コペンハーゲン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ただただ北欧の都市をぶらっと散歩してきただけの旅行記となります。<br />建物等入場もしていないため中身はありません!これから北欧に行く人で時間がないって人の参考になればなと思います 笑<br /><br />旅程<br />9月27日<br />TG673便<br />17時35分 KIX発→→21時25分 BKK着<br /><br />9月28日<br />TG740便<br />1時20分 BKK発→→7時40分 CPH着<br />コペンハーゲン市内観光<br />SK1716便<br />17時30分 CPH発→→20時05分 HEL着<br />オメナホテル イルヨンカツ泊<br /><br />9月29日<br />ヘルシンキ市内観光<br />SK719便<br />17時00分 HEL発→→17時00分ARN着<br />ホテルCストックホルム泊<br /><br />9月30日<br />ストックホルム市内観光<br />TG961便<br />14時30分 ARN発→→<br /><br />10月1日<br />5時50分BKK着<br />TG672便<br />8時25分 BKK発→→15時55分 KIX着<br /><br />飛行機代  TG  86680円<br />                 SK  22720円<br />ホテル代   ヘルシンキ  13042円/2人<br />                 ストックホルム  12286円/2人<br />飛行機+ホテル代合計  122064円

北欧ぶらり旅 inコペンハーゲン

2017/09/27 - 2017/10/01

505位(同エリア1999件中)

旅程

ホテル代 ヘルシンキ 13042円/2人
ストックホルム 12286円/2人
飛行機+ホテル代合計 122064円

17時25分KIX発でしたが機材遅れのため20時すぎの出発となりました。BKKでの乗り継ぎ時間が4時間ほどあったのでよかったのですが…BKKに到着した頃には店はほとんど閉まっていました(;ω;)
    機材はエアバスA380です!でっかいなー!!エコノミーですが、座席は2階の2人席の1列目です(^^)窓側に荷物入れはあるし足は伸ばしたい放題だし♩BKKまで快適に過ごすことができましたー(●´ω`●)
    TGとSK、航空券はそれぞれ違う旅行会社から購入したのですがスーツケースは同じスターアライアンスであったためその日の最終到着地であるHELまでスルーチェックイン、HELまでの搭乗券もKIXで発券してくれました!日本国内でそこまでしてくれるのは嬉しい♡

BKK→CPH間は予定通り、むしろ予定より早い7時20分に到着しました(●´ω`●)
    市内観光へ向かう前にCPHでT1とT2間にある駐車場の中にコインロッカーがあったので、そこで不要な荷物は預けます。
    地下鉄に乗りNORREPORTで下車。ローゼンボー宮殿の外観を見学。
    9月末ですが日本では11月末ぐらいの寒さでした。

ローゼンボー公園では花が綺麗に咲いていました(^^)

人魚姫の像を歩いて目指します。
    途中に国立美術館がありました。

ローゼンボー宮殿から20分ほど歩いて到着しました。これが噂の人魚姫の像かぁ………
    世界三大がっかり観光地と言われてるのがわかった気がします 笑
    わたしたちが行ったころには中国人の団体客が観光バスでたくさん訪れていました。

カステレットを抜けアマリエンボー宮殿を目指します。

人魚姫の像から15分ほど歩くとアマリエンボー宮殿に到着します。宮殿と言うよりは広場みたいな感じでした。12時に衛兵交代があるので、その時間に合わせてまた訪れたいと思います。

オペラハウス
    アマリエンボー宮殿から徒歩5分

ニューハウン

北欧らしいイメージの建物が並んでいます(´ω`)

クリスチャンボー城
    ニューハウンから徒歩10分

旧証券取引所

12時からアマリエンボー宮殿での衛兵交代なので戻ってきました(●´ω`●)

フレデリクス教会
    アマリエンボー宮殿から徒歩5分

中はシンプルな教会です。

コンゲンスニュート広場
    フレデリクス教会から徒歩7~8分

歩行者天国ストロイエをふらふらします。
    衣服・食料・生活用品からコペンハーゲン土産までたくさんのお店がありました(●´ω`●)
    ストロイエ歩くだけならコンゲンスニュート広場から市庁舎前広場まで徒歩15分ぐらいの距離です。

ロイヤルコペンハーゲン

レゴ

セブンイレブン

日本でもお馴染みフライングタイガー

人魚姫、みにくいアヒルの子など数々の名作を送り出したアンデルセンの像

市庁舎
    外壁工事中でした(;ω;)

チボリ公園

コペンハーゲン中央駅
    市庁舎前広場から徒歩5分
    空港へは国鉄にて向かいます。

駆け足で回ったコペンハーゲンにさよなら(^^)/
    HELへ向かいます。