ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この旅行記は、2017年8月20日から26日まで初めてハワイを訪れた家族(50代夫婦と息子19歳)旅行記です。<br /><br />8月20日 DL612 NGO→HNL<br />     HA528 HNL→KOA<br />     ハワイ島泊<br /><br />8月21日 ハワイ島観光<br />     キラウエア<br /><br />8月22日 ハワイ島観光<br />     マウナケアサンセットツアー<br /><br />8月23日 HA399 KOA→HNL<br />     ホノルル泊<br /><br />8月24日 ホノルル 観光&ショッピング<br />          息子は、ダイビングのオプショナル<br /><br />8月25日 DL611 HNL→NGO<br /><br />8月26日 帰国<br />の旅程となっています。<br /><br />ハワイ旅行5日目...ホノルル2日目 午前中 息子は、人生2回目ダイビング。夫婦は、観光になります。<br />         オプショナルの様子と観光 午後のショッピング(写真がありません),夕食まで書きたいと思います。<br /><br />ハワイ旅行5日目の旅の記録です...

はじめてのハワイ-5日目

2017/08/20 - 2017/08/26

息子は、ダイビングのオプショナル

8月25日 DL611 HNL→NGO

8月26日 帰国
の旅程となっています。

ハワイ旅行5日目の旅の記録です...

ツアー(添乗員同行なし)
JTB

朝食をホテルのJTBラウンジでいただき、息子をスキューバのオプショナルに送り出したあと、夫婦は、「この~木 なんの木 気になる木」で有名な、日立の樹を見に モアナルアガーデンズへ
    レンタカーで来ました。(ナビレンタルは有料だったので、グーグルマップの案内で)出発前 日立のHPから日立の樹への行き方を
    出力していきましたが、グーグルマップの案内通りに進んで少し
    遠回りになりました。(フリーウェイの出口からすぐ右折が便利)

参考:http://www.hitachinoki.net/access/rentalcar_1.html

15番の写真で右に曲がればすぐ公園ですが、通り過ぎ迂回して
    公園に到着しました。

入場料として 大人3ドル必要です。

案内表示は、日本語もあり。

この写真の右側が、管理事務所になり ここで3ドル払います。

しかし、管理はおねーちゃんがひとり居て 監視しているわけでも
    ないので、お金払っていないひともいると思います。

我々は、ちゃんと払い 無料のパンフをもらいました。

日立の樹:モンキーポッド ですが、このような花も咲くようです。
    初めて知りました。

樹の下から
    しかしでかい!!

日立の案内看板

モアナルアガーデンズからパールハーバーヒストリックサイトへ
    移動してきました。駐車場が混んでいてなかなか車が止められませんでした。

ナビの言うとおりに進んだら フォードアイランド橋に案内され
    ちゃいました。フォードアイランド島は、米軍の基地で、
    関係者しか行けません。(後で知りました。はずかしい)
    検問で、パスポートを見せ、ダメだよUターンしなさいと指示を
    うけ、よく間違える人が多いのかヒストリックパークへの
    行き方まで、教えてくれました。

ここは、手荷物が持ち込めないので、パスポートなどもすべて
    入場前に預ける必要があります。(有料)入場自体は無料です。

写真が小さくてわかりにくいのですが、かなたにある白い建物が
    ミズーリ記念館です。記念館の下に、戦艦ミズーリが沈んでいます。

戦艦アリゾナの錨

右に見える橋が、無謀にも渡ろうとした「フォードアイランド橋」

これらを見て ワイキキのホテルまで戻ってきた息子と合流しました。

息子がダイビングをしたところ。
    ワイキキからそれ程、離れていなかったようです。

タコの吸盤は、かなりの力で吸い付くそうです。

魚に獲付けしたら、指まで口に入れられたそうです。

息子とホテルで合流し、アラモアナセンター近くのエッグスンシングスへ パンケーキうまし ボリュームがすごい

写真は、イチゴのホイップパンケーキ(いまひとつか?)

パイナップルのパンケーキ

バナナのパンケーキ

1枚だけあったショッピングの写真

奥さんの財布と
    息子のキーホルダー → これがお買い得でした。革の部分にイニシャルを押してくれて(色つき)めっちゃかっこいい!!

マックシェイク 甘かったそうです。

7月に火災のあったコンドのようです。

夜は、父の念願だったヤードハウスへ

日本語メニューもありました。

オニオンタワー

ヤードハウスの日本語メニュー

ストロボが光って 少し見にくいですが、ご容赦を。

サラダちょっと、辛かった

ポテトフライ 山盛り

パスタ

ステーキ

後でデザートを頼もうなどと話していましたが、
    食べきれず ToGo しました。

テーブルを担当してくれた店員さんが、ハリーポッターの
    ボルデモートに似てた!

大変おいしくいただきました。