石垣島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は、陸マイラーとして貯めに貯めたフライトマイルを使っての、夏休みファミリー旅行in石垣島です!<br />本島は、かれこれ20回以上行ってますが、離島は今回初めてです。<br />昨年、息子が、本島でダイビングライセンス取得しましたので、マンタでも見に行くかってな話です、<br />まずは、お盆のホテルは 目が飛び出るほどの価格ですので、ここはケチって一軒家貸しの宿を 楽天トラベルから1年前から予約しての選択です。<br />4人で泊っても1泊 総額1万円です。<br />お盆時期では、破格です。<br />虫はいますが、広くて快適ですね^^<br /><br />1日目夕方石垣空港到着です。<br />町中で 名前は忘れましたが、星空祭り的なものが開催とのことで、レンタカーでダッシュで駆けつけます。<br />夏川りみさんが歌ってましたw<br />癒されます。。いいですねぇ。。沖縄。。<br />宿に帰ると、チョー田舎な場所なんで、ヤシガニも大量発生してしいます。<br />とりあえず虫あみで捕獲!<br />食ってみるかと思いWikiで確認!<br />フムフム。。 ウマイらしいが、絶滅危惧種か。。<br />ナルホドこれは、リリースだなと 海に帰しますw<br /><br />2日目は、石垣定番の川平湾からの竹富島に行ってみます。<br />ウン ナルホド たしかにキレイ!<br />竹富島の牛車も 雰囲気だしていい感じですね<br />サイクリングも気持ちいいです~<br /><br />3日目は、ダイビング!マンタチャレンジ<br />ショップの方曰く 遭遇率は50%らしいです。<br />とりあえず船で出航!<br />ムッムッ.....いねぇ カメもニモもいねぇ。。<br />色の付いていない、見慣れた魚だらけですw<br />そんなもんですよねぇ、、<br />こればっかりは、しょうがない 誰が悪いわけでもない。。<br />石垣は、すごいよー なんて聞いてきたもんだから期待値MAXで、いどみましたが、マンタいなかったら、本島のケラマの方がいいような気が なんて思いながら また来年以降の楽しみにとっておこうと思います。<br />なんでも すぐに達成するより いいかもしれません。<br />遭遇したときは、きっと何倍の喜びとなるでしょう。<br />無理やりそう思う事にし、<br />帰りは、いきなりステーキではなく 沖縄でしか見かけない 話題の”やっぱりステーキ”に行って帰宅です。<br />”やっぱりステーキ”安いですw<br /><br />翌日はANAホテルでランチ&プールで少し遊んで、フサキビーチで、夕暮れ鑑賞です!<br />石垣島ホテルフサキリゾートヴィレッジから入っていきます。<br />入場無料の有名ビーチらしいです。<br />たしかに そーとーキレイですね^<br />行く価値ありかと思います<br /><br />離島ですので、本島ほどの レジャースポットはありませんが、離島の良さはありますよねぇ<br />また来年 宮古島か石垣島で マンタ再チャレンジ行くかぁー と思いつつ帰宅するのでありました。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

石垣島 2017お盆ダイビング family TRIP

2017/08/12 - 2017/08/16

モアナハンター

モアナハンターさん

4人で泊っても1泊 総額1万円です。
お盆時期では、破格です。
虫はいますが、広くて快適ですね^^

1日目夕方石垣空港到着です。
夏川りみさんが歌ってましたw
癒されます。。いいですねぇ。。沖縄。。
とりあえず虫あみで捕獲!
食ってみるかと思いWikiで確認!
フムフム。。 ウマイらしいが、絶滅危惧種か。。
ナルホドこれは、リリースだなと 海に帰しますw

2日目は、石垣定番の川平湾からの竹富島に行ってみます。
ウン ナルホド たしかにキレイ!
竹富島の牛車も 雰囲気だしていい感じですね
サイクリングも気持ちいいです~

3日目は、ダイビング!マンタチャレンジ
ショップの方曰く 遭遇率は50%らしいです。
とりあえず船で出航!
ムッムッ.....いねぇ カメもニモもいねぇ。。
色の付いていない、見慣れた魚だらけですw
そんなもんですよねぇ、、
こればっかりは、しょうがない 誰が悪いわけでもない。。
なんでも すぐに達成するより いいかもしれません。
遭遇したときは、きっと何倍の喜びとなるでしょう。
無理やりそう思う事にし、
”やっぱりステーキ”安いですw

石垣島ホテルフサキリゾートヴィレッジから入っていきます。
入場無料の有名ビーチらしいです。
たしかに そーとーキレイですね^
行く価値ありかと思います

2.5
レンタカー ANAグループ ソラシド エア
楽天トラベル

ヤシガニ!!
    動きは、かなりスロー
    そりゃ、生息減少するわ と思いつつ捕獲!!

川平湾

竹富島 星砂浜

ムムッ...
    マンタ出現せず><

フサキビーチ
    サンセット キレイ!!