香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
結婚20周年を記念してビジネスクラスで香港へ。<br />チャイナエアラインのビジネスクラス利用、広島空港から台北乗継で香港へ。<br /><br />リッツカールトンのクラブルームに2泊、<br />大晦日は部屋から花火が見えることを期待してインターコンチネンタルグランスタンフォード1泊<br />

ビジネスクラスで行く香港その2★ちょこっと観光とカウントダウン花火

2016/12/29 - 2017/01/01

10423位(同エリア19695件中)

れいんぼう

れいんぼうさん

結婚20周年を記念してビジネスクラスで香港へ。

リッツカールトンのクラブルームに2泊、

徒歩
チャイナエアライン

香港ちょこっと観光編~。
    ガーデンオブスターズへ行ってみました。

尖沙咀からこんな壁画を見ながらぶらぶらと。

これがメインのブルースリーの像です。
    お決まりのポーズでパチリ。

有名人の手形もたくさんあります。でもほとんど誰かわからず。
    お、ジャッキーチェン発見?

いえいえ、こちらがジャッキーチェン(^_^.)

オープントップバスのオプショナルツアーにも参加しました。
    女人街散策付き。

屋根のない2階建てバスで街を走り抜けます。
    12月でも日本ほど寒くない香港ですが、さすがにダウンジャケットはおりました。

行ってきま~す♪

ネイザンロードというネオンぎらぎらな通りを看板すれすれ進んでいきます。

香港初の外食は点心へ。
    リッツカールトンではクラブルームでの食事ばかりだったので、今回の香港旅行で初の外食です。

写真つきメニューなのでわかりやすい。

オーダーシート方式。

チンタオビールで乾杯~♪

大晦日はインターコンチネンタルグランスタンフォードに宿泊しました。
    部屋からカウントダウン花火が見えることを期待して。
    チェックイン時にホテルの方に花火が見えるか確認してみましたが、部屋からの花火鑑賞は難しいとのこと。ガーン(ー_ー)!!

花火が見えるようにとフルハーバービュールームを予約。
    窓から花火が上がる方向を見てみましたが、何やら大きなビルが建築中で、それがちょっと邪魔してる。う~んビミョ~。ちなみに20時からのシンフォニーオブライツは全く見えませんでした。

こちらも結婚20周年という事で予約をしましたら、スパークリングワインのプレゼントが!ありがたい。

プールにも行ってみました。
    オープンな屋上にあるので温水とはいえ12月だとちと寒い。

なのでこんな感じで貸切です。
    天気の良い日にのんびりするにはいいかもです。

せっかくカウントダウンの花火を見るために香港まで来たのだから…と思い自力で見に行こうかとも思いましたが、想像以上の人・ひと・ヒト。規制線もはられとても安全にたどりつけそうにない。
    という訳でイチかバチか部屋で見ることに。ルームサービスも頼んで一応準備万端。

ルームサービス頼むことってほぼ経験ないのですが、これがなかなか良かったです!当初ホテル近くのコンビニで食糧調達する予定でしたが、ここもすごい人で大混雑。食べ物もこれといったものがなく、結局ビールだけゲット。
    お花も飾って頂いて、テーブルセッティングもして頂きました。

今回の旅行のメインイベント、カウントダウン花火!
    見えました~!!

時間にして10分ぐらいだと思いますが、上がる数がスゴイ!

やはり建築中のビルが邪魔してる感じで半分~3分の1ぐらいしか見えてませんが、あの大混雑の中、危険をおかしてまで行くことを思えば十分です。

2016年さようなら~。

2017年も健康で楽しい1年になりますように。

あっという間の4日間。
    2017年元旦、空港のレストランで点心をテイクアウトしました。

メニュー。

香港の余韻を味わうために、がんばって日本まで持ち帰ります。

香港国際空港のチャイナエアラインのビジネスラウンジ。台北と比べるとかなり小規模ですが、一通りの食事はあります。

アルコールもこんな感じでまずまずの品ぞろえ。

この後機内食も出るのに、食べちゃうよね~。

香港また来るよ~。

帰りも台北乗継で広島まで帰ります。
    香港ー台北間のお食事です。

台北ー広島のお食事です。

和食も選べます。

洋食のデザート。

和食のデザート。

香港から連れて帰った物たち。
    物価が高くお買い得感はありません。

スーパーで買ったカップラーメン。

香港の地ビール?とリッツカールトンから持ち帰ったボトルがお洒落なお水。

台北の空港でセールで買ったボディクリームとリップグロス。

香港のスーパーで買ったillyのドリップバックコーヒー。あまり見たことないので買ってみました。