関西空港・泉佐野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9/17(日)18:00発の便でバンコクへ出発の予定だったのですが・・・<br /><br />台風18号が不安な動きで向かってきて、ちょうど日曜日の夕方には関西上陸?<br />さぁ、どうなるのでしょう。<br />

台風で飛行機飛ばない~!関空で待機に。

15いいね!

2017/09/16 - 2017/09/18

341位(同エリア775件中)

0

24

エリネット

エリネットさん

9/17(日)18:00発の便でバンコクへ出発の予定だったのですが・・・

台風18号が不安な動きで向かってきて、ちょうど日曜日の夕方には関西上陸?
さぁ、どうなるのでしょう。

旅行の満足度
3.5

PR

  • 9月16日(土)<br /><br />夕方にソウルから戻り、その翌日夕方にバンコクへ出発予定の為<br />自宅には戻らず関空で1泊することにしました。<br />最長10日間車を預けられるプランの日航ホテルへ。<br /><br />

    9月16日(土)

    夕方にソウルから戻り、その翌日夕方にバンコクへ出発予定の為
    自宅には戻らず関空で1泊することにしました。
    最長10日間車を預けられるプランの日航ホテルへ。

    ホテル日航関西空港 宿・ホテル

  • ソファスペースもゆったりとして落ち着きます。

    ソファスペースもゆったりとして落ち着きます。

  • パジャマは2タイプ。<br />バスローブにもなるロングタイプとシャツとパンツのパジャマタイプ。

    パジャマは2タイプ。
    バスローブにもなるロングタイプとシャツとパンツのパジャマタイプ。

  • そして、今回のビジネスクラスのお部屋は<br />冷蔵庫の飲み物がすべてサービス♪<br />ビールまであるのはうれしいですね。

    そして、今回のビジネスクラスのお部屋は
    冷蔵庫の飲み物がすべてサービス♪
    ビールまであるのはうれしいですね。

  • 快適なお部屋でゆっくりとしたいところですが…<br />大仕事が待っています(笑)<br /><br />ソウルでお買い物した大荷物、免税受取品<br />そしてソウル出発前にホテルに預けていたバンコクへ持っていく荷物。<br />これらをすべて整理して置いていく物とバンコクへ持っていく物とを分けなくては!<br />

    快適なお部屋でゆっくりとしたいところですが…
    大仕事が待っています(笑)

    ソウルでお買い物した大荷物、免税受取品
    そしてソウル出発前にホテルに預けていたバンコクへ持っていく荷物。
    これらをすべて整理して置いていく物とバンコクへ持っていく物とを分けなくては!

  • だんな様が夕食のデリを調達してきてくれました。<br />「部屋で休んでたら、ご飯が届くって最高だろう~」<br />と自慢げに言ってますが…<br /><br />私、大汗かいて荷造りしてたんですけど?<br />(それにいつまで待っても夕食に出かけられそうにないのでおなかすいて買ってきただけでは…)

    だんな様が夕食のデリを調達してきてくれました。
    「部屋で休んでたら、ご飯が届くって最高だろう~」
    と自慢げに言ってますが…

    私、大汗かいて荷造りしてたんですけど?
    (それにいつまで待っても夕食に出かけられそうにないのでおなかすいて買ってきただけでは…)

  • 9月17日(日)<br /><br />今朝はお天気~。<br />本当に台風来る?<br />そんな感じさえします。<br />

    9月17日(日)

    今朝はお天気~。
    本当に台風来る?
    そんな感じさえします。

  • 悩んでいても仕方ないので、とりあえずパンとコーヒーで簡単な朝食としましょう。<br /><br />関空のHPから発着情報を確認すると本日搭乗予定のスクート、既に今朝出発してるみたいです。<br />ということは?<br />こっちに向かって飛んできてる?<br />予定通り乗れるかも!<br />と思ったのですが、関空への到着予定は「遅延」<br />このスクート、シンガポール発でバンコク(ドンムアン)経由の関空行。<br />つまり関空には向かっていない。<br />ガ~ン。<br />やっぱり今日飛ばないかも。

    悩んでいても仕方ないので、とりあえずパンとコーヒーで簡単な朝食としましょう。

    関空のHPから発着情報を確認すると本日搭乗予定のスクート、既に今朝出発してるみたいです。
    ということは?
    こっちに向かって飛んできてる?
    予定通り乗れるかも!
    と思ったのですが、関空への到着予定は「遅延」
    このスクート、シンガポール発でバンコク(ドンムアン)経由の関空行。
    つまり関空には向かっていない。
    ガ~ン。
    やっぱり今日飛ばないかも。

  • ありがたいことに15時チェックアウトのプランなので<br />お昼前にエアロプラザのローソンへ。<br />商品の減り方が・・・<br />ちょっと危機感感じます。

    ありがたいことに15時チェックアウトのプランなので
    お昼前にエアロプラザのローソンへ。
    商品の減り方が・・・
    ちょっと危機感感じます。

    エアロプラザ 名所・史跡

  • 機内で食べる物と一緒にお昼ご飯も買って部屋食に。<br /><br />あとはチェックアウトぎりぎりまで部屋でのんびりすることにしましょう。<br />ここで、ちょっと心配になったのがバンコクのホテル。<br />到着は21時半頃の予定なので空港直結のホテルを1泊予約してるのですが<br />何時ごろに到着する?<br />いつもはホテルに直接予約をするのですが、<br />今回はポイントがたまっていたこともあり予約サイトの「agoda」経由の予約。<br />もしかしてと思い電話してみると対応の交渉をしてくれるとのこと。<br />ありがたくお願いすることにしました。<br />

    機内で食べる物と一緒にお昼ご飯も買って部屋食に。

    あとはチェックアウトぎりぎりまで部屋でのんびりすることにしましょう。
    ここで、ちょっと心配になったのがバンコクのホテル。
    到着は21時半頃の予定なので空港直結のホテルを1泊予約してるのですが
    何時ごろに到着する?
    いつもはホテルに直接予約をするのですが、
    今回はポイントがたまっていたこともあり予約サイトの「agoda」経由の予約。
    もしかしてと思い電話してみると対応の交渉をしてくれるとのこと。
    ありがたくお願いすることにしました。

  • 15:00<br />チェックアウトしなくてはいけない時間なので<br />荷物を預けて出ることに。<br /><br />この時フロントのチェックインには長蛇の列が。<br />きっと今日はどこのホテルも満室ですね。

    15:00
    チェックアウトしなくてはいけない時間なので
    荷物を預けて出ることに。

    この時フロントのチェックインには長蛇の列が。
    きっと今日はどこのホテルも満室ですね。

  • 第一ターミナルへ行くと<br />掲示版には「欠航」の文字がずらり。<br />搭乗予定のスクートは「遅延」<br />出発予定は翌日の7:55<br />欠航にならないだけ良かったと思うことにしましょう。<br />結局、バンコク到着は翌日のお昼ごろになる予定。<br />せっかく予約した現地の空港直結のホテルは泊まれそうにないですね。<br />もう一度agodaに連絡し、宿泊出来ないとお伝えしておきましょう。<br />

    第一ターミナルへ行くと
    掲示版には「欠航」の文字がずらり。
    搭乗予定のスクートは「遅延」
    出発予定は翌日の7:55
    欠航にならないだけ良かったと思うことにしましょう。
    結局、バンコク到着は翌日のお昼ごろになる予定。
    せっかく予約した現地の空港直結のホテルは泊まれそうにないですね。
    もう一度agodaに連絡し、宿泊出来ないとお伝えしておきましょう。

    関西国際空港第一ターミナル 空港

  • エアロプラザに行くため外に出ると風が大分強くなっています。

    エアロプラザに行くため外に出ると風が大分強くなっています。

  • エアロプラザに戻り、夕食に。<br />明日からのタイ料理に備えて和食にしましょうか。<br />第一ターミナルに比べるとエアロプラザは信じられないくらいすいています。<br /><br />この時agodaからの返事があり、<br />やはりホテルは台風でも当日キャンセルは返金無しとの回答。<br />仕方ないですね。でもショック…<br /><br />そして、ありがたいことに社内で何かできないか検討しますので<br />遅延証明を送ってくださいと。<br />飛行機の遅延証明って初めて!<br /><br /><br /><br />

    エアロプラザに戻り、夕食に。
    明日からのタイ料理に備えて和食にしましょうか。
    第一ターミナルに比べるとエアロプラザは信じられないくらいすいています。

    この時agodaからの返事があり、
    やはりホテルは台風でも当日キャンセルは返金無しとの回答。
    仕方ないですね。でもショック…

    そして、ありがたいことに社内で何かできないか検討しますので
    遅延証明を送ってくださいと。
    飛行機の遅延証明って初めて!



    おらが蕎麦 関空エアロプラザ店 グルメ・レストラン

  • もう一度第一ターミナルに戻ろうと思ったら<br />雨すごくなってきました。<br />やっぱり台風なんだ。<br /><br />

    もう一度第一ターミナルに戻ろうと思ったら
    雨すごくなってきました。
    やっぱり台風なんだ。

  • もう後は翌日まで時間つぶすしかないですね。<br />まずはラウンジ比叡へ。

    もう後は翌日まで時間つぶすしかないですね。
    まずはラウンジ比叡へ。

    カードメンバーズラウンジ 比叡 グルメ・レストラン

  • 中に入ると入口には荷物がこんなに。<br />皆考えることは一緒(笑)<br />結局私達も2時間近く滞在。<br />ここにこんなに長居したの初めてかも。

    中に入ると入口には荷物がこんなに。
    皆考えることは一緒(笑)
    結局私達も2時間近く滞在。
    ここにこんなに長居したの初めてかも。

  • もう、次はここしかないでしょう。<br />満員でしたが何度目かで無事入場。<br />この時シャワーは2時間待ちとか。<br />皆さんお困りですよね。<br /><br />この時間でこんなに混んでるの初めてです。<br />

    もう、次はここしかないでしょう。
    満員でしたが何度目かで無事入場。
    この時シャワーは2時間待ちとか。
    皆さんお困りですよね。

    この時間でこんなに混んでるの初めてです。

    KIX エアポートラウンジ 空港ラウンジ

  • 個別ブースへもしばらくしたら移動できました。<br />ここの良い所はセイフティBOXが利用できる点。<br />寝てしまっても安心です。

    個別ブースへもしばらくしたら移動できました。
    ここの良い所はセイフティBOXが利用できる点。
    寝てしまっても安心です。

  • リクライニングもほぼ水平に。<br />かなり寝れます!<br />ただ、この日は貸出毛布がすべて品切れ。<br />(こんなこと初めて)<br />なので機内用に用意してたブランケットだけで寝たので少し寒かった。<br />と言いつつ私はかなり爆睡(笑)

    リクライニングもほぼ水平に。
    かなり寝れます!
    ただ、この日は貸出毛布がすべて品切れ。
    (こんなこと初めて)
    なので機内用に用意してたブランケットだけで寝たので少し寒かった。
    と言いつつ私はかなり爆睡(笑)

  • 早朝5時半頃に外に出ると隣のマクドナルドが大行列。

    早朝5時半頃に外に出ると隣のマクドナルドが大行列。

  • 通路には寝てる人も。<br />毛布配られたのですね!<br />でも、この方達の様に毛布敷いている人ばかりではなくダンボール敷いてたりする人も多くてちゃんといきわたっていないみたいです。

    通路には寝てる人も。
    毛布配られたのですね!
    でも、この方達の様に毛布敷いている人ばかりではなくダンボール敷いてたりする人も多くてちゃんといきわたっていないみたいです。

  • さぁ、やっとここまで来ました。<br />荷物検査すいています。

    さぁ、やっとここまで来ました。
    荷物検査すいています。

  • 外見たらすごくいいお天気!<br />昨日の台風すっかりどこかいってしまいました~。<br /><br /><参考までに><br />agodaからの回答が後日来ましたので記載しておきます。<br />遅延証明書とチケット半券を添付してメールをしました。<br />ホテルからの返金処置はありませんでしたが、<br />アゴダ側から今回の宿泊費相当額をagodaのギフトカードで返していただきました。<br />とてもありがたい対応でした!<br /><br />

    外見たらすごくいいお天気!
    昨日の台風すっかりどこかいってしまいました~。

    <参考までに>
    agodaからの回答が後日来ましたので記載しておきます。
    遅延証明書とチケット半券を添付してメールをしました。
    ホテルからの返金処置はありませんでしたが、
    アゴダ側から今回の宿泊費相当額をagodaのギフトカードで返していただきました。
    とてもありがたい対応でした!

この旅行記のタグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP