ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この旅行記は、2017年8月20日から26日まで初めてハワイを訪れた家族(50代夫婦と息子19歳)旅行記です。<br /><br />8月20日 DL612 NGO→HNL<br />     HA528 HNL→KOA<br />     ハワイ島泊<br /><br />8月21日 ハワイ島観光<br />     キラウエア<br /><br />8月22日 ハワイ島観光<br />     マウナケアサンセットツアー<br /><br />8月23日 HA399 KOA→HNL<br />     ホノルル泊<br /><br />8月24日 ホノルル 観光&ショッピング<br />          息子は、ダイビングのオプショナル<br /><br />8月25日 DL611 HNL→NGO<br /><br />8月26日 帰国<br />の旅程となっています。<br /><br />ハワイ旅行6日目...ホノルル3日目 楽しかった旅行も最終日 パッキングして帰国です。                    あ~帰りたくない。<br />         午前中 朝食後 荷物をパッキングして レンタカー返却後 帰国の途につきます。<br /><br />ハワイ旅行6日目(最終日)の旅の記録です...

はじめてのハワイ-6日目

15いいね!

2017/08/20 - 2017/08/26

8508位(同エリア16318件中)

0

18

しまP

しまPさん

この旅行記は、2017年8月20日から26日まで初めてハワイを訪れた家族(50代夫婦と息子19歳)旅行記です。

8月20日 DL612 NGO→HNL
     HA528 HNL→KOA
     ハワイ島泊

8月21日 ハワイ島観光
     キラウエア

8月22日 ハワイ島観光
     マウナケアサンセットツアー

8月23日 HA399 KOA→HNL
     ホノルル泊

8月24日 ホノルル 観光&ショッピング
          息子は、ダイビングのオプショナル

8月25日 DL611 HNL→NGO

8月26日 帰国
の旅程となっています。

ハワイ旅行6日目...ホノルル3日目 楽しかった旅行も最終日 パッキングして帰国です。                    あ~帰りたくない。
         午前中 朝食後 荷物をパッキングして レンタカー返却後 帰国の途につきます。

ハワイ旅行6日目(最終日)の旅の記録です...

PR

  • いよいよ最終日<br />今回旅行ではじめてホテルのレストランで朝食をいただきました。<br /><br />物価が高いハワイですが、3人で$105<br />日本円換算で1万円超え 高け~<br /><br />日本人沢山いました。<br /><br />ビュッフェなので自分で好きなものを取るのですが<br />小学生位の子が苦労していたので、おせっかいなおじさんは<br />手伝ってあげ、お盆もっといでと指図まで。<br /><br />しっかり「ありがとうございました。」とお礼を言われました。

    いよいよ最終日
    今回旅行ではじめてホテルのレストランで朝食をいただきました。

    物価が高いハワイですが、3人で$105
    日本円換算で1万円超え 高け~

    日本人沢山いました。

    ビュッフェなので自分で好きなものを取るのですが
    小学生位の子が苦労していたので、おせっかいなおじさんは
    手伝ってあげ、お盆もっといでと指図まで。

    しっかり「ありがとうございました。」とお礼を言われました。

  • 今回のハワイ旅行で おじさんは水着を持ってきませんでした。<br /><br />盛りだくさんの旅程ではビーチでゆっくりする時間がとれないから。<br /><br />最終日初めてビーチへ ビーチからダイヤモンドヘッドを望む。

    今回のハワイ旅行で おじさんは水着を持ってきませんでした。

    盛りだくさんの旅程ではビーチでゆっくりする時間がとれないから。

    最終日初めてビーチへ ビーチからダイヤモンドヘッドを望む。

  • お部屋こんな感じでした。

    お部屋こんな感じでした。

  • ぞーさん<br /><br />帰るまで崩しませんでした。ありがとう。

    ぞーさん

    帰るまで崩しませんでした。ありがとう。

  • パッキング完了。<br /><br />行きは、スーツケース3つ<br /><br />帰りは、スーツケース3つに<br />    キャリーバック1とボストンバック1追加<br /><br />    キャリーバッグは、アラモアナのロスドレスフォーレスで購入(7月にオープンしたばかりとのこと)

    パッキング完了。

    行きは、スーツケース3つ

    帰りは、スーツケース3つに
        キャリーバック1とボストンバック1追加

        キャリーバッグは、アラモアナのロスドレスフォーレスで購入(7月にオープンしたばかりとのこと)

  • さて、チェックアウトです。駐車料金のみの支払($70)<br /><br />ロビーにある 砂の彫刻です。(表)

    さて、チェックアウトです。駐車料金のみの支払($70)

    ロビーにある 砂の彫刻です。(表)

  • ロビーにある 砂の彫刻です。(裏)<br /><br />お世話になったJTBのシェラトンプラザへ挨拶して<br />出発です。

    ロビーにある 砂の彫刻です。(裏)

    お世話になったJTBのシェラトンプラザへ挨拶して
    出発です。

  • フリーウェイを通って ダラーレンタカーへ

    フリーウェイを通って ダラーレンタカーへ

  • レンタカー<br /><br />初めての左ハンドル右側通行に 不安を感じ出発しましたが<br />1度逆行してだけで、ホノルルも比較的まごつかずに運転できたと<br />思います。<br /><br />営業所から空港まで 送ってくれたおばちゃんがめっちゃ楽しそうに<br />仕事していたのが印象的でした。<br /><br />運転に関しては、ハワイ島→ホノルルで正解でした。

    レンタカー

    初めての左ハンドル右側通行に 不安を感じ出発しましたが
    1度逆行してだけで、ホノルルも比較的まごつかずに運転できたと
    思います。

    営業所から空港まで 送ってくれたおばちゃんがめっちゃ楽しそうに
    仕事していたのが印象的でした。

    運転に関しては、ハワイ島→ホノルルで正解でした。

  • 早めにダニエルイノウエ国際空港着<br /><br />帰りたくないないな~

    早めにダニエルイノウエ国際空港着

    帰りたくないないな~

  • 出国審査を通り<br /><br />スタバでキャラメルフラペチーノ購入<br /><br />出国審査で、私はほぼスルーでしたが、奥さんは<br />靴を脱がされ靴(革靴)をなんか検査されていました。<br /><br />奥さん「なんでわたしだけ?」<br /><br />我々家族は、典型的な日本人旅行者だと思いますが・・・・

    出国審査を通り

    スタバでキャラメルフラペチーノ購入

    出国審査で、私はほぼスルーでしたが、奥さんは
    靴を脱がされ靴(革靴)をなんか検査されていました。

    奥さん「なんでわたしだけ?」

    我々家族は、典型的な日本人旅行者だと思いますが・・・・

  • 帰りセントレアまでは、行きと同じく<br />デルタ航空の767-300ER<br /><br />よろしくおねがいします。

    帰りセントレアまでは、行きと同じく
    デルタ航空の767-300ER

    よろしくおねがいします。

  • 帰りは、寝る必要もないので<br /><br />シンゴジラなど インフライトエンターテイメントを<br />利用させてもらいました。<br /><br />キャビンアテンダント2名行きのNGO→HNLにも<br />乗務されていた方と一緒でした。

    帰りは、寝る必要もないので

    シンゴジラなど インフライトエンターテイメントを
    利用させてもらいました。

    キャビンアテンダント2名行きのNGO→HNLにも
    乗務されていた方と一緒でした。

  • 機内食

    機内食

  • アイス かちこちに凍っていた。

    アイス かちこちに凍っていた。

  • 到着前の軽食

    到着前の軽食

  • 帰ってきちゃいました。<br /><br />入国審査も無人化ゲートですいすい<br />しかし奥さんは、指紋認証がうまくできず<br />有人ゲートへ<br /> 奥さんのパスポートには、入国のスタンプがありますが<br /> 私と息子のパスポートには、入国スタンプがありません。<br /><br />セントレアで WiFiと携帯を返却し 駐車場の事前清算をし<br />駐車場へ向かう途中<br /><br />ドリームリフターLCFを発見!!<br />展望デッキから見たかった。<br />

    帰ってきちゃいました。

    入国審査も無人化ゲートですいすい
    しかし奥さんは、指紋認証がうまくできず
    有人ゲートへ
     奥さんのパスポートには、入国のスタンプがありますが
     私と息子のパスポートには、入国スタンプがありません。

    セントレアで WiFiと携帯を返却し 駐車場の事前清算をし
    駐車場へ向かう途中

    ドリームリフターLCFを発見!!
    展望デッキから見たかった。

  • 帰国後、荷物を開けるとこんな紙が入っていました。<br /><br />TSAの関係でチェックインバゲージには、鍵かけませでしたが<br />息子のカバンと奥さんのカバンに入っていました。<br /><br />検査したよ!!とやつ<br /><br />3人で2人検査されたので結構な確率で検査しているのでしょうか?<br /><br />これで今回の旅行記はおしまいです。<br />最後まで読んでいただきありがとうございました。<br /><br />私も行く前みなさんの旅行記を参考にさせていただきました。<br />この旅行記が参考になれば幸いです。<br />

    帰国後、荷物を開けるとこんな紙が入っていました。

    TSAの関係でチェックインバゲージには、鍵かけませでしたが
    息子のカバンと奥さんのカバンに入っていました。

    検査したよ!!とやつ

    3人で2人検査されたので結構な確率で検査しているのでしょうか?

    これで今回の旅行記はおしまいです。
    最後まで読んでいただきありがとうございました。

    私も行く前みなさんの旅行記を参考にさせていただきました。
    この旅行記が参考になれば幸いです。

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP