2017/10/05 - 2017/10/09
273位(同エリア1965件中)
さおりさん
ずっと行きたくて行けてなかったインドに、超弾丸で行ってきました。
今まで数十カ国を旅してきたけど、インドに行ってなかったのは旅人たちから「女一人では絶対行くな」って言われてきたから。
でも、行ってみました。女ひとり、超弾丸、インド3都市の旅!
◆◇◆ 旅程 3泊5日(実質2泊5日)◆◇◆
2017年10月5日
ー17:55 成田発
ー23:50 デリー着
2017年10月6日
ー6:05 デリー発
ー7:00 飛行機にてジャイプル着
ジャイプル観光、ジャイプル宿泊
2017年10月7日
ー6:00 タクシーをチャーターしてジャイプル発
チャンドバオリ、ファテープルシークリー、アグラ観光
ー17:50 アグラ・カント駅発
ー19:20 デリー駅着
デリー宿泊
2017年10月8日
デリー観光、空港へ
2017年10月9日
夜中1:15 デリー発
13:00 成田着
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 3.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ホテルラウンジでの仮眠を終えた後はジャイプールへ向かうべく国内線に移動。
この日の前のことは「~①成田出発からデリー空港到着まで~」を見てね。
朝6時5分発のJet Airways。国内線は2時間前からチェックイン可能ということで、朝4時にT3国際線Arrivalから国内線へ移動します。
Jet Airwaysも同じくT3。到着ゲートを背に右に歩いていくと国内線に続く入り口があります。
国内線は意外と近く、少し時間が余ってしまったのでCOSTAでチャイとマフィンを買ってゲート前でのんびり。
でもこのマフィンが熱い!!なんならチャイもすごい熱い!!しかも500ルピーって、約1000円じゃん!!高い!! -
そんなこんなでマフィンとチャイが冷めるのを待っていると、アナウンスが。。。
ピンポンパンポ~ン
うんちゃらかんちゃら(インド英語が聞き取れない)ミセス サオリ うんちゃら、うんちゃらかんちゃら、ミセス サオリ うんちゃら、うんちゃらかんちゃら、かんちゃら センキュー
よく分かんないけど明らかに私。
私の名前が呼ばれてる。
カウンターで聞いたらば、私が預けた荷物の中にモバイルバッテリーが入ってるから廃棄するとのこと。 -
*写真は国内線にある象の像。
え?モバイルバッテリー?日本からずっと入ってるよ?国際線これで大丈夫だったよ?しかも取られたら困るよ。ひとつはわざわざ買ったんだし、もうひとつはレンタルwifiの付属品だし。破棄されたら保証しないといけないじゃん。
インドは本当に荷物検査が厳しい。それは預ける荷物も持ち込む荷物も一緒。日本で大丈夫だったからインドでも大丈夫、というわけにはいかない。
てことで、廃棄しかないと言い張るイケメン・ジェントルインディアンマン。空港のルールだ、政府が決めてる、破棄しかないのだ、と。
いや困る。これがないと私の古いケータイはすぐに電池切れだよ。インターネットに繋がらないと安全を確保できない!明日ひとりでタクシーをチャーターするの。モバイルバッテリーがないと私死ぬの!!モバイルバッテリー!!
(心の声:高かったの!それに、ひとつはレンタル品なのー!!!)
という必死のやりとりをしながら、普段は絶対には入れないであろう荷物の仕分け作業場まで行かせてもらい、必死の食い下がりでどうにかモバイルバッテリーを回収。
やったー!ありがとうイケメン! -
*写真は国内線のお店エリア。マックもケンタッキーもあるし、スワロフスキーもラコステもある。
かと思えば、結構時間がたっていて、イケメン・ジェントルインディアンマンが「お前の飛行機は搭乗開始している。走らないといけない」と。
早足で従業員通路の近道を案内してくれるイケメン・ジェントルインディアンマン。
この時の私、写真を撮ってる暇なんてない。
彼の早足は私の小走り。おいしかったチャイが急に邪魔になる始末。笑
イケメン・ジェントルインディアンマンは、もうこれ以上近道できませんって場所まで私を案内してくれて、「あとは走れ!突き当りがゲートだ!」とこれまたカッコよく言ってくれたので、デリーの空港を全力疾走!! -
このヨガのモニュメントの脇を全力疾走!!
-
*写真はインドの新聞。意外と全部英語。
必死の思いでカウンターに到着し、ボーディングパスを見せたらば、
カウンターのぽっちゃりインディアンマンが
「オーノー 、ファ~イブ ミニィ~ッツ」
え?それ、5分遅かったってこと?
それとも、まだあと5分待てってこと?
「5分、待つの?」と聞くと、
「そう。その飛行機はあと5分。。。いや、あと4分待って!」とのこと。
やたら正確だなぁ。話し始めて1分たったから待ち時間が4分になったのか。
てかそうじゃない。イケメン・ジェントルインディアンマン、搭乗始まってるって言ったから走ったのに!!なんなんだよー!走ったからマフィンとか冷めたけど、汗だくだよー! -
というわけで、無事6時分発の飛行機に乗れました。
プロペラ機です。サンドイッチ、水、キットカットという簡単な朝ごはんが出ます。 -
雲海からの日の出。この旅、いいことありそう!
ジャイプルまでのフライトは約40分。このあとすぐに到着します。
ジャイプルの空港に着いてからの旅行記は、~③DAY2 後半 ジャイプル観光~にて!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
さおりさんの関連旅行記
デリー(インド) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
8