ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アプリを使って、乗りたいバスの番号を調べれます。いままでチャレンジしたくてもできなかった方へ参考になれば……^^*<br /><br />市内バスなら、地下鉄の階段の昇り降りがないので後の疲労が全然違います。是非チャレンジしてみて下さい~♪<br /><br />■今回は、市内バス 明洞から新設洞 まで乗って、サムギョプサルの名店「肉典食堂」へ行きます♪

【バスで楽々♪】明洞から肉典食堂(新設洞)

2017/09/05 - 2017/09/05

のん

のんさん

このアプリで、行きたい場所への「バスの停留所」と「バス番号」がわかります!

地図での検索になるので、ある程度ソウル市内の地理が分かっているか、他の地図で下調べしてから検索すると良いと思います!

まず開くとこの画面。

出発地点に赤の印が来るように地図を動かします。

今回は明洞から新設洞の肉典食堂目指してバス移動します~♪

地図を動かして、明洞駅付近(ユニクロ)を出発地点に合わせます。

出発地点を合わせたら、

次に、上の到着のタブ(オレンジの丸)を押してから、目的地まで地図を動かします。

今回は新設洞(シンソルトン)駅の肉典食堂2号店へいきました。
    1号店よりも空いている場合が多いです。

肉典食堂がある新設洞(シンソルトン)駅は東大門駅から、地図上で右に2駅のところです。

明洞から右斜め20度くらい!?に地図を進めてください~

地下鉄だとの4号線(水色)から、東大門で1号線(青色)乗り換えで2駅です。

到着地点を合わせれたら、右下のルート検索をクリック!!

一番近い停留所と、乗るバス番号が表示されます。今回は421番です。

↓↓↓クリックすると、ルートがでるので、地図を大きくすると、停留所の位置もわかります~♪

青いラインがバスのルートで、黒いラインが目的地までの徒歩を示してます。

明洞入口停留所

新設洞駅(シンソルトンヨク)停留所

バスの番号さえ間違わなければ、目的地に着くのですが、初めての場合は降りる場所がどこかわかるかドキドキすると思います。大体の停留所の数と、停車2つ前から車内アナウンスで停車場の名前がアナウンスされるので、耳をダンボにして聞いてみてください~。新設洞駅の一つ前は、新設洞ロータリーAMFスポーツセンター(シンソルトンロタリー)です。ここをでたら、降車ボタンを押しましょう。早めにティモニカードをピッとしておけば降りる時にアセアセしません。

停留所を降りれば肉典食堂はすぐです♡

いままで、バスに乗ってみたいけど、ハードルが高そうでなかなかチャレンジできなかったのが、このアプリに出会ってからはどこでもバスで行けるようになりました。バスもどんどん来るし、座れることも多いので、地下鉄より断然楽です。しかも1回1200Wでほんと助かりますねー!まだバスにチャレンジできてない方もこれで乗れるようになれますように~♪

今回、バスで便利だと思ったところ
    ■新設洞駅~ロッテマート ソウル駅
    ■ソウル駅~明洞ロッテ ヤングタウン
    ■明洞~梨泰院

またアップしまーす^^*

• ココたんさん 2017/10/01 13:15:46
    今月挑戦してみます
    今月13日~17日まで韓訪予定です

毎度、毎度地下鉄の上り下りでしんどいから
    最近はもっぱらタクシー利用でした
    このアプリの存在を知りダウンロード済みですので今回は挑戦してみますね
    バスは未経験なのでドキドキでしょうね

ココたん

のん

のんさん からの返信 2017/11/19 21:26:25
    Re: 今月挑戦してみます
    今頃コメントに気づきました‪‪💦‬

10月の渡韓時はバスに乗れたでしょうか?

便利だった区間を教えていただけたら、私も今後の参考にしたいです♡

のんさんのトラベラーページ

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

韓国最安 230円/日~