ホイアン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ダナン・ホイアン滞在中のお買い物について。Big C と Lotte Mart  を訪問しました。両替についても簡単に記したいと思います。ケーキの上に水牛が鎮座してます、、なかなかない組み合わせですよね。

ホイアン その2 お買い物と両替

8いいね!

2017/09/17 - 2017/09/20

1286位(同エリア1783件中)

0

2

ロンサン

ロンサンさん

ダナン・ホイアン滞在中のお買い物について。Big C と Lotte Mart を訪問しました。両替についても簡単に記したいと思います。ケーキの上に水牛が鎮座してます、、なかなかない組み合わせですよね。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.5
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
タクシー
航空会社
香港エクスプレス航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ぼくは旅先のスーパーで、ローカル食材を見て回るのが好きです。友人たちへのお土産を買うのもあわせ、「BIC C」 、「ロッテマート」を訪れました。BIC C はローカルスーパーで地元の人も結構お買い物に来ている様子。新鮮な野菜、フルーツがたくさん陳列されていました。昼食どきは、お弁当を買いに来ている会社員の方も多数。食材のほか、日用品なども販売されてます。<br /><br />一方ロッテマートは、言わずと知れた韓国系スーパー。BIC C より、わずかに観光客を意識した品揃えや陳列をされているようですが、それほど大きな差はないです。フロアーは一部改装中のようで、今回は食品フロアのみの営業でした。

    ぼくは旅先のスーパーで、ローカル食材を見て回るのが好きです。友人たちへのお土産を買うのもあわせ、「BIC C」 、「ロッテマート」を訪れました。BIC C はローカルスーパーで地元の人も結構お買い物に来ている様子。新鮮な野菜、フルーツがたくさん陳列されていました。昼食どきは、お弁当を買いに来ている会社員の方も多数。食材のほか、日用品なども販売されてます。

    一方ロッテマートは、言わずと知れた韓国系スーパー。BIC C より、わずかに観光客を意識した品揃えや陳列をされているようですが、それほど大きな差はないです。フロアーは一部改装中のようで、今回は食品フロアのみの営業でした。

  • いずれのスーパーも、たいへん助かったのは、手荷物預り所が完備されており、大きな荷物を持っていいっても大丈夫。わたしは帰国日、11:55発のフライト前に、ロッテマートに立ち寄り、スーツケースを預けてのお買い物。ロッテマートからダナン空港までは、タクシーで約10分。ストア前に、タクシーが5、6台は停まっておりましたので、スムーズに移動することができました。<br /><br />両替情報です。今回の旅行中は、①JCB、②VISA 、③ホイアン旧市街の両替所、④BIC C 前の貴金属店両替サービスを利用しました。9月19日時点でレートの良い順で比較すると、① < ② < ③ < ④ となります。<br />つまり日本より持参したクレジットカードを利用するよりも、現金(日本円)を両替した方がお得。現金は、ホイアンの旧市街(観光地)で両替するよりも、ダナン街中の貴金属(宝石店)で両替するのが一番メリットがあるようです。①と④の差は 約3% なので、それほど大きく乖離しているわけではない。多額の現金を持ち歩くリスクや、クレジットカードのポイント還元等も考慮すると単純比較は難しいですが、ぼくは次回ホイアンを訪れることがあれば、クレジットカードの利用はなるべく控え、両替所を利用を増やそうかなーと思います。

    いずれのスーパーも、たいへん助かったのは、手荷物預り所が完備されており、大きな荷物を持っていいっても大丈夫。わたしは帰国日、11:55発のフライト前に、ロッテマートに立ち寄り、スーツケースを預けてのお買い物。ロッテマートからダナン空港までは、タクシーで約10分。ストア前に、タクシーが5、6台は停まっておりましたので、スムーズに移動することができました。

    両替情報です。今回の旅行中は、①JCB、②VISA 、③ホイアン旧市街の両替所、④BIC C 前の貴金属店両替サービスを利用しました。9月19日時点でレートの良い順で比較すると、① < ② < ③ < ④ となります。
    つまり日本より持参したクレジットカードを利用するよりも、現金(日本円)を両替した方がお得。現金は、ホイアンの旧市街(観光地)で両替するよりも、ダナン街中の貴金属(宝石店)で両替するのが一番メリットがあるようです。①と④の差は 約3% なので、それほど大きく乖離しているわけではない。多額の現金を持ち歩くリスクや、クレジットカードのポイント還元等も考慮すると単純比較は難しいですが、ぼくは次回ホイアンを訪れることがあれば、クレジットカードの利用はなるべく控え、両替所を利用を増やそうかなーと思います。

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 281円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP