ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ソウル3日間の一人旅です。宿はAirbnbにて手配し、ソウルのマンションの一室を借りました。ソウルにはもう6回目でしたので、観光地を巡るよりは自分で何かを開拓するため、在住しているような気持ちで町歩きをしました。

在住者の気分で滞在するソウル3日間

17いいね!

2017/09/02 - 2017/09/04

9205位(同エリア27529件中)

0

23

はまちゃんさん

ソウル3日間の一人旅です。宿はAirbnbにて手配し、ソウルのマンションの一室を借りました。ソウルにはもう6回目でしたので、観光地を巡るよりは自分で何かを開拓するため、在住しているような気持ちで町歩きをしました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
3.0
ショッピング
3.0
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
航空会社
イースター航空
旅行の手配内容
個別手配
  • イースター航空ZE606便 10:45 成田空港発に搭乗しました。<br /><br />実はこの前段に大ハプニングがありました。東京駅からバスに乗り、空港に着いてみると財布が無いことに気がつきました.即効クレジットカードを停止し、バス会社に電話しました。(しかし、この時複数会社で運行していたバスだったので自分が乗って来たバス会社とは別の会社に電話していました。)<br /><br /><br />調べてもらい、折り返し電話をくれるとのこと。<br />しかし、飛行機の時間は着々と近づいて行き、そもそも財布が無いので空港から帰ることも出来ず。。神奈川県にいる両親の電話をし、旅行をあきらめ迎えに来てもらおうかと思った矢先・・ 前回の旅行で余ったウォンをカバンに別に入れていたことに気がつきました。<br /><br /><br /><br />9万ウォン程あり、2泊3日で過ごすのなら贅沢をしなければ何とかなると思い、この9万ウォンを頼りに旅行継続する決心をしました。<br /><br />そして、バス会社から電話があり、運良く財布は見つかり、丸の内警察に預けられているとのこと。東京駅バス乗り場でポーターの人に拾われたようです。ポーターの方、本当にありがとうございました。<br /><br />なお、財布を無くした理由は・・この旅行のために買ったカバンの脇にポケットのようなものが付いておりそこに財布を入れていたのですが、どうもそれはスーツケースの腕を通すためのもので、下は空洞になっていたのです。。恐らくそこから落ちたものと。。お気をつけ下さい。。<br /><br />

    イースター航空ZE606便 10:45 成田空港発に搭乗しました。

    実はこの前段に大ハプニングがありました。東京駅からバスに乗り、空港に着いてみると財布が無いことに気がつきました.即効クレジットカードを停止し、バス会社に電話しました。(しかし、この時複数会社で運行していたバスだったので自分が乗って来たバス会社とは別の会社に電話していました。)


    調べてもらい、折り返し電話をくれるとのこと。
    しかし、飛行機の時間は着々と近づいて行き、そもそも財布が無いので空港から帰ることも出来ず。。神奈川県にいる両親の電話をし、旅行をあきらめ迎えに来てもらおうかと思った矢先・・ 前回の旅行で余ったウォンをカバンに別に入れていたことに気がつきました。



    9万ウォン程あり、2泊3日で過ごすのなら贅沢をしなければ何とかなると思い、この9万ウォンを頼りに旅行継続する決心をしました。

    そして、バス会社から電話があり、運良く財布は見つかり、丸の内警察に預けられているとのこと。東京駅バス乗り場でポーターの人に拾われたようです。ポーターの方、本当にありがとうございました。

    なお、財布を無くした理由は・・この旅行のために買ったカバンの脇にポケットのようなものが付いておりそこに財布を入れていたのですが、どうもそれはスーツケースの腕を通すためのもので、下は空洞になっていたのです。。恐らくそこから落ちたものと。。お気をつけ下さい。。

    成田空港第2ターミナル 空港

  • 順調なフライトで13:30ソウル着です。よい天気です。

    順調なフライトで13:30ソウル着です。よい天気です。

    仁川国際空港 (ICN) 空港

  • そこからA&#39;REXに乗車し、市内を目指します。もちろんお金を無駄に使うわけにはいかないので一般列車で向かいます。車内のモニタに何度もDo You Know Dokdo...

    そこからA'REXに乗車し、市内を目指します。もちろんお金を無駄に使うわけにはいかないので一般列車で向かいます。車内のモニタに何度もDo You Know Dokdo...

  • Airbnbで予約した宿です。広くはありませんがキッチンもあり眺めもよく清潔でした。何故かポケットWi-Fiを借りることができ便利でした。<br />鐘閣駅から近くです.清渓川も近く散策に便利です。<br />1泊6千円位でした。<br /><br />66-1 Samgak-dong, Jung-gu, Seoul, 大韓民国

    Airbnbで予約した宿です。広くはありませんがキッチンもあり眺めもよく清潔でした。何故かポケットWi-Fiを借りることができ便利でした。
    鐘閣駅から近くです.清渓川も近く散策に便利です。
    1泊6千円位でした。

    66-1 Samgak-dong, Jung-gu, Seoul, 大韓民国

  • ランチは節約のためコンビニで買ったカップ麺です。1400wでした。これはお湯を入れさらにレンジでチンするタイプです。コシがあり美味しかったです。

    ランチは節約のためコンビニで買ったカップ麺です。1400wでした。これはお湯を入れさらにレンジでチンするタイプです。コシがあり美味しかったです。

  • 夕暮れの清渓川です。昔の高速道路があった時代はどのような感じだったか想像もつかないくらいのどかです。

    夕暮れの清渓川です。昔の高速道路があった時代はどのような感じだったか想像もつかないくらいのどかです。

  • ぶらぶらとロッテホテルの方まで歩いて来ました。

    ぶらぶらとロッテホテルの方まで歩いて来ました。

    ロッテ ホテル ソウル ホテル

  • 偶然Seoul Friendship Fairなるものを行っていました。各国の食べ物屋台が並んでいました。

    偶然Seoul Friendship Fairなるものを行っていました。各国の食べ物屋台が並んでいました。

  • 市庁前の芝生広場ではステージも。韓国伝統舞踊が行われていました。

    市庁前の芝生広場ではステージも。韓国伝統舞踊が行われていました。

  • 平昌オリンピックまで160日とのことです。半年を切っているんですね。

    平昌オリンピックまで160日とのことです。半年を切っているんですね。

  • Westin Chosunです。約20年前家族とソウルに来た時ここに泊まり懐かしく思いました。当時はもっとソウルも暗いイメージでしたが。。大分明るいイメージになったと思います。

    Westin Chosunです。約20年前家族とソウルに来た時ここに泊まり懐かしく思いました。当時はもっとソウルも暗いイメージでしたが。。大分明るいイメージになったと思います。

  • 明洞に着いたころには日も沈みましたが、土曜の夜なので人は沢山いました。

    明洞に着いたころには日も沈みましたが、土曜の夜なので人は沢山いました。

    ロッテヤングプラザ 百貨店・デパート

  • やはり節約のため、夕飯はセブンイレブンで買ったのり巻きです笑

    やはり節約のため、夕飯はセブンイレブンで買ったのり巻きです笑

  • 翌朝はランニングに出掛けました。北村韓屋村辺りをぐるぐると・・

    翌朝はランニングに出掛けました。北村韓屋村辺りをぐるぐると・・

  • 瓦屋根が続き、美しいです。

    瓦屋根が続き、美しいです。

  • やはり町中にもDo you know Dokdo..<br />

    やはり町中にもDo you know Dokdo..

  • 清渓川の終端は滝になっており、美しく水が流れています。

    清渓川の終端は滝になっており、美しく水が流れています。

  • 午後からは、前から行きたいと思っていた所へ。。韓国政府が英語教育に力を入れており、その一つの例としての英語教育施設、パジュ(坡州)英語村に行って来ました。ハップジョン駅(合井)からバス2200番で40分程でした。イミグレーション前です。誰もいませんでした・・やる気の無さそうな欧米人の審査官に適当なことを聞かれて終わりです。。

    午後からは、前から行きたいと思っていた所へ。。韓国政府が英語教育に力を入れており、その一つの例としての英語教育施設、パジュ(坡州)英語村に行って来ました。ハップジョン駅(合井)からバス2200番で40分程でした。イミグレーション前です。誰もいませんでした・・やる気の無さそうな欧米人の審査官に適当なことを聞かれて終わりです。。

    京畿英語村キョンギ英語村 文化・芸術・歴史

  • 中は綺麗なのですが閑散としていました。。飲食店も閉店した後のような店が多数で、唯一空いていた店はバイキング形式で、皆洋食をアテに焼酎を飲んでいました。。

    中は綺麗なのですが閑散としていました。。飲食店も閉店した後のような店が多数で、唯一空いていた店はバイキング形式で、皆洋食をアテに焼酎を飲んでいました。。

    京畿英語村キョンギ英語村 文化・芸術・歴史

  • 兵隊が立っていて、国会議事堂のような建物です。

    兵隊が立っていて、国会議事堂のような建物です。

    京畿英語村キョンギ英語村 文化・芸術・歴史

  • ソウル市内へ戻り、狎鴎亭ロデオあたりへ。スターの名前が顔に書いた人形が並んでいました。。

    ソウル市内へ戻り、狎鴎亭ロデオあたりへ。スターの名前が顔に書いた人形が並んでいました。。

  • 宿に帰りマッコリで一杯です。

    宿に帰りマッコリで一杯です。

  • ZE601 07:55 仁川国際空港発の便なので、宿を4:30に出発し徒歩でソウル駅へ向かい、そこからA&#39;REXの始発に乗ることに。。<br /><br />成田に到着後は、その足で財布の救出に丸の内警察へ・・<br />結果的に残りは2000w位でした。十分に楽しめました。

    ZE601 07:55 仁川国際空港発の便なので、宿を4:30に出発し徒歩でソウル駅へ向かい、そこからA'REXの始発に乗ることに。。

    成田に到着後は、その足で財布の救出に丸の内警察へ・・
    結果的に残りは2000w位でした。十分に楽しめました。

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP