マカオ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
約一年ぶりに香港に行きました!<br />食べ物は美味しいし、買い物も楽しいです。<br /><br />今回3泊4日の丸2日フリー<br />7/15 香港エクスプレス 香港着21:00<br />7/16 マカオ日帰り<br />7/17 香港散策<br />7/18 香港エクスプレス 香港発10:00<br /><br /><br /><br />7/15<br />友人と違う空港からの出発なので、香港のラウンジで待ち合わせです。<br /><br />香港エクスプレスに初めて乗りましたが、機内が想像以上にものすご~く寒い!4時間もかからないのですが、ブランケットもないのはキツかったです。でも、勉強になりました。あと、機内モニターもないので本をたくさん持ってないととっても暇ですね。<br />ですが、、、やっぱり、直行便で香港に行けるのはものすご~く楽です!<br /><br />去年はJALのビジネスで香港に行きましたが、それよりも楽でした。地方からだと、わざわざ成田まで行かなくていいのは本当に楽です。<br /><br /><br /><br />ラウンジで無事友人と合流し、バスに乗ってKimbaly Hotel へ。<br />チムサーチョイにあるのですが、バス停からすぐそこでとっても便利な場所のホテルでした。<br /><br />ホテルに着くとすぐにシャワーを浴びて寝ます。<br /><br /><br />7/16<br />朝起きて、ホテルから歩いてすぐの糖朝へ朝ごはんを食べに行きます。

香港、マカオ日帰り旅行記①

2017/07/15 - 2017/07/18

りーなさん

約一年ぶりに香港に行きました!
食べ物は美味しいし、買い物も楽しいです。

今回3泊4日の丸2日フリー
7/15 香港エクスプレス 香港着21:00
7/16 マカオ日帰り
7/17 香港散策
7/18 香港エクスプレス 香港発10:00

7/15

ホテルに着くとすぐにシャワーを浴びて寝ます。

7/16

日本人の観光客がやはり多かったです。

名物なマンゴープリンとお粥を注文。
    味は、、、普通です。

糖朝を出て、歩いてマカオ行きのフェリー乗り場へ。
    ほとんどチケットは売り切れでしたが、ダフ屋がたくさんおり、そこからチケットを買いました。
    高いのか安いのかよく分かりません(笑)
    が、クレジットカードも使えました。

マカオ行きのフェリーの中も冷房が効き過ぎて寒かったです。
    マカオに着いて、港から出ているベネチアンホテル行きの無料シャトルバスに乗ります。

そしてベネチアンで、Lord Stow's Bakery のエッグタルトをたべました。
    美味しくて2つも食べてしまいます。

ベネチアンホテルからローカルバスに乗って、Solmar というレストランへ。ポルトガル料理です。
    降りる場所が不明でしたが、地元の人が親切に教えてくれました。

少し辛めのソースでとっても美味しかったです!
    もっと食べたくなるくらいでした。
    このあと、ここでケーキも食べました。

昼食後、マカオセナド広場、聖ドミニコ教会、聖ポール天主堂跡へ行きます。
    観光客がたくさんいました。

• 観光後は、お茶をしに、Margaret&#39;s cafe e Nata へ。<br /><br />人はすごいですが、タイミングよければけっこう早くに受け取れます。<br /><br />私はここのより、朝食べたエッグタルトの方が好きでした。

観光後は、お茶をしに、Margaret's cafe e Nata へ。

私はここのより、朝食べたエッグタルトの方が好きでした。

香港に戻り、倫敦大酒樓へ。
    ワゴン式の飲茶だと思って行ったら、遅くにいったせいか、オーダー式でした。

味は美味しかったです。

このあと、女人街などをぶらぶら歩いてホテルへと帰りました。