ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
北朝鮮動向が不透明な中、おっちゃんはヨメと2人でソウル明洞にNantaを見に行きました。チケットはヨメがネットで予約してくれました。土日の弾丸ツアー!  おっちゃん初めてのソウルです。

1日目 おっちゃんのソウル旅、ヨメと行く一泊二日の弾丸旅行。

2017/09/23 - 2017/09/24

hide hide

hide hideさん

北朝鮮動向が不透明な中、おっちゃんはヨメと2人でソウル明洞にNantaを見に行きました。チケットはヨメがネットで予約してくれました。土日の弾丸ツアー! おっちゃん初めてのソウルです。

1.5
鉄道 徒歩 飛行機

いつものフォートラベルでwifiを借ります。予約しているのでとてもラクチン。

今回は関空新規就航のエアソウルで行きます。

はじめてのエアソウル。ソウルまでは約90分、USBがついているのでスマホ充電に助かります。
    ん?USB壊れとるやんけー。
    全然繋がらない…もう。でも帰りは大丈夫でしたよ、これはたまたまか。

フライトは90分くらい、難なく仁川国際空港に到着しました。いやー仁川でかい!

おっちゃんはソウル初めてです。空港からはArexという電車でソウルまで行きますが、案内は日本語表示がたくさんあって助かりました。

終点のソウルまで行きます。切符はTmoneyのカードが使えました。

直通の電車がありますが各停で行こ。約1時間です。途中の地元感を味わいました。

ソウル到着ー

地下鉄から出てきたところ

うーむ、さすがソウル。予想どおり車多いー。

向こうに国鉄のソウル駅が見えます。

明日は第4日曜日でスーパーが閉まる。前の釜山ひとり旅で痛い目に遭ったので、今回は先にお土産買い。学習するおっちゃん。で、おっちゃんのお目当はラーメンです。日本で売っていないやつを物色。

お土産を買い込みタクシーでホテルまで。今日のお宿は市庁駅から徒歩5分、ホテルアロパというところです。Ctripで予約しました。日本語は通じませんが、管内の表記はいろいろ日本語で表示されているので心配ありません。

南大門市場

チェックイン後に南大門市場へゴー。なかなか活気のある市場。人だかりのお店で豚まんやギョウザをつまみます。5個で5千W。あつあつで美味しい!

真ん中のピリ辛の豚まんが美味しい!
    蒸したてでアツアツでした。

好きなものを選ぶみたい。おっちゃんらがまごまごしてると、お店の人が選んでくれました。ありがとね。

さらに食いまくりは続きます。お目当は南大門市場にある中央食堂へ。これがまた場所がわからん…ヨメが見つけてくれました。

ここの太刀魚の煮付けが気になっていたのだ。予想どおりうまいー。
    お腹いっぱいになるおっちゃんとヨメ。

パンチャンもうまー。地元のおばちゃんが一人で入って頼んでました。一人のときはワンプレートにパンチャンが入っているものが用意されていました。お一人さまでも大丈夫そう。

駅近くの崇禮門。交差点のところにあります。

立派な門がまえ。喧騒がやわらぎます。

ソウルのバスは難しい。路線が多すぎてよくわからない…

いったんホテルに戻り小休止。徒歩で明洞へ。徒歩で10分くらいで行けます。明洞のヤングプラザというところです。高校生くらいの若者が集まっています。

明洞の屋台。おいしそうなのがいっぱい。日本語で声をかけてくれます。もしかしたら釜山より日本語多いかも。

土曜日ともあって明洞は人だかり。喉が渇いたのでジュースバーにお立ち寄り。ジューシーというお店、人気があります。

スイカジュースなるものを飲む。これが結構いける! スイカの甘さがうまいのだ。

ジュースバーの外観。ひっきりなしにお客さんが来る。人気の店やなあ。

安東チムタク発見! トリ好きのおっちゃんにはたまりません。前回食べ切れなかった多大浦のから揚げのリベンジで…
    いやいや、今日は太刀魚の煮付けでおなかいっぱいやから、これくらいにされといたろ。
    場所を押さえたので次回まで覚悟しとけよ、トリー。

チムタクに後ろ髪ひかれながらナンタ劇場へ。明洞をさまよう。

今回のメインイベント。明洞ナンタ劇場へ到着。

ちなみにエレベーターはありませんでした。

ナンタは毎日公演しているので、グループ分けがされています。

今日はオレンジ組。

ホールに入ります。チケットを見せると日本語のできるお兄さんがエスコートしてくれました。間近で見れます。公演中の撮影はダメなので写真はありませんが、メチャクチャかっこいい!これは是非オススメ。
    Nantaの余韻に浸りながらホテルへ戻ります。帰りに屋台の天ぷらを買い、コンビニでビールとマッコリを調達しホテル飲み。おやすみなさいー1日目終わり。