パルマ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10月、公園の落ち葉が赤く散歩をしているだけで心地よい季節にパルマを訪れた。目当てはなんといってもファルネーゼ劇場、世界最古の劇場の一つ。国立絵画館で絵画を鑑賞後、舞台裏から劇場に入る。なんとも見事な佇まいにしばし見とれた。<br />どんな響きが聴こえるのか、準備中の演奏会を鑑賞出来る人々を羨ましく思いながら後にした。<br /><br />ヴェルディフェスティバル開催中ということもあり、楽器を背負った奏者が歩く後をテアトロレージョに向かう。今夜は椿姫が演目だけれど鑑賞するとボローニャには帰れない、見学も不可のため諦めてトスカニーニの家へ向かう。<br /><br />呼鈴で開けてくれるドアを一歩入ればトスカニーニで溢れている。スカラ座での演奏会のポスター、写真、絵、衣装にタクト。演奏の流れる中、3階まで埋め尽くされている。プライベートで寛ぐ写真に写る愛用の眼鏡に親近感を覚え、去りがたい気持ちを抑え玄関を撮影。<br /><br />お目当て以外にもやはり、生ハムとパルミジャーノは頂かなくてはと、リストランテ ガッロドーロへ。入口でメニューを見ていたら、通りがかりのマダムが「この店は美味しいわよ!」ランブルスコと共に頂きました。

音楽に溢れた街パルマ2017

11いいね!

2017/10/11 - 2017/10/11

36位(同エリア121件中)

0

6

10月、公園の落ち葉が赤く散歩をしているだけで心地よい季節にパルマを訪れた。目当てはなんといってもファルネーゼ劇場、世界最古の劇場の一つ。国立絵画館で絵画を鑑賞後、舞台裏から劇場に入る。なんとも見事な佇まいにしばし見とれた。
どんな響きが聴こえるのか、準備中の演奏会を鑑賞出来る人々を羨ましく思いながら後にした。

ヴェルディフェスティバル開催中ということもあり、楽器を背負った奏者が歩く後をテアトロレージョに向かう。今夜は椿姫が演目だけれど鑑賞するとボローニャには帰れない、見学も不可のため諦めてトスカニーニの家へ向かう。

呼鈴で開けてくれるドアを一歩入ればトスカニーニで溢れている。スカラ座での演奏会のポスター、写真、絵、衣装にタクト。演奏の流れる中、3階まで埋め尽くされている。プライベートで寛ぐ写真に写る愛用の眼鏡に親近感を覚え、去りがたい気持ちを抑え玄関を撮影。

お目当て以外にもやはり、生ハムとパルミジャーノは頂かなくてはと、リストランテ ガッロドーロへ。入口でメニューを見ていたら、通りがかりのマダムが「この店は美味しいわよ!」ランブルスコと共に頂きました。

PR

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

Mさんの関連旅行記

Mさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 433円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP