2013/09/27 - 2013/09/28
2位(同エリア4件中)
しろくまクンクンさん
- しろくまクンクンさんTOP
- 旅行記1637冊
- クチコミ182件
- Q&A回答10件
- 775,461アクセス
- フォロワー45人
9月27日 エッサウィラからサフィに移動
9月28日 サフィからアル・ジャディーダへ移動
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 高速・路線バス 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
9月27日 エッサウィラからはバスで2時間です。
サフィ自体はモロッコ有数の工業地帯ですが、旧市街地はそんな事とは関係なく、昔からの生活が営まれています。
旧市街地の城壁。 -
-
-
メディナの通りから一歩入ったリヤドは見つかりにくい、左手のドアですが明るい通りから入るとほぼ真っ暗に近く、鍵を開けるにも懐中電灯がないと鍵穴がわからない状況です。
この暗い方にに若者がたむろして若干恐怖を覚えましたが、ライターで照らして助けてくれました。
基本的に地方の人はみな大変親切です。困っているとすぐに助けてくれます。これが本来のモロッコの人たちです。
大都市では親切はお金の要求でしかありません。困ったことです。 -
リヤドのオーナーはフランス人でここが気に入って暮らしているそうです。
-
-
-
テラスからの眺めは海が近いので最高です。
-
-
-
-
ここに座って景色を眺めていると最高に気分が良いです。
-
-
-
ダール・エル・バハル、16世紀のポルトガル時代に作られた要塞です。
-
-
城塞内部は工事中のためか、立ち入り禁止でしっかり柵で囲まれていました。
ドーベルマンを連れてきたガードマンが来て「中を見たいか?」と聞いてきたので、「はい」と答えると、「今昼休みだから30分だけ入ってよい」と言われ。内部に入ることができました。 -
-
-
海に崩れ落ちているのに柵もない!まあ、立ち入り禁止だから!!
これ以上は危険ですね!! -
-
-
出る時に幾らか払おうとしたら、いらないと言われました。
親切なガードマンに感謝!!管理者に見つかったら怒られるだろうに!! -
-
-
丘の上の要塞ケシュラ
-
-
ここは一部陶器博物館になっています。
-
-
-
-
新市街地の中心にあります、タジンのオブジェと市庁舎
-
-
フランスの雑誌にも紹介されているモロッコ一のタジンの店?
近くまで行けるのだが見つからない。ぐるぐる回っていたら怪しげなおじさんが寄ってきた。
「何を探している?」ちょっと不安だったが「シェ・ホニス」おじさんはこっちだと導かれ、まだ閉まっている。「もう少しで店は開く」と去っていきました。
しばらく待っていると店主が来た。
いろいろうんちくを聞かされ、「前に日本人が来た。」と、日本人だから魚のタジンを食べろと言われおすすめをオーダー。 -
しばらくして出来上がり、「ふたを開けるから写真を撮れ」0この写真じゃ何かわからないけど、大変おいしかった。
-
夕焼けがきれいでした。
-
-
-
-
9月28日 最上階のレストランにて朝食、眺めがよい!!
宿泊者は私一人です。
この季節はもうサマーバケーションも終わっているのか、モロッコでの宿泊はほとんどが一人だけでした。 -
-
-
-
-
-
これからアル・ジャディーダに向かいます。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
46