2017/09/22 - 2017/09/24
1873位(同エリア2297件中)
TSUNEさん
- TSUNEさんTOP
- 旅行記142冊
- クチコミ132件
- Q&A回答14件
- 487,166アクセス
- フォロワー10人
7月8月と、仕事が強烈に忙しく週末もかなり出勤してました。
その腹いせ(笑)というか、リフレッシュのため、少し仕事が落ち着いてきた9月の3連休に1日休みを追加で頂いて、思い立って3泊4日で家族旅行をすることにしました。
行き先は、前から気になっていた、ベトナム、ホイアンに決定!ダナン往きの直行便が割と安めでお得だったのと、久しぶりにベトナムに行きたかったのが決め手です。
その2:Ba Na Hills編
<二日目>
・その後、Terra Cotta(粘土細工) Museum へ(こちらはその2で)
(こちらはホイアンですが)
<三日目>
・行き先に悩んだのですが、子供もいる事なので、ダナンの「Ba Na Hills」という遊園地に決定。
・ホイアンからタクシーで1時間強、Ba Na Hillsに到着。
・すごい長いロープウェイに乗って山頂遊園地へ。気温がぐっと下がって涼しい!
・でも、なんと息子が熱を出してしまい、早めに退散(残念!)
<四日目>
・チョコレートの御土産を買い、ダナン空港から帰りました。
ベトナムは、ご飯はおいしいし、人はやさしいし、文化的に何か懐かしさを覚える、すごく心地のいいところです。
前回に初めて来たときはホーチミンでしたが、ホイアンはこじんまりとしていて、そこがまたいい雰囲気でした。
ダナンの街中は今回行っていませんが、なかなかの都会で、勢いがあるように感じます。今度滞在してみたいですね。
本当にいいところです。ベトナム。また来たいです!
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 自転車 タクシー 徒歩
- 航空会社
- エアアジア
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- ホテルズドットコム
-
こちらは、「Terra Cotta Park」という、粘土細工の製品の博物館です。
-
館内、さまざまな粘土細工が置いてあり、なかなか興味深いです。
階段にもディスプレイが。 -
大きな壷です。どれも、素焼きのような色合いで、素朴です。
-
こちらの壁も、全部 Terra Cotta。隙間から漏れる光がとても綺麗です。
-
炉の中を再現したようなところもあります。
-
こちらは、壁一面が、Terra Cotta の彫刻壁画になっています。
すごいですね。。。 -
庭もとても綺麗です!
いたるところに Terra Cotta が使われていて、綺麗なレンガ色がたくさん。 -
世界中の、有名な建物のミニチュアが Terra Cotta で再現されています。
-
私たちはやらなかったのですが、
Terra Cotta でものを作ってみる、体験コーナーもあるみたいです。
時間があったらやってみたかったですね。 -
さて、次の日になりますが、街歩きばかりも何なので、「子供も楽しめるところ」ということで、「Ba Na Hills」という遊園地にやってきました!
ホイアンからタクシーでおよそ1時間ちょいくらいかかります。
あ、ちなみにタクシーは、配車アプリの「Grab」がここでも使え、それで手配しました。正確にはタクシーではなく、個人のいわゆる「白タク」をよびましたが、値段はFixされているしとても使い勝手がいいです。また、来てくれたお兄ちゃんがすごくやさしいいい人だったので、そのまま帰りの分や、最終日の空港までも全部頼んでしまいました。 -
チケットを購入したら、ゴンドラ乗り場に向かってテクテク歩きます。
この遊園地は、ゴンドラで高い山の上に上がったてっぺんの位置にあります。 -
この、山の麓の方は、主に中華系の建物の雰囲気になっています。
-
この麓の施設も、なんだかんだ、結構広くて、景色が綺麗です。
が、ゴンドラ乗り場までかなり歩かされます(笑) -
お、ゴンドラ乗り場が近づいてきたかな?
-
こちらの運営会社は「SUNWORLD」というところらしいです。
ダナンの街中にももう一つ遊園地を経営しているみたいですね。 -
やっとゴンドラ乗り場までやってきました。
子供は大喜びです。 -
ゴンドラ内、なかなか広いです。
-
-
斜め下に、渓流が見えてきました。綺麗ですね~
-
おおー、この滝はなかなか美しいです。
ゴンドラからの景色も結構楽しめます。 -
後ろを振り返ると、すでに結構登ってきた感あります。
しかしこのゴンドラ、乗ってみて分かったんですが、かなり長いんです。
最終的には、標高1,300mくらいのところまで連れていかれるようです。
山頂は、かなり涼しかったです! -
ゴンドラを降りたら、今度は、ケーブルカーに乗ります!
子供にはたまりませんね。 -
ケーブルカーを降りたところです。
この界隈も、まだ「中間」部分みたいで、山頂の遊園地にはたどり着いていません。
いやー、かなり広いですね。この Ba Na Hills は。
全部廻ろうとしたら、丸一日かかりそうです。メルキュール ダナン フレンチ ヴィレッジ バナ ヒルズ ホテル
-
周りに、庭などが整備されています。
なぜか、巨大なニワトリが(笑) -
さらに、最後のゴンドラ乗り場を目指して歩いていきます。
途中、巨大な足だの、顔だのの像が(笑) -
ようやっと、山上部分の遊園地のところにたどり着いたみたいです。
この界隈は、ヨーロッパ的な雰囲気の建物となっています。
土曜日なので、なかなかの賑わいでした。 -
ちなみに、アトラクションとしては
・一人乗りのジェットコースターみたいなの
・上昇して、落ちて、みたいな乗り物
の二つがおそらくハイライトで、
あとは、割と小型の乗りものと、3Dシアター系が多いです。
まあ、遊園地というよりは複合施設で、乗り物以外にも、建物を楽しんだり、食事を楽しんだり、いろいろあるみたいです。 -
アトラクションの写真を2枚ほど。
こちらは、ジュラシックパーク、のような感じで、
要は、少しだけ(笑)動く恐竜の模型(しかも小型)が何体かいるなかを歩くだけ、という、シンプルな感じです(笑) -
こちらが、ハイライトの一つですね。
上がって、落ちる、のを繰り返す乗り物(笑)
こちら、うちの娘が乗りたいということで、並んで乗りました。
だいたい15分~20分くらいでしたかね、待ち時間。
平日だったらもっと空いていると思いますが、土曜日だったので・・・
ちなみに、本当はもっといろいろ廻りたかったのですが、
なんと、下の息子が、Ba Na Hillsに 着いた辺りから、熱が出てしんどいらしく、結局嫁はほとんど一緒に居てソファーに寝かせ、私は娘を連れて少しだけ乗り物に乗せて、
そんで、あと昼ごはんを食べたら、結局早めに帰ることにしました。
ま、こればかりは、仕方がないですね~。 -
帰りに、タクシーの兄ちゃんにダナンに寄ってもらって、おみやげの買い物をしました。
そのときに、ドラゴン橋を通ったので、パチリ。ロン橋 (ドラゴンブリッジ) 建造物
-
ドラゴン橋のドラゴンは、ただの飾りではなくて、ちゃんと、橋を支える部材だったんですね(笑)
この日はそのままホテルに帰り、熱が出た息子のために無理をせずホテルのレストランで晩御飯を食べました。
そして、次の日、飛行機にのって帰路につきました。
ベトナム、本当にいいところですね。食べ物はうまい、人は優しい、物価は安い、文化がなんかいい、、、
次は、バイクなんかを借りて、ぶらっと田舎道を走ってみたいなーと思います。また絶対来よう、ベトナム。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
ダナン(ベトナム) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ ダナン・ホイアンで気ままに過ごす子連れ3泊の旅
0
31