べ比べなどしていないので、その時のフィーリングですかね?

    明洞はいつ来ても人で一杯。屋台は同じようなものもあり値段は同じだったように思います。食べ比べなどしていないので、その時のフィーリングですかね?

  • 明洞ギルを引き返して明洞中央路の化粧品を何件か覗きましたが、来たばかりなので見るだけにしておかなくては・・・(* ´艸`)

    明洞ギルを引き返して明洞中央路の化粧品を何件か覗きましたが、来たばかりなので見るだけにしておかなくては・・・(* ´艸`)

  • 夕食にはユーチューブにもアップされていた「辛辛」。場所は南大門路にありわかりやすかったです。

    夕食にはユーチューブにもアップされていた「辛辛」。場所は南大門路にありわかりやすかったです。

  • 辛いのが苦手なのでネギプルコギで。3人前にしました。瓶ビールとサイダーでまずは・・・+。゚.ヵン(*´ω`*)ノ∀☆∀ヽ(*´ω`*)パ-ィ.゚。+

    辛いのが苦手なのでネギプルコギで。3人前にしました。瓶ビールとサイダーでまずは・・・+。゚.ヵン(*´ω`*)ノ∀☆∀ヽ(*´ω`*)パ-ィ.゚。+

  • おかずはどれも美味しかった!!緑のは茎わかめ?私的には白い大根がお気に入り。

    おかずはどれも美味しかった!!緑のは茎わかめ?私的には白い大根がお気に入り。

  • たっぷりのネギ!!<br />ぉぃし~(,,&gt;艸&lt;,,)~ぃッッ☆<br />大根に包んだりしてモクモクと食べました。

    たっぷりのネギ!!
    ぉぃし~(,,>艸<,,)~ぃッッ☆
    大根に包んだりしてモクモクと食べました。

  • 最後はしめのポックンパッ。ごはんは二人分でお願いしました。美味しくて完食!!<br />歯にネギが挟まって大変だったけど、会計をするところに爪楊枝がありました。<br />。゚(。ノωヽ。)゚。

    最後はしめのポックンパッ。ごはんは二人分でお願いしました。美味しくて完食!!
    歯にネギが挟まって大変だったけど、会計をするところに爪楊枝がありました。
    。゚(。ノωヽ。)゚。

  • 夕食の帰りに屋台の靴下(11足で10000ウォン)を買い、スーパー「ハーモニーマート」で買物。買い物客で一杯でしたが、頑張ってお土産を物色。<br /><br />一度ホテルに戻り荷物を部屋に置いて下へ降りるとちょうど10分前位。でも待てど暮らせど係りの人は来ません。しびれを切らして聞きに行くと「バスはもう外にいますよ!」と。だってさっき係の人が案内しますって言ったのに・・・。<br />┐( -”-)┌ヤレヤレ

    夕食の帰りに屋台の靴下(11足で10000ウォン)を買い、スーパー「ハーモニーマート」で買物。買い物客で一杯でしたが、頑張ってお土産を物色。

    一度ホテルに戻り荷物を部屋に置いて下へ降りるとちょうど10分前位。でも待てど暮らせど係りの人は来ません。しびれを切らして聞きに行くと「バスはもう外にいますよ!」と。だってさっき係の人が案内しますって言ったのに・・・。
    ┐( -”-)┌ヤレヤレ

  • バスに乗るとすでにバスに乗っていた人にちょっと冷たい視線を受け<br />(+д+;lll )っらぃ…でも、我々の後に大陸のお客様3名様が来たのでビリではなかったけど。<br /><br />予定通り21:40東大門の現代シティ・アウトレットへ到着。眠らない町だそうで、人、人、人。<br />

    バスに乗るとすでにバスに乗っていた人にちょっと冷たい視線を受け
    (+д+;lll )っらぃ…でも、我々の後に大陸のお客様3名様が来たのでビリではなかったけど。

    予定通り21:40東大門の現代シティ・アウトレットへ到着。眠らない町だそうで、人、人、人。

    現代シティアウトレット東大門 ショッピングセンター

  • 現代シティ・アウトレットの地下へ。それほどお客さんはいないかな?教保文庫の雑貨コーナーは見てて楽しいですが、時間が無くてさっとしか見れなかったのが残念!!<br /><br />その後チーム204で靴を見ました。欲しかったムートンなどは全くなかったし、他のサイズが欲しいと言うと「今は無いけど3時(午前)にはある。」みたいに言われるし・・・。結局何も買わず。光熙市場も行っては見たけど、なんか違うかなぁ~って出てきちゃいました。

    現代シティ・アウトレットの地下へ。それほどお客さんはいないかな?教保文庫の雑貨コーナーは見てて楽しいですが、時間が無くてさっとしか見れなかったのが残念!!

    その後チーム204で靴を見ました。欲しかったムートンなどは全くなかったし、他のサイズが欲しいと言うと「今は無いけど3時(午前)にはある。」みたいに言われるし・・・。結局何も買わず。光熙市場も行っては見たけど、なんか違うかなぁ~って出てきちゃいました。

    教保文庫 (東大門店)  専門店

  • 帰りのバスを23:50で予約したけど、もう疲れて早く帰りたかったので地下鉄を利用することにする。<br /><br />ちょうど東大門が見えたので近くまで行って写真を撮りました。綺麗にライトアップされていました。

    イチオシ

    地図を見る

    帰りのバスを23:50で予約したけど、もう疲れて早く帰りたかったので地下鉄を利用することにする。

    ちょうど東大門が見えたので近くまで行って写真を撮りました。綺麗にライトアップされていました。

    興仁之門 (東大門) 建造物

  • T-Moneyカードを自販機で購入(一番安い3000ウォンのにした)。チャージを10000ウォンした。帰りは東大門駅から4号線で3つ目の明洞で下車。<br /><br />ホテルまで歩いて帰る途中にemart24を発見!!また少しお買い物をしました。<br />ロッテの餅チョコパイのメロンがここにありました!!もうたぶん売り切りでしょうか?それとNo Brandのサツマイモのポテトチップもゲット。

    T-Moneyカードを自販機で購入(一番安い3000ウォンのにした)。チャージを10000ウォンした。帰りは東大門駅から4号線で3つ目の明洞で下車。

    ホテルまで歩いて帰る途中にemart24を発見!!また少しお買い物をしました。
    ロッテの餅チョコパイのメロンがここにありました!!もうたぶん売り切りでしょうか?それとNo Brandのサツマイモのポテトチップもゲット。

    東大門駅

  • ようやく部屋に帰ってきて二人はさっき冷やしておいた缶のマッコリを飲み、私は初めてのメロン牛乳を。のどが渇いていたこともあるけど<br />☆゚:。*ォィスィ―(゚∀゚*人)―ッッ!!!*。:゚☆一気飲みでした。<br /><br />

    ようやく部屋に帰ってきて二人はさっき冷やしておいた缶のマッコリを飲み、私は初めてのメロン牛乳を。のどが渇いていたこともあるけど
    ☆゚:。*ォィスィ―(゚∀゚*人)―ッッ!!!*。:゚☆一気飲みでした。

  • この日の戦利品の数々。ハニーバターシリーズはまだまだ人気のようで、どこの店でもありました。シャワーを浴びて布団に入ったらもうすぐに寝てしまいました。何時だったのかもわからず・・・<br />Zzz・・o(__*)。。oO(熟睡中)

    この日の戦利品の数々。ハニーバターシリーズはまだまだ人気のようで、どこの店でもありました。シャワーを浴びて布団に入ったらもうすぐに寝てしまいました。何時だったのかもわからず・・・
    Zzz・・o(__*)。。oO(熟睡中)

  • 10/18(水)<br />夜が遅かったので起きられず・・・遅めの起床。<br />ホテルの目の前にあるホボントーストへ行くと少しだけ行列。でも割とすぐに注文できました。なぜか私の分だけ早くにできたのでホテルの部屋で待つことに。

    10/18(水)
    夜が遅かったので起きられず・・・遅めの起床。
    ホテルの目の前にあるホボントーストへ行くと少しだけ行列。でも割とすぐに注文できました。なぜか私の分だけ早くにできたのでホテルの部屋で待つことに。

    ホボントースト (明洞本店) ファーストフード

    朝食にお勧め by salaさん
  • スペシャルトーストとカフェラテで7000ウォンだったと思います。<br />ボリュームもあり甘いたれがまた美味しくて・・・満足な朝食終了<br />☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪

    スペシャルトーストとカフェラテで7000ウォンだったと思います。
    ボリュームもあり甘いたれがまた美味しくて・・・満足な朝食終了
    ☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪

  • ぼちぼち出かけなくちゃって乙支路入口駅に向かったつもりが全然たどり着けなくて、気が付いたら乙支路三街駅の方へ来ていた。ほぼ一駅歩いた(T-T*)ウウウ<br /><br />まぁおかげで乗り換えず安国駅まで行けたけど。

    ぼちぼち出かけなくちゃって乙支路入口駅に向かったつもりが全然たどり着けなくて、気が付いたら乙支路三街駅の方へ来ていた。ほぼ一駅歩いた(T-T*)ウウウ

    まぁおかげで乗り換えず安国駅まで行けたけど。

    乙支路3街駅

  • この日は今ソウル観光で人気の北村へ。<br />『現在、北村には約900の韓屋(韓国伝統の家屋)と狭い路地が当時の姿をしのばせ、韓屋の美と趣を感じることのできる、都心の中の生きた博物館』だそう。<br />

    この日は今ソウル観光で人気の北村へ。
    『現在、北村には約900の韓屋(韓国伝統の家屋)と狭い路地が当時の姿をしのばせ、韓屋の美と趣を感じることのできる、都心の中の生きた博物館』だそう。

  • 素敵なカフェがありました。気分よく写真を取っていたところ・・・<br /><br />突然女性二人組に声をかけられたのです。もちろん日本人。年も全然違うしそれほど仲良く見えないニ人だったけど「日本の方ですか?」とニコニコして言われたのでついいろいろ話してしまったら結局何かの宗教の方でした。プリントを手渡されましたが読みませんでした。ちょっとガッカリでした。<br />ブ─(o`・ェ・)ノ)´Д`。)─!!

    素敵なカフェがありました。気分よく写真を取っていたところ・・・

    突然女性二人組に声をかけられたのです。もちろん日本人。年も全然違うしそれほど仲良く見えないニ人だったけど「日本の方ですか?」とニコニコして言われたのでついいろいろ話してしまったら結局何かの宗教の方でした。プリントを手渡されましたが読みませんでした。ちょっとガッカリでした。
    ブ─(o`・ェ・)ノ)´Д`。)─!!

  • レストランの入口かな?

    レストランの入口かな?

  • こちらもカフェ。入って見たかったけど、ちょっと高そうな感じがしました。

    こちらもカフェ。入って見たかったけど、ちょっと高そうな感じがしました。

  • ここは中に入っていいところだったのでちょっとお邪魔しました。<br /><br />オンドルだったとしても冬は寒そうです。

    ここは中に入っていいところだったのでちょっとお邪魔しました。

    オンドルだったとしても冬は寒そうです。

  • こんな家並みがたくさんあります。日本では平屋って見なくなりましたよね!!

    こんな家並みがたくさんあります。日本では平屋って見なくなりましたよね!!

  • 遠くにNソウルタワーが見えるんですが・・・写真が小さすぎ~<br />この辺は人が少なかったけど、徐々に増えていきました。

    イチオシ

    遠くにNソウルタワーが見えるんですが・・・写真が小さすぎ~
    この辺は人が少なかったけど、徐々に増えていきました。

  • 不思議な扉・・・(*・∀・*)『なぁ~に?』

    不思議な扉・・・(*・∀・*)『なぁ~に?』

  • 韓服を着て街歩きするのが人気らしく、老いも若きも素敵だったりいまいちだったり色々・・・。<br /><br />でも、やっぱり西洋人は似合っていないんだよね~w(*´∀`*)w ハハハァ<br />減ったといえどチャイニーズが多かったです。

    韓服を着て街歩きするのが人気らしく、老いも若きも素敵だったりいまいちだったり色々・・・。

    でも、やっぱり西洋人は似合っていないんだよね~w(*´∀`*)w ハハハァ
    減ったといえどチャイニーズが多かったです。

  • ここが一番人気の通りでした。すごかったので一つ隣の通りを歩きました。

    ここが一番人気の通りでした。すごかったので一つ隣の通りを歩きました。

  • 本当は北村路5ナギルを歩く予定だったけど、階段を降りて歩いたら三清路に出てしまったのでそのまま歩くことに。<br /><br />この行列の店、前に行ったことのある三清洞スジェビ。すごく美味しかったんだけど、予定があったのでスルー。でもまた食べたいなぁ~<br />ァハハ(*&gt;∀&lt;*)ィヒヒ

    本当は北村路5ナギルを歩く予定だったけど、階段を降りて歩いたら三清路に出てしまったのでそのまま歩くことに。

    この行列の店、前に行ったことのある三清洞スジェビ。すごく美味しかったんだけど、予定があったのでスルー。でもまた食べたいなぁ~
    ァハハ(*>∀<*)ィヒヒ

  • 12:30でもうお昼なんだけど、のどが渇いていたので三清路にあるemart24で休憩。横にあるスムージーキングで念願のスムージーを。<br /><br />この店はアメリカから来たスムージー専門店。栄養補給剤とフルーツをMIXさせて作った健康ドリンクや、美容・ダイエット・体型管理に役立つメニューも豊富に揃っていると言うことなので、興味津々。

    12:30でもうお昼なんだけど、のどが渇いていたので三清路にあるemart24で休憩。横にあるスムージーキングで念願のスムージーを。

    この店はアメリカから来たスムージー専門店。栄養補給剤とフルーツをMIXさせて作った健康ドリンクや、美容・ダイエット・体型管理に役立つメニューも豊富に揃っていると言うことなので、興味津々。

  • ヨーグルト、パイナップルとマンゴーだったかな?<br />冷え冷えでシェークとは違うんだけどちょうどいい甘さや味わいでとっても美味しかった!!<br /><br />emart24の2Fはイートインコーナーがあるのでこんなおしゃれな通りを見ながらゆっくり休憩しました。

    ヨーグルト、パイナップルとマンゴーだったかな?
    冷え冷えでシェークとは違うんだけどちょうどいい甘さや味わいでとっても美味しかった!!

    emart24の2Fはイートインコーナーがあるのでこんなおしゃれな通りを見ながらゆっくり休憩しました。

  • ランチ予定のモッシドンナ到着は1:20。<br />ここはトッポッキ専門店。チーズトッポッキ2人前と海鮮トッポッキ1人前+ラーメン1つと餃子一人前頼み、最後にポックンパッの予定でしたが、思いの外辛くて・・・<br />。・゚゚・(&gt;_&lt;;)・゚゚・。予想はしていましたが、私はお手上げ状態!!一人1400円位でした。

    ランチ予定のモッシドンナ到着は1:20。
    ここはトッポッキ専門店。チーズトッポッキ2人前と海鮮トッポッキ1人前+ラーメン1つと餃子一人前頼み、最後にポックンパッの予定でしたが、思いの外辛くて・・・
    。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。予想はしていましたが、私はお手上げ状態!!一人1400円位でした。

  • 人気店なので1時間は並ぶとあったのですが、この日は小雨も降ったりしたからか少しだけ待ってすぐに入れました。<br /><br />2015年3月に拡大移転したと言う割にはちょっとくたびれた感じの店でしたね!!

    人気店なので1時間は並ぶとあったのですが、この日は小雨も降ったりしたからか少しだけ待ってすぐに入れました。

    2015年3月に拡大移転したと言う割にはちょっとくたびれた感じの店でしたね!!

    モッシドンナ (三清洞本店) 韓国料理

    ランチでお邪魔しました。 by salaさん
  • お腹も一杯。ぶらぶら歩いていたらアクセサリーを安く売っている店があってちょっと立ち寄り。若い子がワイワイ見ているのに混ざってオバサン3人も楽しみました。<br /><br />そのあと仁寺洞に移動。観光客たくさん!!お約束のサムジキルを一周しましたが、特に惹かれるものも無く出てきました。

    お腹も一杯。ぶらぶら歩いていたらアクセサリーを安く売っている店があってちょっと立ち寄り。若い子がワイワイ見ているのに混ざってオバサン3人も楽しみました。

    そのあと仁寺洞に移動。観光客たくさん!!お約束のサムジキルを一周しましたが、特に惹かれるものも無く出てきました。

  • 当初はこの後伝統茶屋にでも・・・だったのですが、一人南大門市場に行きたい!と言うので鍾路3街まで歩き地下鉄3号線で忠武路。4号線に乗り換えて会賢へ。<br /><br />でも、南大門へ行く予定じゃなかったので地図も何も持っておらず・・・しつこい客引きにもめげず、なんとか目的のものは見られました。ここはいつ来てもオッチャン、オバチャンのパワーすごいです!!<br />C= (-。- ) フゥー

    イチオシ

    当初はこの後伝統茶屋にでも・・・だったのですが、一人南大門市場に行きたい!と言うので鍾路3街まで歩き地下鉄3号線で忠武路。4号線に乗り換えて会賢へ。

    でも、南大門へ行く予定じゃなかったので地図も何も持っておらず・・・しつこい客引きにもめげず、なんとか目的のものは見られました。ここはいつ来てもオッチャン、オバチャンのパワーすごいです!!
    C= (-。- ) フゥー

  • せっかく来たのでホットックを食べました。蜜のホットックは人気だからかちょっと待って・・・って言われ、まぁ熱々を食べられましたけどね。大きかったけど、蜜が偏ってしか入っておらず、3つに分けるのが難しかった!

    せっかく来たのでホットックを食べました。蜜のホットックは人気だからかちょっと待って・・・って言われ、まぁ熱々を食べられましたけどね。大きかったけど、蜜が偏ってしか入っておらず、3つに分けるのが難しかった!

  • この日の夕飯はカンジャンケジャン。<br />わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪<br /><br />しかしエオゲと言うマイナーな駅に行くのにちょっとてこずり、3回の乗り換えをしてようやく到着。駅からはそれほど歩きませんが暗かったので着くまで心配でした(;´▽`A``

    この日の夕飯はカンジャンケジャン。
    わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪

    しかしエオゲと言うマイナーな駅に行くのにちょっとてこずり、3回の乗り換えをしてようやく到着。駅からはそれほど歩きませんが暗かったので着くまで心配でした(;´▽`A``

    阿峴洞カンジャンケジャン 韓国料理

    初めて食べたカンジャンケジャン by salaさん
  • ここはカンジャンケジャンがリーズナブルに食べられるということで選んだのですが、お店はだいぶくたびれ感が・・・。壁紙とかもガムテープはってあったりして・・・。<br />しかし、目的はカンジャンケジャンですから~たくさんのお客さんがただひたすら蟹にしゃぶりついていたので我々も負けじと手袋してかぶりつきました。<br />おかずはあまり好みではなかったけどたぶんこの量で18000ウォンは安いのだと思います。帰り手が蟹臭くなっていました。ビニールですからそりゃあ破けますよね~。目的を果たしたので満足しました。<br />ъ( ゚ー^)イェー♪

    ここはカンジャンケジャンがリーズナブルに食べられるということで選んだのですが、お店はだいぶくたびれ感が・・・。壁紙とかもガムテープはってあったりして・・・。
    しかし、目的はカンジャンケジャンですから~たくさんのお客さんがただひたすら蟹にしゃぶりついていたので我々も負けじと手袋してかぶりつきました。
    おかずはあまり好みではなかったけどたぶんこの量で18000ウォンは安いのだと思います。帰り手が蟹臭くなっていました。ビニールですからそりゃあ破けますよね~。目的を果たしたので満足しました。
    ъ( ゚ー^)イェー♪

  • エオゲ駅に向かう途中オープンセールをしていたI MARTにちょっと寄ってお菓子を一つ購入。スーパーを見るのは好きなので全然疲れません!!<br /><br />やっと乙支路入口に戻って来ました。近くのレモンマートも行ったけど、お客さんが少なくそのまま出てきました。<br /><br />その後お土産の化粧品探しでお店のはしご。自分用にイニスフリーのスリーピングパックを購入。最近シートパックすら面倒になっています!!

    エオゲ駅に向かう途中オープンセールをしていたI MARTにちょっと寄ってお菓子を一つ購入。スーパーを見るのは好きなので全然疲れません!!

    やっと乙支路入口に戻って来ました。近くのレモンマートも行ったけど、お客さんが少なくそのまま出てきました。

    その後お土産の化粧品探しでお店のはしご。自分用にイニスフリーのスリーピングパックを購入。最近シートパックすら面倒になっています!!

  • 再びハーモニーマートへ。時間が遅かったので前の日より空いていました。<br /><br />この日の戦利品。南大門市場で買った化粧小物を入れる5個入りポーチ。8000ウォンがとても気に入っています。仁寺洞とかに比べて格安価格です。

    再びハーモニーマートへ。時間が遅かったので前の日より空いていました。

    この日の戦利品。南大門市場で買った化粧小物を入れる5個入りポーチ。8000ウォンがとても気に入っています。仁寺洞とかに比べて格安価格です。

  • 夜は昨日より早く帰れたのでゆっくりシャワーを浴びて至福のバナナ牛乳をいただきました。☆*~゚⌒(&#39;-&#39;*)⌒゚~*☆ウフフ♪ マシッソヨ~~。<br /><br />もう翌日は帰る日。楽しいと時間の過ぎるのが本当に早いです!!

    夜は昨日より早く帰れたのでゆっくりシャワーを浴びて至福のバナナ牛乳をいただきました。☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪ マシッソヨ~~。

    もう翌日は帰る日。楽しいと時間の過ぎるのが本当に早いです!!

  • 10/19(木)<br />ホテルのそばの「ハルモニグクス」へ。お隣の「イェジ粉食」と迷ったんですけどね~。<br />

    10/19(木)
    ホテルのそばの「ハルモニグクス」へ。お隣の「イェジ粉食」と迷ったんですけどね~。

    ハルモニグクス 韓国料理

    朝食に伺いました。 by salaさん
  • 私は朝から辛いものは・・・なので餃子と餅のスープ5500ウォンにしました。薄味のスープも一口サイズの餃子も餅もとても美味しく頂きました。<br /><br />お客さんは圧倒的にサラリーマン風の方達。私は朝はトースト派なので、こんな朝食は旅でないとしません。でも、たまには良いのかも?

    私は朝から辛いものは・・・なので餃子と餅のスープ5500ウォンにしました。薄味のスープも一口サイズの餃子も餅もとても美味しく頂きました。

    お客さんは圧倒的にサラリーマン風の方達。私は朝はトースト派なので、こんな朝食は旅でないとしません。でも、たまには良いのかも?

  • 朝食後ホボントーストの隣のカフェ(テイクアウト専門)でカプチーノを買いました。お兄さんが「コーヒーの上にシナモン要りますか?」というので「要ります!!」と。3100ウォン。<br /><br />ホテルの部屋に戻りゆっくりと外を見ながらコーヒーを飲みました。こんな風にゆったりした時間はなかなかないので旅様様・・・<br />(*゚-゚)ニコッ(*゚ー゚)ニヤッ(*゚ー+゚)キラッ

    朝食後ホボントーストの隣のカフェ(テイクアウト専門)でカプチーノを買いました。お兄さんが「コーヒーの上にシナモン要りますか?」というので「要ります!!」と。3100ウォン。

    ホテルの部屋に戻りゆっくりと外を見ながらコーヒーを飲みました。こんな風にゆったりした時間はなかなかないので旅様様・・・
    (*゚-゚)ニコッ(*゚ー゚)ニヤッ(*゚ー+゚)キラッ

  • 9:40 チェックアウトした時にアメニティのシャンプー&コンディショナーが良かったのでどこかで売っていないかフロントの方に聞いてみると、「ホテルオリジナルの商品です。こちらで一つ700ウォンで販売しています。」と言うので3人ともシャンプー&コンディショナーをお買い上げ。できるならもっと大容量でほしい!!

    9:40 チェックアウトした時にアメニティのシャンプー&コンディショナーが良かったのでどこかで売っていないかフロントの方に聞いてみると、「ホテルオリジナルの商品です。こちらで一つ700ウォンで販売しています。」と言うので3人ともシャンプー&コンディショナーをお買い上げ。できるならもっと大容量でほしい!!

  • 前日9:55のソウル駅行き無料シャトルバスを予約していたのでそれでソウル駅まで来た。いつからこんなホテルの無料シャトルバスって出来たんだろう・・・私が知らなかっただけなのかもしれないけど、これで交通費が節約できるしとってもいい感じ!<br /><br />ソウル駅広くて大きい~オオーw(*゚o゚*)wまずは地下2階の都心空港ターミナルで事前搭乗手続きをしに行った。<br /><br />A&#39;REXのカウンターに行きホテルからもらった(今回ホテルを取る時に帰りのA&#39;REXチケット付きで予約したので)引換券を出しチケットと引き換え。ここの係のお兄さん(マッシュルームカットでちょっと宇宙人的な感じ)、私が「日本語で大丈夫ですか?」と韓国語で聞くとニコリともせず「いいえ。」と答えた。<br />・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・あまりの冷たさに一瞬凍りつく!!「何時にしますか?」と言われ、迷ったけど早めの12:00にしておく。そのあとチェジュ航空のカウンターでチェックインし荷物も預けて身軽になった。すごい楽・・・このシステム良い!!

    前日9:55のソウル駅行き無料シャトルバスを予約していたのでそれでソウル駅まで来た。いつからこんなホテルの無料シャトルバスって出来たんだろう・・・私が知らなかっただけなのかもしれないけど、これで交通費が節約できるしとってもいい感じ!

    ソウル駅広くて大きい~オオーw(*゚o゚*)wまずは地下2階の都心空港ターミナルで事前搭乗手続きをしに行った。

    A'REXのカウンターに行きホテルからもらった(今回ホテルを取る時に帰りのA'REXチケット付きで予約したので)引換券を出しチケットと引き換え。ここの係のお兄さん(マッシュルームカットでちょっと宇宙人的な感じ)、私が「日本語で大丈夫ですか?」と韓国語で聞くとニコリともせず「いいえ。」と答えた。
    ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・あまりの冷たさに一瞬凍りつく!!「何時にしますか?」と言われ、迷ったけど早めの12:00にしておく。そのあとチェジュ航空のカウンターでチェックインし荷物も預けて身軽になった。すごい楽・・・このシステム良い!!

    国鉄ソウル駅

  • 最後のお買い物。ソウルに来たら必ず行くロッテマート。<br />( &#39;∇^*)^☆うふっ♪<br /><br />もう液体は買えないけど、韓国海苔はここで買おうと決めていたのでそれとお菓子など・・・途中色々目移りして大変だったけど、11:25まで買い物を楽しめました。<br />(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!

    最後のお買い物。ソウルに来たら必ず行くロッテマート。
    ( '∇^*)^☆うふっ♪

    もう液体は買えないけど、韓国海苔はここで買おうと決めていたのでそれとお菓子など・・・途中色々目移りして大変だったけど、11:25まで買い物を楽しめました。
    (*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!

    ロッテマート (ソウル駅店) スーパー・コンビニ

  • 最後に買ったもの。韓国のグミは日本のグミにない味があるのでもっとたくさん買って来れば良かった!メロンのグミ硬かったけどメロン好きなのでもう一度買いたい!!

    最後に買ったもの。韓国のグミは日本のグミにない味があるのでもっとたくさん買って来れば良かった!メロンのグミ硬かったけどメロン好きなのでもう一度買いたい!!

  • ソウル駅の向かいに見えたNソウルタワーを撮るつもりが、ソウル南大門警察署の上にはあった警官?がバスを持ち上げているオブジェの方が気になった(笑)<br />「暴力の無い幸福学校」とバスに書かれてある。どの国もいじめが深刻なんだね!!<br /> <br />A&#39;REXに乗る前にトイレに行くつもりがゲートに入ってから行こうとしたら地下7階(乗り場)にはトイレが無く、仕方なく地下3階まで上がり案内係のおじさんに「トイレに行きたい。」とゲートを開けてもらうことになった。皆様はゲートに入る前にトイレに行ってくださいね!!

    ソウル駅の向かいに見えたNソウルタワーを撮るつもりが、ソウル南大門警察署の上にはあった警官?がバスを持ち上げているオブジェの方が気になった(笑)
    「暴力の無い幸福学校」とバスに書かれてある。どの国もいじめが深刻なんだね!!
     
    A'REXに乗る前にトイレに行くつもりがゲートに入ってから行こうとしたら地下7階(乗り場)にはトイレが無く、仕方なく地下3階まで上がり案内係のおじさんに「トイレに行きたい。」とゲートを開けてもらうことになった。皆様はゲートに入る前にトイレに行ってくださいね!!

  • A&#39;REXは本当に快適。キャリーケースも無いからすごく楽だったしそのままセキュリティー、イミグレを通過し15ゲート付近のロボットキンパッで夕飯のキンパッを購入。<br />ランチにはパリバゲットのパンを買うつもりで私の事前調査では12ゲート辺りと書いてあったけどなくて、案内所まで戻り聞いてみると30ゲートのところにあると…。<br />二人には人が一杯で大変な中結構歩かせちゃったけど、なんとか30ゲートの向かいにあったパリバゲットでパンを買えた。m(*- -*)mス・スイマセーン

    A'REXは本当に快適。キャリーケースも無いからすごく楽だったしそのままセキュリティー、イミグレを通過し15ゲート付近のロボットキンパッで夕飯のキンパッを購入。
    ランチにはパリバゲットのパンを買うつもりで私の事前調査では12ゲート辺りと書いてあったけどなくて、案内所まで戻り聞いてみると30ゲートのところにあると…。
    二人には人が一杯で大変な中結構歩かせちゃったけど、なんとか30ゲートの向かいにあったパリバゲットでパンを買えた。m(*- -*)mス・スイマセーン

  • イートインもあったけどゲートが16だったからそちらの近くまで戻り空いている椅子に座って食べました。<br /><br />街中よりだいぶ種類が少ないけどはずれが無いのでいつもここのパン買っちゃいます。マフィンはお持ち帰りにしてデニッシュとサツマイモの蒸しパンを食べました。ドリンクはライムの炭酸水。これは微妙だったのでお勧めしません。美味しくて安上がりなランチ終了!

    イートインもあったけどゲートが16だったからそちらの近くまで戻り空いている椅子に座って食べました。

    街中よりだいぶ種類が少ないけどはずれが無いのでいつもここのパン買っちゃいます。マフィンはお持ち帰りにしてデニッシュとサツマイモの蒸しパンを食べました。ドリンクはライムの炭酸水。これは微妙だったのでお勧めしません。美味しくて安上がりなランチ終了!

  • LCCはバニラ航空、春秋航空に次いでのチェジュ航空。シートとかはそれほど違いが感じられません。他の二つに比べたら免税品が多かった感じがしたけどそれはソウル路線だったからかしら?<br /><br />何事もなく定刻通り成田到着。ただ、ソウルは22℃位あったのに、東京は12℃位の日。寒かったですブルブルブル(((*´д`*)))サムゥ・・<br />

    LCCはバニラ航空、春秋航空に次いでのチェジュ航空。シートとかはそれほど違いが感じられません。他の二つに比べたら免税品が多かった感じがしたけどそれはソウル路線だったからかしら?

    何事もなく定刻通り成田到着。ただ、ソウルは22℃位あったのに、東京は12℃位の日。寒かったですブルブルブル(((*´д`*)))サムゥ・・

  • 駅から家に歩くのも雨だったので傘をさしてキャリーひくのが大変だった!!<br /><br />帰りも8時前には家に着けたので、洗濯はじめて荷物も全部片付けられた。<br />夕食にキンパッ買っておいてよかった~うんうん!(^-^)<br />

    駅から家に歩くのも雨だったので傘をさしてキャリーひくのが大変だった!!

    帰りも8時前には家に着けたので、洗濯はじめて荷物も全部片付けられた。
    夕食にキンパッ買っておいてよかった~うんうん!(^-^)

  • これが夕食のクルミ・いりこ・クリームチーズキンパッ(5000ウォン)とカルビキンパッ(4800ウォン)。私的にはクリームチーズがお勧めです。

    これが夕食のクルミ・いりこ・クリームチーズキンパッ(5000ウォン)とカルビキンパッ(4800ウォン)。私的にはクリームチーズがお勧めです。

  • 今回のほっこり女3人旅は場所を移してソウルでした。本当に明洞はすっかり変わっていたし、私も初めてのところへ行ったり新しいグルメに挑戦したり、これでもかっていうくらい買い物もして半端ないくらい歩きまわり正直くたびれと思う。お付き合いしてくれた二人に感謝です!!<br /><br />非日常な空間を体感し、自分のためだけの時間を3日間味わえたことを喜んでもらえたならうれしいなぁ~っと思います。私自身三回の旅を通じてまさに「三人寄れば文殊の知恵」と言うのを何度も味わいました。これからもよろしくお願いします~(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー

    今回のほっこり女3人旅は場所を移してソウルでした。本当に明洞はすっかり変わっていたし、私も初めてのところへ行ったり新しいグルメに挑戦したり、これでもかっていうくらい買い物もして半端ないくらい歩きまわり正直くたびれと思う。お付き合いしてくれた二人に感謝です!!

    非日常な空間を体感し、自分のためだけの時間を3日間味わえたことを喜んでもらえたならうれしいなぁ~っと思います。私自身三回の旅を通じてまさに「三人寄れば文殊の知恵」と言うのを何度も味わいました。これからもよろしくお願いします~(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー

34いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 243円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP