赤穂旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年は、なぜか写真の撮りようが少なくて、眼も・頭もぼやけてきて、整理をするのも億劫になってきましたが、ある程度まとめて整理してみました。<br /><br />      浄土寺の国宝仏像の拝観予定が、大げさになった次第。<br /> 1 兵庫県 姫路城・一乗寺・浄土寺・大石神社。花岳寺・赤穂温泉(泊)対鴎館 静かでゆっくりできた良い宿でした。<br /><br />       孫の「御朱印ガール」のお付き合いで、色々参拝してきました。<br /> 2 福岡県 太宰府天満宮・宗像大社・香椎神宮・篠栗霊場の一部(泊)<br /> 3 山口県 角島・川棚温泉(泊)<br />今年の旅行は、これでお終いの予定です。くる年も元気に旅ができるよう、年末・年始摂生に努めるように努力するつもりです。

今年廻った寺社

2017/04/10 - 2017/04/11

またたび

またたびさん

浄土寺の国宝仏像の拝観予定が、大げさになった次第。

孫の「御朱印ガール」のお付き合いで、色々参拝してきました。
 3 山口県 角島・川棚温泉(泊)

高速・路線バス 新幹線 JRローカル 徒歩

白亜のお城も雨に煙っていました。そんな中、外国人をはじめ多くの人で賑っていました。

場内から見る姫路市内

姫路城はここまで。

浄土寺の鐘楼

浄土寺阿弥陀堂
    「国宝阿弥陀三尊」ここに祀られている。

薬師堂

阿弥陀堂遠景 桜がきれいでした。

赤穂温泉

宗像大社(辺津宮)2

宗像大社(辺津宮)3

宗像大社(辺津宮)4
    沖ノ島(沖津宮)で出土した、国宝品等は、この奥にある「神宝館」に、展示されている.