カナディアンロッキー 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
楽しかった旅も終わりです。<br />とてもとても楽しい旅でした。<br />ぜひまた訪れたい場所のひとつです。

黄葉のロッキーハイキング(3)

2017/10/05 - 2017/10/07

シニアパンダさん

楽しかった旅も終わりです。
とてもとても楽しい旅でした。
ぜひまた訪れたい場所のひとつです。

レンタカー

10月5日
    きょうはバンフへ移動日。
    途中ルイーズ湖に寄って、そこからフェアビュー山へ登ります。
    サドルバックに着くとそこは黄金色の落葉松の世界でした。

サドルバックからフェアビュー山へ登ります。
    ここは道がザラザラしていて息がきれました。

フェアビュー山山頂。
    今回のハイキングで最も高い場所、2744mです。
    360°の大展望です。

しばらくすると、国立公園の職員だと名乗る若い男性が登ってきました。
    周りの山の名前を教えてもらっているところです。

落葉松は黄金色の針を全身にまとって松ぼっくりを守っているようです。

10月6日
    きょうはラーチバレー、センチネルパスへハイキング。
    ラーチ(英語で落葉松)バレーの名の通り、落葉松の黄葉がみごとです。

ミネスティマ湖からセンチネルパスを望む。

センチネルパスは刺すような冷たい風で、そうそうに退散しました。

ラーチバレーまで戻ると風もおだやかです。
    今回のハイクでもっとも人の多い場所でした。
    40人くらいとすれ違いました。
    それだけ有名な場所なのでしょう。

10月7日
    今日は夕方カルガリー移動なので、軽いハイキングです。
    天気予報があまりかんばしくなかったのでジョンストンキャニオンに行く計画をたてました。
    朝起きて空を見ると山からだんだん雲が切れていくので、計画を変更してゴンドラでサルファー山に登りました。
    ここは観光地で人も大勢いますが、景色はまぎれもなく初冬の山の装いでした。
    最後にロッキーにお別れを言えてよかったです。

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

カナダ最安 220円/日~