ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨夜のナンタとてもおもしろかったです。お昼の飛行機で帰るので時間はほとんどありませんが、回れるだけ回ろうということで北村と景福宮へ行きました。

2日目 おっちゃんのソウル旅、ヨメと行く一泊二日の弾丸旅行。

27いいね!

2017/09/23 - 2017/09/24

5122位(同エリア27529件中)

0

51

hide hide

hide hideさん

昨夜のナンタとてもおもしろかったです。お昼の飛行機で帰るので時間はほとんどありませんが、回れるだけ回ろうということで北村と景福宮へ行きました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
3.0
グルメ
4.5
ショッピング
3.0
交通
3.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
鉄道 徒歩 飛行機
旅行の手配内容
個別手配
  • おはようございます。2日目の朝。<br />弾丸ツアーのため11時くらいにはチェックアウトしなければなりません。7時から回るぞー。

    おはようございます。2日目の朝。
    弾丸ツアーのため11時くらいにはチェックアウトしなければなりません。7時から回るぞー。

  • 勢いよく出たものの、なにやら街中がただならぬ雰囲気。光化門のメインストリートが全面通行止めやん。

    勢いよく出たものの、なにやら街中がただならぬ雰囲気。光化門のメインストリートが全面通行止めやん。

  • もしやもしやの…おっちゃんとヨメひびる。

    もしやもしやの…おっちゃんとヨメひびる。

  • クルマはあかんけど人通りあり、広場ではテントが張られています。なんや、なんかのイベントかー。ちょっとビビったわ…

    クルマはあかんけど人通りあり、広場ではテントが張られています。なんや、なんかのイベントかー。ちょっとビビったわ…

  • ふう、気をとりなおして朝ごはん。ヨメ絶賛のタラスープのお店プゴクッへ。

    ふう、気をとりなおして朝ごはん。ヨメ絶賛のタラスープのお店プゴクッへ。

  • これはうまー。朝の寝てる胃にしみこみます。日本の旅行者もたくさん来てはります。お店は地元の人もたくさんいます。お一人さまも全然OK。

    これはうまー。朝の寝てる胃にしみこみます。日本の旅行者もたくさん来てはります。お店は地元の人もたくさんいます。お一人さまも全然OK。

  • 街中を流れる清渓川です。傘のオブジェがかわいい。

    街中を流れる清渓川です。傘のオブジェがかわいい。

  • バスはどうやら今日のイベントのため迂回運行です。まあ、まだ時間あるし歩いて北村の方まで行ってみます。

    バスはどうやら今日のイベントのため迂回運行です。まあ、まだ時間あるし歩いて北村の方まで行ってみます。

  • 途中に立派なお寺が。大韓仏教の総本山と書いてあります。曹渓寺。

    途中に立派なお寺が。大韓仏教の総本山と書いてあります。曹渓寺。

  • 中は広くなかなか立派。寺好きのおっちゃんらは当然お立ち寄り。

    中は広くなかなか立派。寺好きのおっちゃんらは当然お立ち寄り。

  • 門も立派です

    門も立派です

  • 街中にありながら、中は静かな空間です。

    街中にありながら、中は静かな空間です。

  • 韓国のお寺は一般のみなさんが本堂の中に入ってお参りしはります。お寺は身近にある感じなんやろなー。とてもいいね。

    韓国のお寺は一般のみなさんが本堂の中に入ってお参りしはります。お寺は身近にある感じなんやろなー。とてもいいね。

  • お寺をあとにして北村韓屋村へ。

    お寺をあとにして北村韓屋村へ。

  • 古い町並みです。日曜早朝とあって静かな雰囲気。

    古い町並みです。日曜早朝とあって静かな雰囲気。

  • 途中で展望台の案内板があり行ってみましたが…有料?  んん、見送りっと。

    途中で展望台の案内板があり行ってみましたが…有料? んん、見送りっと。

  • 家の外壁に瓦が埋め込まれています。

    家の外壁に瓦が埋め込まれています。

  • 空港の観光案内所にあった小冊子には北村八景と書いてあります。その一つ。

    空港の観光案内所にあった小冊子には北村八景と書いてあります。その一つ。

  • 写真を撮るにはいい背景。

    写真を撮るにはいい背景。

  • これも普通の民家。中で生活されてはります。静かに回ろうね。

    これも普通の民家。中で生活されてはります。静かに回ろうね。

  • 高台から景福宮が見えます。

    高台から景福宮が見えます。

  • 下に降りれる小さい階段を発見。とりあえず行ってみよー

    下に降りれる小さい階段を発見。とりあえず行ってみよー

  • 観光ルートというより路地?

    観光ルートというより路地?

  • 家から韓国のおっちゃんが朝刊持って出てきそうな雰囲気。

    家から韓国のおっちゃんが朝刊持って出てきそうな雰囲気。

  • 下まで降りれました。出たところにカフェが。知らない町をふらふら見るのは楽しい。

    下まで降りれました。出たところにカフェが。知らない町をふらふら見るのは楽しい。

  • あの角の向こうが青瓦台。ふらふら歩くおっちゃん。角のところでSPみたいな警備の人にこれ以上行くなと止められる。えらいすんません…青瓦台がどんなんか見たかったのに、やっぱりあかんかー。

    あの角の向こうが青瓦台。ふらふら歩くおっちゃん。角のところでSPみたいな警備の人にこれ以上行くなと止められる。えらいすんません…青瓦台がどんなんか見たかったのに、やっぱりあかんかー。

  • 仕方なし、景福宮へ行こう。途中に民族博物館があります。

    仕方なし、景福宮へ行こう。途中に民族博物館があります。

  • かわいいオブジェがあります。おっちゃんも子供の時にやったなー。確かドウマやったっけ?日本と一緒。

    かわいいオブジェがあります。おっちゃんも子供の時にやったなー。確かドウマやったっけ?日本と一緒。

  • 巡回バス?<br />今回は時間がないから次回チャレンジしてみよう。

    巡回バス?
    今回は時間がないから次回チャレンジしてみよう。

  • 横が景福宮です。

    横が景福宮です。

  • 門外のところで先に交代式をやっています。

    門外のところで先に交代式をやっています。

  • かなり近くで見ることができます。

    かなり近くで見ることができます。

  • これも式のひとつ?それともリハ?

    これも式のひとつ?それともリハ?

  • 色鮮やかな衣装。

    色鮮やかな衣装。

  • さて景福宮の殿内に入ります。

    さて景福宮の殿内に入ります。

  • さすが。趣きがあるなー

    さすが。趣きがあるなー

  • 場内は日本語や中国語でアナウンスあります。

    場内は日本語や中国語でアナウンスあります。

  • 真ん中にある勤政殿

    真ん中にある勤政殿

  • この奥に王朝の王様が座っていました…らしい。

    この奥に王朝の王様が座っていました…らしい。

  • さて、こっちがメインの交代式。

    さて、こっちがメインの交代式。

  • 周りには人がいっぱいです。

    周りには人がいっぱいです。

  • この赤い衣装の人たちは楽隊かな。

    この赤い衣装の人たちは楽隊かな。

  • 景福宮をあとにして、光化門広場を南下します。今日は韓服のフェスティバルらしいです。

    景福宮をあとにして、光化門広場を南下します。今日は韓服のフェスティバルらしいです。

  • 朝の通行止めはこのイベントか。

    朝の通行止めはこのイベントか。

  • もう一つはエコカーのイベント

    もう一つはエコカーのイベント

  • 環境問題はソウルでも深刻なんやろね。

    環境問題はソウルでも深刻なんやろね。

  • いったんホテルまで戻ります。景福宮から市庁駅まで結局徒歩で移動、約20分の道のり。部屋でバナナ牛乳ブレイク。

    いったんホテルまで戻ります。景福宮から市庁駅まで結局徒歩で移動、約20分の道のり。部屋でバナナ牛乳ブレイク。

  • ホテルをチェックアウト。ソウル駅に戻り行きと同じく電車で仁川まで移動。

    ホテルをチェックアウト。ソウル駅に戻り行きと同じく電車で仁川まで移動。

  • 仁川国際空港

    仁川国際空港

  • 搭乗口まで空港内の地下鉄で移動。地下鉄があるとは…なんともでかい空港。さすがやね。

    搭乗口まで空港内の地下鉄で移動。地下鉄があるとは…なんともでかい空港。さすがやね。

  • 今回はここまで。土日の弾丸ツアーでしたので行動範囲は狭かったですが、徒歩でいろいろ行けたのでよかったです。<br />気軽に行けるので、土日にふらっと行ってみるのもいいですよ。

    今回はここまで。土日の弾丸ツアーでしたので行動範囲は狭かったですが、徒歩でいろいろ行けたのでよかったです。
    気軽に行けるので、土日にふらっと行ってみるのもいいですよ。

27いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP