2017/07/20 - 2017/07/26
168位(同エリア716件中)
chiekohockieさん
- chiekohockieさんTOP
- 旅行記2冊
- クチコミ2件
- Q&A回答4件
- 5,467アクセス
- フォロワー2人
いまさらーですが備忘もかねてUPしてみます!
2017の夏休み旅行は小浜&石垣島
2016の夏も石垣に7日間滞在したのですが その滞在中に小浜へ日帰り観光しました。
その時にビジターとしてはいむるぶしにお邪魔し、とても素敵だったので 来年は宿泊を!誓いました。念願かなっての2017でした。
7月の夏休み入りと同時に出発です。4月中に全日程手配しました。今年も6泊7日です。4月時点では7月に休みとれるのかはっきり分からないのでちょっとドキドキ。
本当に天候に恵まれ、碧と緑がまぶしい7日間になりました。
(でも台風が来ていないことで海水温がとても高く、サンゴには心配な状況でした)
---
7/20 羽田空港-[ANA]-石垣空港-[バス]-離島ターミナル-[高速船]-小浜(はいむるぶし)
7/21 終日小浜島
7/22 小浜島-石垣離島ターミナル-石垣島
7/23 石垣島(平久保崎・米原海岸)
7/24 石垣島(石垣島鍾乳洞・知念商会・ミルミル本舗・米原海岸・臨時ナイトツアー)
7/25 石垣島(吹通川カヤック・川平)
7/26 石垣島(玉取崎)-石垣空港-羽田空港
---
事前手配したのは、宿と交通機関、吹通川のカヤックのみ。
ただし、潮見表の事前チェックと、交通・飲食店・観光地は営業時間等のリストアップをして、子どもの体調・気分を見て臨機応変に行動できるようにしました。
土壇場スケジューリング能力と母力(ははりょく)を鍛える旅です(+_+)
その2はこちら→ https://4travel.jp/travelogue/11295025
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 3.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- レンタカー ANAグループ 私鉄
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
飛行機は6:10羽田発!こんなときこそ近くに住んでいるのを活用して安い早い便を選ぶ( *´艸`)
とはいえ子供連れだから早めに行動しなければ。4:30自宅発です・・・ねむー
スーツケースはすでに送ってあるので、LLビーンの大トートと子どもたちのリュックだけです。 -
羽田空港内のコンビニ・売店はほぼ6:00開店です。
事前に仕入れておかないと、京急羽田→空港間、何も買えません。
あー昨年は地元駅のコンビニでおにぎり買ってきたのに忘れてた・・・
到着まで絶対お腹すかないと思ってた息子が「なんか食べたい」と言い出して詰む。お菓子でがまんじゃ!
↑今回の旅で一番ピンチだったのここかも羽田空港(東京国際空港) 空港
-
いつものようにタブレットのおかげで到着まであっという間。
今回はルパコナです。 -
石垣空港です。この水槽見ると石垣にきたって感じがしますね。
-
9:10
お腹がすいてたのかすぐさまミルミルバーガーにかぶりつく娘。何も言ってなかったけど君もお腹がすいてたんだね。ごめんよ。来年からは食事を持って乗ろう。
石垣空港のミルミルでは、ハンバーガーがあらかじめ紙に包装されて並べられていました。丘の上の店舗だと作って奥から出してくれますよね。
でも作りたてじゃなくてもすごおく美味しい♪(ひとくちもらった)ミルミル本舗 石垣空港店 グルメ・レストラン
-
納豆巻きがいい・・・とか言っていた息子も娘につられて購入。
皆さんがジェラートを買っている中、朝からハンバーガーを2回買いにいかされる母 -
10:00
のんびり旅なので空港で1Hも過ごしてしまいました。
さてバス乗り場を探しましょう。空港建物を出てパチリ。あーつーいー!快晴だ!新石垣空港 (南ぬ島石垣空港) 空港
-
空港出て左手がバス乗り場です。カリーに乗ろうかな、と調べてきたのですが、乗ったのはカリーではない路線バスでした。
港行きはこれ乗ってくださーいとの勧誘になんとなく誘導されてしまった・・・結果、路線バスののんびりした雰囲気があって良かったです。特に急がないしね。
路線バスは乗るときに券取って後払いする方式です。普段地元では定額の前払いなのでこれすらも新鮮な子どもたち。券がどんどん出てくるので思わず2枚とる息子。
乗り場は係の方が呼び込んでいるので探さなくてもすぐ分かりました。 -
バスに揺られ離島ターミナルに到着です。なんちゅう青さ!
カウンターでチケットを買ったら、出発までターミナル内を散策して遊びます。
ここでそばか定食を食べてディープな飲食店デビューを狙っていたのだけど、子どもたちが空港でミルミルバーガー食べてお腹いっぱいになってしまったので軽食を探します石垣港離島ターミナル 乗り物
-
10:57
ターミナルに入って右手にあるお土産もの屋さんです。
離島に行く際のビールやつまみの調達に使えますし、空港では見ない類のものがあるのでおもしろい。
Tシャツや日焼け止めなんかの旅行グッズもあります。幻の焼酎が安く買えるのでも有名です。
我が家はこれ、ひえひえのパイン棒80円也とぅもーるショップ お土産屋・直売所・特産品
-
11:14
もうひとつお目当てのマリアシェイクを買いにターミナル反対側の七人本舗。
次にここへ来るのはレンタカー前だから、泡盛シェイクを飲むには今しか無い!
ということで子どもたちの同意を待たずに勝手に入店七人本舗 グルメ・レストラン
-
わーい♪泡盛シェイク♪
正確にはミルクシェイクの上に、チョコやマンゴーなどトッピングが選べるのですが、そのトッピングの一つが泡盛、です。このシェイク部分が濃厚で美味しい。
酒と甘いものがあると いつも酒を選んでしまい甘いものがなかなか食べられない私にはドンピシャな一品です
娘はチョコ、息子はマンゴーを選択。これが一番小さいSサイズです -
11:25
さて時間になりましたので高速船にのり出発。
なんだかトラブルがあったらしく減速運転しますのアナウンスがあり、中速船になっていました。
これは台湾からのクルーズ船でしょうか
この2日後に石垣のレンタカー店の方が教えてくれました。今クルーズ船来てるからサンエー(沖縄のスーパーです)は混んでるよ~と。スーパーの大きな店舗に観光バスで来るので 混雑するんだそうです -
12:10小浜着。減速運転で少し時間かかったのでしょうが、七人本舗で買ったうちなーんちゅトランプのおかげであっという間。
小浜の港につくと、(旧)星野とはいむるぶしのスタッフがボードを持って待っていてくれます。すぐに送迎バスに乗り込みます -
着いてからとった写真ですが、はいむるぶしの送迎バスです。
-
12:20
バスで5分ほどで到着です!今年も来たよ!母テンションMAX
ロビーにウェルカムドリンクのお迎えがあって生き返りました!
グラスにちょこっとじゃなくてがっつりペットボトルでもらえるので助かります(^^)なんせ本当に暑いものではいむるぶし 宿・ホテル
-
ロビーでダラダラしてこの時点で13:00。15:00のチェックインまで時間がたっぷりあるのですがビーチに行くほどじゃない。
敷地内をセンター棟中心に散策することにしました。荷物はフロント横に小部屋があって、そこに置くことができます。
とにかく暑いので散策っていうよりサバイバルです
ヤギさんに食いつく2人 -
特にマップ上に記載のない場所なのですがオーシャンビューのテラスがあったりします。すてき。
テラスの両脇が客室です。 -
そのテラスの1F。贅沢なスペースですね。そして誰もいない。なんて贅沢。
左奥にグレーのドリンクディスペンサーが見えますか?冷水やお茶がフリーでいただけて地味に助かる。だって暑いんだもん。ちょこちょこ飲まないと倒れてしまう -
反対に目をやるとこの芝生と青空!
思わず駆け出す子どもの気持ちが分かります -
その芝生をきれいに維持しているのが自動芝刈り機。
お部屋にいると、窓の外をゆっくり横切っていたりしてなんとも愛らしい。
どろーんだ!どろーんだ!(違うし)、といって滞在中とても嬉しそうだったうちの子たち -
ここがフォトジェニックスポット、かぁちばいテラスですね。
でもね、ほとんど人がいない。贅沢だー。
後で分かりますが、私達の部屋はこの下あたりの1Fでした -
かぁちばいテラスから。
この眺めです。お天気含めてああ幸せはいむるぶし 宿・ホテル
-
ハンモックには不自由しません。至る所にあります
後ろに見えるのがセンター棟。真ん中がガラス張りのグリルダイニングです -
我が家がこんなお庭だったら二人とも年中真っ黒焦げだね。
母はどろーん(自動芝刈り機)買うだろうな。 -
14:00
ひきつづき、暑いよ~と言いながら敷地内にある名和昆虫博物館まで歩きます。
他に歩いてる人まったくいません。
かわいらしい外観 -
涼しい♪靴を脱いで入ります。狭いですが子どもの興味が続く良い展示でした。
適度にまじめで適度に遊びがあります。
博物館慣れしている息子も興奮して見ていました名和昆虫博物館 はいむるぶし分室 美術館・博物館
-
こんな感じの仕掛けがあったり。子どもだけじゃなく大人の方々もキャーキャー言いながら喜んでいました。
入口にクイズ用紙があり(展示の中にヒントがある)、フロントに持っていくとプレゼントがもらえるというので、娘超真剣(親も超真剣) -
14:30
暑いけどがんばって探検を続けます。
去年ビジターで来た時に遊ばせてもらった大きなガジュマルに再開しました。
こんな子どもたちの姿を見られることを本当に幸せに思います
この後センター棟まで帰るのですが、暑すぎてもう無理ーな雰囲気出まくってたのか、行きがかりのスタッフさんがカートで送ってくれました。
はいむるぶしのスタッフさんのこんなフレンドリーな接客が好きです。 -
15:15
お部屋へ。センター棟から歩いてすぐのかぁちばい棟で1Fだったので希望どおりでした!嬉しい!
スタッフの方が部屋までバンで送ってくれ、さらにカート付きのプランだったので部屋の中に入る間もなくカート貸出場所まで送ってくれます。
で、カートGETしてお部屋に。
お部屋の目の前にカートが止められます。駐車区画は指定されていないので停めやすいところに停められます。
我が家は大型スーツケースをゆうパックで事前配送していたので、お部屋にてご対面♪一安心。 -
1Fがよかったのは、玄関やテラスから外に駆け出すのが子どもたちにとって嬉しい体験だから。10F暮らしですから子どもたちには新鮮です。好きなだけ外に出ていいよ~カートに気を付けてね~
暑いのに外に出て大満足の息子。 -
ファンはいいですね。買おうかな。
冷房も冷えすぎず、特に夜助かりました。 -
カプセル式のエスプレッソマシーンがありました(お部屋によるようです)
冷蔵庫はよくあるホテル冷蔵庫と同じ。正方形くらいのカラの冷蔵庫です。 -
分かりにくいですがお風呂。
どこかでリニューアルしたと読んだ気がしたのですが、なるほど綺麗でした。
洗い場も広い!浮き輪のまま3人入れるレベルの広さで(入らないけど)、感動。
でも結局大浴場に行ってしまうのですが・・・ -
洗い場は一度使ったけどバスタブは未使用で終わりました
-
しばし荷ほどきや軽食タイム
チェックイン時に清掃無しプランの案内があったのでそちらにしました。館内利用券がもらえます(夕食で使いました)
また、夏季限定サービスとのことで、朝食時のスパークリングワインやバーでの無料アルコールの案内が。酒飲みホイホイか! -
16:00。さあカートでビーチに出発です。
カートが楽しい母。カートを試したいがために 途中 サンセットビーチ(遊泳は禁止)に寄ってみました。誰もいません。カラス2匹のみ -
すてきなブランコ発見
ここでサンセット見たらきれいでしょうねー -
ビーチに到着。16:15
はいむるぶし 宿・ホテル
-
よく写真で見たとこだー
(この後石垣に戻って はいむるぶしで働いてたことがある方とお話しするのですが「はいむるぶしのビーチハウスからみた海はえげつない」と言っていました。これですね。) -
確かにえげつない。
突然見えるのでうわぁぁぁってなるんです。 -
16:20
海水温高い!これは35℃くらいあるんじゃなかろうか。我が家のぬるい風呂レベルです!
少し紫外線も落ち着いて 我が家的には一番入りやすい時間帯なんですが・・・他に人がいません笑 -
はいむるぶしビーチは完全な砂地。
岩場や珊瑚はほぼないので 小魚にたまーに出会う程度だけです。シュノーケルならツアーを使ってスポットまで移動となります。
クラゲネットがあってその中での遊泳となります。子連れには安心です。
浮き輪など遊び道具が無料なので、息子の相棒のぞきメガネだけ持参で済みました。
干潮時は干上がりますので潮見表チェックは必須です。はいむるぶしのHPにはおすすめ遊泳時間も掲載されています。
(干潮の時間はビーチハウスに『遊泳禁止』とでますが、ネット内で遊んでいればよいとのことでした。子どもは干潮でも楽しそうです) -
娘は大好きなジェットスキーに。
大人:2,200円
6~11歳:1,100円
3~5歳:620円
超安くない!?!?本島や石垣では3000円台も当たり前だし、お隣のニラカナイでもこの値段はないはず。何度でも乗っていいよ・・・(無念、2018年は値上がりのようです。それでも相場より高くはないと思いますが)
呼び出しのスピーカーが壊れてて皆であれこれ修理中。でも人が少ないので〇〇さま~と呼べばなんとかなるというのんびりムード -
17:45
カートでお部屋に戻ります
写真がありませんが、その後大浴場へ行ってさっぱりしました。
30分で入浴が終わるとは・・・二人とも大きくなったなぁ(#^^#)しみじみ -
19:00
ホテルで夕食。夕食は宿泊と同時にWEBで手配済(数週間前で予約は埋まり始めてました。注意!)。グリルダイニングと迷ったけど、子どもたちが好きなのでビュッフェにしました。
無料ガチャなんかもあって大喜び。正解。 -
食べ終わった頃、ちょうどロビーでつちださんのミニコンサートをやっていたのでゆったりソファーで聴かせていただきました。
晴天なので今日はいい星空が見えますよ!とのこと -
寝る時間なんだけど、つちださんの言葉を聞いてテンション上がって夜のビーチへ。
写真は途中に設置してあるイルミです。HPではこの下でくつろいでる写真なんかあった気がしますが、沖縄の草むら=ハブ、と刷り込まれてる我が家は怖くてカートから降りられない笑
ビーチでは明かりをおとして星空カフェをやっています。降ってきそうな星空が見えました。
・・・でもね、部屋の前のテラスでも天の川見れます。私はもっぱらこちらで飲みながら見てました -
22:00
やっとベッドに。ながーい1日、一緒に頑張ってくれてありがとう!
この日は 移動が多いので疲れるけど実は運動していないので食欲はイマイチ、な子どもたち。ほとんど昼食を食べていないのに夕食もあまり進まずでした。寝てリセットしよう! -
おはようございます。
なかなか息子が起きなくてすでに9:00。朝食ビュッフェでいただきます。
お部屋から歩いてすぐで本当に助かります
離島でこのメニューはすごいと思いました。もちろん洋食・和食・沖縄料理あります。
2日間で内容も変えていただいていて助かりました。 -
ビュッフェ会場。
なんか誰もいない写真だけど・・・タイミングです。
実際はサーブする側もいますし、お席も埋まってます。
滞在中、はいむるぶし内では朝食会場が一番混雑する場所でした。(本島のリゾートホテルと比べたら超余裕がありますけどね)。こんなに人いたんだ!?って驚くくらい。朝食会場以外は混雑なく快適でした。 -
レストランエリア入口
ディナータイムだと、酒飲んでるなら言ってくれればカート代行運転するから!的なメッセージが掲示されます -
またまたかぁちばいテラスへ。朝食会場から直接来れるのでまた来てしまいました。
今日もいい天気 -
テラス。
この垂れ幕みたいなのがフォトジェニックポイントなんですが、なんだかうまく撮れませんでした。
両脇にシーサーがずらり並んでます。 -
ずらり
-
ハンモック(ブランコ式)。いつ行っても1家族くらいしかいないので使わせていただきました。
ちなみにここにも無料ドリンクサーバーあります -
12:15
ビーチの前にプールに寄ることにしました。プールもセンター棟にくっついてるのでお部屋の目の前です。
バーのテラス側から一段下がったところにプールがある感じです。
バーでフリードリンク・フリーお菓子(ちんすこうと、はいむるぶしのオリジナルクッキーでした)があるのでいただいてから! -
手前がプール、奥は海です
インフィニティプールではないですが、このお天気でこの眺め、もう充分です。 -
プールサイドでもペットボトルをいただけました。
本日もここまでのドリンクすべて無料でGETしてます。助かる。
ベッドが埋まってて困ることはありませんでした。我が家は席取りせずですがこの通り。プールでも浮き輪無料でかりられました。 -
13:00
プール終了!海にいきまーす! -
干潮のはずだけどどうでしょう
-
うおう!想像以上の干上がりぶり!
でも早速『なんかいた!』と楽しそうに遊ぶ2人。君たちみたいな家族で良かったよ。
わずかな海水はもはやお湯で恐らく45℃以上。クラゲよけのネットから逃げられず茹だって死んでしまっている小魚もいました。 -
ビーチハウスには『遊泳禁止』と出てますが、『泳ぐのは無理』の意味のようですねネット内で遊んでいても大丈夫でした。
少しずつ満ちてきたけどまだまだ泳げません。朝のビュッフェ食べ過ぎでお腹がすかないけど(リゾートあるある)、なんか食べてリズム戻しにいこう -
すぐそばのビーチカフェで軽食をいただくことにしました
-
ピザと、デザート。あんまりすすまないみたいだけど少しでも食べようね
そしてビーチカフェにフレーバーウォーターがあるのでいただきました。またもや無料で。ありがたや。 -
14:35
昨日は怖いからやだーと言っていた息子、(安いから)なだめすかして乗せる。やってみたらとっても楽しくて興奮して戻ってきました。
(これは写真用に一人で乗ってますが、もちろんお兄さんが後ろに乗ってくれます)
シーステーションの近くに行って船長さんに挨拶したりしてきたそうです。
このあと娘も昨日に続き2回目の乗船(安いからおおらかになれる・・・)
※繰り返しますが2018年は値上げです!それでも高くはないけど -
15:00
潮も満ちてきたし遊ぶぞー。体感海水温、38度くらい!?温泉です。 -
17:24
飽きずによく泳ぎ(浮かび?)ました。
海水温が高いので冷えずに長く遊べてしまうんでしょうね。寒がりでプール苦手な息子もずっと楽しんでいました。 -
はいむるぶしのマップに、遊泳禁止のビーチが2か所のっていました。
帰る途中にそのうちの一つ、あだんの浜に寄ってみました。
カートは入れなそうなので近くにとめて歩きます -
17:48
こんな草道を入っていきます。もちろん誰もいません
とことん人が少ないコースをゆく我が家。 -
おおー海だ!
さっきまで泳いでいたビーチとはまったく違う、岩場で波の荒い浜があらわれました。きっとほとんど来る方いないと思います。 -
これまた楽しい子どもたち。
フナムシも多いのでロマンチックなカップルにはお勧めしませんが、ヤドカリがたくさんで子どもたちには良い遊び場です。
(ここのフナムシ、人間を怖がりません笑。一匹娘の脚に登ってきました。ムスメ大絶叫) -
18:32
今日も展望大浴場に来ました。名前ほど大じゃないけど、展望はたしかにすてきなお風呂です。しかもすいてます(重要) -
人がいなかったのでパチリ。
脱衣所からも浴室からもこの景色です。その気になれば素っ裸のまま外に出てOKです(椅子あり)
男性のほうは外に出る人多数らしいですね笑
このままサンセット見たいけど夕食の予約時間が。
子どもたちは夏季サービスのアイスキャンディーいただきました -
カートで帰る途中。
-
19:10
今日もビュッフェへ。また人がいないみたいな写真ですが、偶然です。
夕食はかなり迷いました。島の居酒屋もいってみたいし、はいむるぶし内でグリルダイニングという別選択肢もある。でも大人一人で子ども連れて居酒屋に行くのって結構エネルギー使うし、グリルダイニングだと事前にメニュー決める必要がありました。
この子たちはビュッフェ好きだし、私も疲れないで過ごせるようにしよう、と2日ともビュッフェにしました。 -
子どもたちは楽しそうで笑顔もたくさん。良かったです。
2日利用した限りでは、飽きるようなことはまったくありませんでした。離島なのにメニュー変えててすごい!ミニステーキなどのライブメニューもあって満足です。
今日は私は飲み放題をお願いして、子どもはドリンクバー
ワイン・ビールのほかに、請福の泡盛・リキュール類(ゆずとかパッションフルーツとか)飲めました。スタッフを呼んでオーダーするのが苦手なコミュ障なのですが、セルフ飲み放題(しかも席が酒に近かった)となるともうとまりませーん -
子どもコーナーもあって、ウェットティッシュBOX、食器、無料ガチャ、などあって親御さんも助かると思います。
これはかき氷器。娘ノリノリ。 -
食事のあと、昨日 昆虫博物館でやったクイズをフロントに提出しにいきました。
全問正解!(この旅行で娘が一番笑顔だった瞬間)
ごほうびにA5クリアファイル(昆虫博物館Ver)いただきました。かわいいデザインで愛用中。
この後つちださんのコンサートをききながら、ショップのぞいたりしました -
今日は早く寝ようね。
母はひとりテラスでオリオンビール飲みながら星空を眺めます。酔っ払いが適当に撮った写真ですがこの星!天の川もくっきり。 -
6:10
小浜最終日の朝。私は旅行中、朝の空を見るのが一番好きです。
で、空を見ながら何をしているかというと洗濯
はいむるぶしは嬉しいことに洗濯・乾燥が無料なので昨夜と2回洗濯しました。洗剤もお部屋に1つ無料で置いてあります。さらに期間限定かメーカー提供品か、ランドリーにも洗剤が置いてあって好きなだけ使えるという。
宿泊棟にそれぞれランドリーがあるので、混んでなくてすぐ使えて(重要!)助かりました。 -
08:08
やっと起きた子どもたちと朝食。
ビュッフェレストランが満席で(こんなに人がいたのか!と朝食の時だけ思う)、ビュッフェをグリルダイニングで食べてもいいですよと皆さんそちらへ向かうのですが、聞いてみたら隣のバーでもOKとのことでそちらにしてみました。子連れだとバーで飲食はなかなかハードル高いのでこの機会に。
ちょっと食べにくいテーブルだけど優雅。・・・と思ったらこの後グラスを割る息子。やっぱり優雅なテーブルは無理だったかーすいません。 -
バーには写真集や沖縄に関する本があり、いくつか拝見させていただきました。
絵本もある・・・娘がうちなーぐちの絵本を見て面白がっていました。女の子がおばあと沖縄そばを食べに行くお話。 -
9:29
チェックアウト前にもうひとがんばり!レンタル自転車でおでかけしてみることにしました。
母(+息子)=電動自転車、娘=普通の自転車
この日は少し雲がでてきて写真では涼しそうですが無風のため実際は超暑いです。 -
実は出発前にNHKオンデマンドでちゅらさんを見てきた我が家(数か月かけてまだ半分くらいだけど)
えりぃの家見に行こう!ということでがんばります。
なんとシュガーロード工事中。『いいよ~通りな~』と通してもらえましたが、整備された道になっちゃうのかな。さみしいけど地元の方には良いことなのかな。 -
9:49
古波蔵家。私も拝見するの初めてなので感動。
石垣も階段もちゅらさんのままです。こはぐら荘 名所・史跡
-
こちらは小浜小中学校。えりぃとけいたつが「だから低学年はー」とか言いながら通ってたところですね。
こちらは門などがすっかり新しくなっていました。 -
帰り道、集落の中に無人のお店が。娘の好きな貝がすごく安かったのでお買い上げ。
後で聞いたら娘はここらへんの記憶があいまいです。暑かったからか!?。あぶないあぶない。 -
10:13
そんな娘でも覚えてるのがこれ。
こやぎさんがたくさんいて『かわいいね~』と写真を撮っていたら後ろから母ヤギ(たぶん)が『ンメメメエエエエエー』と追いかけてくる、というハプニングが。
全力で自転車こいで逃げました -
チェックアウトギリギリですが、急いで部屋でシャワーを浴びました。(汗だくだったから・・・)
11:45
バスに乗って、スタッフさんのお見送りと、水牛さんにバイバイして港に向かいます。
(バスを待つ間に私はショップでゴーヤーマンのストラップとキーホルダーをGET。ちゅらさんを見て子どもたちが欲しがってるけどAmazonでも売ってない。のがここにあった)
ちなみに清算額は¥18,000程度でした。夕食×2日、ビーチカフェ飲食、飲み放題、ジェットスキー×3、おみやげ&ゴーヤマン(4000円ほど)、でこの値段。はいむるぶし、神! -
うふだきは去年行ったのと 少し雲が多かったので今年はあきらめました。
小浜港には2つ乗船券売りカウンターがあります(どっちで買っても一緒です)。
子どもの年齢を聞かれるので『9歳と5歳と4#歳(私)です』と言ったらおばちゃん爆笑して『歳教えてくれたから』とちょっとおまけしてくれました。(おばちゃんの会社的におまけがOKなのか分からないので、どっちのカウンターかは書きません)
次回もおばちゃんのカウンターで買います!ありがとう!
12:10 石垣へ出航!
その2へ続く! https://4travel.jp/travelogue/11295025小浜港 乗り物
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
小浜島(沖縄) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
91