釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
釜山には出張でかなり前に行ったことがあったけど、海雲台の方には全く行かなかったし、一度釜山映画祭に行ってみたいなあと思い航空券を見ていたらソウルより安く行けることが分かり週末を利用して行って来ました。<br /><br />

週末釜山 2017 ★ Busan International Film Festival

2017/10/14 - 2017/10/15

2058位(同エリア6745件中)

nutella

nutellaさん

Jin Airが一番安いチケットが売っていましたが、1000円位しか違わなかったので、LCCだけどほぼ普通の航空会社と同じ対応のプサンエアを利用しました。機内食もあります。 行きはプルコギブリトー。帰りはチーズサンド。どっちも驚くくらい熱かったですが美味しかった!
    プルコギブリトーはご飯が入っていました。
    あっという間に釜山到着。 3列目に座っていたので、空港から30分もかからずに電車に乗れました。これにはびっくり。

ホテルのチェックインの時間にはまだ早いので、海雲台に行きます。

映画祭の看板発見!

こんな広告も海辺に置いてありました。

海辺でオープントークも始まっていました。
    ごめんなさい、誰だかわかりません(笑)

沢山の人が見てましたが、この前にはジョンウー監督が来てたり、この後にはイビョンホンやパクヘイル等も来ていたようです。
    パクヘイルの出ている映画結構見ていたので、彼は見たかったな…

海雲台って本当にリゾート地なんですね。

今度はこの辺のホテルに泊まって、リゾート気分を味わいたいなあと思いました。

砂がサラサラで綺麗だった。

平昌オリンピックのキャラクターもいました。

でもイマイチ盛り上がってるようには見えませんでした。釜山だからかな。

映画のチケット発券する為に映画の殿堂へ移動します。
    本当はジョンウー監督のマンハントが見たかったけど、席を選んでいるうちに売り切れに…? 他にも見たい映画は沢山あったのに、あっという間に売り切れてしまいました。シャルロットゲンスブールの出ている映画Promise at dawnはまだ売れ残っていたので、今回はかろうじてこれだけ見ます。

お腹が空いたので、近くのデパートで餃子入りうどんみたいなものを食べました。あっさりしていて美味しかった。

デザートはソフトクリーム。ここのは美味しいし、どっしり入れてくれて食べごたえがあるので、見つけると食べてしまいます。

西面にあるホームホテルに移動します。
    写真で見た入口にあるピラピラしたものはなくなっていて、ラブホ感は少し減っていたかも。

部屋は広くて、綺麗に掃除もされていてとても良かったです、

テレビもでかい! 使ってないけどパソコンもありました。

窓からの景色は良くありませんが、今回は殆ど部屋にいないので問題なし。

トイレはウォシュレット付き。バスタブもあり。

レインシャワーもありました。

玄関は靴を脱いで入るタイプです。スリッパは使い捨てじゃないです。

このホテルで良かったのは、備品が凄く揃っていること。
    シャンプーリンスも髪がサラサラになって凄く良かった。

袋の中身はこんな感じ。基本ラブホなので?あれもあります。

部屋は居心地が良かったけど、上の階の人がずっとバタバタしていて、椅子を動かす音は本当にひどかった。 同じ階の人は夜中に出前を取っていたのか、そのやり取りする会話や食器がガチャガチャする音やなんかで1時間位うるさくて、安眠は出来ませんでしたが、泊まってる人が静かならとても良いホテルだと思います。 (周りは飲み屋が多いので、騒いでる人もいたけど、我慢できる範囲です。)

あっという間に映画の時間にいなったので、又センタムシティへ向かいます。 会場はこのミュージカルセンター。
    ワールドプレミアだったのに、誰も来なかったので、時間になるとすぐ映画が始まりました。韓国あるあるですが、映画の本編が終わると直ぐに電気がついて、客も殆ど出ていくのが本当に残念。なんで最後まで見ないのかな。
    それにしても隣にいた男の人がしょっちゅう足組み替えて動いて、スマホいじっていたので、物凄く気になりましたが、映画は実話だったんですが、涙あり笑いありで物凄く良かったです。
    Promise at dawnいつ日本で公開になるのかな。

映画の帰りに、ホームプラスでお買い物。
    小さなリュックだけで来てるのでそんなに買えませんが、スーパー大好きなので、1時間位見て帰りました。

★2日目★
    殆ど寝れずに朝から映画を見に行きます。
    朝ご飯ついてましたが、写真がイマイチな感じだったので、昨日買ってたパンで朝ご飯。
    そういえば冷蔵庫に水2本とコーラとマンゴージュースが入ってありました。コーラ以外頂きました。

朝から凄い雨。 8時上映の映画をロッテデパートに見に行ったんですが、7:40まで入口が開かないと言われたので、10分ほど雨の中待ちました。

ようやく映画館に行けたけど、チケット売り場が閉まっている。
    聞いたらポップコーン売ってる女の子がチケット売ってくれました。
    日本では来年公開の大好きな映画の続編、キングスマン・ゴールンデンサークルを見ます。
    本当は彼女がその名を知らない鳥たちを見たかったけど、蒼井優ちゃんが出てるからか、チケットは即売り切れ。まあ、日本ではもうすぐに上映するから良いんですが、せっかく映画祭に来たのに普通に上映されてる映画を見ます。
    この映画続編だと思ったら、ほぼ別物になってました。グロいシーンもあるし、何も知らないで見たらこれ本当にキングスマン?って思うと思います。でも面白かった!

14時には空港に行かないといけないので一度ホテルに戻り、南浦の地下街やチャガルチを少し見ました。

最後の食事は又デパ地下。 物凄く久々に石焼ビビンバを食べて空港に向かいます。

早めにチェックインできたので、空港で最後のデザート。釜山といえばソルビンなので、寒いけどかき氷。安定の美味しさでした!

帰りは55分のフライトで関空到着。早い!!
    実質1日でしたが、映画祭に少し参加できて楽しかったです。
    来年も行って、見たい映画を見たい! 今度はチケット争奪戦頑張りたいです。