ローマ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
利用したエアライン<br />9月10日…成田→ホーチミン(ベトナム航空ビジネスクラス)<br />9月11日…ホーチミン→バンコク(ベトナム航空ビジネスクラス)<br />9月12日…バンコク→アブダビ→カイロ(エティハド航空ビジネスクラス)<br />9月14日…カイロ→ローマ(アリタリア航空ビジネスクラス)<br />9月15日…ローマ→成田(16日着/アリタリア航空ビジネスクラス)<br /><br />利用したホテル<br />ホーチミン…ル・メリディアン サイゴン<br />カイロ…ラムセス ヒルトン<br />ローマ…ヒルトン ガーデン イン ローマ エアポート

カイロ~ローマ~成田へ帰国中②! アリタリア航空ビジネスクラス利用。

2017/09/10 - 2017/09/16

ojiba

ojibaさん

利用したエアライン
9月10日…成田→ホーチミン(ベトナム航空ビジネスクラス)
9月14日…カイロ→ローマ(アリタリア航空ビジネスクラス)

利用したホテル
ホーチミン…ル・メリディアン サイゴン
カイロ…ラムセス ヒルトン
ローマ…ヒルトン ガーデン イン ローマ エアポート

朝食は昨日と同じレストランで(ここしか有りません)いただきます。

多くは有りませんが…一応のメニューは揃っています。

チョコレートファウンテンが有りました!

ホットミールは…最低限は用意されています。

クロワッサンとデニッシュ…パン オ レザンが美味しそう。

トースターやワッフルメーカーも有ります。

シリアルとコーヒーマシーン。
    ミルクはローファットミルクに豆乳も有りました!

今日は軽めの朝食にしました。

この後エスプレッソを飲んだのですが…マキアートに出来なくてそのままいただいて朝食は終了!

空港へもシャトルバスで…楽ちんです!

フライトボードが大好き!
    帰国時に見てもやっぱり大好きです。

アリタリア航空ビジネスクラスのチェックインカウンター!
    一つ一つのデスクも大きくオシャレです。

保安検査は…ファストトラックでスムーズに。

いつも通り空港内でのお買物はしません。
    イミグレーションを通りラウンジへ向かいます。

空港内の移動…間も無く新しくなったラウンジに到着です。

新しくなった…カーサ アリタリア ラウンジ!

エントランスから素敵です…良いですね~

搭乗券を見せてラウンジ内へ…。

まずはエスプレッソを!

大きなワインセラーが有ります。
    赤…白…シャンパンと楽しみです!

賑わってますね~~
    ラウンジ内もすごくオシャレです…ペンダント照明はFLOSですかね?

ガラス越しにパスタの調理が見られます。
    そそられますね!

仕上がったパスタやリゾットはこちらに運ばれます。

台下の冷蔵庫までオシャレです!

メニューは迷うほどあります…朝食を簡単にして来て良かった!

スイーツも沢山有りますよ!

早速フェラーリをいただきます。
    シャンパングラスも…カッコ良い~

こちらを含めて2皿いただいちゃいました…レストランで食べてるようで本当に美味しい!

いきなりですが…トイレです。
    手洗いボウルもオシャレです…自宅に欲しい~

シャワーブースは満室で中は見られませんでした。

こちらも…すごく可愛いですね。
    お掃除も行き届いています…日本の空港ラウンジも負けていられませんね!

搭乗が開始されましたのでゲートにむかいます。
    スカイチーム特別塗装のアリタリア航空機を見つけました。

ビジネスクラスの新型シートです。
    シートの色は以前のオフホワイトのが好きですが…画像で見るよりシックで高級感がありました。

後ろ側から見た画像です。
    モニターはさほど大きくは有りません。

前方左に見えるのが回転させて倒す方式のテーブルです。
    使いやすいですよ!

足元(ピッチ)はじゅうぶん余裕があります。

ビジネスクラスの搭乗率は約50%くらいでした。

ウエルカムドリンクは…シャンパンにしました。
    まだ口はつけていませんが…この量でした(少なッ)
    でも…美味しいですね~

メニューは…食事と飲み物とコーヒーまで有りますよ!

メニューですが…見えますか?

ビックリする程早くプッシュバックしました。
    タキシング途中に見つけたエミレーツのA380…乗りたいですね~

早々と離陸しました…窓からの景色を惜しみながらの離陸です。

離陸後はミモザをいただきます!

最初は鶏肉のソテーをチョイス!

食器はリチャードジノリのベッキオホワイトのようです…どんなお料理にも合いますね!

プリモはフェンネルソースがかかったパスタ…美味でございます~

メインはお魚(平目)をいただきました…ややあっさり目なお味でした。
    付け合わせのポテトが超旨です!

デザートはフルーツをいただき…どの一皿も堪能させていただきました~

満腹は睡魔を誘う…って事で…おやすみなさいzzz

少しのつもりが…ぐっすり眠ってしまいました。
    シェイドを上げると一面の雲と夜明けの青空…コントラストが綺麗ですね!

画像は少し暗いですが…朝食にはイタリアン ブレックファストをお願いしました。

ローマからの長いフライトを終え…今回の旅はこれにて終了です。

最後にアリタリア航空のアメニティです。

アメニティ ポーチはフェラガモで…中はこんな感じです。

大きな荷物はアメックスカードの恩恵を受け…自宅に送り身軽になって銀座でランチを食べて帰る事にします。

で…向かったのは銀座松屋の『宮川本廛』さんにお邪魔しました。

宮川さんのうなぎが大好物です。

帰国後の和食は格別で…日本の良さを再確認する一食となりました。

拙い旅行記に最後までお付き合いいただき有難うございました。