ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10月 5日 木曜日<br /><br />今日も晴天でした。<br /><br />朝6時過ぎに、マグカップを持って、グランドワイキキアンの前からフォートデルーシー公園の外周を通り、ワイキキゲートウェイホテル前のザ・バス22番バス停から公園の中に入り、コーヒーを飲みながら公園越しにトランプホテルなどを眺めハワイを感じるひと時を過ごしてきました。<br /><br />今日もラナイで、朝食を頂きました。<br /><br />9時過ぎに今日もフロートマットを持ってレインボータワー前のビーチでまったりし、パラダイスプールで、プール・ジャグジーに入り、読書をして部屋に戻りました。<br /><br />部屋に戻り、シャワーを浴びて、ラナイで昼食を頂きました。<br />ラナイから滑走路に向かう途中・滑走路から離陸するところがわかりました。<br /><br />イリカイホテル前からピンクラインで楽天ラウンジに行きマッサージチェアーでマッサージをし、ワイキキショッピングプラザでお土産品を買い、フードパントリーのハイヅステーキでガーリックステーキを買い、ハイアットリージェンシーのファーマーズマーケットでいつものおじさんのところのサラダといつものパン屋で、レーズンブレッドを買い、クヒオビーチのフラショーを鑑賞し、ピンクラインで戻ってきました。<br /><br />今日もラナイでビールを頂きながら、夜景をつまみに夕食を頂きました。

2017年9-10月オアフ島夫婦旅行 10月 5日編

2017/10/05 - 2017/10/05

ま~ちゃん

ま~ちゃんさん

10月 5日 木曜日

今日も晴天でした。

今日もラナイで、朝食を頂きました。

部屋に戻り、シャワーを浴びて、ラナイで昼食を頂きました。

今日も晴天でした
    大きな月が残っています

• 今日も晴天でした<br />三日月で星がよく見えていたのにもう満月になっていました<br />そんなに経っていたのか

三日月で星がよく見えていたのにもう満月になっていました
    そんなに経っていたのか

北を見るといつもの山の雨雲
    ウインドワードの風に吹かれて西に流れて行きますが
    この頃はワイキキにもよく来ます

朝の散歩
    ワイキキアンのロビー(2F)からアラモアナ方面に行くときは、ここにあるエレベーターを利用させて頂いています。
    我が家では、ショートカットと言っています。

朝の散歩
    エレベーターで降りたところ

• 朝の散歩<br />グランドワイキキアンの前

グランドワイキキアンの前

朝の散歩
    フォートデルーシー公園へ向かっています

• 朝の散歩<br />アラモアナ大通りとカリア通りの交差点

アラモアナ大通りとカリア通りの交差点

フォートデルッシー公園

• 朝の散歩<br />ビルの壁面にクジラの絵が<br />赤い屋根はチーズバーガーワイキキ

ビルの壁面にクジラの絵が
    赤い屋根はチーズバーガーワイキキ

ゲートウェイパークのカラカウア王像

• 朝の散歩<br />今日は、ここでハワイを感じるひと時を過ごしてきました。<br />並んだマグカップ<br />

今日は、ここでハワイを感じるひと時を過ごしてきました。
    並んだマグカップ

朝の散歩
    ヒルトン村を通って戻ってきました。
    ラグーンタワーの入口から見たラグーン

朝食、グアバブレッドとサラダとボロニアソーセージにグアバオレンジジュースとヨーグルト
    グアバブレッドは、トーストすると、すごくいい香り
    ヨーグルトは、メープル味

• レインボータワー前のビーチ<br />ピンクのハハ

ピンクのハハ

たちまち日焼け

• レインボータワー前のビーチ<br />黄色はガーリックシュリンプなどを売っているフードワゴン<br /><br />

黄色はガーリックシュリンプなどを売っているフードワゴン

海も空も真っ青

• レインボータワー前のビーチ<br />この痛いほどの陽射しに、よく身を投げ出していられる<br />

この痛いほどの陽射しに、よく身を投げ出していられる

パラダイスプールのビーチベッドから見た風景
    ラグーン

• パラダイスプールのビーチベッドから見た風景<br />子供用プール

子供用プール

今日の昼食は、スパゲティチチオリジナル梅とお茶漬け味とサラダ
    ま~ちゃんとお友達のモー子.ヒルトン出身のペン子.いつもは愛車にいるケンケツ〔ハハが献血ルームで貰った〕マック(マクドナルドで貰った)とポポタン

ま~ちゃんは34歳過ぎ、今まで20度近くあちこち連れまわされ、X線のベルトコンベヤーを潜り、手荷物で連れまわされくたびれてきました。ごめんね。

クヒオビーチから見たサンセット
    10月に入って雲が多くなりサンセットも早くなりました

クヒオビーチから見たサンセット、雲に隠れました

クヒオビーチのフラショー
    今日は、いつものおじさんがいない

• クヒオビーチのフラショー<br />いっぱいの観客

いっぱいの観客

クヒオビーチのフラショー
    真ん中のおばあさんは、手押し歩行器で位置に付き座ってウクレレをひき、素晴らしい美声を聞かせてくれました

• クヒオビーチのフラショー<br />フラ登場

フラ登場

芝生はいっぱいです

今晩の夕食は遅くなりました
    ハイズのガーリックステーキ.ポテトサラダとご飯が付いてます
    ハイアットリージェンシーのファーマーズマーケットで買ったサラダとスパゲティの残りとワイン
    二人でシェアしてもお腹いっぱい