テネリフェ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
スペインのカナリア諸島テネリフェ北部に行ってきました!<br />今回の旅の目的は<br />・800年以上生きているドラゴンツリーに会う<br />・美味しい食べ物を堪能!<br />・とにかくリラックス<br />です。<br />テネリフェは去年2月にも行って気に入り、今回2回目で、また北部に来ました!<br />最初のテネリフェの印象は、花がいっぱいのちょっとハワイを古くした感じで、イギリス人ドイツ人の老夫婦や家族連れが多いイメージです。

(ひとり旅)テネリフェのパワースポット?800年以上生きている木に会いに行きました!(1)

2017/07/21 - 2017/07/25

noto tono

noto tonoさん

スペインのカナリア諸島テネリフェ北部に行ってきました!
今回の旅の目的は
・800年以上生きているドラゴンツリーに会う
・美味しい食べ物を堪能!
・とにかくリラックス
です。

マドリードから飛行時間約3時間。テネリフェが見えてきました!!!
    もうこのバケーションは本当にゆっくりします。

テネリフェ・ノルテ空港(TEN)からバスに乗って、サンタクルスへ。その後はサンタクルスから別のバスに乗って、前回時間がなくて行けなかったイコー・デ・ロス・ビーノス(icod de los vinos)へ。

(注)テネリフェには空港が2つあります!私は前回行きと帰りが違う空港なのに気付かず片道新しいチケットを買いました(泣)

バス停から坂道を登って徒歩5分程でホテルに着。
    スーツケース持参で問題なく歩けました。

ホテルはHotel Emblemático San Agustin. 7月の中旬で観光シーズンの割には小さな町だからなのかいい値段で泊まれました!
    朝食も美味しくて、なんと、滞在中ワインやおつまみ、フルーツが食べ放題です!中庭で寝る前にワインを飲みながらゆっくりできます。
    こちらのホテル、従業員のおもてなし精神半端ないです。

こちらが中庭。ここに響く水に音も最高に落ち着けました。
    部屋にはテレビがありません。中庭でワインを飲みながら読書もいいですよね〜。一歩ホテルを出ると小さなお店がいっぱい。レストランのある通りも近いです。

こんな大きいベット初めてでした!
    ここで3人眠れます。ちょっと暗めの部屋ですが私は全く問題なく過ごせました。ベットの隣に水のサービスとチョコレートのサービスがありました。

ソファー付き。トイレ・シャワーも快適でした!

テネリフェの独特な建物です。インテリアにもすごく凝っていて、建物の中をぶらぶらするだけでもテンション上がります!

ホテルからすぐ近くの広場です。時間が4時半頃であまり人がいませんでした。

ホテルでもらったタパスとワイン無料券を持ってレストランに。タダだからと期待全くしていなかったらこんなにしっかりと出てきました。タラがまた美味!

全くタダのタパスを期待してなかったので、サーモンのトーストも頼んでしまいましたが、本当にお腹いっぱいになりましたー。こちらのレストラン、ハズレなさそうです!
    普通にディナーで来るならテネリフェ地元価格よりちょっと高いかな〜って感じましたが、ここはいいと思います!

テネリフェ特有の木でできたベランダのある建物。このベランダが好きで、初めてテネリフェに来た時にこのミニチュア版をお土産屋さんで購入。家に飾ってます!

公園からの眺めです!お金を払うと写真左側に写っている人たちのようにもっと近くからも見学できます!
    公園から見る人多かったです。ホテルの人にもお金払わなくても見えるからって言われて来ました。
    どんな景色や世の中の変化をこの木は見てきたんだろうとか800年前ってどんなだったんだろうなんて考えながらずーっとこの木を見ていました。

この近くにこの有名な木をモチーフにしたチャームがついたアクセが売っていて思わず購入。センスがいいもの結構売っていたのでお土産としてこの木のチャームはいいかもしれません。

こんなところにもドラゴンツリー@イコーのバスターミナル

バスターミナルから海に向かって歩いていくとバナナ農園がありました!

バナナ農園付近。こんなに近くで見たのは初めてなのでテンション上がりました!

バナナの木!こんな風になってたんだ〜。

味があるなと思って思わずパシャ。

バナナ農園を過ぎると海が見えてきました!ホテルから歩いて30分以上はかかりましたが、バナナの木も見れたし、いい散歩になりました。

ビーチまでまだまだ歩きます!
    ここら辺に泊まるのもいいかも。

砂浜はなく石のビーチ。砂浜ビーチとは違う小石が擦れ合う音が聞こえてきます。
    防波堤もかわいい^_^

黒いビーチ!黒いのは火山砂だからですね。

ビーチの前の小さな教会。この色ステキ!ちょっとデコレーションケーキを連想してしまいました。

ビーチからはバスでイコーのバスターミナルまで帰ってきました。
    さて、夕飯です!トリップアドバイザーで高評価のcasa de comidas に行きました。テネリフェと言えばpapas arrugadas パパスアルガーダス。ポテトです。mojoモホにつけて食べましょう!
    明日は念願のガラチコ。とても可愛らしい町みたいですよ!
    ホテルのパティオでワイン飲みながら夜をまったり過ごします。

以下、消し方わからず重複してる写真です。

• Pメテオラさん 2017/10/08 19:02:46
    気に入った場所
    気に入った場所があるのは、とても素敵なことです。自分の好きな場所を眺めて心が安らぐさまを感じることができました。いつまでも、一人一人の思い出の風景が続くとよいですね。