2015/11/08 - 2015/11/10
57位(同エリア366件中)
Satoshi-sanさん
- Satoshi-sanさんTOP
- 旅行記85冊
- クチコミ3件
- Q&A回答0件
- 41,078アクセス
- フォロワー35人
出発は、トレドの美しい駅から、この美しい現役の駅舎から、
ローマの水道橋で有名なセゴビアへ向かいます。
-
セゴビアと書きながら、トレドの美しい駅舎から、始まります。(すいません。
-
この美しすぎる駅の建物は現役で使われています。
-
時計台に、赤のダブルデッカー・バスでは、ロンドンみたいですね。
-
このデサイン、イスラム系でしょうかね。インド・デリーでも似た意匠を
見たような??
とても美しいです。 -
駅舎の内部。天井は、木のモザイク・デザイン。
壁はスペインのテラコッタにステンド・グラス。
正に、文化財な建物。 -
-
-
私の旅行、いつも晴れていてくれる事に感謝。
-
同じ駅舎の翌朝の写真です。
小さな駅ですが、世界有数の美しさ。(勝手な私の意見です。 -
とても美しい造形/デザイン。
-
内部のタイル・デザインです。イスラム文様。=美しいです。
-
-
駅舎のステンドグラス。
-
名残惜しいですが、いつまでも駅に居る訳にも行きませんので、移動。
-
セゴビア到着。こちらも快晴<<感謝。
-
-
ドンドン歩いていくと、遂にローマの水道橋が、
-
街の建物よりも高いのですね。
-
-
こんなの良く崩れないで、1000年持ちこたえるものですね。
-
正に レストランのテーブル外に出して、観光スポット。
キャンドルライトで、Dinnerすれば、たちまちロマンチックです。 -
-
-
-
-
街の散歩始めます。
-
-
何故か、好きな写真です。とても雰囲気があル。
-
-
-
レストラン、そして下が、豚君と、わかりやすい。
-
-
-
-
-
-
-
劇場の建物のようですが、
Part 1お終い。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- sanaboさん 2017/10/31 14:06:52
- セゴビア♪
- Satoshi-sanさん、こんにちは
いつもありがとうございます^^
セゴビアの旅行記を懐かしく拝見させていただきました。
水道橋は見れば見るほど見事な造りだと惚れ惚れしてしまいます(笑)
地震国でないからこそ、あのように2千年もの歳月が流れても
姿を留めていられるのでしょうね~
ところでトレドの駅舎も見事な美しさですね!
私たちはレンタカー利用でしたので、見る機会がありませんでしたが
知っていたら立ち寄ってみたかったです。
スペインは独特のムデハル様式の建築にも魅せられましたし
『食』でも虜になる本当に魅惑的な国でした。
次回はバルセロナを中心に再訪してみたいと思っております。
寒くなってきましたので、お風邪を引かれませんように
お気をつけくださいね。
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪
sanabo
- Satoshi-sanさん からの返信 2017/11/02 21:49:49
- Re: セゴビア♪
- sanaboさん。
こんにちは、コメント戴き有難うございました。
sanaboさんのセゴビアの旅行記へ行き拝見させて戴きましたら、
既にイイネしています。と出ました。私もだいぶ以前に、Sanaboさんの旅行記を拝見させて戴いていたようです。セゴビアもトレドも、良い場所ですよね。セゴビアの水道橋と、Sanaboさんも撮影されていた、アルカスルを下まで降りて見上げるアングルは、私もとても美形に見とれていました。(思い出します。
ご返事遅れてすいませんでした。=モーリシャスへ行ってきました。
こちらも楽しかったです。
また、Sanaboさんへお伺いさせて下さい。
Satoshi-san.
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
セゴビア(スペイン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
38