シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ツーリズムEXPO2016のシンガポール航空ブース。<br />プレエコシート体験に並んでたら「お得なツアーがあります」とスタッフさんに声をかけられた。<br />えええー3か月前に行ったばかりなんだよねと思って話を聞いたら<br />「あらお安いじゃない」<br />あれよあれと決まってその場で入金、5日後に出国してました。<br /><br />2泊4日の一人旅で60,000円ぐらい。 <br />シンガポール航空オリジナルポーチとふろしき、機内で使える割引クーポンとチャンギ空港乗継ラウンジ券をいただいた。うれしい。

ツーリズムEXPO限定ツアー・弾丸シンガポール

19いいね!

2016/09/30 - 2016/10/03

4924位(同エリア14843件中)

0

21

直吉

直吉さん

ツーリズムEXPO2016のシンガポール航空ブース。
プレエコシート体験に並んでたら「お得なツアーがあります」とスタッフさんに声をかけられた。
えええー3か月前に行ったばかりなんだよねと思って話を聞いたら
「あらお安いじゃない」
あれよあれと決まってその場で入金、5日後に出国してました。

2泊4日の一人旅で60,000円ぐらい。
シンガポール航空オリジナルポーチとふろしき、機内で使える割引クーポンとチャンギ空港乗継ラウンジ券をいただいた。うれしい。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
3.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
タクシー
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 定時サッサでスカイライナーで向かおうとしたら京成線事故でとまってた、オイ!<br />しょうがなくJR総武線鈍行でノロノロと成田に向かうハメに。

    定時サッサでスカイライナーで向かおうとしたら京成線事故でとまってた、オイ!
    しょうがなくJR総武線鈍行でノロノロと成田に向かうハメに。

  • 4回目のシンガポール旅行にして初のシンガポール航空です。<br />(過去3回はキャセイで行ってた)<br />機内はキレイでビックリ。机に鏡までついてる。

    4回目のシンガポール旅行にして初のシンガポール航空です。
    (過去3回はキャセイで行ってた)
    機内はキレイでビックリ。机に鏡までついてる。

  • エコノミーなのにカラトリーがプラスチックじゃない航空会社は初めてです!<br />これだけで食事のおいしさが増す。<br /><br />シンガポール航空のCAは制服の色で階級が分かれてるそうで、青緑赤は見たことあるけどトップの紫はなかった。<br />帰りのチャンギで遠くに紫の制服を見かけた。<br />これがまあハンパない圧で<br />「…○美ねえさん!?」<br />と見間違え思わずガクブル。<br /><br />*○美ねえさんとは直吉会社の御局様、こわい。

    エコノミーなのにカラトリーがプラスチックじゃない航空会社は初めてです!
    これだけで食事のおいしさが増す。

    シンガポール航空のCAは制服の色で階級が分かれてるそうで、青緑赤は見たことあるけどトップの紫はなかった。
    帰りのチャンギで遠くに紫の制服を見かけた。
    これがまあハンパない圧で
    「…○美ねえさん!?」
    と見間違え思わずガクブル。

    *○美ねえさんとは直吉会社の御局様、こわい。

  • 【ibis Styles Singapore on Macpherson】<br />真夜中3時過ぎにチャンギ到着。<br />ホテルはイビススタイルズマクファーソン。<br />2泊4日の日程なのに到着すぐ部屋使わせてもらえてラッキー。

    【ibis Styles Singapore on Macpherson】
    真夜中3時過ぎにチャンギ到着。
    ホテルはイビススタイルズマクファーソン。
    2泊4日の日程なのに到着すぐ部屋使わせてもらえてラッキー。

  • リニューアルしたてのようで、部屋自体は狭いけどオッシャンティーな作りでさほど狭さは感じず。<br />とりあえず3時間ほど寝て、街へ繰り出す。

    リニューアルしたてのようで、部屋自体は狭いけどオッシャンティーな作りでさほど狭さは感じず。
    とりあえず3時間ほど寝て、街へ繰り出す。

  • 【328カトンラクサ】<br />地図的に近いかなあと思ったけど、タクシーで結構かかった。<br />ラクサは安定のおいしさ。ああ、シンガポールに来たんだなあと思う瞬間。<br />みんな注文してた葉っぱでくるんだものも注文、これはなんだかよくわからない食べ物だったので不要だったわ。

    【328カトンラクサ】
    地図的に近いかなあと思ったけど、タクシーで結構かかった。
    ラクサは安定のおいしさ。ああ、シンガポールに来たんだなあと思う瞬間。
    みんな注文してた葉っぱでくるんだものも注文、これはなんだかよくわからない食べ物だったので不要だったわ。

  • カトンの街を散歩。<br />カトンっぽい雰囲気のお店はよく雑誌にも載ってるここぐらいしかない。

    カトンの街を散歩。
    カトンっぽい雰囲気のお店はよく雑誌にも載ってるここぐらいしかない。

  • タイルはかわいいが、おっと雨が降ってきた。

    タイルはかわいいが、おっと雨が降ってきた。

  • タイル使いが本当にかわいい。

    タイル使いが本当にかわいい。

  • イメージする「カトンの家並み」はちょっとだけなので、期待してくるとガッカリ。

    イメージする「カトンの家並み」はちょっとだけなので、期待してくるとガッカリ。

  • 裏に回るとらせん階段。

    裏に回るとらせん階段。

  • インド人街へ。<br />おっ、パリピの準備?<br /><br />ムスタファセンターで買い物してタクシーでホテルに戻る。<br />そうなのよ、ホテルのアクセス悪いからタクシーなのよ。<br />ホテルから最寄り駅まで徒歩15分。<br />タクシー代安いからいいかと思ってたけど、ちょいちょい使うと結構な金額と時間のロスになる。。。<br />定宿(パークロイヤルオンピッカリング)とどうしても比べちゃって、私にとってはイマイチだったなあ。

    インド人街へ。
    おっ、パリピの準備?

    ムスタファセンターで買い物してタクシーでホテルに戻る。
    そうなのよ、ホテルのアクセス悪いからタクシーなのよ。
    ホテルから最寄り駅まで徒歩15分。
    タクシー代安いからいいかと思ってたけど、ちょいちょい使うと結構な金額と時間のロスになる。。。
    定宿(パークロイヤルオンピッカリング)とどうしても比べちゃって、私にとってはイマイチだったなあ。

  • 「アジアはナイトシーンを楽しむべし」と思いながら、現地の友達とクラークキーで飲む。<br /><br />写真はないが、この後Zoukでパリピとして夜を明かす。<br />世界的に有名なクラブだってー。<br />爆音だし人いっぱいだし、もぅ有象無象。<br />zoukclub.com<br />

    「アジアはナイトシーンを楽しむべし」と思いながら、現地の友達とクラークキーで飲む。

    写真はないが、この後Zoukでパリピとして夜を明かす。
    世界的に有名なクラブだってー。
    爆音だし人いっぱいだし、もぅ有象無象。
    zoukclub.com

  • Zoukから明け方帰ってきて3時間仮眠をし、目覚まし代わりにプールで泳ぐ。

    Zoukから明け方帰ってきて3時間仮眠をし、目覚まし代わりにプールで泳ぐ。

  • 現地の友達とマリーナベイサンズ内のフードコートでランチ。<br />「大型モールのフードコートでしょ」と、さほど期待せず行ったら結構当たり。<br />きれいだし広いし清潔だしお店いっぱいあるし味も当たり。<br /><br />写真はないが、アートサイエンスニュージアムがヤバかった!<br />情熱大陸で見て以来、絶対行くと決めてた場所。<br />なんだあれ、オトナでもめっちゃくちゃ楽しんじゃったわ。

    現地の友達とマリーナベイサンズ内のフードコートでランチ。
    「大型モールのフードコートでしょ」と、さほど期待せず行ったら結構当たり。
    きれいだし広いし清潔だしお店いっぱいあるし味も当たり。

    写真はないが、アートサイエンスニュージアムがヤバかった!
    情熱大陸で見て以来、絶対行くと決めてた場所。
    なんだあれ、オトナでもめっちゃくちゃ楽しんじゃったわ。

  • チャイナタウンのピープルズパークコンプレックスには格安マッサージ屋がたくさんありあます。<br />現地人が並んでるお店を選んでたっぷり施術を受ける。<br />一見雑と感じる施術なんだけど、ツボにはしっかり入ってるから疲れが吹っ飛ぶ!<br />いかんせんざわついてるから、リラックスや清潔さを求めたい場合は高級ホテルのスパをすすめます。<br />癒された後はマックスウェルのホーカーズへ。

    チャイナタウンのピープルズパークコンプレックスには格安マッサージ屋がたくさんありあます。
    現地人が並んでるお店を選んでたっぷり施術を受ける。
    一見雑と感じる施術なんだけど、ツボにはしっかり入ってるから疲れが吹っ飛ぶ!
    いかんせんざわついてるから、リラックスや清潔さを求めたい場合は高級ホテルのスパをすすめます。
    癒された後はマックスウェルのホーカーズへ。

  • チキンライス。<br />有名な天天よりも阿仔のほうが好きです、わたくし。<br />さとうきびのジュースも必ず注文。くっそあまったるいけどコレ飲むと「シンガポールに来たんだなあ」と実感する。

    チキンライス。
    有名な天天よりも阿仔のほうが好きです、わたくし。
    さとうきびのジュースも必ず注文。くっそあまったるいけどコレ飲むと「シンガポールに来たんだなあ」と実感する。

  • ヒンズー今日のマリアマン寺院。夜はライトアップ。

    ヒンズー今日のマリアマン寺院。夜はライトアップ。

  • 地下鉄で何度も間違えてやーっとの思いで着いたガーデンズバイザベイ。<br />夜のライトアップのショーが本当にキレイ!!!<br />無料と思えないクオリティー。<br />昼間の灼熱であったまってるベンチが岩盤浴みたいで、ここで寝転がって見上げるのが本当に気持ちがいい。

    地下鉄で何度も間違えてやーっとの思いで着いたガーデンズバイザベイ。
    夜のライトアップのショーが本当にキレイ!!!
    無料と思えないクオリティー。
    昼間の灼熱であったまってるベンチが岩盤浴みたいで、ここで寝転がって見上げるのが本当に気持ちがいい。

  • ベイサンズ内でショッピングしたりして真夜中にホテル着。<br />3時間ほど仮眠してチェックアウト。<br />日本へ帰国。<br />チャンギ空港の乗換ラウンジ券をいただけたので、ここでのんびりとご飯してた。<br />毎晩3時間の睡眠で走り抜けた4日間でした。

    ベイサンズ内でショッピングしたりして真夜中にホテル着。
    3時間ほど仮眠してチェックアウト。
    日本へ帰国。
    チャンギ空港の乗換ラウンジ券をいただけたので、ここでのんびりとご飯してた。
    毎晩3時間の睡眠で走り抜けた4日間でした。

  • 今回の戦利品。<br />ほぼムスタファセンターで入手。<br />左下のparodontaxはハンガリーで入手して以来ハマってる歯磨き粉。日本では売ってないから海外行ったら必ず買ってる。<br />チキンライスのもとは右上のが一番手軽でおいしく、2歳の甥もお気に入り。<br />左中にある丸いものはヒマラヤクリーム。韓国人が「スブンクリ(水分クリームと思われる)」と言いながら買いだめしてたのでつられた。

    今回の戦利品。
    ほぼムスタファセンターで入手。
    左下のparodontaxはハンガリーで入手して以来ハマってる歯磨き粉。日本では売ってないから海外行ったら必ず買ってる。
    チキンライスのもとは右上のが一番手軽でおいしく、2歳の甥もお気に入り。
    左中にある丸いものはヒマラヤクリーム。韓国人が「スブンクリ(水分クリームと思われる)」と言いながら買いだめしてたのでつられた。

この旅行記のタグ

関連タグ

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 346円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP