グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年初グアム&#8252;グアムは通算で数十回訪れて居るので、今回のテーマはローカルマーケット巡りと何もしないエアコン、ガンガンの部屋でゴロゴロする計画でした。<br />しかし、何もしないと何も出来ないでは大違いな旅になってしまいました&#128557;<br />1週間の滞在で、太陽を見たのは3回だけ、時間にすると、だいたい2、3時間後は全部大雨その殆どがよこなぐりの雨&#9748;<br />楽しみにしていたローカルマーケット巡りも全く出来ませんでした。幾度となくグアムに訪れて居ますが、こんな経験は初めてでした。ある意味貴重な体験をしたのかも。<br />今回の旅程です。<br />1日目 am10:30成田空港発DL608<br />滞在先 ピアマリンコンドミニアム<br />2日目 マンギラオ教会ナイトマーケット<br />3日目 デデドの朝市<br />4日目 アサンの朝市<br />5日目 予定無し<br />6日目 アガットの火曜ナイトマーケット<br />7日目 pm4:30guam空港発DL609帰国<br />といった予定でしたが、なんと1つも行けませんでした&#128557;<br />マンギラオのナイトマーケットはいつの間にか金曜日から木曜日に変わってて行けませんでした。<br />土曜日は朝からデデドの朝市にと思ってたのですが、横殴りの大雨で断念、日曜日のアサンの朝市も行ったのですが、やっぱりものすごい大雨で揚げバナナを1本食べて帰りました。店(テント)も4、5店出てるだけで明け方には大雨で撤収な感じでした。<br />火曜日のアガットのナイトマーケットも雨で行きませんでした。<br />そして、帰国の水曜日はそのなかでも一番最悪な天候、何も出来なかったグアム旅行記です。<br /><br />(その2)は快晴&#9728;の写真(グアムらしい)が多いですが、本当に数少ないチャンスを狙って集めた写真です、実際は、ほとんど時間が大雨でした&#128557;

大雨続きのグアム‼(その2)

2017/10/12 - 2017/10/18

gontagonta

gontagontaさん

今年初グアム‼グアムは通算で数十回訪れて居るので、今回のテーマはローカルマーケット巡りと何もしないエアコン、ガンガンの部屋でゴロゴロする計画でした。
しかし、何もしないと何も出来ないでは大違いな旅になってしまいました😭
1週間の滞在で、太陽を見たのは3回だけ、時間にすると、だいたい2、3時間後は全部大雨その殆どがよこなぐりの雨☔
今回の旅程です。
1日目 am10:30成田空港発DL608
滞在先 ピアマリンコンドミニアム
2日目 マンギラオ教会ナイトマーケット
3日目 デデドの朝市
4日目 アサンの朝市
5日目 予定無し
6日目 アガットの火曜ナイトマーケット
7日目 pm4:30guam空港発DL609帰国
といった予定でしたが、なんと1つも行けませんでした😭
火曜日のアガットのナイトマーケットも雨で行きませんでした。

(その2)は快晴☀の写真(グアムらしい)が多いですが、本当に数少ないチャンスを狙って集めた写真です、実際は、ほとんど時間が大雨でした😭

レンタカー 徒歩

• 土曜日は今日も1日中雨&#9748;でしたからデデドの朝市も諦めて部屋でゴロゴロ、悪天候もそんなに続かないだろうと楽観的にのんびりしてました。だから土曜日の写真は殆どありません、そして待ちに待った日曜日のアサンの朝市の日です。まだ真っ暗な早朝空を見ると月&#127747;がやった―チャンスとばかりに出かけましたがその月も1瞬でした&#128557;速攻曇り始めアサンに到着した時にはどしゃ降りの大雨でした。フリマのテントも3、4張り程度しかも真っ暗の中結局揚げバナナを食べて帰りました。写真を撮る事も出来ませんでした。マンギラオとアサンは次回絶対リベンジしますよ&#127925;待ってろよ近いうちにまた来るから&#8252;

土曜日は今日も1日中雨☔でしたからデデドの朝市も諦めて部屋でゴロゴロ、悪天候もそんなに続かないだろうと楽観的にのんびりしてました。だから土曜日の写真は殆どありません、そして待ちに待った日曜日のアサンの朝市の日です。まだ真っ暗な早朝空を見ると月🌃がやった―チャンスとばかりに出かけましたがその月も1瞬でした😭速攻曇り始めアサンに到着した時にはどしゃ降りの大雨でした。フリマのテントも3、4張り程度しかも真っ暗の中結局揚げバナナを食べて帰りました。写真を撮る事も出来ませんでした。マンギラオとアサンは次回絶対リベンジしますよ🎵待ってろよ近いうちにまた来るから‼

大雨のアサンから戻りました今朝の食事はこんな感じでした。

• 今日もダメかと外を眺めると、なんと&#9728;がこれは最高のチャンスが訪れたと喜び勇んでドライブに出かけました\(^_^)/<br />今回滞在したピアマリンコンドミニアムの晴れ姿&#10071;

今日もダメかと外を眺めると、なんと☀がこれは最高のチャンスが訪れたと喜び勇んでドライブに出かけました\(^_^)/
    今回滞在したピアマリンコンドミニアムの晴れ姿❗

• 嬉しくてちょっと散歩したら、グアムらしい景色が…。テンションMAXです&#128079;

嬉しくてちょっと散歩したら、グアムらしい景色が…。テンションMAXです👏

喜んで、速攻車に飛び乗りグアムの晴れ空の下ドライブです。マリンコアドライブを走りとりあえずオンワード横のお気に入りのビーチまで。

• お気に入りのビーチ前の駐車スペースからも1枚&#10071;

お気に入りのビーチ前の駐車スペースからも1枚❗

いつもはITCビルの大きな交差点からオカの方へ向かうのですが、今日は1つ手前の交差点からホテルサンタフェ前を通るルートをドライブです。

こういうトラックも絵になります。

ホテルサンタフェってこじんまりしてますが、なんか雰囲気良いなぁ~。

• そのままペイレスマーケットのオカ店を右折タモンのパブリックビーチへGO&#8252;

そのままペイレスマーケットのオカ店を右折タモンのパブリックビーチへGO‼

オカの街を抜けとても気持ちの良いドライブです。

GUAMに訪れた時は必ず1枚撮る事に、この石看板!

このフィエスタ前のパブリックビーチからのタモン湾の景色好きです。

• そしてパブリックなだけにロコが集うBBQスペースも、絵になりますよ~&#127925;

そしてパブリックなだけにロコが集うBBQスペースも、絵になりますよ~🎵

• 椰子の木を写真は納めただけなのにね&#10024;

椰子の木を写真は納めただけなのにね✨

• やっと南国&#127796;らしい絵が撮れました。

やっと南国🌴らしい絵が撮れました。

まだ、ドライブし足りないのでプレミアム・アウトレットまで行っちゃいます。

• プレミアム・アウトレットにやって来ました\(^_^)/でも遠くに厚い雲がちらほら&#8252;どうかこっちに来ませんように。

プレミアム・アウトレットにやって来ました\(^_^)/でも遠くに厚い雲がちらほら‼どうかこっちに来ませんように。

• 今日もchatimeです。マンゴースムージーinタピオカ最高&#128515;&#10548;&#10548;

今日もchatimeです。マンゴースムージーinタピオカ最高😃⤴⤴

• chatimeって台湾発信のお店だったのね。今度は大好きな台湾で行こ&#8252;

chatimeって台湾発信のお店だったのね。今度は大好きな台湾で行こ‼

嫁のリクエストによってハガニアショッピングセンターにも寄り道らしいです。

ちょっぴり寄り道で、聖母マリア大聖堂です。
    今回始めて観光って感じですよね。