オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は初めて乾季?のオアフへ。到着が早朝便だったこともあり、時差ボケ解消も含めて空港からダイアモンドヘッドへ直行。<br />「大したことない」と思っていたんですがクレーターはクレーター。登りの最後はきつかった!(ココヘッドと比べてはいけませんが・・・)<br />でも頂上からの景色は素晴らしかった。クレーター内の駐車場から頂上での滞在含めて往復1時間半といったところです。ココHみたいに火山砂で足元が滑るようなことはないので、女性ならハイヒールとはいいませんがパンプスならOKでしょう。<br />翌日は「一度は行ってみるか」という天国の海へ。満潮の時間帯だったのでスッキリなサンドバーとはいきませんでしたが「一度は行ってみる」価値はありそう。しかしツアー料金がちょっと高い感じ。3、4年前は90ドルくらいだったと思うんですが$100超えはどうかな~。(自然保護に使ってもらえれば納得ですが)<br />土曜日はKCCへ。8時頃着いたんですが駐車場もそんなに混んでなくてスムーズに入れました。入口近くのスムージーが思いのほかおいしかった。フリーズフルーツじゃなくてフレッシュフルーツと氷をミキサーで攪拌してました。<br />そのあとは東海岸を北上してノースへ。途中のシュリンプ屋さんは「あぶらアブラしていそうで・・」避けてたんですが娘の要望で1皿を3人でシェア。これも「思いのほか」おいしくて。ちなみに、お店は「Fumi&#39;s」。<br />最後に。9月のオアフで最大の大ボケは「ワイキキから夕陽が見られない」こと。なんのためのフラグリルだったんだ!夕陽を見たい人は2月とか3月がいいですよ。<br />追伸;ハワイ病に加えて帽子病の私。アラモアナで女性陣のショッピングに付き合うのが嫌でひとり寄ってしまったトゥルーフォー。念願のパナマ帽は良かったんですが帰りに型を崩さないように持ち帰るの大変でした。<br />

乾季?のオアフ

14いいね!

2017/09/14 - 2017/09/18

5743位(同エリア11176件中)

0

7

白鬚さん

今回は初めて乾季?のオアフへ。到着が早朝便だったこともあり、時差ボケ解消も含めて空港からダイアモンドヘッドへ直行。
「大したことない」と思っていたんですがクレーターはクレーター。登りの最後はきつかった!(ココヘッドと比べてはいけませんが・・・)
でも頂上からの景色は素晴らしかった。クレーター内の駐車場から頂上での滞在含めて往復1時間半といったところです。ココHみたいに火山砂で足元が滑るようなことはないので、女性ならハイヒールとはいいませんがパンプスならOKでしょう。
翌日は「一度は行ってみるか」という天国の海へ。満潮の時間帯だったのでスッキリなサンドバーとはいきませんでしたが「一度は行ってみる」価値はありそう。しかしツアー料金がちょっと高い感じ。3、4年前は90ドルくらいだったと思うんですが$100超えはどうかな~。(自然保護に使ってもらえれば納得ですが)
土曜日はKCCへ。8時頃着いたんですが駐車場もそんなに混んでなくてスムーズに入れました。入口近くのスムージーが思いのほかおいしかった。フリーズフルーツじゃなくてフレッシュフルーツと氷をミキサーで攪拌してました。
そのあとは東海岸を北上してノースへ。途中のシュリンプ屋さんは「あぶらアブラしていそうで・・」避けてたんですが娘の要望で1皿を3人でシェア。これも「思いのほか」おいしくて。ちなみに、お店は「Fumi's」。
最後に。9月のオアフで最大の大ボケは「ワイキキから夕陽が見られない」こと。なんのためのフラグリルだったんだ!夕陽を見たい人は2月とか3月がいいですよ。
追伸;ハワイ病に加えて帽子病の私。アラモアナで女性陣のショッピングに付き合うのが嫌でひとり寄ってしまったトゥルーフォー。念願のパナマ帽は良かったんですが帰りに型を崩さないように持ち帰るの大変でした。

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
3.5
グルメ
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
高速・路線バス レンタカー 徒歩
航空会社
デルタ航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
JTB

PR

  • ダイアモンドヘッドへ。右上のてっぺんまで登ります。

    ダイアモンドヘッドへ。右上のてっぺんまで登ります。

  • 頂上付近から見ると登ってきた道がわかります。

    頂上付近から見ると登ってきた道がわかります。

  • 天国の海。満潮時で水位は腰のあたりでした。浮輪やSUPも貸してもらえます。

    天国の海。満潮時で水位は腰のあたりでした。浮輪やSUPも貸してもらえます。

  • KCCのスムージー屋さん。

    KCCのスムージー屋さん。

  • シュリンプ屋さんで前に並んでた女の子。年は26ヶ月。(ロコや欧米の方たちは2歳2ヶ月とは言わないようです)

    シュリンプ屋さんで前に並んでた女の子。年は26ヶ月。(ロコや欧米の方たちは2歳2ヶ月とは言わないようです)

  • 辛めの味を注文しましたが値段忘れました。

    辛めの味を注文しましたが値段忘れました。

  • ついつい買ってしまったパナマ帽。

    ついつい買ってしまったパナマ帽。

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

白鬚さんの関連旅行記

白鬚さんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP