ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【2017年4月12日(水)から19日(水)のハワイ旅行】<br /><br />◎メンバー<br />私、両親、幼馴染の両親の大人5名<br /><br />今回は双子ちゃんを妊娠中の幼馴染は参加せず(7月予定日)、幼馴染のご両親、私の両親、独身の私、の5人旅になりました。<br /><br />両親と幼馴染の両親は母親同士、父親同士もとても仲が良く、私自身も物心がついた頃から一緒にいるので家族5人で旅行しているような感覚でとても楽しい旅でした。

【ハワイ】6泊8日 ビーチタワーでゆったり家族旅行 1 出発から到着後のホテル

2017/04/12 - 2017/04/19

pizza屋

pizza屋さん

【2017年4月12日(水)から19日(水)のハワイ旅行】

◎メンバー
私、両親、幼馴染の両親の大人5名

タクシー 徒歩
デルタ航空

地元近くの空港から飛んだので、中部国際空港(セントレア)を利用しました。

セントレアまでは車で移動。
    事前に駐車場の予約をしておいたので、一番入り口に近い棟に停めることができました。

予約には駐車料金とは別に1,000円の支払いが必要!ですが、空港内に行くまでの長い道のりを歩くことを考えると予約しておいた方がいいかなと思います。

セントレアの駐車場は101時間以降の利用は一律7,500円なので、支払いは合計8,500円!
    支払いは帰国後になります。

今回はツアーではなく、航空券とホテルを別々で取っています。

飛行機はデルタ航空。
    前回ツアーで行った時にデルタを利用したのですが、とても良い思いをしたので(後述します)、今回もデルタにしてみました!

・航空券
    私の家族3名分:277,740円(諸税込み、一人92,580円)
    デルタコンフォートプラス(若干、本当に若干エコノミーより広い)を利用。
    アメニティがエコノミーのアイマスクと耳栓にプラスして歯ブラシが貰えます。

・ホテル
    アストンワイキキビーチタワー

ホテルについてはハワイ到着後詳細を書きます。

さて、意気揚々と空港内に入る父たちです。

ですが、たまたま上下の色味が反対の、ペアルックのようになっていました。
    本人たちは気がついているのでしょうか...。

仕事や旅行でハワイに行き慣れた面々ですが、何度行っても出発前はウキウキしますね!
    ハワイ旅行スタートです!

チェックイン、と荷物を預け、ラウンジで一服。

ピンクと黒がチカチカします。

私もハートランドビールを。

無事出国手続きを終え、免税店で買い物を済まし、搭乗口へ行ってみるとなにやらガヤガヤ。
    どうやら遅延です。

20分ほど遅れるとのこと。
    搭乗口の前では、先ほどチェックインの時に対応してくださっていたデルタの地上乗務員の方達が水を配ったり、コーヒーを配ったり、といろんなサービスをしてくださっていました。

箱の中身はお菓子です。
    ノートは数独です。
    赤い四角いのはトランプです。

レイをかけての撮影をしたりと、乗客を飽きさせないためのサービスが素晴らしかった!
    やはり私はデルタ派です。

コンフォートプラスの機内食はエコノミーと同じ(だと思う)。

こちらはベジタリアンのためのパスタ。
    ベジタリアンではないけど頼んでみたら、味は薄味でまあまあでした。

それより幕の内弁当みたいなセットが豪華に見えますね。
    卵焼きが美味しかったです。

こちらはビーフ。
    普通に美味しい!

私、基本的に機内食って大好きなのでどんなものでも大抵は美味しいのですが。
    味はどうであれ、機内食という特別感が、美味しい!のです。

(ちなみにやはり一番美味しい機内食を出してくれるのはANAだと思います..)

もう一つ、フィッシュかポークかカレーか何か忘れましたが、選ぶことができました。
    なのでベジタリアン用を含めると、3種類から主食を選ぶことができます。

こちらはビジネスクラスの機内食。

幼馴染のご両親はビジネスを利用したので、写真撮ってもらいました。

...美味しそう!!

デルタのビジネスはフルフラットになるのでオススメらしいですよ!

あっという間に朝食の時間。

行きの飛行機は急いで寝ないといけないので寝つきの悪い私には辛い。
    けどハワイのためなら簡単に乗り越えられるハードル。

朝食はいなり寿司でした。

いなり寿司かよ!!!

すごく美味しかった(@゜▽゜@)

(本当に基本的に機内食を美味しく食べられる体質なので機内食に限っては私の意見は参考にならないのでご注意を)

ちなみにデルタのコーヒーはスタバ!!

いえーい。

テンション上がりますね。

デカフェもあるので眠る前にも飲めますよ。

ただデカフェを前に一度頼んだら、お湯だけ渡されて、ちょっと待ってて!とどこか消えたと思ったらスタバのデカフェの入ったスティック状の袋渡されて、超絶インスタントでした。

ハワイでの携帯事情ですが、私はソフトバンクユーザーなので、アメリカ放題がとても便利でした。

アメリカ放題、というのは端的にいうと、アメリカでも日本にいるのと同じように電波使えますよ、というサービスです。

ソフトバンクが、アメリカのスプリント、という会社と手を組んだのか、ハワイにいる間、スマホの左上の、通常SoftBankと表記されているところが、「Sprint」という表記に変わります。

このスプリントと繋がっている時は、日本と同じようにネットを使うことができます。

逆に、スプリントではない何か、例えば多いのがT- MobileやAT&Tの時は料金がかかるので、再起動するなりなんなりして、Sprintに繋げないといけません。

とはいえ私は滞在中、そんなことは一度もなく、常にSprintでした。
    困ったのは、ワイケレのケイトスペードの店舗内の電話が弱すぎたことくらい。
    昔、地下とか入ると電波なくなってたみたいなそんな感じです。

Sprintの4Gを使うわけですが、ソフトバンクのデータの通信量を使っているのと同じなので、2GB契約の方とかは、ホテルの中ではホテルのフリーWiFiに繋いだりして、低速にならないように気をつけてくださいね。

あと、今はどうだかわかりませんが、4月の段階では2GB契約の方はアメリカ放題を利用するのに別途月980円が必要でした。
    事前申し込みも必要です。
    5GBの人は大抵無料でもともとアメリカ放題に加入している可能性が高いですが、あらかじめ出発前にMy SoftBankにて確認しておくのが無難です。

WiFiのルーターを持ち歩く必要、ありません!
    地味に高いWiFiルーター代がタダになるので、ぜひ調べてみてください。

ソフトバンクの方、利用しない手はないですよ!(回し者かっ

そうこうしている間に、ハワイが見えてきました。

到着!!!!

ビーグル!!
    可愛い!!!

というわけでハワイ仕様のテンションに!!

事前にKauKauオンラインで予約しておいたハナタクシー待ち。
    チップ込みで片道35ドル。

着いたら電話ちょ!!
    というメールを受け取っていたので、電話してみるものの、アメリカ放題で設定してあるので、ハワイにいたとしてもハワイに電話をするのは国際電話になります(多分)
    なので掛け方がわからない!
    とはいえ、かけないわけにはいかないので、電話してみると案の定「この番号にかけるにはあーだこうだ」とのこと。

困った!と思っていたらなんとインフォメーションのブースにいた女性が自らの携帯で電話してくださいました。

めちゃくちゃ良い人!恩人!ハグ!

というわけで、どこそこで待っとけ!みたいな感じでようやく連絡が取れ、指定された場所でしばし待機。
    10分くらいで、あれじゃない?みたいな大きめな車がやってきました。

が!!

ここで気をつけないといけないのが、こちらから名を名乗らないこと!!

「pizza屋です!私が予約したpizza屋です!」

「あぁ、pizza屋ね、はい乗って」

と、知らない人に連れていかれないように。

「pizza屋ー!pizza屋ー!どこー!」

「はい、私ここにいます」

と向こうが予約をした名前を呼んだらようやく返事をするように心がけましょう(当たりまえ

※pizza屋のところは私の名前です

着いた!ワイキキ!
    あっというまにワイキキエリア。
    20分くらいでしょうか。

途中、Tギャラリアのところで二人降ろしてもらい、明日のワイケレシャトルの支払いをしにVipツアーのデスクに。

免税店の裏にある牛角の入っている建物の5Fです。

一人10ドルで合計50ドル支払ってきました。
    クレジットでの支払いは5%加算されるのでお気をつけくださいね。

ハワイ到着日の17時までに支払いを、と事前のメールにあったので、忘れたら悲惨、ということでいち早く済ませておきます。

さて、それではようやくホテルだ!

先にホテルに向かっている組に連絡すると、なんともうチェックインできるとのこと!

浮き足立ってカラカウア。

えっ!えっ!

部屋のドアを開けた瞬間!

これは右側の窓で、左にも同じように窓があり、ラナイが続いています。

きゃー!なにこれ?青?

ということですぐに部屋に入れました!

事前にメールでリクエストしていたことは全て叶えてくださいました。
    案内してくださった方によると、一番ナイスな部屋らしい!
    本当か?と大体そういうのは疑ってかかる私ですが、これは納得!
    良い部屋だ!!

ホテルは、初めてコンドミニアムにしてみました。
    アストンワイキキビーチタワーです!
    プレミアムスイート2ベッドルーム、2バスルームオーシャンフロントのお部屋。

6泊1部屋で、445,077円でした。

5人で割ると大体一人9万円。

4月12日からの旅行でしたが3月の末ごろ予約したので、直前割が効いて37%オフで泊まれました。
    ラッキー!!!!!

ビーチタワーは4つ部屋が並んでいるのですが、事前にリクエストしておいた通り、ユニット1のお部屋にしてくださいました。
    ダイアモンドヘッド側なので、ダイアモンドヘッドが見える!!

広々としたラナイの椅子に座ると、空と海と柵と私。

こちらが左側の窓です。

ソファと机が置いてあります。

今日はこのままカイルアまで行くので、のんびりしている暇はありません。

部屋の写真はまた載せます。

こちらはキッチン。
    あの窓の前に立つとちょうどダイアモンドヘッドが見えます。

奥の寝室に金庫がありました。

こちらはツインのお部屋。
    向かって左側のお部屋です。

ベッドが高い!

窓から見える山側の風景。

ちょっとかなり雑な写真になってしまったのでまた別日にアップします。

こちらはクイーンのベッドかな?
    かなり大きなベッドです。

3人並んで寝れます。

向かって右側の寝室です。

この寝室にあるバスルームの方には、浴槽が付いています。

リビングやキッチンと、寝室をつなぐ廊下。

クローゼットが廊下にもあり、荷物をしまう場所に困りません。
    収納たくさんです。

みんな早い者勝ちで各々の荷物置き場を決めていきます。

とはいえ、荷ほどきの時間はありません!

私たちはこの後カイルアへ!

ブーツアンドキモズのパンケーキが待っています。