シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
キャセイパシフィックで香港で乗り換えてシンガポールへ行きました。直行便ではなかったので朝早く出て行きました。<br />冬に行ったのですが、現地は常夏なので空港に着いた瞬間とっても暑くて蒸し蒸ししていました。着いた日に早速マリーナのレーザー光線のショーを見に行きました。ガイドブックで下調べしていた世界が目の前でとっても綺麗で感動の嵐でした。マーライオンも思ったより大きくて白くてでかくて感動でした!<br />ホテルは最初の2泊はアラブ地域の安めのホテルにしました。ムスタファセンターは24時間営業でどんなものも揃っていて助かりました。バラマキお土産もたくさん売っててお菓子もたくさんかいました。<br />リトルインディアの地域は予想よりも楽しかったです!値交渉も旅の楽しみの1つでした。オシャレなパシミナとかアクセサリーも買いました。<br />他には、ナイトサファリが有名だけあって最高でした。英語ツアーで行きましたが楽しくて笑いありでした!動物ショーも可愛くてエンターテイメント性があって楽しかったです!<br /><br />そして最後の2日はご褒美感覚でマリーナベイサンズホテルに泊まりました。もうテンションマックスで興奮しました!ロビーも広くて吹き抜けで天井高くて、部屋にいざ行ってみるととっても広くて感動でした。カーテンも自動で開閉して何度も遊びました!宿泊者専用のプールは朝昼晩ぜんぶ行きました。どの時間帯も素敵でしたが一番は夜景が最高でした。ホテルの一階のレストランもとっても美味しくて、ホテル贅沢にするのも有りだな!と思いました。とっても贅沢に過ごせる素敵な旅でした。

贅沢に過ごせる楽園の国

2016/12/03 - 2016/12/08

あやぽん

あやぽんさん

夜景のマーライオンも素敵でした

タピオカドリンク美味しいです

アラブのモスク初めて入りました

夜景の時間帯が一番素敵でした