カナディアンロッキー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ロッキーハイキングの続きです。<br />旅も中盤にはいり、天気も回復してきました。<br />待ちに待った晴天下のハイキングです。

黄葉のロッキーハイキング(2)

2017/10/03 - 2017/10/04

シニアパンダ

シニアパンダさん

ロッキーハイキングの続きです。
旅も中盤にはいり、天気も回復してきました。
待ちに待った晴天下のハイキングです。

レンタカー

10月3日
    今日はジャスパーからヨーホー国立公園内のフィールドに移動日です。
    途中ウィルコックスパスとボウサミットルックアウトでハイキングしました。
    朝はマイナス8℃まで冷え込みましたが、今日は快晴、絶好のハイキング日和です。
    まずウィルコックスパスに登ります。
    ここは登り口が既に標高2000mを超えているので、お得な気分です。

ウィルコックスパスは広々とした峠です。

途中アサバスカ氷河の眺めのいいテラスに赤い椅子がおいてありました。
    一休みするのにちょうどいいです。

足取りも軽く下山。

次はボウサミットからルックアウトに登ります。
    途中でペイトー湖が見えます。

ボウサミットルックアウトから見下ろしたボウ湖

こちらも標高2000m以上から歩き始めるので、楽々ハイキングでした。

10月4日
    今日はヨーホー国立公園内のアイスライントレイルをハイキング。
    きょうもいい天気です。
    その名のとおり、いくつかの氷河に沿って歩くコースです。

氷河と、氷河に磨かれたつるつるの岩、そしていくつかのモレーンを超えてハイクです。

ガイドブックのハイキング終了地点には小さなモレーン湖があります。
    左半分は凍っていました。
    遠くの氷河を鏡のように映して美しいです。

モレーンの小さな丘に登ってお山の大将気分