セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9/15  東京→マクタン島→パナイ島→ボラカイ島+アイランドホッピングで小さな島巡り2島【3泊】<br /><br />9/18  ボラカイ島→パナイ島→マクタン島→セブ島【1泊】<br /><br />9/19  セブ島→ボホール島→パングラオ島<br />+アイランドホッピングで小さな島巡り2島【3泊】<br /><br />9/22   パングラオ島→ボホール島→セブ島【1泊】<br /><br />9/23  セブ島→マクタン島→東京 <br /><br />今回で訪ねたフィリピンの島  計 10島

フィリピン・セブ周辺の10島を訪ねて

2017/09/15 - 2017/09/23

AMG

AMGさん

9/15 東京→マクタン島→パナイ島→ボラカイ島+アイランドホッピングで小さな島巡り2島【3泊】

9/18 ボラカイ島→パナイ島→マクタン島→セブ島【1泊】

9/19 セブ島→ボホール島→パングラオ島
+アイランドホッピングで小さな島巡り2島【3泊】

9/22 パングラオ島→ボホール島→セブ島【1泊】

9/23 セブ島→マクタン島→東京

今回で訪ねたフィリピンの島 計 10島

タクシー 徒歩 バイク 飛行機
セブパシフィック バニラエア (運航停止)

9/16 2日目
    自宅を出発しボラガイに到着したのは深夜。
    移動手段は電車→飛行機→バス→船→乗合タクシー
    セブAPやカリボAP経由でしたがスムーズな移動で翌日は快晴でした。

ホワイトビーチは端から端まで歩いてみるのが楽しいです。

個人的にボラカイ島のサンセットはレベル高いかと思います。

夜も賑やかで楽しい。

9/17 3日目
    アイランドホッピングに参加しました。
    やはりプカビーチは美しい。

クリスタルコーブアイランドは洞窟などもあり楽しめます。また近くのマジックアイランドにも立寄り海への飛び込みが楽しめました。

9/18 4日目
    連れが帰国するためにボラカイ島から一旦セブ島に戻りました。途中マクタン島からセブ島にはタクシーやバスを利用するのが一般的かと思いますが渋滞を回避したく空港のあるマクタン島から船でセブ島まで向かいました。

9/19 5日目
    連れを空港まで見送りセブ島から大きな船で約2時間かけてボホール島着、更に車で1時間ほどかけて宿のあるパングラオ島まできました。
    ボラカイ島ほどではありませんがアロナビーチ周辺は夜も賑やかてす。

1人なので宿に近いバーベキュー屋さんで、晩ご飯を買いました。
    コーラもついて170円ぐらいです。
    チキンの味は個人的にはかなり美味しいかと。

アシヤナリゾート 小さな宿ですがプールもあり清潔で日本語OKで快適な宿です。

9/20 6日目
    バイクをレンタルしてパングラオ島とボホール島を巡りました。
    中でもボホール島のチョコレートヒルにあるバギーツアーは専任ガイドも付いて楽しかった。

パングラオ島にある洞窟です。

途中雨に降られましたが、それはそれで楽しかった。

雨もあがりました。再び巡ります。

パングラオ島周辺でASEAN会議があり警察官の方が沢山いらっしゃいました。

夜はピザを食べました。
    流石に食べきれなくて翌日もビザを食べました。

9月21日 7日目
    今日はボラカイ島に続き2回目のアイランドホッピングに参加しました。このアクティビティでバリカザック島やバージンアイランドを巡り10島の制覇となりました。

今回一番行きたかたバージンアイランドは潮汐で出来る島ですがタイミングが悪く満潮でした。

9月22日 8日目
    いよいよボホール島を離れセブ島に向かいます。エアコンが苦手なのでエコノミークラスを予約しましたが室内と違い潮風が心地よい2時間程度の船旅でした。

翌日は帰国ですが、その前に港からセブ市街を徒歩で巡ってみました。

この旅ラストナイトはベスト ウェスタン プラス レックス セブ (Best Western Plus Lex Cebu)に泊まりました。

ホテルのレストランで頼んだスープ。
    本当に美味しかった。

翌日は帰国するのでボリュームある晩ご飯です。
    でもステーキ・スープ・ビール2本で1000円程度

おまけのミニ情報
    ボラカイ島で出会ったローカルの【自称山田さん】
    日本語も堪能です。 お仕事はローカルツアーなどの呼び込みです!
    海岸で見かけたらアイランドホッピングなどなど予約してあげてください♪

• 赤巴士さん 2017/10/15 22:02:45
    10島も行かれたんですか!!!
    AMGさん
    こんばんは!

フィリピンの島、10島も行かれたんですね。
    ボラカイ島はビーチや夕日が非常に綺麗みたいですね。
    1度行ってみたいです。
    最終日は単独でセブシティーだったのですか?
    私も相当前にセブへ行った事がありますが、結構ビビりながら
    観光したことを思い出しました。
    今後も旅行記楽しみんしています!
    ※今週木曜日に沖縄の離島へ行ってきます。台風が心配ですが。

Akabusより。