グアム 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

夫婦で2年ぶりにグアムへ。<br />前回はHISのパッケージツアーで行きましたが今回は個人旅行!<br />トラベルコとにらめっこして以下を予約。<br /><br />&lt;エアー&gt;<br />フレックスインターナショナル<br />10/6 デルタ航空608便:10:30~15:25<br />10/9 デルタ航空609便:16:40~19:35<br />85920円×2人=171840円。<br />&lt;ホテル&gt;<br />楽天トラベル<br />グアムプラザリゾート&amp;スパ 眺望なしプラン<br />1泊70ドル×3泊=210ドル。現地払い。<br /><br />&lt;その他&gt;<br />旦那さんがBBQしたい!とのことで<br />ベルトラからウェスティンホテルのBBQを予約。<br />50ドル×2人=100ドル。前払い。<br /><br />またジャパンレンタカー公式サイトから<br />1日3台限定の1日29ドルプランを3日間予約。<br />任意保険はフルカバーのものを現地で加入。<br />29ドル+21ドル(任意保険3種類)×3日=150ドル。現地払い。<br /><br />1日目:レンタカー受取、ホテルロード散策、ビーチンシュリンプ、Kマート<br />2日目:朝市、恋人岬、イパオビーチ、モサズジョイント、ハガニャショッピングセンター、プレミアアウトレット、マイクロネシアモール、バンブーバー<br />3日目:エッグスシングス、リーフ、タモンビーチ、バーン・タイ、南部ドライブ、ウェスティンでBBQ、トップオブザリーフ<br />4日目:イパオビーチ、プロア、レンタカー返却、帰国

夫婦で気ままなグアム旅

2017/10/06 - 2017/10/09

Lisa

Lisaさん

夫婦で2年ぶりにグアムへ。
    トラベルコとにらめっこして以下を予約。

<エアー>
    フレックスインターナショナル
    10/6 デルタ航空608便:10:30~15:25
    10/9 デルタ航空609便:16:40~19:35
    85920円×2人=171840円。
    <ホテル>
    楽天トラベル
    グアムプラザリゾート&スパ 眺望なしプラン
    1泊70ドル×3泊=210ドル。現地払い。

<その他>
    旦那さんがBBQしたい!とのことで
    ベルトラからウェスティンホテルのBBQを予約。
    50ドル×2人=100ドル。前払い。

またジャパンレンタカー公式サイトから
    1日3台限定の1日29ドルプランを3日間予約。
    任意保険はフルカバーのものを現地で加入。

4日目:イパオビーチ、プロア、レンタカー返却、帰国

2年前のグアムぶりの成田空港!空港を探索したかったので2時間半前に到着しました。お目当ての富田でつけ麺と焼豚丼を2人でシェア。おいしかったです♪

お会計はこんな感じ。

ちらっとしか見えていませんが今回乗るデルタの飛行機です!
      調子乗って半袖カーディガンにショーパンで行ったら足が結構寒く、飛行機の中も絶対寒い…と思ってユニクロでうすいスウェットを買いました。座席が非常口の隣だったのですがめちゃくちゃ寒く、買って本当に良かったです。

離陸!今回飛行機がかなり小型で3列3列でした。やはりミサイルの影響で旅行者が減ってしまったのでしょうか。デルタ直行便やめちゃいますしね。

機内食。うーん、というお味。

皆様の旅行記でディスプレイがないことを事前に知りまして(ありがとうございます)、スマホにデルタのアプリをダウンロードしました!映画は見ませんでしたがあとどれくらいで着くのかは知りたいのでダウンロードしておいて良かったです!

グアム到着!Hafa Adai!

税関の混雑を恐れていましたがとっても空いていてさくさく通過!飛行機降りてから15分くらいで荷物を受け取れました♪
      今回初の試みで、空港送迎でまるまる3泊レンタカーを予約しました。かなり楽でした!

グアムプラザにてチェックイン後、さっそく腹ごしらえです。ずっと行きたかったビーチンシュリンプへ。

ビーチンシュリンプに18時に到着するも15分待ちと言われ、隣にあるABCで暇つぶし。スパム食べたいな~とパシャリ。

今回韓国の連休とかぶったので、韓国の方がかなり多いです。お店の前で待っていると四方八方からハングルが聞こえてきました。

入店できましたー!
      こちらはアボカドの春巻きです!おいしいのですが1つ1つがかなりボリューミーかつ油っぽかった!

奥のスープが看板メニューのビーチンシュリンプです。
      うーん、これは好みが分かれますね。旦那さんはお気に召さず。わたしは可もなく不可もなくでした。シナモンのようなスパイスは聞いているものの、旨みはあまりありません。パンはいらなかった。。

シュリンプのフライはおいしかったです!ただこちらもかなりボリューミーそして油っぽい。1つくらいあっさりしたものを頼めば良かったと後悔。

こちらレシートです。お酒は飲んでいませんがまあまあしますね。再訪は…ないかなあ(´-`)

帰りにアウトリガーとTheプラザを通りました!アウトリガーは相変わらず開放感抜群。

今回お土産にバスアンドボディーワークスのミストを頼まれていたので、Theプラザのsugar cookieで偵察。ボディークリームとアルコール消毒ジェルはありましたがミストはない模様。
      この後も色んなところでバスアンドボディーワークス偵察をしましたのでお楽しみに( ̄▽ ̄)

夜のJPスーパーストアはキレイですね~。1Fのcha timeも健在でよかったよかった!むしろ店舗が増えて嬉しい限りです。

車に乗ってKマートへ!
      今回の車はトヨタのヤリスです。まあまあキレイでした!車の中にUSB端子も2つ付いていて便利でした!

20時過ぎに入店。混んでますねー。

• by mustang さん 2017/11/15 13:49:19
        いい旅ですね~
        Lisaさん
        旅行記楽しく拝見させていただきました。

私達夫婦も来年4月、グアムに行く計画を立てています。

実は昨年5月グアムで挙式をし、その際利用したのがリーフです!!
        なかなかよいホテルでしたよ。
        インフィニティプールが良かったなぁ・・・と思い出に浸っているのではなく笑

質問です。
        レンタカーお薦めされていましたが、日本とは逆通行になっていて右左折時等に戸惑いとか間違いとかは無いものですか?
        現在左ハンドルの車に乗っているのでその点は問題ないかとは思っているのですが、通行事情が少し気になっています。

よろしくお願いします。

Lisa

by Lisa さん 2017/11/16 00:37:09
        Re: いい旅ですね~
        mustangさん、こんにちは!コメントありがとうございます♪
        ご結婚おめでとうございます!そしてグアムで挙式、素敵です!うらやましい(°▽°)
        グアムプラザはコスパ最高なのですが、海は全く見えないのでどうしてもリゾート感に欠けました(笑)
        次は絶対リーフにします!

ご質問いただいたレンタカーについてですが
        グアム滞在中は私ではなく夫が運転したので
        夫に聞いてみました!

左ハンドルの車に乗られているのであれば運転などは問題ないかと思いますが
        やはり初めは左折の際などに戸惑うようです。
        ただもちろん周りの車も右側通行なので、次第に違和感はなくなるそうでした!
        また道路も広いですし、時間帯にもよりますがKマート~ホテルロード付近以外はそこまで混んでいないので慣れれば問題ないとのことでした!
        日本で普段から運転されるのであれば問題ないとのことです(^^)

レンタカーショップで注意事項などは色々と教えてくれますし
        (リディディアンビーチまでの道は穴だらけだから行っちゃダメとか)
        レンタカーショップで地図がもらえると思うのですが、標識の意味など日本語で書いてありましたのでそこさえ気をつければ大丈夫かと思います!

運転していない私がいうのもなんですが、グアムのドライブはとっても気持ちいいのでぜひオススメします!

回答になりましたでしょうか?(;ω;)
        お役に立てれば幸いです!

mustang

by mustang さん 2017/11/16 09:36:54
        Re: ありがとうございます😊
        Lisaさん
        早々にありがとうございます。
        ご主人に聞いていただいたんですねm(_ _)m

なるほど、たしかに自分だけが右側通行してるわけではないので、よっぽどの事がなければ流れになってるわけですから大丈夫ですよね笑

とっても安心しました!!
        全日になるかは分かりませんが、レンタカー是非乗ってみたいと思います。