グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前回から5ヶ月たち、またまた行ってきましたGUAM!<br />I love GUAM♪<br /><br />今回は6月から航空券を探し、娘が2歳を過ぎたので高いかなぁ~と思いながら探してると.....<br />な、なんと!前回の大人2人分の金額で3人で行けるじゃなぁ~い!<br />さすがサプライス!!!<br /><br />今回はゆっくりしよう♪って事で買い物は程々に....食べて飲んで、感動し、仕事に対する姿勢を改めて考えさせられる旅行になりました。<br />これからグアムに行かれる方の参考になればと思い書かせて頂きます(^O^)<br /><br />日程<br />9/22    17:35 成田発 ユナイテッド航空<br />             22:35 グアム着<br />             グアムプラザリゾート&amp;スパ泊<br />9/23     アウトリガー <br />             オーシャンフロントスイート泊<br />9/26    12:05 グアム発 ユナイテッド航空<br />             14:55 成田着<br /><br />航空券はサプライスで¥106240<br />(大人2名、2歳1名)<br />グアムプラザはHISで¥12854<br />(レアレアトロリー1日券付き)<br />アウトリガーは楽天トラベルで$705+11%<br />(1泊$235×3+11%、オーシャンフロント、朝食又は昼食で使用できるミールクーポン、バンブーバーにてアペタイザー券付き)<br /><br />今回両替はお初のエクスチェンザーズのオンラインで!<br />9/17のドル円110,85<br />エクスチェンザーズの9/17のレート110,87<br />これ、すごくないですか?!空港で両替なんて<br />かなり損しますよね(-_-;)<br /><br />ではでは、長くなるかもしれませんが、良かったら読んで下さい(^O^)♪

2017 September In GUAM1日目~2日目

33いいね!

2017/09/22 - 2017/09/26

1407位(同エリア10269件中)

0

131

kaema513さん

前回から5ヶ月たち、またまた行ってきましたGUAM!
I love GUAM♪

今回は6月から航空券を探し、娘が2歳を過ぎたので高いかなぁ~と思いながら探してると.....
な、なんと!前回の大人2人分の金額で3人で行けるじゃなぁ~い!
さすがサプライス!!!

今回はゆっくりしよう♪って事で買い物は程々に....食べて飲んで、感動し、仕事に対する姿勢を改めて考えさせられる旅行になりました。
これからグアムに行かれる方の参考になればと思い書かせて頂きます(^O^)

日程
9/22 17:35 成田発 ユナイテッド航空
22:35 グアム着
グアムプラザリゾート&スパ泊
9/23 アウトリガー
オーシャンフロントスイート泊
9/26 12:05 グアム発 ユナイテッド航空
14:55 成田着

航空券はサプライスで¥106240
(大人2名、2歳1名)
グアムプラザはHISで¥12854
(レアレアトロリー1日券付き)
アウトリガーは楽天トラベルで$705+11%
(1泊$235×3+11%、オーシャンフロント、朝食又は昼食で使用できるミールクーポン、バンブーバーにてアペタイザー券付き)

今回両替はお初のエクスチェンザーズのオンラインで!
9/17のドル円110,85
エクスチェンザーズの9/17のレート110,87
これ、すごくないですか?!空港で両替なんて
かなり損しますよね(-_-;)

ではでは、長くなるかもしれませんが、良かったら読んで下さい(^O^)♪

PR

  • いつもは成田エアポートパーキングを利用させてもらっていますが、今回は空港預けの空港渡しにしてもらうためJoyパーキングを利用。5日間で¥5500なり。14時預けのはずがナビに頼った挙げ句迷い14時半過ぎに無事に車を渡す事ができました(-_-;)ジャパンDFSで利用できる5%クーポンを頂きルンルン♪

    いつもは成田エアポートパーキングを利用させてもらっていますが、今回は空港預けの空港渡しにしてもらうためJoyパーキングを利用。5日間で¥5500なり。14時預けのはずがナビに頼った挙げ句迷い14時半過ぎに無事に車を渡す事ができました(-_-;)ジャパンDFSで利用できる5%クーポンを頂きルンルン♪

  • アイコスユーザーの為、5%のクーポンはうれしい!が....ジャパンDFSにはミントがなく、空港内を探しまくる。

    アイコスユーザーの為、5%のクーポンはうれしい!が....ジャパンDFSにはミントがなく、空港内を探しまくる。

  • アイコス求め空港内をうろうろ....<br />ようやくファソラで見つけて購入。<br />3700円なり。

    アイコス求め空港内をうろうろ....
    ようやくファソラで見つけて購入。
    3700円なり。

  • 話しが飛びますが....<br />ホントエクスチェンザーズすごい!<br />お金を振り込んで次の日に届きました。<br />$900になりました。

    話しが飛びますが....
    ホントエクスチェンザーズすごい!
    お金を振り込んで次の日に届きました。
    $900になりました。

  • コリアンラウンジでまったり....<br />したかったのですが、50分ほどしかなくビールを3杯頂きました(^O^)♪

    コリアンラウンジでまったり....
    したかったのですが、50分ほどしかなくビールを3杯頂きました(^O^)♪

  • ラウンジは、結構混んでいました。<br />座る席が、ないかもしれませんが....と、言われて入りましたが、少し空いていて座れました!<br /><br />上のラウンジの写真は以前のものです。<br />今回は人が多くてラウンジ内の写真が撮れませんでした(&gt;_&lt;)

    ラウンジは、結構混んでいました。
    座る席が、ないかもしれませんが....と、言われて入りましたが、少し空いていて座れました!

    上のラウンジの写真は以前のものです。
    今回は人が多くてラウンジ内の写真が撮れませんでした(>_<)

  • そうこうしているうちに搭乗時刻に!<br /><br /><br />私達は最後の方の搭乗でした。

    そうこうしているうちに搭乗時刻に!


    私達は最後の方の搭乗でした。

  • 久しぶりにモニター付きでした。<br /><br />3×3の配列で、小さな機体でした。<br />トイレは前方と後方のみでしたが、混雑はあまりなかったです。

    久しぶりにモニター付きでした。

    3×3の配列で、小さな機体でした。
    トイレは前方と後方のみでしたが、混雑はあまりなかったです。

  • 待機中。<br />

    待機中。

  • まだまだ待機中。

    まだまだ待機中。

  • 20分程遅れていよいよテイクオフ!

    20分程遅れていよいよテイクオフ!

  • 飛んだ!

    飛んだ!

  • 何度乗っても、この瞬間がたまらない(^O^)<br />

    何度乗っても、この瞬間がたまらない(^O^)

  • きれー!

    きれー!

  • 雲の合間を抜け、この景色....

    雲の合間を抜け、この景色....

  • いってきまぁ~す♪

    いってきまぁ~す♪

  • 夕日を上から....

    夕日を上から....

  • 分かりにくいですかね....<br />すみません(&gt;_&lt;)

    分かりにくいですかね....
    すみません(>_<)

  • 今回からは娘も席があるので、かなり楽でした。3歳位まで膝の上で大丈夫なんじゃないの~なんて思ってましたが、この楽さを味あうと....<br /><br />娘にはiPadに画像をダウンロードして見せたり、最近塗り絵にはまっているので塗り絵をさせたり....愚図ることなく機内を平和に過ごせました。<br />娘も、自分の席があり嬉しかったようです)^o^(

    今回からは娘も席があるので、かなり楽でした。3歳位まで膝の上で大丈夫なんじゃないの~なんて思ってましたが、この楽さを味あうと....

    娘にはiPadに画像をダウンロードして見せたり、最近塗り絵にはまっているので塗り絵をさせたり....愚図ることなく機内を平和に過ごせました。
    娘も、自分の席があり嬉しかったようです)^o^(

  • 私と夫はというと....<br />この画像では分かりにくいですが、ワイルドスピードを観て過ごしました。<br />ワイルドスピードのファンなので、先に観られてルンルン♪です(^O^)

    私と夫はというと....
    この画像では分かりにくいですが、ワイルドスピードを観て過ごしました。
    ワイルドスピードのファンなので、先に観られてルンルン♪です(^O^)

  • そしてあっという間の機内食。<br />私はパスタ。美味しかった~

    そしてあっという間の機内食。
    私はパスタ。美味しかった~

  • 夫はチキン。<br />このご飯がダシがきいていて美味しかったです!<br />娘のキッズミールを期待していましたが、キッズミールは予約が必要とのこと....<br />いい勉強になりました。<br />娘もチキンを頂きましたが、ほぼ夫が食べていました  笑

    夫はチキン。
    このご飯がダシがきいていて美味しかったです!
    娘のキッズミールを期待していましたが、キッズミールは予約が必要とのこと....
    いい勉強になりました。
    娘もチキンを頂きましたが、ほぼ夫が食べていました 笑

  • 食後、少ししたらグアムに近づいてきました。<br />ホント早い!<br />そうそう....2022年には、ハワイまで30分で行ける飛行機ができるそうですね~<br />となると....グアムまでは10分とか?!<br />そんな時代が来たら、もっともっとグアムに行けるようになりますよね(^O^)♪

    食後、少ししたらグアムに近づいてきました。
    ホント早い!
    そうそう....2022年には、ハワイまで30分で行ける飛行機ができるそうですね~
    となると....グアムまでは10分とか?!
    そんな時代が来たら、もっともっとグアムに行けるようになりますよね(^O^)♪

  • わくわく(^o^)v

    わくわく(^o^)v

  • 遅れて出発したものの....<br />到着は予定時間の20分程前に!<br /><br />ハファデイ~\(^-^)/

    遅れて出発したものの....
    到着は予定時間の20分程前に!

    ハファデイ~\(^-^)/

  • 早めに着いたからか、イミグレーションはESTAもESTAなしの人も一緒の列に。<br />5分程で通過しスーツケースをピックアップします。もう、出てきていました。

    早めに着いたからか、イミグレーションはESTAもESTAなしの人も一緒の列に。
    5分程で通過しスーツケースをピックアップします。もう、出てきていました。

  • 今までイミグレ出た後は、早く荷物をピックアップし、急いでホテルへ....<br />なんて感じでしたが、今回は心に余裕があり写真をパシャ。

    今までイミグレ出た後は、早く荷物をピックアップし、急いでホテルへ....
    なんて感じでしたが、今回は心に余裕があり写真をパシャ。

  • 税関の並びにこんなのあるの知っていました?<br /><br />もう、何度もグアムに足を運んでいますが初めて気付きました(^^ゞ<br />いつもどんだけ焦ってたんだ!って感じ  笑

    税関の並びにこんなのあるの知っていました?

    もう、何度もグアムに足を運んでいますが初めて気付きました(^^ゞ
    いつもどんだけ焦ってたんだ!って感じ 笑

  • グアム来たよ\(^-^)/

    グアム来たよ\(^-^)/

  • ツアーデスク。<br />出てきたのが早かったので、まだ人がいないですね~

    ツアーデスク。
    出てきたのが早かったので、まだ人がいないですね~

  • ほぼ人がいない....静かな待ち合い場所。<br /><br />ここの写真も初めて撮ったんじゃないかなぁ~<br />心に余裕があるって凄い(@_@)

    ほぼ人がいない....静かな待ち合い場所。

    ここの写真も初めて撮ったんじゃないかなぁ~
    心に余裕があるって凄い(@_@)

  • いつも通りsmokingtime

    いつも通りsmokingtime

  • 今回はスーツケース3個!

    今回はスーツケース3個!

  • 23:00グアムプラザにチェックイン。<br />早い!<br />グアムプラザまではタクシーで28ドルでした。<br />近道をしてもらったのに、いつもより高い!<br />まぁ、荷物入れてだからね....<br />

    23:00グアムプラザにチェックイン。
    早い!
    グアムプラザまではタクシーで28ドルでした。
    近道をしてもらったのに、いつもより高い!
    まぁ、荷物入れてだからね....

  • 入って右手がクローゼット。<br />左手がお風呂とトイレと洗面所。

    入って右手がクローゼット。
    左手がお風呂とトイレと洗面所。

  • 備え付けだったシャンプー類が、チューブ式に変わっていました。<br />髪の毛はゴワゴワになりますが....

    備え付けだったシャンプー類が、チューブ式に変わっていました。
    髪の毛はゴワゴワになりますが....

  • そしてこの扉が....

    そしてこの扉が....

  • トイレの扉です。

    トイレの扉です。

  • 前回もそうですが、ベッドユーザー分の枚数しかタオルはありません(&gt;_&lt;)

    前回もそうですが、ベッドユーザー分の枚数しかタオルはありません(>_<)

  • じゃーん!<br />なんと、ベッドがリニューアルされてました。もしくはアップグレードしてくれたのか?<br />かなり高いベッドで、大人の私でもよじ登る感じ  笑<br />でも、新しいからふっかふかで寝心地が良く、幅も広く、娘と寝ても余裕でした♪<br /><br />そしてそして、驚いた事にスリッパがあったんです!今まで20年以上なかったのに~<br />やはりアップグレードのお部屋なのか\(^-^)/<br /><br />

    じゃーん!
    なんと、ベッドがリニューアルされてました。もしくはアップグレードしてくれたのか?
    かなり高いベッドで、大人の私でもよじ登る感じ 笑
    でも、新しいからふっかふかで寝心地が良く、幅も広く、娘と寝ても余裕でした♪

    そしてそして、驚いた事にスリッパがあったんです!今まで20年以上なかったのに~
    やはりアップグレードのお部屋なのか\(^-^)/

  • お腹が空いたのでマックへ....<br />今回、グアムプラザがなかなか取れず、他のホテルを押さえていましたが、1ヶ月位前に偶然グアムプラザが取れ(^O^)♪<br />やはり夜お腹が空くので、マックが近いのはホント助かります。<br />写真はキッズミール。小さなリンゴ付き。

    お腹が空いたのでマックへ....
    今回、グアムプラザがなかなか取れず、他のホテルを押さえていましたが、1ヶ月位前に偶然グアムプラザが取れ(^O^)♪
    やはり夜お腹が空くので、マックが近いのはホント助かります。
    写真はキッズミール。小さなリンゴ付き。

  • 夫はハンバーガー(@_@)<br />こんな夜中に....<br />と、言いつつ~私もビールとポテトとナゲットをパクリ(^^ゞ

    夫はハンバーガー(@_@)
    こんな夜中に....
    と、言いつつ~私もビールとポテトとナゲットをパクリ(^^ゞ

  • キッズミールのポテト!<br />大きさがかわいくないですかぁ~<br /><br /><br /><br />そんなこんなでお風呂に入ってこの日は就寝。

    キッズミールのポテト!
    大きさがかわいくないですかぁ~



    そんなこんなでお風呂に入ってこの日は就寝。

  • おはようございます!<br />9時になっちゃった(&gt;_&lt;)と、焦りつつベランダに出てみると....<br /><br /><br />残念ながら朝は晴れておらず、この後スコールが....<br /><br /><br />お陰でゆっくり化粧ができました。

    おはようございます!
    9時になっちゃった(>_<)と、焦りつつベランダに出てみると....


    残念ながら朝は晴れておらず、この後スコールが....


    お陰でゆっくり化粧ができました。

  • ベイビューホテルを押さえてましたが....<br /><br /><br /><br />やっぱりグアムプラザで良かったと思った朝でした(^O^)♪

    ベイビューホテルを押さえてましたが....



    やっぱりグアムプラザで良かったと思った朝でした(^O^)♪

  • スコールも落ち着き、晴れ間が\(^-^)/<br /><br /><br /><br />朝ごはん?!<br /><br />ブランチしに行こう~<br /><br /><br /><br />JPの中を通って、チャタイムから外へ。

    スコールも落ち着き、晴れ間が\(^-^)/



    朝ごはん?!

    ブランチしに行こう~



    JPの中を通って、チャタイムから外へ。

  • 昨夜お世話になったマック!<br /><br /><br /><br />ニコニコ24時間営業♪

    昨夜お世話になったマック!



    ニコニコ24時間営業♪

  • 外へ出ると左手にFRIDAYS。

    外へ出ると左手にFRIDAYS。

  • そして今日からお世話になるアウトリガー\(^-^)/

    そして今日からお世話になるアウトリガー\(^-^)/

  • この道を渡り~

    この道を渡り~

  • アウトリガーの横を通って!

    アウトリガーの横を通って!

  • 左手にDFS。<br />11時なのに人がいませんね!

    左手にDFS。
    11時なのに人がいませんね!

  • アウトリガーの入り口を通って....

    アウトリガーの入り口を通って....

  • ABCストアをチラッと見て....

    ABCストアをチラッと見て....

  • 娘はアクセサリーに夢中!<br />まだ2歳なのに、末恐ろしいです(^^ゞ

    娘はアクセサリーに夢中!
    まだ2歳なのに、末恐ろしいです(^^ゞ

  • 着いたぁ~<br /><br /><br />どこか分かりますか?

    着いたぁ~


    どこか分かりますか?

  • じゃーん!<br /><br /><br />イートアンドストリートグリルです♪<br /><br /><br /><br />お目当てがあり、初めて来ました。

    じゃーん!


    イートアンドストリートグリルです♪



    お目当てがあり、初めて来ました。

  • お目当てはこれです!<br /><br /><br />アサイーボウル  笑<br /><br />実は初めて食べるの(^^ゞ<br /><br /><br />ハワイで食べるのを断念し、10年近く経ち....<br /><br /><br /><br />やっとグアムに上陸\(^-^)/<br /><br />めちゃくちゃビッグサイズで半分で断念。<br />でも、さっぱりしてるし美味しかったです。<br />お腹もいっぱいになりました。<br />アサイーって杏に似てる味なんですね。<br /><br /><br />上に乗ってるグラノラがアクセントって感じ~

    お目当てはこれです!


    アサイーボウル 笑

    実は初めて食べるの(^^ゞ


    ハワイで食べるのを断念し、10年近く経ち....



    やっとグアムに上陸\(^-^)/

    めちゃくちゃビッグサイズで半分で断念。
    でも、さっぱりしてるし美味しかったです。
    お腹もいっぱいになりました。
    アサイーって杏に似てる味なんですね。


    上に乗ってるグラノラがアクセントって感じ~

  • 夫はチャモロベネディクト。<br />これも美味しかった!

    夫はチャモロベネディクト。
    これも美味しかった!

  • 娘は....<br />なんとポテトだけ。<br /><br /><br />ポテトだけできる?<br />って聞いたら快くオッケーしてくれました(^O^)♪

    娘は....
    なんとポテトだけ。


    ポテトだけできる?
    って聞いたら快くオッケーしてくれました(^O^)♪

  • お会計。<br /><br /><br />ポテト$3,99って良心的ですよね♪<br /><br /><br />こういうわがままを聞いてくれるのって、海外って感じ!<br /><br /><br />日本はマニュアル通りの国ですからなかなか難しいですよね(^^ゞ

    お会計。


    ポテト$3,99って良心的ですよね♪


    こういうわがままを聞いてくれるのって、海外って感じ!


    日本はマニュアル通りの国ですからなかなか難しいですよね(^^ゞ

  • さてさて、お腹もいっぱいになったので、グアムプラザをチェックアウトして、荷物をアウトリガーに預けます。

    さてさて、お腹もいっぱいになったので、グアムプラザをチェックアウトして、荷物をアウトリガーに預けます。

  • 今日は唯一のお買い物Day(^O^)♪<br /><br /><br />マイクロネシアモールへ。

    今日は唯一のお買い物Day(^O^)♪


    マイクロネシアモールへ。

  • ロスでは娘の洋服。<br /><br /><br />全て$10以下です♪

    ロスでは娘の洋服。


    全て$10以下です♪

  • これを探してたんです。<br /><br />やっと会えた!<br /><br />しかもサイズもぴったり\(^-^)/<br />$22なり。

    これを探してたんです。

    やっと会えた!

    しかもサイズもぴったり\(^-^)/
    $22なり。

  • お土産のスタバのコーヒー。<br /><br /><br />二つとも$5,99!

    お土産のスタバのコーヒー。


    二つとも$5,99!

  • ビタミンワールドでレチノールクリーム。<br /><br /><br />日本でもレチノール含有のクリームの発売が解禁されましたね!<br /><br />ただ、お高いので....<br /><br />このビッグサイズはかなりお買い得。$18程(^O^)♪<br /><br /><br />隣は、ABCでマジックリップ。<br />お土産です。

    ビタミンワールドでレチノールクリーム。


    日本でもレチノール含有のクリームの発売が解禁されましたね!

    ただ、お高いので....

    このビッグサイズはかなりお買い得。$18程(^O^)♪


    隣は、ABCでマジックリップ。
    お土産です。

  • ステップウィズファッションで<br /><br />ジョンマスターのリップ。<br /><br /><br />ラズベリー<br />バニラ<br />ミント<br /><br /><br />各$5,5なり。<br /><br />他の店舗だと$8位するので、ここで買うのがオススメです!

    ステップウィズファッションで

    ジョンマスターのリップ。


    ラズベリー
    バニラ
    ミント


    各$5,5なり。

    他の店舗だと$8位するので、ここで買うのがオススメです!

  • お腹が空いたので軽くタコベル。

    お腹が空いたので軽くタコベル。

  • ビッグサイズ!<br /><br /><br />リフィルもいいみたいです。

    ビッグサイズ!


    リフィルもいいみたいです。

  • 娘はトゥッティフルーティ♪

    娘はトゥッティフルーティ♪

  • カップが置いてあるので、そこにお好みのアイスを入れて....

    カップが置いてあるので、そこにお好みのアイスを入れて....

  • トッピングし....

    トッピングし....

  • こちらで重さを測ってお会計。<br />$4位でした。

    こちらで重さを測ってお会計。
    $4位でした。

  • お腹も満たされた所で~<br /><br /><br />次はメイシーズへ。<br /><br /><br />セール品はオフにはなりませんが....<br /><br /><br />なんとプロパーが30%オフでした。<br /><br />更に15%は使えませんでしたが、ラッキーでした。<br /><br /><br />こんなかわいいのが$10しないです。

    お腹も満たされた所で~


    次はメイシーズへ。


    セール品はオフにはなりませんが....


    なんとプロパーが30%オフでした。

    更に15%は使えませんでしたが、ラッキーでした。


    こんなかわいいのが$10しないです。

  • こちらも$10しない!

    こちらも$10しない!

  • これなんか$5位(^O^)♪

    これなんか$5位(^O^)♪

  • 娘用のROXYの水着。<br /><br />$18

    娘用のROXYの水着。

    $18

  • 靴下。$8

    靴下。$8

  • 友達の息子くんに!<br />VOLCOMがなんと$6

    友達の息子くんに!
    VOLCOMがなんと$6

  • メイシーズと言えばラルフ!<br /><br />娘のパーカー<br /><br />$25位

    メイシーズと言えばラルフ!

    娘のパーカー

    $25位

  • 右のラルフは$20

    右のラルフは$20

  • さらに~<br /><br /><br />これこれ!<br /><br />ゴディバ♪<br /><br /><br />クッキー$8,5が$6,5に(^O^)♪<br /><br />プレッツェルのは$3位

    さらに~


    これこれ!

    ゴディバ♪


    クッキー$8,5が$6,5に(^O^)♪

    プレッツェルのは$3位

  • いやぁ~いい買い物した!<br /><br /><br />って事で、ブレイクtime♪<br /><br />何回ブレイクするんだ?!

    いやぁ~いい買い物した!


    って事で、ブレイクtime♪

    何回ブレイクするんだ?!

  • 一番人気のブラックパールミルクティを!<br /><br /><br />$5位

    一番人気のブラックパールミルクティを!


    $5位

  • 凄く混んでいて、お兄さん頑張って作ってくれてます!

    凄く混んでいて、お兄さん頑張って作ってくれてます!

  • その間にプレッツェルバイツを.....

    その間にプレッツェルバイツを.....

  • 出来上がり♪<br /><br /><br />ミルクティはコクがあり美味しい。<br /><br /><br /><br />プレッツェルもアツアツもちもちで最高(^o^)v

    出来上がり♪


    ミルクティはコクがあり美味しい。



    プレッツェルもアツアツもちもちで最高(^o^)v

  • で、最後はペイレスに寄って....

    で、最後はペイレスに寄って....

  • この陳列!<br />圧倒される\(^-^)/

    この陳列!
    圧倒される\(^-^)/

  • いつものお砂糖と、カラフルなポップコーンを購入。<br /><br /><br />JPより$1安く$3,99<br /><br /><br />お味は....私にはイマイチ(&gt;_&lt;)

    いつものお砂糖と、カラフルなポップコーンを購入。


    JPより$1安く$3,99


    お味は....私にはイマイチ(>_<)

  • 大好きなLay;sのポテチとラスベガス時代にはまったチートス♪

    大好きなLay;sのポテチとラスベガス時代にはまったチートス♪

  • 毎回買うハンドソープです。<br /><br /><br /><br />帰ってきて使うとグアムを思い出せるので、幸せな気分になります♪

    毎回買うハンドソープです。



    帰ってきて使うとグアムを思い出せるので、幸せな気分になります♪

  • それじゃ、アウトリガーにチェックインしに帰ろう♪<br /><br />なんて、ペイレスを出ると....<br /><br /><br />夫とタクシーの運転手さんが仲良くプレッツェルを食べてる!!<br /><br /><br />ん?<br /><br /><br />夫:すぐ帰ってくるって言ってなかったぁ?<br />タクシーに荷物載せて待ってたのに遅いよ~<br /><br /><br />私:そんな事言ってません(T_T)20分は待ってたでしょ?!<br /><br /><br /><br /><br />嫌な予感が....<br /><br /><br /><br /><br /><br />あーーー(~_~;)やっぱり!<br /><br /><br />タクシーのメーター$13だよ(&gt;_&lt;)<br /><br /><br />$13でアウトリガーまで帰れるのに....<br /><br />こやつ....またやってくれたなぁ!<br /><br /><br /><br />夫はタクシーのメーターが上がっている事も知らず、運ちゃんと仲良くプレッツェルを食べていたのであった!<br /><br /><br /><br /><br />だもんで、この運ちゃん。<br /><br />陽気にエンドレスで歌なんか歌ってアウトリガーまで$30なり。<br /><br /><br /><br /><br />ま、いっか(^^ゞ<br /><br />楽しかったし、夫もいい勉強になったであろう....<br />

    それじゃ、アウトリガーにチェックインしに帰ろう♪

    なんて、ペイレスを出ると....


    夫とタクシーの運転手さんが仲良くプレッツェルを食べてる!!


    ん?


    夫:すぐ帰ってくるって言ってなかったぁ?
    タクシーに荷物載せて待ってたのに遅いよ~


    私:そんな事言ってません(T_T)20分は待ってたでしょ?!




    嫌な予感が....





    あーーー(~_~;)やっぱり!


    タクシーのメーター$13だよ(>_<)


    $13でアウトリガーまで帰れるのに....

    こやつ....またやってくれたなぁ!



    夫はタクシーのメーターが上がっている事も知らず、運ちゃんと仲良くプレッツェルを食べていたのであった!




    だもんで、この運ちゃん。

    陽気にエンドレスで歌なんか歌ってアウトリガーまで$30なり。




    ま、いっか(^^ゞ

    楽しかったし、夫もいい勉強になったであろう....

  • スーツケースを取ってチェックイン。<br /><br /><br />なんと、前回の女の子のような男の子がフロントにいるではないか!<br /><br /><br />前回この子の仕事ぶりに感心し、感動して帰ったので、今回もこの子にチェックインをしてもらおうと、その子の列に並び....<br /><br /><br />拙い英語で思いきって話し掛けてみた!<br /><br /><br /><br /><br />私:あなたの事覚えているよ!<br /><br />彼?彼女:あー私も!去年だった?<br /><br />私:今年の4月だよ♪<br /><br />彼女:わーお!また来てくれたのー<br /><br /><br />色々話してくれてますが、私では聞き取れず....<br /><br />ニコニコして聞いてるふりー<br /><br /><br /><br />彼女: ちょっと待ってて....<br /><br /><br />と、フロント裏へ。<br /><br /><br /><br />そして、マネージャーに私が来た事を伝え、アップグレードをしていいか聞いてきてくれたのです。<br /><br /><br />元々オーシャンフロントの03の部屋をリクエストしていましたが....<br /><br /><br />なんとオーシャンフロントスイートへアップグレードしてくれました(^O^)♪<br /><br /><br /><br />そして、アウトリガーのゴールドメンバーにまでしてくれたんです\(^-^)/<br /><br /><br /><br /><br /><br />やはり、この子....ただ者ではない!と、改めて感じ、1101へ移動したのでした(^O^)♪

    スーツケースを取ってチェックイン。


    なんと、前回の女の子のような男の子がフロントにいるではないか!


    前回この子の仕事ぶりに感心し、感動して帰ったので、今回もこの子にチェックインをしてもらおうと、その子の列に並び....


    拙い英語で思いきって話し掛けてみた!




    私:あなたの事覚えているよ!

    彼?彼女:あー私も!去年だった?

    私:今年の4月だよ♪

    彼女:わーお!また来てくれたのー


    色々話してくれてますが、私では聞き取れず....

    ニコニコして聞いてるふりー



    彼女: ちょっと待ってて....


    と、フロント裏へ。



    そして、マネージャーに私が来た事を伝え、アップグレードをしていいか聞いてきてくれたのです。


    元々オーシャンフロントの03の部屋をリクエストしていましたが....


    なんとオーシャンフロントスイートへアップグレードしてくれました(^O^)♪



    そして、アウトリガーのゴールドメンバーにまでしてくれたんです\(^-^)/





    やはり、この子....ただ者ではない!と、改めて感じ、1101へ移動したのでした(^O^)♪

  • さすがスイート!<br /><br /><br /><br />お部屋が二つ。<br /><br /><br />70平米らしい........<br />

    さすがスイート!



    お部屋が二つ。


    70平米らしい........

  • ベッドルームに!

    ベッドルームに!

  • ベッドの前には開放的な窓が二つ!<br /><br /><br /><br />眩しすぎる(^O^)♪

    ベッドの前には開放的な窓が二つ!



    眩しすぎる(^O^)♪

  • ラナイはもちのろんで~<br /><br /><br /><br />オーシャンフロント\(^-^)/

    ラナイはもちのろんで~



    オーシャンフロント\(^-^)/

  • 左手にデュシタニ。

    左手にデュシタニ。

  • アウトリガーのプール♪<br /><br /><br /><br />前回は19階で、下を覗くのが怖かったけど....<br /><br /><br /><br /><br />10階位がちょうどいい~(^O^)♪

    アウトリガーのプール♪



    前回は19階で、下を覗くのが怖かったけど....




    10階位がちょうどいい~(^O^)♪

  • バスルームは....

    バスルームは....

  • でぇたぁ~   <br /><br /><br /><br /><br />噂のダブルシンク\(^-^)/

    でぇたぁ~




    噂のダブルシンク\(^-^)/

  • その奥はトイレ

    その奥はトイレ

  • ウォシュレット<br /><br /><br /><br /><br />しかし....この夜トイレが....

    ウォシュレット




    しかし....この夜トイレが....

  • バスタブ。<br /><br /><br /><br />半身浴位はできます。

    バスタブ。



    半身浴位はできます。

  • シャワーは、上から出るタイプと可動式タイプ。<br /><br /><br /><br /><br />子供が小さいと可動式は嬉しいですね♪

    シャワーは、上から出るタイプと可動式タイプ。




    子供が小さいと可動式は嬉しいですね♪

  • さすがアウトリガー!<br /><br /><br />タオルは4枚。<br /><br /><br />足拭きタオルも2枚。

    さすがアウトリガー!


    タオルは4枚。


    足拭きタオルも2枚。

  • アメニティ。<br /><br /><br /><br />シャンプーなどはオーシャンフロントと同じ。<br /><br />でも匂いが好き。<br /><br />だけど....髪の毛にはイマイチ(&gt;_&lt;)<br /><br /><br /><br /><br />爪ヤスリなんかもあって、ネイルしている私にはありがたい。<br /><br /><br /><br />歯みがき粉はコルゲートでした!

    アメニティ。



    シャンプーなどはオーシャンフロントと同じ。

    でも匂いが好き。

    だけど....髪の毛にはイマイチ(>_<)




    爪ヤスリなんかもあって、ネイルしている私にはありがたい。



    歯みがき粉はコルゲートでした!

  • ちょっと休憩して夕食へ....

    ちょっと休憩して夕食へ....

  • 夕食はJCBから予約してもらった2回目のプロアです。<br /><br /><br />前回、予約せずに行ってみた所....<br /><br /><br />やはり入れず、今回はちゃんと予約して行きました。<br /><br /><br /><br />あの味が忘れられず....<br /><br /><br /><br />今回もウェイティングの方がたくさん!

    夕食はJCBから予約してもらった2回目のプロアです。


    前回、予約せずに行ってみた所....


    やはり入れず、今回はちゃんと予約して行きました。



    あの味が忘れられず....



    今回もウェイティングの方がたくさん!

  • ビールで乾杯(^O^)♪<br /><br /><br /><br />娘にはお水を頂けました。<br /><br /><br />気が利きますよね~

    ビールで乾杯(^O^)♪



    娘にはお水を頂けました。


    気が利きますよね~

  • 窓からの景色

    窓からの景色

  • ホントはこれじゃないやつが食べたかったんだけど....<br /><br /><br /><br />なぜか、前回と同じものが。

    ホントはこれじゃないやつが食べたかったんだけど....



    なぜか、前回と同じものが。

  • 開くと~<br /><br /><br /><br />こんな感じ~<br /><br /><br /><br />生姜が効いてて旨い

    開くと~



    こんな感じ~



    生姜が効いてて旨い

  • 定番のバーベキュートリオ。<br /><br /><br /><br />レッドライスも美味しいし、フィナデニーソース?って言うの?!<br /><br />これ、だぁいすき(^O^)♪

    定番のバーベキュートリオ。



    レッドライスも美味しいし、フィナデニーソース?って言うの?!

    これ、だぁいすき(^O^)♪

  • 娘の為にお魚。<br /><br /><br />これはマグロらしいです。<br /><br /><br />娘を考えウェルダンにしてもらったのですが、失敗しました。パサパサ....<br /><br /><br /><br /><br />ミディアムレア位が良かったと思いますが、娘が食べられなくなってしまうので、これはこれで頂きました(^^ゞ

    娘の為にお魚。


    これはマグロらしいです。


    娘を考えウェルダンにしてもらったのですが、失敗しました。パサパサ....




    ミディアムレア位が良かったと思いますが、娘が食べられなくなってしまうので、これはこれで頂きました(^^ゞ

  • 最後はデザート♪<br /><br /><br /><br />バナナのケーキです。<br /><br /><br /><br />アイスコーヒーも美味しいので頼みました。

    最後はデザート♪



    バナナのケーキです。



    アイスコーヒーも美味しいので頼みました。

  • タクシーで帰ろうか迷いましたが<br /><br /><br />PICの向かいからバスでグリーンリザードに行きます!

    タクシーで帰ろうか迷いましたが


    PICの向かいからバスでグリーンリザードに行きます!

  • スリングショットを横目で見ながら....<br /><br /><br /><br /><br />私、絶対乗れません(&gt;_&lt;)

    スリングショットを横目で見ながら....




    私、絶対乗れません(>_<)

  • 着きました\(^-^)/

    着きました\(^-^)/

  • まだまだ夜は終わらない(^^ゞ<br /><br /><br /><br />フローズンドリンクで再び乾杯(^O^)♪<br /><br /><br />

    まだまだ夜は終わらない(^^ゞ



    フローズンドリンクで再び乾杯(^O^)♪


  • 娘は、またまたポテト....<br /><br /><br /><br />2階の音楽ガンガンな所に行きたかったのですが、2階はタバコの煙が凄いらしく、ノーsmokingの1階で~<br /><br /><br /><br /><br />落ち着いてる感じなので、1杯飲んで退散(^^ゞ

    娘は、またまたポテト....



    2階の音楽ガンガンな所に行きたかったのですが、2階はタバコの煙が凄いらしく、ノーsmokingの1階で~




    落ち着いてる感じなので、1杯飲んで退散(^^ゞ

  • 帰り際アウトリガー下のABCで購入!<br /><br /><br /><br />左のクリームは、ずっと気になってたやつで....足の疲れが取れるクリーム。<br />ホントかよ(~_~;)と思いましたが、塗ってみたらびっくり!足が軽くなりました♪<br /><br /><br />あとの物は、まつげの育毛剤と目の下のシワを取るクリームと顔のシワを取るクリームです。<br /><br /><br /><br />以前よりこういった種類が多くなりましたね....<br /><br />

    帰り際アウトリガー下のABCで購入!



    左のクリームは、ずっと気になってたやつで....足の疲れが取れるクリーム。
    ホントかよ(~_~;)と思いましたが、塗ってみたらびっくり!足が軽くなりました♪


    あとの物は、まつげの育毛剤と目の下のシワを取るクリームと顔のシワを取るクリームです。



    以前よりこういった種類が多くなりましたね....

  • 2日目終了です。<br /><br /><br /><br /><br />と、言いたい所ですが....ハプニング!<br /><br /><br />またまた、トイレが詰まって水が溢れんばかり....<br /><br />仕方なくフロントへ電話。<br /><br /><br />彼女がでて、また詰まってしまったのね~<br />2回目だよね....<br /><br /><br />もし良かったら、ルームチェンジするよ!と....<br /><br /><br /><br /><br /><br />荷物も広げてありましたが、この時22:00<br /><br />また、詰まってもゆっくりできないし....<br /><br /><br /><br />ではでは、ご厚意に甘えルームチェンジしてもらいましょう....<br />

    2日目終了です。




    と、言いたい所ですが....ハプニング!


    またまた、トイレが詰まって水が溢れんばかり....

    仕方なくフロントへ電話。


    彼女がでて、また詰まってしまったのね~
    2回目だよね....


    もし良かったら、ルームチェンジするよ!と....





    荷物も広げてありましたが、この時22:00

    また、詰まってもゆっくりできないし....



    ではでは、ご厚意に甘えルームチェンジしてもらいましょう....

  • 疲れからか、充血した目の彼女と荷物を運んでくれるスタッフが10分程で来てくれました。<br /><br /><br /><br />彼女の一生懸命さと彼女が悪い訳ではないのに、丁重に謝罪をしていただき、またしても彼女の仕事への熱意と責任感に心を打たれました\(^-^)/<br /><br /><br /><br />更には、こんなに素晴らしい写真たてまで....<br /><br /><br />マグカップは翌朝、支配人からと言う事で他のスタッフがわざわざ持ってきてくれました。<br /><br /><br />昨夜の彼女の責任感だけで充分だったのに、またまたお心遣いを頂き、今回の旅は心に染みる旅でした。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />新しいお部屋は1001!<br /><br /><br />またしても同じグレードのお部屋を用意してくださり、頭が下がります。<br /><br /><br /><br /><br />が、私とした事が....1101のお部屋に楽天からのミールクーポンを忘れる始末(~_~;)<br /><br />この時23:30<br /><br /><br />またまた慌ててフロントへ電話。<br /><br /><br />彼女は上がったらしく、私の拙い英語で伝えるも伝わらず、二人目の方にバトンタッチ。<br /><br /><br />とても一生懸命に、こちらが伝えたいことを理解しようとしてくださり、なんとか伝わり....<br /><br /><br />1101へスタッフの方と一緒に行き、無事にミールクーポンをゲットしたのでした\(^-^)/<br /><br /><br /><br />これでようやく2日目終了です。<br /><br /><br /><br />アウトリガーの方々の仕事に対する姿勢を感じられた日になりました。<br /><br /><br />私も自分の仕事に対する姿勢を改めて考えてみようと思った日になりました!<br /><br /><br /><br /><br /><br />本当に長々と読んで頂きありがとうございました。<br /><br /><br /><br />3日目以降も書いていくので、良かったら覗いて見て下さい♪

    疲れからか、充血した目の彼女と荷物を運んでくれるスタッフが10分程で来てくれました。



    彼女の一生懸命さと彼女が悪い訳ではないのに、丁重に謝罪をしていただき、またしても彼女の仕事への熱意と責任感に心を打たれました\(^-^)/



    更には、こんなに素晴らしい写真たてまで....


    マグカップは翌朝、支配人からと言う事で他のスタッフがわざわざ持ってきてくれました。


    昨夜の彼女の責任感だけで充分だったのに、またまたお心遣いを頂き、今回の旅は心に染みる旅でした。






    新しいお部屋は1001!


    またしても同じグレードのお部屋を用意してくださり、頭が下がります。




    が、私とした事が....1101のお部屋に楽天からのミールクーポンを忘れる始末(~_~;)

    この時23:30


    またまた慌ててフロントへ電話。


    彼女は上がったらしく、私の拙い英語で伝えるも伝わらず、二人目の方にバトンタッチ。


    とても一生懸命に、こちらが伝えたいことを理解しようとしてくださり、なんとか伝わり....


    1101へスタッフの方と一緒に行き、無事にミールクーポンをゲットしたのでした\(^-^)/



    これでようやく2日目終了です。



    アウトリガーの方々の仕事に対する姿勢を感じられた日になりました。


    私も自分の仕事に対する姿勢を改めて考えてみようと思った日になりました!





    本当に長々と読んで頂きありがとうございました。



    3日目以降も書いていくので、良かったら覗いて見て下さい♪

33いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 535円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP